いってらっしゃ~い。
2006 / 03 / 31 ( Fri )

わがまま団は出かけました。
オイラは置き去りなのだ。
時は金なり・・・。時間もったいないもんね。
気をつけてね~。

大きい坊主達がいないとさみしい・・・。
家が片付いてイイと言えばイイのだが。
なまずぅは、もうひと踏ん張りです。
もうちょい。
ぷぅぷぅは最後まで、『帽子が決まらないっ!』って悩んでたけど
結局、ヒップホッパーなニットキャップにしたみたい。
気が早いぷぅぷぅは、ランニングシャツで行くって言ってたんだけど
まだ夏じゃないからパーカーを着てもらいました。
船のチケットも来たしね♪(つくった??)
お兄ちゃんになって、ちょっとだけお利口になったから
500円に割引。
イイ子割引ってやつだよ、ぷぅぷぅ。やったね。

仲良くしてるかなぁ…
いってらっしゃ~い!気をつけてね(^^)
待っててね!
らぶり~わがまま団♪


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
リズムなまずぅ
2006 / 03 / 30 ( Thu )

なまずぅは音痴です。
数年前、やっと気がつきました。
誰も教えてくれなかったんだもん!←人のせいにしてはいけません。

大なまずぅが教えてくれました。
う~ん、うまく歌えるのもあるんだけどね。←そう思うのはオイラだけかも・・・
音痴でも、カラオケは好きです。
自分でも『あれ?音違う?』
と、思う事が多いです。
なので、有名な歌なんかを歌っても

大なまずぅに『・・・なんの歌?また作曲した?』

と言われます。
まぁ、作曲もいつものことです。
おいらの歌声にかかれば全て違う曲になるのさ。
るるる~♪

大なまずぅは耳で聞いて、ギターで音を拾います。
ちぇ。←くやしいなまずぅ。

ただですね、オイラも天性のモノが!!
自分で言うのもなんですが
音は外れても
リズムは外れない!
らしいです。
でも、
音は外れます。

前フリ長すぎですね。
すいません。

家の中で、くま修行。
ボールをパクっとキャッチしたりします。
テンションが上がると、このせまいスペースで
飛んだりくぐったりします。

音楽をかけていると、テンションが上がります。

ただですね、

リズムに合わないと
変な感じがします。
オイラが踊りだすと
くまも踊りだします。
アホアホ忍者部隊です。
肝心の修行はどこへやら。


前フリの方が長かったです。

このオイラの文章達、ライティングセンター(writing center)に持っていったら
確実に『出直してコイ』宣告ですね。

学生じゃないのもいいもんだ。
オイラはいつも



『話が飛びすぎ』注意報



もらってました。
なんで飛ぶのかなぁ。
たくさん書いてたら上手になる気がする!
結局、何が書きたいのか自分でもわかりません(笑
そんな今日のなまずぅでした。 



| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ちゃりんこgogo!
2006 / 03 / 28 ( Tue )

まだ雪深く残る、ここは北国北海道。

しか~し!道路はもう雪が溶けております。
チャリンコ出動です。
今、行ける道はアスファルトなので、
忍者犬くま隊員はスピード全開では走れません。

久しぶりに乗ると、寄り道できない事が気になる。
タダ単に、まだ雪があるので
選ぶ道が限られているのだ。

寄り道度数でいえば
歩き>チャリンコ>車で広場へ
の順でしょうか。

オイラは自転車がイチバン好きです。
その日の気分で3台ある自転車から1台選びます。
(今は滑りにくい1台しか選べないケド)

なぜ3台?
お母さんの電動チャリ→長距離に便利!
              しか~し、充電が切れると大変なことになるのだ。
オイラのマウンテン→道なき道をイケル!スゴイスピードが出せる!
              しか~し、泥除けがついていないので、
              水溜りに入るとオイラの背中に泥水が跳ねる!
大なまずぅのBMX→小回りきいて、段差も平気!
              しか~し、タイヤが小さく切り替えもないので
              たくさんペダルをこがなくてはイケナイ!


だから何だ?って話でスイマセン。


もう1台あった。
折りたたみ自転車。
車で遠出しても、くまちゃん修行がたくさん出来る!便利です。
潮風が~呼んでいる~るるるるる~る~♪
桜も咲いてるんだろうなぁ。



  

⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(4) | page top↑
すーぱーきっず
2006 / 03 / 26 ( Sun )

今日はオイラも朝から山へ。
山に着くなり、子供達が寄ってきた。

「くまにさわりた~い!」

え、人気ものでしょや~くまってば。じぇらし~

いつも遊んでるんだもんね。そうかそうか。
くまもなんでか、おとなしいものです。
子供が子供を呼んでワイワイと。

わがまま団生息地域は強風から吹雪そんで晴れ。

オイラの仕事がなければ、ずっといたかったな。
あ~あ。
仕事中は晴天でした。

きっず&くま
子供達は元気です。
くまは名前を呼ばれるとうれしいので、みんなにあいさつ。

小さいワンコちゃんにもそうしてくれると、おいらはウレシイなぁ。
ね、
くまっこ!

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(3) | page top↑
びゅーちふる・ふらいでー
2006 / 03 / 25 ( Sat )

空を見上げると、大きな雪がふわふわと落ちてきた金曜日、
時間が空いたのでチョイと近くの山まで遊びにいきました。
自転車だと、もっと早く山にいけるのにな。

少しお天道様も顔を出してくれちゃったりもした
金曜の午後です。

あぁ、春が来ています。
ねこやなぎ1:『もうそろそろ春だから、顔を出してもいい頃だべ~』
ねこやなぎ2:『んだんだ。みんな早く出るべ!もう春だってよ~』 

ねこやなぎ♪


本日の忍者部隊、
修行テーマは『春を探すべし!』
くま殿、どうですか?見つかりそうですか?

ここに春がありそうなんですけど…

とっても楽しそうです。
ボール修行は、やめやめ。
ディスクもやめやめ。
もっとさ、アッチいったりコッチ行ったりしましょうか。
ここではここの遊びをするのだ♪

発見したでござるぅ~!

ここにあるのですか??
春のニオイがします
くまが春を見つけれたかどうかはわかりませんが、
忍者部隊は大満足です。
次はオニギリ持って行こうと思いマス。
外で食べるオニギリは、おいしいのだ。
もう少し、この時間を満喫したかったね(^^)くまっこ!

ごきげん♪なのだ


ふっふっふ~(なまずぅは今、ニヤけております)
なぜなら!動画が入れれたでやんす。
HPの動画は、まだよくわかりません。
ジままさ~ん!ありがとうございます! 




⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
白い恋人な街
2006 / 03 / 23 ( Thu )


札幌は大きい街。
北海道のラジオの中心だもの。
こっちの街は碁盤の目になっているから、わかりやすい。
たまに迷うけど(笑
そんな時は、なまずぅの野生の勘で
『ぴぴぴ!こっちかな?』
なまずぅアンテナ大活躍。←気にしないで下さい。

本当に迷う前に人に聞きます。

今日は札幌に行く用事がありました。
この間はカメラを持っていかなかったので、今回は!

用事に行く途中、時計台の近くを通りました。
ビルに囲まれてるけどね♪

ビルに囲まれているのですが、素敵です。
こういう家に住みたいです。大きな庭があれば最高。
想像するのはタダだから楽しいねぇ。

用事が終わって、テクテク歩いているとアーケードが。
狸小路を撮って帰っちゃおう♪
狸小路でごんす
もっと向こうまでいくと、もっとにぎやかになるのだ。
商店街の雰囲気って好きだ。
おばちゃんが果物を売ってたり、
おしゃれな店なんかもある。
ジンギスカン屋さんもある。ジンギスカンって臭い?
どさんこなまずぅは食べ慣れているせいか、よくわかんないです。
ジンギスカンに『もやし』がないのは邪道だと思いマス。


どこにも寄らずにテクテク歩いていくなまずぅ。
宝物の i pod から聞こえるリズムに
自分の歩くリズムを合わせると
『これじゃ、急いでる人みたいだなぁ』
等と思いながら。

テレビ塔。小学校の時、修学旅行で来たっけ。
今はツンツルテンのこの木々も少しずつ緑色になるわけです。
こう見ると、今時期は・・・・なんともまぁ、殺風景ですねぇ。
テレビ塔でごんす。

テクテク歩きながら、いい事を発見したなまずぅ。
ため息が出そうになったんだけど、
吐く時に、深呼吸に変えたらイイ感じ。
練習しちゃった。



ただいも~!!!
やっぱりお家がいいね♪
うむ、留守番ごくろうであった!

今日のお昼はムゥ姉ちゃんと遊んだんだって。
ガゥ~ってやったけど、すぐにひれ伏したんだって。
ムゥぱぱに『くま・・・ホントに男か???』って言われちゃったみたい。
相手の強さを認めて、自分も強くなっていって欲しいものです。
ムゥちゃん、パパさんありがとうね。

カメラなんて置いて、真剣勝負してよ~あぅ~

| くま日記 | コメント(5) | page top↑
暖かい日
2006 / 03 / 22 ( Wed )

日中は暖かい日差しの北海道です。

夕方になると急に冷え込んで、
シャリシャリに溶けた雪が固まってしまいます。

天気のいい日は
大雪山がキレイに見えます。

大雪山系はアイヌの神様が遊ぶ庭だそうです。
黒岳のロープウェイからみる山々は本当にそんな感じです。
アイヌの神様のイメージは
木彫りの人形。
コロポックル。



この写真、オイラ的には『凛々しいくま!』に撮れている気がします。
雪山を1つ登るたびに、少しずつ大人になるのでしょうか。

オイラの感じる1日24時間より
くまの感じる1日24時間は
きっと・・・もっと、もっと短い。

くまの心臓の音が大好きだ。



山が小さいよ…

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ミミ
2006 / 03 / 21 ( Tue )

ミミはくまの数少ない友達の1人(1匹)。
友達と思っているのは飼い主同士だけかも?

小型犬だけど、ミミはホントに小さい。
ミミの方がお姉ちゃん。
くまはミミが大好き。
でもミミはくまが嫌い。
興味があるようなんだけど。

そんなわけで、うちに遊びにきたら
くまは家の中でリードをつける。

くまは遊んでポーズから、伏せをするのだけど
ミミが近づくと
『遊んで!!』と大きいアクションをするので
ミミはビックリするのだ。
ミミちゃん

ここでもまた
『うるさい男はキライよ

と言われてしまうのだ。

そういえば、最近友達がきてもスグ落ち着くようになった。
前は1時間くらい『遊んで攻撃』が・・・
ちょっとお兄ちゃんになったのかと思えば
まだまだ子供のところも多々あるわけでして。

ミミと肩を並べ遊べる日はいつの日か。
↓ミミはここが好きらしい。いつも身軽に乗っている。
ミミはここが好きなの♪

ミミは、お姉ちゃんになるんだよ。
楽しみだね♪。
オイラもワクワクだよ。
無事に生まれますように。
幸せは~るるる~♪
元気に生まれますように。

定山渓の温泉の素ありがとう。
気分はビューホテル。







| くま日記 | コメント(2) | page top↑
穏やかじゃない朝
2006 / 03 / 21 ( Tue )

朝は目覚ましが鳴ると、
くまがプロレス級の忍術で起こしてくれます。
今日ナカナカ起きなかったなまずぅ。
  むむむ、文章を書いていて心苦しいのはなぜだろう?
  正確に言うと
  今日も!だからデス。
あきらめて布団を降りていった、くまっこタマナシ男子・もうスグ2歳。




ん?
いやな予感。




仕方ない、起きるべ~。
生ゴミも出さないといけんし。








あ!


何をしているのですか?


くまさん!!


 


 


 


ゴミ箱に顔をつっこんで

一体何を?       ↓上手に顔をつっこんでいましたよ・・・
噂のゴミ箱


くま:『しまった!見つかっちゃった!』

と思った瞬間・・・。
ゴミ箱のフタ(オレンジ色のところ)が外れ・・・
これまた、いいあんばいにくまの首に!
       (訳:とても良い具合で、くまの首に)

首に引っかかったゴミ箱のフタをとるべきか、
ハウスに反省しにいくべきか!

どっちが先?

ちょっとうろたえる忍者犬くま!

はぁ。










汚名を挽回?しようとしたのか
今日の修行はイイ感じ。(忍者部隊のレベルは低いです)
オイラの背中を飛び越える←いっぱいのうちの数回・・・
なまずの背中超えの術に成功。
ほとんどは「体当たりの術」になるんだけど。

早く行きたかったんだよね。
ごめんよ。


 


そうそう、くまはゴミ箱の中の

カップケーキの紙!


が欲しかったみたいです・・・。
ここに捨てた犯人は・・・。



 


 


 


 


オイラだ・・・。
ごめんなさい。





| くま日記 | コメント(4) | page top↑
動画です。いちおぅ・・・
2006 / 03 / 19 ( Sun )

 


ホームページをアップしてもらいました♪
動画を張ってみたけど・・・
見れるのかなぁ?

http://kumachang.web.fc2.com/public_html/T1.htm


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
ちびっ子とくま
2006 / 03 / 18 ( Sat )

今日のくまっこの任務は、
山でちびっ子達と遊ぶ事でした。

子供が投げるボールを得意気に持ってきては
また取りに行って遊んできたんだって。
楽しかったのねぇ。
ディスクがないのでボールでばかり遊んでいます。

大なまずぅを『ボブ』と呼ぶ子供達。
ちゃんと「くまと遊ばせて下さい」と言ってきたそうだ。

夜はオイラの友達が遊びに来て、
これまた遊んでくれたから
さすがに疲れたのかな?
そこまで半目で寝るなんて。ぷぷぷ。

マッサージしたかった?
たまに電源を押しちゃってビックリするくまは、かなりめんこい!
もらったマッサージイス。重宝してます。
使いたい時に限って、ここで寝てくれます。
そこ、使いたいんですけど…


 


インターネットの動物占いで、『犬占い』というのがあったので
やってみました。
ドキドキ。


何の犬かな?大きい犬?小さい犬?中くらい?
洋犬かなぁ?和犬かなぁ?



結果がでました。
























(゚ロ゚;)



極悪犬ですとぉ~?









って・・・そんな・・・。
軽く、いえ、かなりショックでした。
48種類もあるのなら、せめて実在する犬が良かった・・・。
せめて実在する犬の名前であって欲しかった・・・。
なまずぅとしては、チワワとかトイプードルとか・・・
だったらいいなぁ~なんて甘い夢を見てしまった。

実在しない犬は

宇宙犬と
極悪犬だけ。

なんか腑に落ちないけど、
占いですから(笑




| くま日記 | コメント(5) | page top↑
わがまま団の一員になった日~前も書いたけど
2006 / 03 / 17 ( Fri )

嫁に来て、犬を飼うつもりはなかったのです。
先住猫2匹もいたし、彼らは本当に愛しい猫だったから。
もちろん、かめちゃんもいたし、ぷぅぷぅもいる。
ぷぅぷぅは『ただのプーさん』と言われたらそれまでだけど
私の中でのぷぅぷぅは、シャケのつかみ取りもするし
ぷぅぷぅなりの悩みもある。
耳を隠して、「黄色いアザラシみたい」と茶化せば怒るし、
旅に行く準備もする。
そんな、なまずぅワールドは置いておいて・・・・

ぴぴぴぴぴぴぴぴ!


いんすぴれーしょん♪
おかあさん!
  ぼくはいっぱい走りたいです。
  いっぱいあそびたいです。
と言っているように見えた。
ボーダーコリーなんて初めて見たし、
初めて知った。
初めてケースに入っていたくまを見た時から
なぜか『くまだ!くま!』

ネーミングについては友人に疑問視されたけど
やっぱり『くま』。
ほかに思いつかなかった。

ウチに来た日。体重は2.05㌔でした。
今は10倍ね。後から思ったけど、ずいぶんとコロコロした仔犬時代(え?今も??)

わがまま団入団式の日
わがまま団は男の子しか入団できないそうです。
なのでオイラは団員ではなく、世話役です。

子くまちゃんでーす
あぁ、この白いじゅうたん・・・懐かしいのぅ。
散歩が嫌いでねぇ・・・『もう、お家に帰る!』
って言って聞かなかったのは、いつの日か。

パピークラスに行ってはみたものの、
ベイビーシーズーにビビッて後ずさりしましたね。
仔バニちゃんと3匹で遊びにならない遊びをしましたね。
あんなに人見知り(犬見知り?)をしていたのは遠い昨日。
大なまずぅは犬を飼うのが初めてで、
『くま、風邪をひいたらどうしよう』
いえ、毛皮きてますから。

北海道は青空。
春はもうそこまで来ています。
嬉しい反面、
あぁ、まだ冬を満喫していないのに・・・・
と、名残惜しい気もしています。
まとまった時間を手に入れるために
たくさんの時間を使っています。
マザー牧場のメーメーさん達が待ってるよ。
雪が溶けたら1本道も顔を出す。
どこまで行こうか?
日が昇りきる前に帰ろう。
日が落ちる前に帰ろう。
ヘビが通せんぼしてたら
勇気を振り絞って!
『すいません、通りマスね・・・』
あいさつしたら行けるべ~。

くまの誕生日にはイチゴを3つあげよう♪
新しいディスクもその頃にはあるかもしれないね。

ねぇねぇ、くまちゃん。窓の外に何か見える?
オイラには見えない素敵なものが
いっぱい見えてるんだろうな。








| 動物の話 | コメント(3) | page top↑
ふろーずんいちご
2006 / 03 / 16 ( Thu )

先日、実家に行った時に
イチゴを2パックもらったのです。
正確に言うと、
イチゴを2パック持って帰ってきたのです。

いちご♪いちご~♪








次の日、



車に乗ると爽やかな香りが♪

まるでイチゴが乗っているかのような・・・・・



!!!!!!!!!!



oh! no!!




車に乗ってるではないですかイチゴさん。
車に乗っている場合ではないですたい! ←西郷さん風に
何をそこで素敵な香りを放っておられるのですか?!
もうすぐ春とはいえ、ここは北国ですぞ!

あぁ・・・イチゴが凍っていましたよ。
見事なまでに・・・。

一応、冷凍庫に・・・・入れました。

くま:冷凍イチゴもナカナカ楽しくて、美味しさ2倍デス!


うん、くまはいいさ。
そのままのフローズンイチゴでもさ。
そんなわけで、飲むヨーグルトと一緒にミキサーにかけて
冷たいイチゴを満喫する大なまずぅとなまずぅです。


くまは、そのまま1個。
楽しそうです。

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
ばらんしゅぎょう
2006 / 03 / 14 ( Tue )

仕事から戻るとすでにわがまま団の姿はなく
楽しみにとっておいたエクレアの姿も消えています。
ええぇ~い。今日はくまと修行に行こうと思っていたのに!
楽しみにとっておいたのに!
なまずぅの習性は、
おやつは半分残して、また後で食べる。
ひとり2個って言ったのにぃ。
隠せばいいんだけど・・・。
ぶーぶー。←学習しないからこうなる。

やることやんなさいって事ですね。
は~い。はい。
返事は1度!伸ばすでない!
と、じーちゃんがよく言っていた。はい。


ぼよよ~ん、ぼよよ~ん

バランスボール大好きです。
唯一乗っかれるものらしいです。そりゃボールだもの、嫌とは言わんよね。
ボールと一緒に跳ねるので、コメディーみたいです。
本人は真剣なので、笑いを増長させてくれます。
気が済むと、ボールをガジガジしようとしますが
『大きすぎてしぶといでござるぅ~』
だそうです。

これでバレーボールなんかもします。
優柔不断なセッター、と言ったところでしょうか。

動画載せれたら、デジタルなまずぅレベル2!
も少し先です・・・。
ジままさんに教えてもらったんだ~♪
たぶんね、いける!←根拠のない自信。

昨日、ラジオで沖縄の歌うたいさんの紹介をしていた。
名前が『じまま』さんだった。←素敵な歌い手さんでした。
ひとり車内でウケていたので、
端からみたらオカシイ人に見えたかも。
ラジオって、笑いのツボに入っちゃう~。

もういっこラジオに言わせて頂こう!
曲が終わったら曲紹介して欲しい時がある。
え~、これ誰が歌ってるんだろう?
なんてワクワクしてるのに、「それでは次~」と話が進むと
がっかりしちゃう。


| くま日記 | コメント(6) | page top↑
お気に入りベスト6
2006 / 03 / 13 ( Mon )

本日のわがまま団生息地帯の天気をお知らせします。
暖かいとみせかけて、まだ雪が降っておりました。
山は先日の雨で地固まりアイスバーン。(キミ達あきないねぇ)
オイラが行ったのはノースアーバン。

なまずぅは今日、都会へと足を運んでおりました。
中学生の頃から北海道を離れるのが夢でした。
はっきり言って、どこも住めば都な気がする
なまずぅです。
ん?どこでも・・・とは言い切れませんなっはっはっは。
今はラブリー北海道さ。
100年ちょっとの歴史。
アイヌの歴史はもっともっと古いけど。
あいすぶりっじ渡ってきたんだよ。
すごいよね。
くまはヨーロッパからきた。
ルーツを辿るのは興味深い旅だ。
想像すると今が2006年だって事も忘れちゃうよね。




今日はリクエストにお答えして、くまの自慢のおもちゃを見せちゃうよ。
・・・誰もリクエストしてないんだけど、、、見てください。←弱気なまずぅ。


↓忍者犬修行グッズでござる。
お気に入り
この他にも修行グッズはあるんだけど、忍者の掟があるので・・・。  ←こう書くとカッコイイかも。


ぬいぐるみは抜け殻になっても、「やっつけてやるぅ~」ってなもんで・・・
黄色い小さなダンベルも100kgの表示は見せかけでして・・・
大きめのダンベルを良かれと思って買いましたが
非常に騒音が・・・。
そんなわけで、我が家ではアッチでもコッチでもソッチでも『音楽ライブ』が開催されます。
遊ぶの?遊ぶの?


そうそう、
今日、くまは贅沢しました。
この後ミルク飲んだから、お腹の中ではイチゴミルクさベイビー。

まだですか…



| くま日記 | コメント(5) | page top↑
神隠し!
2006 / 03 / 10 ( Fri )

毎日これと言って変わりはない
大なまずぅ一家です。
北海道は日中マイナス1度。
はっきり言ってマイナス1度もマイナス10度も
さほど変わりなく感じるなまずぅです。
キャベツが118円だったので
春は近い!

今日のくまは
家の中で行方不明になりました。

正確に言うと

今日も!です。

なんでさ~って?

ベッドの下の隙間に転がり込んだボールを取りにいって・・・
ホフク前進で潜り込んだはいいけど、
おケツがハマって、出てこれなくなるんだな。(やせたら問題は解決するかも)

なんとも情けない顔でコッチを見る・・・
しかも助けを呼ばずに、黙ったままずっと困っている。
言い方によっては『しおらしい』とも言えるケドね。
ずるずると引きずり出してあげるんだけど、
このときばかりは、宙を見つめて
非常に無気力なワンコを演出してくれる。
言い方によっては『ばつ悪そう』とも言えちゃう。

何度もずるずるされて・・・・
学習しないのか、意外に楽しいのか・・・

もちろん脱出して(させてもらって)すぐに
パワフル全開になる。そう、

何事もなかったかのように!!

わからん!
小さい隙間に入ったボールは
すぐに
「おうっおぅ・・・おぅっ、おぅ~!」

訳:出せないから出してってば!

って諦めるくせにさ~。そうよね、もうちょっとで成功しそうなのよね、
あとは、おケツが抜ければ成功なのよ!
でもさ困ってる間にボールの事、すっかり忘れちゃうんだよね。
だって、ボールとれそうなんだもん♪


| くま日記 | コメント(5) | page top↑
白熱ヒモヒモ~こんなん釣れます
2006 / 03 / 09 ( Thu )

綱引きは戦いです。
白熱します。

1ラウンド30秒から1分程でしょうか。

ヒモを離しても、また持ってくるので・・・。
キリがありません。(途中でやめます)
真剣ですキケンなので良い子はマネしないで下さい。
この姿勢から、背負い投げの姿勢に入ります。

ちなみに・・・このヒモは買ってきたときは
かわいい骨のカタチをしたものでした・・・。
2パターン遊べるおもちゃ・・・なわけないしょ。
ボロボロになってもまだ使います。

足腰丈夫になります。
くまっこはもちろん、おいらも♪

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
デジタル作戦失敗の巻
2006 / 03 / 08 ( Wed )

そーりーそーりー
お母さんも、自分への御褒美が欲しいのよベイビー

ボクにもなんか買ってチョーダイ・・・

半目で寝ます。
お、フテ寝ですか。そんな寝相してたら、野生の熊に襲われますよ。
忍者犬たるもの・・・
幸せならいいです(^^)


今日はデジカメの動画をと思ったのだけど

挫折!!


えぇ~い、そのうち載せるもんね。
今日のモノにならんかった・・・。

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
犬のうんこちゃん
2006 / 03 / 04 ( Sat )
雪が溶けると何になる?? 
春になるのだ!
理科だったら「水」って答えるけど、それじゃぁ趣ってもんがないじゃーないですか。
雪が溶けて出てくるものは?
ええ、ふきのとうでござる。猫柳が膨らんできたら春が近い。
で、ふきのとうが溶けかけた雪の間から顔を出す。
びゅーちふる!

他にも顔を出すのよね。
拾われなかったうんこちゃん達。
もーもーもー。いけませんよ!!

犬のうんこはバクテリア分解されるからいいなんて考えはよくないです。
バクテリアも迷惑だって言ってます。

なまずぅが小学生の頃の雪解け時期の話。
道路はまだ砂利道だったよ。
バス停から家までの間、「これは石か?犬のうんこか?」という遊びをして帰っていた。
1人でこんな遊びをしていたのも怖い話かも…。
春先のやつらは見分けにくい。
見分ける為の方法はひとつ。
『足でふんずける』  いちかばちかのハラハラ感。
石だと思って踏んだら、やわかった…事もある。
棒でつつくという手もあっただろうに…。
思いつかなかったのか、あえてイバラの道を選んだのか…。
         ↑選ぶ必要はナイのにね。  
| 動物の話 | コメント(5) | page top↑
旅犬くまなのだ
2006 / 03 / 02 ( Thu )

くまは旅犬。
フェリーも慣れたもんです。
船によってなんだけど、動物の部屋が用意してある便がある。
イッチョ前に、くまにも切符?みたいなものが発行される。

猫ちゃんとかウサギちゃんとかフェレットさんにも会ったことがあります。
ゲージはその部屋に用意してあります。
ラブラドール位までの大きさならいけます。
もっと大きいわんこさんは、ゲージが用意してある便とない便があります。


船からやっと降りるの~


↑この奥に動物の部屋があるの。面会時間は結構長い。
船によってはもっとラウンジに近いところもある。
何度か海を渡ったよ。
マザー牧場にまた行きたいね!くまっこ(^^)
南房総はいつも花が咲いている。
♪潮風が~♪昔のJRのコマーシャルソング。
きょんきょんとおざわけんじの。びゅーさざなみだっけ?

船の中の駐車場なの~

毎年なのかわからないけど、
去年の春、マザー牧場で
『おとぼけ犬大会』
ってのが開催されていたよ。
日程が1日合わなくてその日には行けなかった。
今年もあるのかなぁ。

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
休みだったのだ
2006 / 03 / 01 ( Wed )

なまずぅ一家はみんなお休みだったのだ。
休みなしの生活だったので、落ち着かなかった。
本当に、今日仕事ないのか??って確認しちゃった。

とはいえ、オイラは家のお仕事が溜まりまくっていたので
どこにも行けず・・・。
家の事務仕事は嫌いじゃないよ。
溜めていた自分が悪いのさベイビー。


そんなオイラをおいて、わがまま団は朝から晩まで山へ。
今日は、色んな人に遊んでもらったらしい。
「全く番犬にならない犬だね」と言われたらしい。
大抵の人のことは好き。
犬って・・・犬嫌いな人の事わかる。


オイラは噛まれたトラウマなのか、初対面の犬はコワイ。
触らしてくれたらホッとする。

朝からわがまま団がいないから、仕事ははかどった(笑)
「だだいま~!!」
「おぅおぅ~ん!!(訳:楽しかったよ~!なんでお母さんこなかったの~!!)」
って帰ってくる声とバタバタと鳴る足音。
ホッとする。

1人と1匹は腹出して寝てます。
マーボー豆腐が冷えるよベイビー。
ま、いいか。

3月ですよ。マーチマーチマーチ。
♪潮風が~呼んでいる~るるるるる~る~♪

1ヶ月と数日後には
大笑いで遊びに行ってやるぅ。

| くま日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |