秋ですね
2009 / 10 / 10 ( Sat )

この季節、我が家は鮭を1本頂きます。
なぜかはわからんけど、
オイラは魚をさばけます。
あんまり上手じゃないんだけど。

前世は昆虫か魚介類だったんだと思う~。



PA010172.jpg 

塩イクラにした~


PA010168.jpg 

鮭フレーク♪

 

鮭のアラはもちろん、くまゴハンになりました。
くまっこ、美味しいモノを食べた後は
ウットリしてひっくり返ってゴロゴロします。
秋は美味しいものが多いねぇ♪

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコの運動会in札幌
2008 / 09 / 23 ( Tue )

日曜日、くまっこはワンコの運動会に行きました。
毎年、1回は出ようって決めてる?ワンコの運動会。
今年は2回目でした♪
いつもは地元で行われるときだけなんだけど、
今回は札幌まで遠征しました。


くまっこ&大なまずぅの出番↓
 


くまっこ&オイラ
 

楽しかった~♪
みんな、大きなテントを張っていたけど、
我が家は小さいキャンプ用テント♪
テントの中でゴロゴロしてるのも楽しかった!
↓テントの中でご機嫌デス♪
 

朝早く到着したのに、テントでゴロゴロしてたら
あっと言う間に夕方になっちゃった。
お弁当も作って持って行ったから
プチキャンプみたいで楽しかったね♪

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 09 / 17 ( Wed )
連休は積丹半島をぐるっまわって、
函館の方まで行きました。
夏休み、行ったばかりなんだけど・・・。
海がキレイだった。

くまっこは、いつも一緒デス。
海の中になんか気になる生き物でも?


 

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
木陰は涼し
2008 / 09 / 13 ( Sat )
大雪山は紅葉が始まりましたが、
下界はまだ残暑。

先週、くまっこは変な咳を繰り返して
吐きたくても吐けない様子を繰り返してたので病院へ行きました。
先生が、大きい注射になります、準備してきますね。と

・・・・驚くほど大きい注射をされました。
本当に巨大な注射だったわ!
でも、注射されてるってわかってないみたいだった。
背中の皮下に注射して、液体がコブのようになっていた。

今は咳も治まってすこぶる元気。あ~よかった。
結局、原因は特定できず

そんで草を食べさせてあげたら、かなり良くなってきた。
食べさせてなかったもんな~~~。
やっぱ草は必要なのね。
キャベツじゃやっぱりだめか~。
ごめんね~くまっこ!
家の中で育てる、食べる草も用意しとくね!
ニャンコ用の草でもいいよね♪


 

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大雪山の麓
2008 / 07 / 29 ( Tue )

大雪山の麓まで40分くらいかな♪
時々、お水を汲みに行きます。

でっかいタンク2個と
大量の2ℓのペットボトルを持って♪

くまっこも一緒デス。
この日は、前日の雨で
川の水かさが高かったので、川では遊ばなかったけど・・・・


大丈夫デス。
遊ぶ所はたくさんあります♪
北海道ラブ!

 

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏ですよ!
2008 / 07 / 23 ( Wed )

海にたどり着くまで、アチコチで遊びます♪

 

NEC_0040.jpg 

いよいよ夏ですよ。
・・・・北海道は。 

 

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休♪
2008 / 07 / 20 ( Sun )

連休も海でした♪
北海道は、天気の悪い連休になっちゃった。

でも・・・・
海の仲間達は


『焼肉すっぞ!』


って事で焼肉開始♪
 

くまちゃんは車の中で待機中・・・・
ボクの出番は・・・・

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オトコ2人旅
2008 / 07 / 13 ( Sun )
オイラの今週末は仕事でした。

土曜日の夜、大なまずぅとくまっこは



『オトコ2人旅に出ます!』



と言って、海へむかいました。
次の日の朝、メールがきました。




『くまっこは思う存分、穴掘りを楽しんだようです!』と。




海に入ってる間、外で待ってるんだけど
砂をココ掘れワンワンするんですよ。
砂を掘ると涼しいので、掘るんだって。
穴に入って涼しそうな顔するから、そうだと思う。

NEC_0034.jpg

やっぱねー、洗面器はドコに行っても大活躍。
人間にも犬にも使える。
いっつもこの洗面器が写ってしまっている。
目立ちたがりな洗面器だな・・・。



| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出張デス
2008 / 07 / 11 ( Fri )

金曜日、オホーツク海側の街へ。
くまっこも一緒♪

仕事だけど、道中はワリと楽しんでしまいます。

最近のお気に入りは、剣淵の道の駅にあるパン屋さん。
美味しいのだ。
パンダパンを買ってみた。
中身はチョコ。

普通に考えたらチョコだべな。
意表をついてカスタードとかアンコだったら面白いのに。
でも、そうすると

チョコだと思って買ったのに!!
って言ってくる人も多くなりそうだね。
世の中面白い事がたくさんあるのに。





この日の帰り道、オイラは道を間違えて
とんでもなく遠回りしてしまった。
家に帰ってきたら、夜中の2時だった。
いつもなら12時半には着いてるのに・・・・。
横でグースカ寝てるくまの存在がとてもありがたい。
この日は雨で、あんまり外で遊べなかった。
ごめんよー。

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4分の3くま
2008 / 07 / 09 ( Wed )



あらっ!
くまっこ、半分だわ。

オイラ、ソフトクリーム食べてた。
くまっこがジーッと見てたので


オイラ: お水あげるよ!お水!



くまっこ: ・・・・・・。

ソフトクリームの溶けた1滴を水に入れてみた。


くまっこ、必死に飲んでた。
味、しないよねぇ?

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ