-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
フライデー
2009 / 10 / 23 ( Fri )

くまっこと海で遊んでいたら
高性能のカメラでサーフィンを撮影中の人に
フライデー?されていました!
こっそり見ている地元サーフ系のブログに載ってた(爆
写真・・・勝手にもらってしまったけど・・・
なにか不都合あったら連絡ください。
ないと思うけど。

 

IMG_5416aaa.jpg 

リードしたまま遊んでたらしい。

IMG_5417aaa.jpg 

 

かなり遠くにいたんだけど、
こんなにキレイに撮れるのね~
写されると知っていたら
もっとちゃんとした格好したのに。うはは







| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今シーズン初の・・・・
2009 / 10 / 13 ( Tue )
火曜日・・・・。
本当ならオイラはヨガに行く日でアール。
でも、波がある場合はその限りではありません。


あー、今シーズン初。
外しちゃった。
サーフィンできずに1時間半の道のりを帰ってきました。

 
オシッコは座りシッコ、
マーキングは足上げシッコ。
わかりやすい男であーる。





そんな日もあるさねぇ。





ボクはいつもより楽しいデス!!!
 




そだねぇ♪
いつもよりたくさん遊んだもんね♪
あっちの浜、コッチの浜で。





帰り、くまっこは運転席の間から顔を出して・・・
 




グースカ寝てました。
 



かわええ・・・・。
| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボールボーイ
2009 / 09 / 26 ( Sat )

なまずぅと大なまずぅはキャッチボールをします。
2人とも、野球の経験はないです。
でも、野球選手のマネとか大好きです。
くまっこもキャッチボールが大好きです。
ボールを追いかけてアッチとコッチを行ったり来たりと走ります。
そんで、暴投でエラーしたボールを拾うのが
くまっこのミッションです。
これがとっても助かるわけですよ。

090926a.jpg

 

 

 

スカーフでちょっとオサレさせてみた
090926c.jpg 

 

 

 

 


でも、こっちの方が似合うねぇ。
090926b.jpg   

 

 

 

 

天気は良かったけど風が強かったデス。
構図的にはいい写真なんだけどさ・・・
大なまずぅ、なぜにシャツをインしてる・・・・

北海道は寒いのです。

090926d.jpg 

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晴れてるけど雨・雨が降るけど青い空
2009 / 09 / 12 ( Sat )

今週は一気に秋って感じです。
行ってないけど山は紅葉が始まったんだって。


今週は日本海で波が上がった。
くまっことオイラは3日も行ってしまった。
さすがに体力の限界です。
夜、寝る時間を惜しんで
ドラクエのレベル上げをするから
体力に無理が出るのよね・・・。


もちろん!
大なまずぅは出張ではないので
お弁当作って
朝7時に仕事に送り出してから日本海へ向かうわけです。
だから朝イチの海は入れない。
大なまずぅも海に入りたいのに
オイラだけ美味しい思いをするのは気が引ける。

・・・・だったら行くなよと言う声も聞こえてきそうですが。



いつも秋を感じるのは空の高さや雲の形、
そんで西風が吹き始めるこの時期です。
あぁ、日本海シーズンだな・・・と思うのです。


金曜日は北よりのウネリでした。
ここのポイントはダメでした。
ここのポイントの左にあるビーチがくまっこの遊び場です。




  

青空だけど雨が降ったり止んだり。
黒い雲や白い雲
浅い雲や深い雲
 

よっ!西風に吹かれていい男!
冬になる前に1回シャンプーしようね!

あと何回こんな季節を一緒にすごせるのかな、と思った。
元気で長生きしてね!

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海から山の日
2009 / 09 / 09 ( Wed )

 

秋の変な天気~
晴空なのに雨がダ~!!っと降ったり。

この日、オイラは海で遊んでから
山の中の街に出張でした。
もちろん、くまっこも山へ・・・
疲れたね・・・

 

くまっこ: ボクは元気ですけど?


・・・・移動中はグースカ寝てるもんねぇ(笑

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプしました!2
2009 / 09 / 06 ( Sun )

朝は霧雨。
でも火は消えないから大丈夫!

 
別にテントから出てきてもいいんでうけど・・・
ジーッと七輪とオイラを交互に見つめるくまっこ



霧雨もやんできましたねぇ~
 
ん?ボールどこだっけ?


 



 
ボールをポイッ!!!
投げてくれるまでポイッポイ!



 


お昼も過ぎて
海に風が入って
波もグチャグチャになってきたし
撤収しましょうか!

テントを片付け始めたら
テントの中に入ってしまったくまっこ。
帰りたくないの?
090904厚真6 

笑った顔も困った顔もめんこいね!
またキャンプしようね!

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプしました
2009 / 09 / 05 ( Sat )

日高南部、金曜日の夜は大雨でした・・・。
キャンプ場の炊事場は屋根があって
ゴハンを作る事ができた!
キャンプ場ってすごいな~
でも、雨なのでいつもなら分散しているであろう虫達が
炊事場の電気に群がっていて大変だった。

でも大丈夫!
蚊取り線香常備してますからっ。
オイラ、虫に刺されたら大変なのだ。
実はデリケートなまずぅなのだ。

こんな雨の日にキャンプに来てる人なんていないだろう・・・
って思ってたら、先客がいてビックリ!

・・・・あら?
ちょっと~!久しぶりだね!
って海友達でした。
類は友を呼ぶんですね・・・・。
僕らの会話は雨が止むよりも
雷が止むことの方が大事だったりする。
もちろん、晴れるに越したことはないけど。


次の日は胆振に移動。
途中、襟裳のキャンプ場で遊んだ。
ここでキャンプしてる人は見たことないケド
夏休みは海水浴とキャンプの人が多いのかな?


 

海岸もすぐそこ。
親子岩ふれ愛キャンプ場デス。



土曜日の夜っ。
夜、写真を撮るのは嫌いだ。
光の玉みたいなのが映るしさ・・・。
こればまだマシだけど。



この日のゴハンはカレーライス!
美味しかったデス♪
 

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに1日中
2009 / 08 / 30 ( Sun )

早朝から夕方まで海にいました。
この時期に2週続けて日本海の波が上がるなんて珍しい。


 







日本海は知った顔ばかりなのでなんだか落ち着く。
くまっこはみんなにナデナデしてもらえる。
みんなありがとう。



帰りは、山が赤く染まるくらいの夕日。
 
北海道の夏は終わった・・・・・


まだ海は入るけどっ。

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小さい港
2009 / 08 / 19 ( Wed )

P8090041.jpg  

今、おばあちゃんはオイラの実家に住んでいるので
この家には誰も住んでいません。
2階からの眺めは子供の頃からのお気に入り。
ギシギシキューキュー鳴く船の音に耳を傾けたり
遠くに見えるイカ釣り漁船の灯を眺めたり
暗い朝に戻ってくる漁船の音で目が覚めたり

オイラが子供だった30年前、おばあちゃんは60歳とちょっとだったのか。
そんだけ時間が流れているのか。
P8090046.jpg 

子供のころからよく来ているので
近所の人や親戚と挨拶するオイラ。
掃除してたら、死んだおじーちゃんのいとこの奥さんに
晩御飯を呼ばれた。
遠い親戚だらけなので、同じ苗字がおおかったりする。
なので、ここらでは「屋号」で呼び合う。
なんだかんだのお店を営んでたりするから。
子供の頃はその屋号を苗字だと思っていた・・・・。
みんなおばあちゃんの事を心配してくれていて会いたがっていた。
お父さんの子供の頃の話も聞いた。
かなり笑えた。
子供の頃から能天気だったらしい。
今も能天気ですよと伝えておいた。
だからオイラも能天気なのかもしれん。

ここで1泊。
次の日の朝、大なまずぅとくまっこが2階で寝ている間に
お坊さんにお経をあげてもらった。
DS般若心経で少し覚えたのでワクワクしてたんだけど
和尚が唱えたのは般若心経ではなかった・・・。
そうだったのか・・・・
いつも適当に?聞き流してたからな・・・・。
木魚をポクポク叩いて、鐘太鼓みたいなやつもカンカン叩くのだ。
和尚の後ろでオイラ1人。
思わずノリノリになってしまった。
流暢にお経を唱えてポクポク木魚を唱えたら快感だと思う。
来年までにもう少し般若心経を覚えたいなと思った。
和尚もおばあちゃんに会いたがっていた。
どうでもいいローカル話だけど、和尚も数年前に世代交代した。
確実に時間は流れているのであーる。

お寺には今年もくちばしの大きいカラスがいた。
子供の頃からこのカラスが苦手。
くちばしがすっごく大きいの。
お寺にある巨大木魚、1度でいいからポクポク叩いてみたい。


お次は東北、大なまずぅの祖父母のお墓参りにレッツゴー。
P8090057.jpg 
乗った船はこれ↑じゃなくて、ばあゆ。

P8090065.jpg 

函館~大間の船がなくなると困る。
すごく困る。
いつもは深夜便を利用してたんだけど、今年から減便。
フェリー会社も経営が苦しいらしい。
オイラは船旅ラブ!!!!!
旅してるって気分になる。

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいも! 
2009 / 08 / 18 ( Tue )

夏でしたね!←既に過去形?

7日~16日までお墓参り&波乗り旅に出てました。
P8080015.jpg 

地名はとどほっけだけど
この魚は鮭であーる。
 

波乗りポイントがあるとどほっけ。
水がキレイ~☆


ボール遊びが白熱すると
くまっこは海に入っていくのであーる  ←決して泳ぐことはない
P8080022.jpg 

泳ぐのは嫌いだけど
浅いところを走り回るのが大好き

P8080018.jpg 

ありがたいことに、ここのポイントに今年から水道が設置されていた。
くまの海水浴♪
楽しかったねぇ♪
P8080025.jpg 

 

今年の夏は蚊が多い気がする。
刺されまくった・・・。
今週はくまっこのフィラリアの薬もらいにいかなくちゃ!
前回、ワクチン打ったら
フィラリアのお金が足りなくて3ヶ月分しか買わなかったのだ。
ワクチンしたらウンティ検査無料なんだけど、
前回持っていかなかったから、今回持って行けるのだ♪


旅日記は続く。(たぶん)


| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
