-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
ぷぅぷぅ簡易裁判所~年末ジャンボ
2006 / 12 / 14 ( Thu )

くまっこ、一応元気です。
でもやっぱり痛いみたい・・・。

くまっこにお見舞いメッセージありがとうゴザイマス!
メールでくれた友達もいました。

謝謝!!!



で・・・
問題は黄色の、もう1匹。





ぷぅぷぅが裁判を起こしましたよ!

しかも!2件もですよ!!


1. くまっこの爪折過失
     12月13日、某広場にて修行中、
          被害者くまの爪を折るような状況をつくったこと。
     被告なまずぅは『危ないかも』と思いつつ修行を続行。
     その結果が爪を折る怪我につながった。   
     怪我によってくまは散歩に行けない、
          ゴハンが食べにくい等の精神的苦痛を味わっている。

2. 大なまずぅのスタジオ料金過剰請求の件
     大なまずぅがギターを弾くと『スタジオ料金』の請求。
     当初の金額100円は双方納得の上であったが
     被告なまずぅは
          『年末料金です。12月、1月は通常の倍料金、週末料金も加算されます。』
     と当初の契約にない事を過剰請求。



う~ん。
どちらもオイラに勝ち目はなさそうです。



ぷぅぷぅ: 昨日のボクの写真で・・・

     『ぷぅぷぅが食パンマンのセーター着てる』と思った人!

     アンパンマンだよっ。マントが食パンのミミに見えた人・・・

     訴えちゃうからね~!


当たったら、お母さんは釈放です。

ぷぅぷぅ、オケツにズボンが食い込んでますよ~。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
師走マジック
2006 / 12 / 12 ( Tue )

ここは道路がボコボコわがまま団生息地方

天気は晴れてるような曇り。

または曇っているような晴れとも。



年末は何かと物要りです。

本当ですか?

なぜか買い溜めしたくなる。

そう、必要以上に。

12月は物価が高いと知りながら

そう、なぜか買ってしまう。

これぞ師走マジック。

大人2人しかいない我が家なのに、

お米を20キロも買ってしまったなまずぅです。

正月からスーパーやってるのにね。



サイフのヒモが固いといえばぷぅぷぅ。

着実に増やしているようです。

ずいぶん重そうなサイフねぇ・・・

お札なんかも1枚入ってるようです。

ピンチです!

兄弟ゲンカしないでください。
ぷぅぷぅはスグあわてます。


危機一髪

大阪の○SJを買収するには
まだまだだそうです。
我が家で1番しっかり者です・・・・
『森のプーさん』ではないと言います。

おっとりプーさんと一緒にしないでよね!
ボクはやり手でクールなぷぅぷぅなんだから!

でも、あわてます。

ぷぅぷぅ金融はトイチ以上らしいです。
うかつに借りれませんよ。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(4) | page top↑
ぷぅぷぅの夏休み2006
2006 / 08 / 16 ( Wed )
今宵のミサはいつもに増して激しい・・・
ここは北国わがまま団が生息する家。
夏休み最後の日を都会での買い物に費やした大なまずぅ・・・。
チョット腑に落ちないオイラはなまずぅ・・・。

ギブソンってギターが我が家にやってきました。
ε-(ーдー)ハァ

そんなわけで以前のレスポールギターはオイラのものだそうです・・・。
もらっても弾けませんから!!!ヾ(。`Д´。)ノ
でも・・・ディープパープルのハイウェイスターって曲の
デデデデッジャーン!ジャーン!と、まぁ非常に簡単なところだけを
弾いてみました。
そこだけです、もちろん。
弾いてみたというだけで、弾けたとは言えませんが・・・。

じゃー今日もいってみましょー♪


ぷぅぷぅは夏休みを満喫したそうです。
青森と言えばリンゴ!のイメージでしたが、
最近オイラの中では『マグロ一筋』。
大間のマグロ1本釣りのイメージの方が強いです~。
漁業が盛んなイメージがあります。
え・・・その船はマグロ釣り船ではナイと思うのですが・・・。
波ポイントも素敵にありまして。
人も少ないですし、ローカルの方もやさしいのです。
そして・・・ハイレベルです。
3日間入りました。
波のパワーはここはバリか???と思ってしまいました。
また行きたいなぁ~。


尻屋崎

ぷぅぷぅ、着替えをいっぱい持っていったけど・・・。
着替えなかったんじゃ・・・。
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
ボクの日曜日
2006 / 08 / 06 ( Sun )

最近、新たな野望が生まれました。
ぷぅぷぅです。
近所のキヨミが大阪に帰るので
U○Jも買収するんだもん!と言い始めてしまいました。
なので、へそくりをたくさんしなくちゃいけませんね。


今日は海へ行きました。
暑かった・・・。
海水浴日和って今日のような日のことを言うみたい。

あっついな~

なまずぅ:ぷぅぷぅ!日焼けに気をつけてね!

ぷぅぷぅ:人の心配より自分の心配したら?

なまずぅ: ・・・・。わかってるもん!

後ろに落ちないでね~

あ!こっち見てる!
ど、どうしよう・・・。
オイラも嫌な予感が・・・

⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
お祭りですよ
2006 / 07 / 21 ( Fri )

7月21~23日は上川神社祭です。
これもまた鎮魂祭?なのでしょうか。

お祭りというと雨・・・というイメージがあります。
子供の頃7月21日は祝日で海の日でした。
北海道の海水浴シーズンは短いです。
水着1枚で海に入るのは寒い。
そんな日は年に数日あるかないかといったところでしょうか。

サーフィンでもほとんどフルスーツです。
たま~に半袖・膝上のウェットスーツを着ます。
ウエットスーツは薄い方が動きやすいです。
でも寒さに負けます。

お祭りは


フレンチドック←オイラは砂糖派・大なまずぅはケチャップ派
広島焼
フランク
大阪焼
クレープ←チョコ
焼き鳥
300円のクジ

をやっつけます。
クジは当たらないとわかっていながら
当たるかもしれないと思ってしまいます。

今回のお祭りにはモーターバイクのショーは来ません。
昔は来てた気もするなぁ。


あ、気合いの入った子がいますよ。
おまつりなのだ

なまずぅ:あれ~ぷぅぷぅ?お財布は?

ぷぅぷぅ:人ごみの中にいって、盗られたら大変でしょ?。

なまずぅ:何にも買えないよ?

ぷぅぷぅ:お母さん買ってもらうんだもん。

なまずぅ:えぇ~?

ぷぅぷぅ:最近、出番が少ないから稼ぎも少ないんだもん・・・。

なまずぅ:・・・・。

ぷぅぷぅ:ボクだってヤリクリ大変なんだから~。

なまずぅ:しっかりしてますね~(^^
 


お祭りの出店が大好きな、なまずぅ一家です♪




⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
アイヌの里で
2006 / 07 / 07 ( Fri )
ここは北海道・わがまま団生息地方
天気は曇りで夜は雨少々。

ぷぅぷぅ: おかあさん、ボクのナイスショットいつアップするの?

なまずぅ: え?アップしたよ~。しれとぉこ~♪でしょ?

ぷぅぷぅ: ちがう~。


わがまま団長・大なまずぅは出張中です。
でも、わがまま団は健在。
ミサはないけど、雄たけびあげてます。

記念撮影♪

ぷぅぷぅが乗っているのはアイヌの舟。
1本の木から出来てるみたい。
すごい大木だぁ。

カメラのバッテリー充電しなきゃ・・・。
と、思いつつしてません・・・。

くまっこの恥ずかしい写真でもひとつ・・・
なにさ~
男の子デス♪。
なんで座ってなのかなぁ?助かってますけど(^^
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
おでかけぷぅぷぅ
2006 / 07 / 01 ( Sat )

ぷぅぷぅも一緒におでかけしました♪


雲がもやもやだね~
知床って世界遺産になったんだっけね~。


たまには山もいいねぇ


ぷぅぷぅが後ろに落ちてしまわないか
ドキドキでしたよ。

ぷぅぷぅ: そんなドジするわけないでしょ~

なまずぅ: どんくさいしょ~

トモダチ: ぷぅ・・・・。

ぷぅぷぅ: ぷぅぷぅです!



 

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(3) | page top↑
にちようび
2006 / 06 / 19 ( Mon )

日曜日は、ほとんどお休みの日です。
お休みって言っても
体を休める日ではありません。←たまには必要!

朝イチは、海に。
サーフィンの大会と、広い浜ではバギーの大会が開催されていましたよ。
オイラは眠たくて眠たくて、
ウェットスーツを半分着たまま、横になったら
脳みそが宇宙にトリップしてしまいました。←いつもの事ですが
大なまずぅのデコピンで、我にかえります。

つまんな~い
バブくんも来てなかったね~

さて、3時間ちょっとかけて帰りますか。
わんこさん達の運動会を見に行こう♪




近所の山に住むわんこさんに会いましたよ。
ぷぅぷぅが大きいわけではありません!
頭は大きいですね・・・ぷぅぷぅ・・・。
クリークさん(右)とナッシュちゃん(左)←顔半分・・・
彼女達がスマートかつスモールなのです。

素敵な2匹を知りたい方はコチラ
歌うわんこ♪

ぷぅぷぅ?いつものイキオイはどうしたの?
ぷぅぷぅ緊張しています!


たくさんのわんこちゃん達が来ていました。
こういう会を開催してくれる方々に感謝です。
しつけを教えてくれたり、わんことの遊び方を教えてくれたり。
こういうコミュニティが広がると
笑うわんこが増えるような気がします。
みなさんに感謝です。


くまちゃんは・・・というと

⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(7) | page top↑
ステージ
2006 / 06 / 11 ( Sun )


ぷぅぷぅは海に行きました。
なにか考えこんでいるようです。
ぷぅぷぅ、お茶を忘れていませんか?


6月も半ばになるというのに
なんだか寒い北海道です。
その帰り道の事です。



ぷぅぷぅ: おかあさん!ボクのへそくりサイフ、オキナワに持っていったでしょ!!

なまずぅ: (ドキ!)え?引き出しに、しまってあったんじゃなかったけ~?

ぷぅぷぅ: 僕の情報網をバカにしないでよ~プンプン!

なまずぅ: ゴメンナサイ・・・。でも、中身増やして返したしょ・・・?



そんなわけで・・・・
海の帰り道の途中で・・・・

ぷぅぷぅの『へそくりの重要性』についての講演会が開かれました。


ぷぅぷぅ: そこの黒い、2人と1匹さんは特にしっかり聞いてくださいね!

2人と1匹: ・・・・・・。
へそくり講演会
そうですね、備えあれば憂いナシ。←あってる?


くまっこも講演会の主催側になったんですか??
目的なくちゃね♪

そうね、へそくりなくっちゃみんなで遊べないもんね。

ご静聴を感謝しマス!



      

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(7) | page top↑
シャケのつかみどり
2006 / 05 / 14 ( Sun )

ぷぅぷぅの友達、キヨミ☆が遊びにきました。

ご機嫌なぷぅぷぅは、得意の

『シャケのつかみ取り』を

披露しました。

はっきり言って、

これで笑えるのは・・・・

オイラ達だけだと思いマス。

ぷぅぷぅは生きています。

明日の夜まで公開中。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
