久しぶりにソフトディスク
2013 / 12 / 20 ( Fri )
今日も父ちゃんと山へ

037 (2)a 


ディスク遊びは楽しいね!
やっぱりひっくり返して持ってくるんだね。
036 (2)a
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝るか
2013 / 10 / 31 ( Thu )
お店の奥はぼく達のスペースなのだ。



19時までのんびりしよっか。
020a.jpg 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
演習なのだ!
2013 / 09 / 23 ( Mon )
砂浜をジョギング、いえ、ウォーキング。

今日はテント!
ごはんは明るいうちに食べました。
夜はキツネが近くまで来て食べ物をくれと言います。
かわいそうだけど、自然界のルールにのっとって食べ物はあげません。
彼らの狩猟本能を失う方がかわいそうだと思うのです。
P9220270a.jpg
犬がいてもキツネが寄ってくるってどうなんだ?
キツネからみるとくまなんか甘ちゃんなのか??



くま:え~そうなんですか?
大きくて立派なテントは設置と撤収に時間を使うので、我が家はこのミニテントでじゅうぶん!
くまもテント生活に慣れたもんです。
だっていきなり雨が降ったり風が強くなったりしたら素早く撤収して避難ですよ。
過去にそんな事が数回ありますからねぇ。
P9220268a.jpg



さて次の日。
薪でお湯を沸かしてレトルトカレーを食べました。
ここでのポイントは
『薪でお湯を沸かす!』
ってところです。これぞ演習!
兎にも角にも飯盒ってのは便利だな。
P9230274a.jpg



さ、おうちに帰ろうか!
波がイマイチでも楽しかったね。
P9230277a.jpg
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーチクリーン
2013 / 08 / 17 ( Sat )
恒例のビーチクリーン。
もちろんくまも参加♪
ど真ん中に写ってる。
今日もみんなにナデナデしてもらって良かったね♪
1376813304.jpg


201130807a.jpg 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2013
2013 / 08 / 16 ( Fri )
今年の夏休みも函館~青森お墓詣りツアー。
もちろん海も入りつつ…。


青森の叔父さんの新居。
新しいおうちです…
でも!くまは家の中に入ってもいいよと言ってもらえました。
くつろぐわんこ。

おじさんの家に親戚が集まって外焼肉しました。
子供たちがはしゃいでくまもはしゃいで、首輪が壊れました。
とりあえず近くのホームセンターで黄色の首輪を買ったけど…
またカッコイイのゲットするからね!
前と同じの手に入るかなぁ?

いつもの夏休みメンバーと合流。
大間のお祭りや八戸にも行った。
IMG_8068a.jpg


IMG_7969a.jpg


友達に散歩されるくま。
海パンがないからパンツでウロウロする友人。
IMG_8020a.jpg


暑かったねー
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サマーカットだよ~
2013 / 07 / 19 ( Fri )
にゃは!
くまのサマーカット2013
これで海に入っても(泳がないけど)大丈夫!
今年の夏もたくさん遊ぼうね。
DSC_2668a.jpg

↓くまの床屋さん
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなでキャンプの巻
2013 / 07 / 15 ( Mon )
14日15日の連休は海へ!
いつも海だけどさ。

でも海へ行くには山を通るのだ。

知らないおばさんにナデナデしてもらったよ。
IMG_7555.jpg 

海に行く前にサホロのベアマウンテンに行ってみた。
ヒグマは大きい…
こんな動物に森でバッタリ会ったら…
おそろしや~~
IMG_7587.jpg


ドッグランもあったので遊んだ~。
プチアジリティだぞ
IMG_7602.jpg

おりこうさん出来たので自由時間。
誰もいない…
IMG_7604.jpg



さて!
キャンプはといいますと。波はまぁまぁ、日が落ちれば宴。
犬が苦手なゆいちゃん。
くまは大丈夫なんだって。犬って素晴らしいんだよ。
IMG_7668.jpg

キャンプファイヤーも参加する犬。
IMG_7648.jpg

疲れてウトウト
IMG_7676.jpg



 

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日なので
2013 / 06 / 30 ( Sun )
今週も海に行きましたっ。



野球して遊びました。
ノックはなかなか難しいのであーる。
プラスチックバットにお気に入りのニコちゃんゴムボールだけどね。
DSC_2566a.jpg


 
DSC_2567a.jpg

もう少し遊びたいなってところでオシマイね。
DSC_2571a.jpg

帰りはアイス食べて帰ってきたのだ。
日陰は涼しいね。
DSC_2583a.jpg
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浜A
2013 / 05 / 26 ( Sun )
みんなで浜A
おでかけは楽しいねぇ♪

5/26
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボール遊び
2013 / 05 / 21 ( Tue )
くまはボール遊びが大好き。
楽しそうに遊ぶくまが大好き。
おりこうさんでお散歩できたから、ごほうびはボール遊びだよ~
こんな感じの午前中。午後は一緒にお仕事だよー
5/21




| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ