-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
I love you
2009 / 09 / 10 ( Thu )
時々、you tubeでアレコレ見て笑うんだけど・・・
最近のワンコお気に入りのひとつ
家族に愛されてるんだね!
見ていて笑えるし、ほのぼのします^^
幸せワンコが増えますように。
悲しむワンコが減りますように。



見れなかったらここ↓
Husky Dog Talking



| 動物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マンガ♪犬くらし
2009 / 06 / 04 ( Thu )
 

ボーダーコリーを飼ったマンガ家さんの犬マンガ。
笑える。

 

ゴロゴロゴロ~~~ん♪


マンガって、忘れた頃にまた読み返しちゃうんだよなー。
だから捨てられない・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












| 動物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねこちゃん
2006 / 12 / 07 ( Thu )
猫ちゃんにも首輪と名札を。
どこかで息を引き取った動物は家に帰れません。

白いMIXメス猫ちゃんで、シッポが短く丸いです。
毛は短いです。
体格いいです。

向き合わなくてもいい死なんて
どこにもないのだと思う。
向き合わずにいることは
生まれるイノチを否定してしまうような気がしてしまうのは
オイラだけでしょうか。

飼い主さん・・・
心配してるだろうな・・・。
| 動物の話 | コメント(2) | page top↑
小樽で会ったわんこ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
こんにちは!
ぶん公さん、はじめまして!
オイラなまずぅ、この子はくま!

はじめまして
       ↑ぶん公くん

頑張ったんだね^^

働き者なわんこさんだったんだね~。
おじさん達に褒められるのがうれしかったんだね^^。
24歳まで可愛がられたんだね。

わんこは・・・
人間のこと信じてる。
⇒続きを読むですか?
| 動物の話 | コメント(2) | page top↑
動物園に行ったのだ2~シロクマ館は大人気の巻
2006 / 09 / 15 ( Fri )
今朝も天気が良いです。
ここは秋晴れ北海道。

この数日のオイラは天気予報サイトに釘付け。
なるようにしかならんのだ。



シロクマ館ってのは大人気です。
泳ぐ姿はチョット感動する。
水中の様子が見れるのって、ワクワクする。
気分は報道カメラマン

シロクマ館に入る前、少し並んで待っていました。
なぜかクマに引き寄せられるオイラ達。



大なまずぅ: やっぱりシロクマは大人気だねぇ。

なまずぅ: だねぇ。

大なまずぅ: イワシって凶暴なんだねぇ。知ってた??

なまずぅ: え?イワシってあのイワシ?
イワシ(鰯)ですけどナニカ?
大なまずぅ: そうそう!スゴク大きいイワシっているの?シロクマのエサなのかな?

なまずぅ: 大きくても30~40センチじゃないの??

大なまずぅ: やっぱり群れで行動するから集まったら凶暴なのかな?

なまずぅ: えぇ?聞いたことないよ?

大なまずぅ: だって書いてあるよ!あのポリタンクはイワシがやったんだって!

よ~く読んでね。

なまずぅ: あれ・・・『イワシ』じゃないよ・・・。『イワン』って書いてあるよ・・・。

大なまずぅ: 『イワン』って・・・?。

なまずぅ: シロクマの名前だと思うよ・・・。

大なまずぅ: ・・・間違った・・・。


きっと、大なまずぅがイメージしちゃったのは
こんな感じだと思う↓↓↓
そんな・・・まさか・・・。
わからないではないけど・・・。うはは。
オイラもよく勘違いする♪

凶暴なんだぞ~勘違いするなよ~ニンゲン!


これもシロクマ館です。↓
P9140148.jpg

こうなるハズなんだけど・・・。

⇒続きを読むですか?
| 動物の話 | コメント(11) | page top↑
動物園に行ったのだ~ここはどこデスカ?の巻
2006 / 09 / 14 ( Thu )
久しぶりに大なまずぅと時間がありまして。
『じゃ~動物園でも行きますか』ってなわけで。

今日も近所のヨーキーは吠えまくっています。
なぜズーーーーーっと外にいるのかも謎ですが・・・。

『のど飴あげたくなるよね』の小学生のヒトコト。
・・・少し胸が痛くなるなまずぅです。



大人580円で楽しめます。
値段は変らんけど、愛想はなくなったのか??
忙しいと人間イライラしますからね。
大なまずぅの手

ジュースも定価のままです。
ゲーターレードは好き。シロに限るね。

マイペースさがウリですよね。カピパラさん。
誰かに似てる・・・。


絶滅の危機の有名な一種。
悪い事してないのにね。
ごめんね。
シロサイ

アザラシ館の壁にいました。
我が家にも耳をかくせば
こんな顔の子が1匹います。
ニセモノですから


わかる人だけどうぞ↓
こんなところにいましたよ。
もう、忙しくてお茶なんて飲んでられないってさ。
説得したんですけどね。
お互いガンバロウねと羽をたたいて別れました(泣
意志は固いのね・・・

ずいぶんと大きく変化した動物園。
知らないところみたいだった。
このタコだけは変らないね。

市の活性化につながってるんだろうなぁ。
いいことなんだよね。
チョットさみしい気分になったけど。
いつ行ってものんびりできる場所だったから。
市営とはいえビジネスだもんね。
民間企業のレストランやお土産の卸業者が1つ入ることを考えても
相当なお金が動くんだろうな~。
これだけは・・・

| 動物の話 | コメント(2) | page top↑
ちょっと前の話
2006 / 06 / 09 ( Fri )

修行の途中で
小さいワンコを連れた若いカップル(ご夫婦?)に会いました。

ちょっと会話をしました。

彼らは近くに来てこう言いました。


彼ら:『ボーダーコリーは頭がいいから、いいですよね~。
      うちの犬は犬種が犬種だから~。大変なんですぅ。』

なまずぅ:『・・・・。え?そうでもないですよ・・・。』

彼ら:『教えなくてもフリスビーとか、色んなことしてくれそうですよね~』

なまずぅ:『・・・・・ぇえ?そんな犬いるんですか?』



ガーン!!

本気で頭がイイ犬は楽だと思ってる!!

なんか・・・ブルーになった。










| 動物の話 | コメント(7) | page top↑
わがまま団の一員になった日~前も書いたけど
2006 / 03 / 17 ( Fri )

嫁に来て、犬を飼うつもりはなかったのです。
先住猫2匹もいたし、彼らは本当に愛しい猫だったから。
もちろん、かめちゃんもいたし、ぷぅぷぅもいる。
ぷぅぷぅは『ただのプーさん』と言われたらそれまでだけど
私の中でのぷぅぷぅは、シャケのつかみ取りもするし
ぷぅぷぅなりの悩みもある。
耳を隠して、「黄色いアザラシみたい」と茶化せば怒るし、
旅に行く準備もする。
そんな、なまずぅワールドは置いておいて・・・・

ぴぴぴぴぴぴぴぴ!


いんすぴれーしょん♪
おかあさん!
  ぼくはいっぱい走りたいです。
  いっぱいあそびたいです。
と言っているように見えた。
ボーダーコリーなんて初めて見たし、
初めて知った。
初めてケースに入っていたくまを見た時から
なぜか『くまだ!くま!』

ネーミングについては友人に疑問視されたけど
やっぱり『くま』。
ほかに思いつかなかった。

ウチに来た日。体重は2.05㌔でした。
今は10倍ね。後から思ったけど、ずいぶんとコロコロした仔犬時代(え?今も??)

わがまま団入団式の日
わがまま団は男の子しか入団できないそうです。
なのでオイラは団員ではなく、世話役です。

子くまちゃんでーす
あぁ、この白いじゅうたん・・・懐かしいのぅ。
散歩が嫌いでねぇ・・・『もう、お家に帰る!』
って言って聞かなかったのは、いつの日か。

パピークラスに行ってはみたものの、
ベイビーシーズーにビビッて後ずさりしましたね。
仔バニちゃんと3匹で遊びにならない遊びをしましたね。
あんなに人見知り(犬見知り?)をしていたのは遠い昨日。
大なまずぅは犬を飼うのが初めてで、
『くま、風邪をひいたらどうしよう』
いえ、毛皮きてますから。

北海道は青空。
春はもうそこまで来ています。
嬉しい反面、
あぁ、まだ冬を満喫していないのに・・・・
と、名残惜しい気もしています。
まとまった時間を手に入れるために
たくさんの時間を使っています。
マザー牧場のメーメーさん達が待ってるよ。
雪が溶けたら1本道も顔を出す。
どこまで行こうか?
日が昇りきる前に帰ろう。
日が落ちる前に帰ろう。
ヘビが通せんぼしてたら
勇気を振り絞って!
『すいません、通りマスね・・・』
あいさつしたら行けるべ~。

くまの誕生日にはイチゴを3つあげよう♪
新しいディスクもその頃にはあるかもしれないね。

ねぇねぇ、くまちゃん。窓の外に何か見える?
オイラには見えない素敵なものが
いっぱい見えてるんだろうな。








| 動物の話 | コメント(3) | page top↑
犬のうんこちゃん
2006 / 03 / 04 ( Sat )
雪が溶けると何になる?? 
春になるのだ!
理科だったら「水」って答えるけど、それじゃぁ趣ってもんがないじゃーないですか。
雪が溶けて出てくるものは?
ええ、ふきのとうでござる。猫柳が膨らんできたら春が近い。
で、ふきのとうが溶けかけた雪の間から顔を出す。
びゅーちふる!

他にも顔を出すのよね。
拾われなかったうんこちゃん達。
もーもーもー。いけませんよ!!

犬のうんこはバクテリア分解されるからいいなんて考えはよくないです。
バクテリアも迷惑だって言ってます。

なまずぅが小学生の頃の雪解け時期の話。
道路はまだ砂利道だったよ。
バス停から家までの間、「これは石か?犬のうんこか?」という遊びをして帰っていた。
1人でこんな遊びをしていたのも怖い話かも…。
春先のやつらは見分けにくい。
見分ける為の方法はひとつ。
『足でふんずける』  いちかばちかのハラハラ感。
石だと思って踏んだら、やわかった…事もある。
棒でつつくという手もあっただろうに…。
思いつかなかったのか、あえてイバラの道を選んだのか…。
         ↑選ぶ必要はナイのにね。  
| 動物の話 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
