犬のうんこちゃん
2006 / 03 / 04 ( Sat )
雪が溶けると何になる?? 
春になるのだ!
理科だったら「水」って答えるけど、それじゃぁ趣ってもんがないじゃーないですか。
雪が溶けて出てくるものは?
ええ、ふきのとうでござる。猫柳が膨らんできたら春が近い。
で、ふきのとうが溶けかけた雪の間から顔を出す。
びゅーちふる!

他にも顔を出すのよね。
拾われなかったうんこちゃん達。
もーもーもー。いけませんよ!!

犬のうんこはバクテリア分解されるからいいなんて考えはよくないです。
バクテリアも迷惑だって言ってます。

なまずぅが小学生の頃の雪解け時期の話。
道路はまだ砂利道だったよ。
バス停から家までの間、「これは石か?犬のうんこか?」という遊びをして帰っていた。
1人でこんな遊びをしていたのも怖い話かも…。
春先のやつらは見分けにくい。
見分ける為の方法はひとつ。
『足でふんずける』  いちかばちかのハラハラ感。
石だと思って踏んだら、やわかった…事もある。
棒でつつくという手もあっただろうに…。
思いつかなかったのか、あえてイバラの道を選んだのか…。
         ↑選ぶ必要はナイのにね。  
| 動物の話 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |