-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-02-28 (Tue)
もう1名(1匹)いるんですよ。
最強わがまま団員。
口癖は、

「エビのエサ食わせろってな~」です。

一般的なカメフードより、甲羅が強くなる?小エビのエサの方が好きみたい。
エビ食わせろ~
いえ、そんな・・・。
あなたのストレッチ体操を眺めて、毎日なごんでいるのですよ。


目がちゃんと写ってなかったから、いらぬ親心で描いてあげた。
かわいくないね。ごめ~ん。
どこが目なんだかわからなかったんだもの。

おやつは肥満犬用です。
この1個を砕いて、あげます。(ケチです)
「ただではやらんぜよ。」←スケバン刑事っぽく発音してください。
変な顔になっちゃった…

さ~今日もがんばるべ~♪


| くま日記 | COM(4) |
2006-02-27 (Mon)

羆←これでヒグマって読むんだ!
ちょっとビックリ。

今日の昼、オイラのパパゴンがダンボールに野菜を入れて持ってきてくれた。
群馬の友達の家が農家で、珍しい野菜をたっぷり送ってくれるのだ。
このダンボールは家にあったやつだと思う。
だって、羆印のタマネギダンボールなんだもん。
マークがくまっこっぽくて笑えた。
しかも似ている・・・
ヒグマ印!

ダンボールの横に
“お弁当箱・ライディーン・キャンディキャンディ
 タッパ大、カツオぶしけずり”って書いてあった。
このダンボールで保管していたらしい。

幼稚園の時のお弁当箱がまだ家にある。
アルミのお弁当箱でスゴク小さいの。
にーちゃんがライディーンで、オイラがキャンディキャンディのやつさ。
じーちゃん(^^)

今日は午後から出張で日本海側へ。
大荒れでした。風速33メートルだってさ。
吹っ飛ぶかと思ったよ。
日本海は大荒れでした

くまは今日も元気です。ヒモボールをやっつけてました。
なんか口からぶら下がってますけど・・・。気づいてないようです。
ヒモぶら下がってますけど…。
さて、何して遊ぶ?
綱引きして遊びたいデス



| くま日記 | COM(2) |
2006-02-26 (Sun)

昭和維新
青年将校
クーデターは未遂に終わったけど。
オイラが知ってる歴史はほんの一握り。

我が家にも起きた。
クーデターは実行されたのだぁ。こんにゃろー。
ここでのクーデターは『○○に不意打ち』ってことで。

我が家はカレーフェア開催中。
でもカレーばっかりも飽きる。←たくさん作るなって?
昨夜、大量のザンギを作ったさ。
(訳:大量に鳥のから揚げを作りました)

大量に作るのは、エンゲル係数が高いからです。
よく食べ、よく遊び、よく寝る。
大きく成長する条件を満たし続けて32年。
ちっとも大きくならんべや!って話ですよ。

話がそれましたね。
いつもの事ですが。

そう、ザンギですよ!、ザ・ン・ギ

朝起きたら、テーブルの上にはカラのお皿が・・・

台所の下には、カラのタッパーが・・・

今日の夜はザンギカレー!のはずだったのに。
今日の弁当もザンギ弁当!のはずだったのに。

くまっこ:ゲフ~ッ。ぺロリン♪

あああああぁ~!!!!!

どうやってテーブルの皿から?
どうやってタッパーを開けたんだろう?

明日から僧侶犬くま修行にしようかな。
胃もたれ?なのか、いつもに増して野菜を欲しがっていたよ。
ぷぅぷぅ&くま

え?今日のカレー?
・・・ただのカレーになりました。
今日でカレーフェアは終了です♪。






| くま日記 | COM(4) |
2006-02-25 (Sat)

忙しいのは言い訳ね。
時間ってのはあるものじゃなくて
作るもの。

今日の修行は仕事前に、だらだらと近所をウロウロ。つまらんよね、そうだよね・・・。

ゴメン。

くま: ・・・いいもんね。お父さん帰ってくるの待つもん。
   お母さんのバカ!朝から出かけて、遅くに帰ってきてさ。
   お仕事カバンなんか食べてやるぅ。
   お仕事着もガジガジしちゃうんだからね!

って言っております。

お父さんと修行いくもん。いいもん。ふ~んだ。
ゴメンね。くまっこ。
お父さんまだかな?
なんだか悲しげな目だ・・・。
もうそろそろ帰ってくるから、やっぱりみんなで行こうか。
ね。

| くま日記 | COM(6) |
2006-02-24 (Fri)

最近、暖かくて春っぽいなぁと思ってましたが、
やっぱりマダマダ冬の北海道です。
夜中に外に出ると寒い寒い。
スキーウエアーは、すっかり修行用になっています。
修行っていっても・・・。
毎日代わり映え(漢字あってるのか?)のない
わがまま団・忍者部隊です。
任務は・・・まぁ、その・・・。
近所の平和を守る!くらいです。(それも怪しい・・・)
器が小さい1人と1匹の忍者部隊なので、こんなもんだべ~。

エヘ(照)はずかしいなぁ(^^)
今日は、たくさんコメントをもらってビックリの1日だったでござる。
良かったね、くまっこ!
何犬でもいいのだ。くまはくまだからいいのだ。(^^)





| くま日記 | COM(3) |
2006-02-23 (Thu)

ちょっと強そうに見える?
お!くまちゃん、なかなかイカしてますよ。
なにくま?ぷぷぷ(笑
強そうにはみえませんけどね。


| くま日記 | COM(8) |
2006-02-22 (Wed)

らぶちんです
    


里親さんが決まりました。良かったです(^^)
幸せは~♪るるる~♪


| 里親を探しています | COM(2) | TB(0) |
2006-02-22 (Wed)

くまっこ、朝からウキウキです。
くまの散歩バック(通称ピスコバック)を手にしたら・・・
うれしくなっちゃって、わやだ!
(訳:うれしくなってしまって、大変です。)
「ボクも行けるんだよね?ね?」ってなもんで。
  
お父さん、はやくはやくぅ~!

仕事もして、毎日毎日山へ行く大なまず(旦那)
大したもんだよ。
オイラは春までチョイと忙しい・・・
ちぇ。

くまとオイラの忍者部隊の(隊員1人と1匹)
今日の任務は・・・
夜、近所のシロちゃんにあいさつでもしてこようかね。
体力が余ってたら盛大なる綱引き大会開催。
コレが意外にですよ、腹筋と上腕の筋トレになるのでござる。
やりかたは・・・動画じゃないと説明できないな・・・。
人間も、元気にワンコと遊べる体をつくらなきゃね。

自分の修行もあるから、体力の配分も考えなきゃ・・・。
ふぅ。
今頃遊び終わって、くまは昼寝してるんだべな。
ちょっとジェラシー。

おっと、わがまま団がいない静かなうちに
パッパとやる事やってしまうのだ♪




| くま日記 | COM(0) |
2006-02-21 (Tue)

今日の北海道、わがまま団生息地域の天気をお知らせします。

あったかかったらしい。らしい?
ベチャベチャ雪が溶けちゃうほどに。
オイラは昼から夜遅くまで建物の中にいたけど、
やっぱり暖かかった。
暖房費が少し節約できた?1日でした。

くまは朝からお父さんと山。
他に行くところはないのか???
元気ってのはいいことだ。

ヒモで骨の形に編んであったおもちゃ・・・
すっかりヌンチャク状態になってしまった。
細い、みつ編みはオイラが編んでみたよ。
簡単に何でも壊されたら大変だもんね。
あぅ~



今日は犬の小話をひとつ。
オイラの第2次?学生時代。
知人の夫婦が泊まりで出かけるというので、留守番を頼まれた。
ワンコが2匹いたから。
そのワンコっていうのは・・・
マフチフ。
横綱級
ま~ま~、マフチフってのは話で知ってはいたけど←マンガでね。
とんでもなく大きい。
しかも遊んで遊んでとスゴイ。
顔はオイラの倍以上、体もスゴイ。
ライオンと遊んでる気分だった。
って・・・ライオンと遊んだ事はないんだけどさ。
怖い顔なのにやさしいの。

犬用の部屋もあって(ドアはない)・・・いいなぁ。
当時住んでいた自分の部屋より大きかったさ。
庭が欲しいよベイビー
今も元気なのかなぁ。
元気だといいなぁ。






| くま日記 | COM(0) |
2006-02-20 (Mon)
月曜日の昼過ぎまでの時間は大好き。
のんびりできる。
今日はあったかくて天気もいいしね。
少しずつ明るい時間が増えてきて、
春までもう少し。
気が早いかな?

オイラも雪山に登ります。
ええ、忍者ですから。ちょちょいのチョイですよ。

ディスクをちょっとして、自由時間。
雪影に隠れて、くまっこを観察。
なにやらクンクンとしております。
いつも期待するのは、“お母さんどこ?どこ?”って顔して欲しかったりする。
呼んでみたら(待ちきれません)

全く気がついてもらえないのも、悲しいでやんす。
ぶっ飛んできてくれたりする。
なんで隠れてるのさ~!!

今日はお父さん、ボクをおいてどこの山に行ったんでしょうねぇ。
ぷぷぷ。
今朝、ボクも一緒に行く気マンマンだったのにね。
ディスクがあと1枚しかないけど、一体どこで無くしてきてんのかな?

ボクは~♪雪山探検隊♪

ちょっとずつ春が近くに来ている気がする今日この頃です。
早く自転車乗りたいな♪
| くま日記 | COM(2) |
2006-02-19 (Sun)


くまと遊んでいるとバリー・ホワイトが降りてくるのにな。
さいきん、仕事中になるとバリーは帰ってしまう。


今日は暖かい。
昨日までの大雪でみんな大変ね。
暖かいと雪が重たいし。
雪だるまを作るには、絶好のコンディションよ。
仕事の空き時間に忍者犬くまの修行(ただの散歩)に行くでござる。

とりあえず、記念撮影。
ペロリン♪
よそ見しちゃったので、もう1枚
また記念撮影?

帰る前にチョット遊んで行こうかという事になりまして。
雪ダルマを作り始めてしまいました。
忍者犬くま、手伝ってくれる気は・・・ナイようです。
僕はそれどころじゃないもんね

小さい雪玉をゴロゴロ転がして大きくするのだ。
頭をウエに乗せるのが大変なのだ。
雪だるまの顔や手を作る余力は・・・・。
雪だるま作成、途中で断念。
ふぅ、つかりた~って・・・。
今日の雪は重たかったねぇ。

さて、おうちに入る前にひと仕事です。
雪が湿っている日は、くまのお尻の毛に雪がついて
その雪にまた雪がついて・・・
雪だるまを作る原理と一緒ね。
そんなワケで、自然とたくさんのマユダマ?がお尻とお腹に出来上がります。
家まで、このままで帰ってくるのですが、
ブランブランと揺れて笑えます。本人は気にならないみたいですけど。

さて、とりますか・・・。
くま:イヤーン
なまずぅ:イヤーンじゃなくてさ、雪玉とらんと・・・
このまま家に入ったらベチャベチャになっちゃうんだな。



お尻のマユダマ?

マユダマ?ブルンブルン♪





| くま日記 | COM(2) |
2006-02-18 (Sat)

今朝、起きたら・・・
薬用リップクリームがガジガジになっていたよ。
「あ~あ。」とそのリップクリームを手にした。

テクテクと自分のハウスに入っていくくま。
自分のやった事が悪い事ってわかってるみたい。
へー。
いかんせん、まだまだやんちゃね。
顔が「お母さん、ごめんね。」って表情するから
ぷぷぷ。

くまと駅シリーズ(←まだ1回)を撮ろうとしたけど
それどころではなかった。
この雪ではデジカメの水中プロテクタ-が必要だわ。

今日は雪が降り続けてます。
車の運転、前が見えない!!!
でも運転しました。

のんびりしたいなぁ。
くまとゆっくりのんびりしたいなぁ。
友達とのんびり、図書館でのんびり、
パソコンのんびり、買い物のんびり、
温泉なんか行っちゃったりさ。
海は・・・まだ早いね。

春まであと2ヶ月、3ヶ月。
3月半ばを過ぎたら、春の匂いがする。
地面が懐かしいな。


走る忍者犬くま
コレは昨日の写真。
走るのが好きなんだねぇ。

くまってば、
お父さんの言う事はパピッと聞くのに、おいらの時は
だらだら聞いたりする。ような気がする・・・。


返事で言ったら



「ハイッ」



「ハーイ。」

の違い?


 


 

| くま日記 | COM(0) |
2006-02-17 (Fri)
朝イチ(と言っても遅い)は青空だったのに・・・
いきなり吹雪きはじめちゃった。

写真撮るとき素手だから、ちめたいのよね。とっても。

北海道って電車の事、汽車って言う。
んなこた、どうでもいいのだけど
らぶりぃ北海道さ。
汽車こないね~


無理矢理(笑)記念撮影。
吹雪いてるから帰ろうよ~

家に着いたら、車の雪をはねるブラシで僕に積もった雪をほろってもらうのだ。
ほろうって言うよね?
パッパッパッと、・・・日本語わからん。
早く雪ほろってよ~

遠くにいるみんなが元気でありますように。

さ、仕事さいくべ~。

| くま日記 | COM(2) |
2006-02-16 (Thu)

晴天ってわけじゃないけど
暖かかった。
仕事の移動中、LENNY Cでノリノリ。
うん、ノリノリじゃないとね。

朝の歩き散歩で、(朝っていっても人より遅い)
近所のシロちゃんにくまが「う~っ」って言った。
う~って。そんな。
いつもお世話になっておきながら・・・。
シロちゃんという名前かどうかはわからないけど、
勝手にそう呼ばせてもらってるのだ。
めんこい。



子供の頃、市バスで小学校に通ってた。
バス停から家までの途中に犬がいた。
その犬小屋には、ちゃんと犬の表札まであった。


「はやしたろう!!」と呼んでいた。

そこの家が林さんという苗字ではないことに
気がついたのは数年後。
そう、彼(ワンコ)の名前は・・・


林 太郎ではなく、

りんたろう!?!?!だべさ~!!!


 



今日もお決まりコースだべ~。
スキー用のパンツ、すっかり散歩用になってしまっているなぁ。
エヘ♪絶好調だよ
ドッグフードを以前の物に戻したら、
うんこも素敵な感じに戻った。
ダイエット食・・・と思ったんだけどね。
合わなかったのかな。この間、病院で量ったら21.5㌔だった・・・。
もうちょっとね。やせようね。ふぅ・・・。

山犬!のつもり?
人間のダイエットもそうだけど、適度な運動をして痩せない・・・
って場合は、摂取カロリーに問題あり。
食べてナイ(食べさせてナイ)つもりが間違いなく食べてる。
個人の筋肉量にもよるのだけど。

くまの筋トレ??
引っ張りあっこ?かな?
すんごい力で引っ張るけど、負けないモンね。

今日はぐっすりだね。
寝る前にプピープピー鳴るダンベル遊びして終了だべ~
ふぅ、ちかりたにゃ~
車の後ろ↑。
これは冬バージョンです。


 


 



| くま日記 | COM(0) |
2006-02-15 (Wed)

今日はお休み!ってなわけでゆっくり寝てた。
起きたら、旦那さんとくまの気配がナイ・・・。

雪山に行ったのであろう。
夕方になっても帰ってこない。
旭岳にでも行ったか??

夜、9時半を過ぎてやっと帰ってきた。
よくまぁ、1日中雪の中にいれますねぇ。

いないと掃除が楽だったりするんだけど
やっぱりいないと寂しいのだ。

くまはたくさん遊んできたんだって。
楽しかったよと言っております。


遊びすぎて疲れても、遊び続ける…

| くま日記 | COM(0) |
2006-02-14 (Tue)

くまちゃん(男だけど)だけの日記をつくってみたよ。
いまいち使い方はわかってナイけど。
写真を載せやすいかなと。
FC2さんにお世話になります。
オイラのデジタル化計画では、
ホームページもそのうち(いつだ??)だしたいので・・・
まぁ、気長にやろうかな。

昨日は仕事の帰りが遅くなった。
遅くに家に帰ると
おぅおぅおぅ~
と喜ぶくまは、めんこい。

ごろりん♪

| くま日記 | COM(0) |
2006-02-12 (Sun)
最近、雪がたくさん降ります。 たくさん雪が降っても、遊びに行きます。外は楽しいね本日の任務終了です

| くま日記 |
