白い恋人な街
2006 / 03 / 23 ( Thu )


札幌は大きい街。
北海道のラジオの中心だもの。
こっちの街は碁盤の目になっているから、わかりやすい。
たまに迷うけど(笑
そんな時は、なまずぅの野生の勘で
『ぴぴぴ!こっちかな?』
なまずぅアンテナ大活躍。←気にしないで下さい。

本当に迷う前に人に聞きます。

今日は札幌に行く用事がありました。
この間はカメラを持っていかなかったので、今回は!

用事に行く途中、時計台の近くを通りました。
ビルに囲まれてるけどね♪

ビルに囲まれているのですが、素敵です。
こういう家に住みたいです。大きな庭があれば最高。
想像するのはタダだから楽しいねぇ。

用事が終わって、テクテク歩いているとアーケードが。
狸小路を撮って帰っちゃおう♪
狸小路でごんす
もっと向こうまでいくと、もっとにぎやかになるのだ。
商店街の雰囲気って好きだ。
おばちゃんが果物を売ってたり、
おしゃれな店なんかもある。
ジンギスカン屋さんもある。ジンギスカンって臭い?
どさんこなまずぅは食べ慣れているせいか、よくわかんないです。
ジンギスカンに『もやし』がないのは邪道だと思いマス。


どこにも寄らずにテクテク歩いていくなまずぅ。
宝物の i pod から聞こえるリズムに
自分の歩くリズムを合わせると
『これじゃ、急いでる人みたいだなぁ』
等と思いながら。

テレビ塔。小学校の時、修学旅行で来たっけ。
今はツンツルテンのこの木々も少しずつ緑色になるわけです。
こう見ると、今時期は・・・・なんともまぁ、殺風景ですねぇ。
テレビ塔でごんす。

テクテク歩きながら、いい事を発見したなまずぅ。
ため息が出そうになったんだけど、
吐く時に、深呼吸に変えたらイイ感じ。
練習しちゃった。



ただいも~!!!
やっぱりお家がいいね♪
うむ、留守番ごくろうであった!

今日のお昼はムゥ姉ちゃんと遊んだんだって。
ガゥ~ってやったけど、すぐにひれ伏したんだって。
ムゥぱぱに『くま・・・ホントに男か???』って言われちゃったみたい。
相手の強さを認めて、自分も強くなっていって欲しいものです。
ムゥちゃん、パパさんありがとうね。

カメラなんて置いて、真剣勝負してよ~あぅ~

| くま日記 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |