夏休み2009~青森浅虫
2009 / 08 / 21 ( Fri )

青森の浅虫でお昼ゴハン。

甘エビ丼1200円。

マグロ丼ハーフ900円。

イカ天500円。




びっくりした。
もちろん食べきりました。
でもイカ天の衣はよけた・・・・。
甘エビは山盛り食べるもんじゃないわね。
P8120116.jpg 
ちなみに大なまずぅのTシャツは
大間の『マグロ一筋』Tシャツ。
今年は紺色を買いました。
赤、白、紺。
当たりのシャツには子マグロがプリントされてるんだって。
幻のシャツ・・・来年こそは!


 

浅虫の海水浴場はたくさんの人でした~。

| 道外 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2009~大間から走る
2009 / 08 / 20 ( Thu )
大間から車で1時間ちょっとくらい。
いつものビーチは砂が動いてしまってイマイチ。
コンビニで会ったサーファーに教えてもらったポイントで入ってみた。
人も少なくて波も良かった♪
P8110078.jpg

くまっこ、ここでも海水浴であーる。

P8110089.jpg ←オイラのグローブ

 P8110091.jpg
こんな日々を3日間。
くまっこ、自然乾燥。
珍味臭いけどいいの。



・・・・あれからまだシャンプーしてません。
そのうちシャンプーしようと思ってるけど(爆
| 道外 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
南房総編・犬は寝違いしないのか?
2009 / 06 / 15 ( Mon )

 
ラブ、南房総。
学生時代、青春を謳歌した千葉は
オイラにとって第二の故郷。
・・・と言っても当時のオイラにとっては
南房総方面はよく知らなかった。
今も笑ってお酒を一緒に飲める友達がいるって
とてもありがたい事だと思う。
千葉駅周辺ラブ!

さてさて、千葉トリップの途中
ちょっとステキなペットもOKなペンションにも
泊まってみよう!と思い立ったわけです。
くまと一緒に海の家に滞在してた事はありますが、←家と言うか・・・小屋
ペットもOKなペンションは初めての経験ですよ!!!
なんだかセレブな気分。

お世話になったのはペンションサンデッキ。
日本で1番最初にできたペットOKのペンションだそうです。
何も知らないでネット予約してたわ・・・。

ここは少し山に入ったところ。
車を走らせれば静かなビーチなんかもある。
「あぁ~、やっぱり緑や海っていいね!」
都会に住むワンコさんや飼い主さん達には癒しになるんだと思う。
緑と青い風景の中で過ごしているオイラ達は
「やっぱ、どこにでもカメムシっているんだね!うきゃきゃ!」
とか
「カエルの大合唱に近づくと、一斉に合唱やめるのはどこも同じだね!」
とか
「100匹と200匹の音量の違いって?」
とか
そういうアホな会話になる。
 
そんなアホな飼い主達に育てられてしまったこのワンコ。



ステキな建物だったな~♪
他に宿泊している家族と食事の時に色々お話できて楽しかった♪
食堂にもワンコ同伴OKなのだ。
ワンコがいると色んな人と話ができるのが素敵。

部屋はこんな感じ。
ワンコスペースは若干狭いけど
同じ部屋で寝れるだけでも嬉しい!!!
ってくまが言ってました。


犬って時々、枕を使うよね。


硬い枕が欲しい時は、オイラも確かにある。
気がついたら、備え付けのワンコ用食器を枕にして寝ているくまっこ。
硬すぎるんでないかい?くまさんよ・・・・
寝違いで首をひねる事が多いオイラは
北海道を離れたこの場所でも、



犬って寝違いしないのかな?



と心配してしまったのでした。
 
そんで、思い出した。
オイラが割ってしまったあの食器。
くまのお気に入りの食器だったのに。

食器だったのか?

枕だったのか?


家にいる時はこんな感じで枕にしてたんだけど
この枕?食器、オイラが割ってしまって今はないのだ・・・・・。
やっぱり食器を枕にしたいのかなぁ・・・・。

 

| 道外 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くま、ぷぅぷぅ、TDL。
2009 / 06 / 12 ( Fri )

春のサーフトリップの最後の日。
オイラ達は東京ディズニーランドに行きました。

そういえば、我が家のぷぅぷぅはTDL出身。
流れ流れて北の大地に辿りついて
捨てられてゴミ処理場へ行く一歩手前で
オイラが拾った。
そう、あの日オイラはドナドナを口ずさんだ後
オイラはつぶやいた



オイラ: プーさん・・・ゴミになるのか・・・。


ぷぅぷぅ: 違います、ボクはぷぅぷぅです!!


オイラ:  喋った!!!!・・・・うちに来る?



ぷぅぷぅの前のご主人は夜逃げしました。←これ本当
大切な物だけ持って逃げたんだけど
ぷぅぷぅは置いて行かれたんだって。
恨んでないけど、悲しかったんだって。
そんなぷぅぷぅは「へそくり」が趣味。
野望はTDL買収。

いつもオイラにこう言うのです。
 
ぷぅぷぅはオイラ達よりも長生きするから
気長にへそくりを続けるんだって。




そうそうTDL。
駐車場からゲートに向かってテクテク。


TDLの外にあるショップの横にペットクラブ♪
ワンコの大きさに関係なく1日2500円。
何度でも出入りOK。
トイレはこの辺でしてもいいそうです。
これにはびっくり。
ペットクラブの中から中庭?みたいなところにも行けるのだ。
トイレの心配無用なり~。
料金にドライフードのゴハン代も含まれていて
時間を指定すれば、係の人がゴハンをくれるのだ。



TDLの中には入れないけど
TDLの雰囲気をほんの少し一緒に味わえるのであ~る。

 







| 道外 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |