クマ牧場
2006 / 04 / 30 ( Sun )

ゴールデンウィークですね。

寒くないですか?
なんて聞かないでください・・・。
よけいに寒くなります。


太平洋は濃霧注意報・くまは泥んこ注意報←注意報は無視されました。
寒い・・・



ついでに登別まで行ってみました。
そうですよね・・・。
年中お疲れ様です。
赤オニの主張



途中、『伊達・時代村』の看板に『忍者屋敷オープン!!』の文字を発見。
ものすごく気になりましたが・・・。

4年ぶりに生まれたという、ヒグマベイビーに会うために
登別クマ牧場へ。
登別クマ牧場



↓万が一の時のために・・・。
気をつけましょう。

動物は自己防衛として襲ってきますので・・・。
最後はナタで戦うってのは知りませんでしたよ。

手負いのクマは必ず仕留めなくてはいけないそうです。
また、戻って襲ってくるから。
赤カブトだ赤カブト。



ヒグマベイビーかんた君。
ぷぅぷぅ位の大きさです。
ちみは・・・わがまま団に入団できます!






| くま日記 | コメント(6) | page top↑
晴れてます。
2006 / 04 / 28 ( Fri )

欲しかったスニーカーを買いに
札幌まで行ってきました。
色々見ているうちに、後で買おうと思っていた帽子を
買ってくるのを忘れてしまいました。

ガーン。


話はそれますが・・・。

湯葉って美味しいんですね。
美味しそうだとは思ってましたが。
なんともいえない美味しさです。
湯葉料理のコースを食べてきちゃいました。

そこのお店のトイレも立派でしたが、
トイレットペーパーまでも立派でした。



前々から、くまのカッパが欲しいなぁと。
ついに!じゃじゃ~ん!
天気いいみたいですケド
サイズは6号。
7号も悩んだのですが、『ラブラドール・ハスキー・バーニーズ・・・・』

と、書いてあったので・・・・。

ちょっとピチピチですが、大丈夫。
これ以上、太ったら・・・入りません。
嫌がるわけでもなく、ちょっと得意気です。

くまには赤が似合う♪。
野球選手の新庄みたい♪

2年前の4月29日。
くまがこの世に生を受けた日です。
きっとたくさんの偶然が重なって
ここにいます。

お星様になった愛すべきわんこ達。
いまも夢に出てきます。
ありがとう。

くま: 明日、おとうさん帰ってくるんだよね?

なまずぅ: パーチーだ!パーチーだよぅ♪

くま: わんわんケーキ?

なまずぅ: お楽しみは内緒デス♪

ぷぅぷぅ: ボクにはなんもないの~?

なまずぅ: ありますよ~♪


うひょひょ~♪

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
発見!
2006 / 04 / 28 ( Fri )
以前より、なまずぅさんから捜索願が出ていた

『コング』

本日の掃除で発見されたもようです。



ありました。
ありました。

なんでテレビの下の奥に?

まぁ、あまり深くは考えないでおきましょう。


久しぶりにコングを使う事にしました。


くま: りんごアイスがいい~



・・・・・。
一体、どこで聞いてきたのかしら?

くま: ぷぅぷぅがポッポに聞いたって。山の上のわんこさんは、アイスコングだって~。
   
なまずぅ: アイスはスグに作れないの!コングにチーズ入れて、レンジでチン♪ね?


アイスコングがいいよ~
変な・・・顔だけの置物みたいですよ・・・。くまっこ・・・。



結局、チーズコングでもいいそうです。←なんでもいいみたいです。
ナンダカンダで、うっとりしながらコングをペロペロです。
チーズの香りで、うっとりします~。






⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(3) | page top↑
偶然
2006 / 04 / 26 ( Wed )

くまっこがまだチビちゃんだった頃の話です。

すでに一緒に海に行っていました。

くまっこ、初めての夏。ぷぅぷぅは・・・相変わらずですね。ぷぷぷ。
こくま&ぷぅぷぅ


ここから車で1時間半ほどかかる海の帰り。

海沿いに続く道、車をゆっくりと走らせていた時です。
海岸沿いにわんこが・・・


『あ!あれは・・・ボーダーコリーの大人じゃない??』
                    ↑(成犬)


恥ずかしい話、オイラと大なまずぅはボーダーコリーの大きくなった姿を
見たことがありませんでした。
見たことは・・・あったのかもしれない・・・。
すれ違っても、


あ!わんこ!めんこいねぇ(^^)

と、思う程度だったのかもしれません。


2匹のボーダーコリーちゃん。


車を止めて、飼い主さんに声をかけてしまったオイラ達。


とってもお利口さんな2匹。
とってもやさしい飼い主さん。
なんと同じ街に住む市民と市犬(って言う?)さんと言うではあ~りませんか。



その後、この街で再会することができて
わんこ知り合いも増えました♪
みんなにディスク(ふりすびー)を教えてもらったり、しつけの方法を教えてもらったり。
楽しく遊んだ延長線上に大会があるという感じです。
なので、入りやすい雰囲気なのです。

くまっこは仔犬の時、レトリーブ(投げたものを持ってくる)のクラスに出ました。

投げ手は大なまずぅ。
1投目、くまは応援してくれる、みんなの所に走っていきました(爆
2投目は、ちゃんとボールをくわえて戻りました。

大興奮と大爆笑の渦に巻かれてしまいました。
その日の為にビデオカメラまで買ってしまい、
かなり親ばかです。

わんこの運動会なんだ♪と、思いました。

大会って思うと、敷居が高いイメージですが
そんなことないです。


大会では、みんなが作って持ってきてくれた豚汁とかおにぎりなんかを頂いちゃったりして。
これがまた美味しいんですよ。                 ↑どこでもずぅずぅしいオイラ・・・


今年も1回は大会に出たいっ。
去年はオイラ、仕事で出張が入っていけなかった・・・。
 ↑大なまずぅ&くまペアで出ました。

うふふ←ふくみ笑い。
そうですよ・・・、今年は・・・ダブルスなんてクラスに出てみたいのですよっ。
大なまずぅと、なまずぅが交互にディスクを投げるわけですよ。
上手に投げれたら、
くまはキャッチして持って来るわけですよ。
失敗しても笑えちゃうんですよ。
ぷぅぷぅは留守番ですよ。ガーン!!


明日、ちょっと晴れるといいなぁ。











| くま日記 | コメント(3) | page top↑
思わず・・・
2006 / 04 / 26 ( Wed )
またやっちゃいました。

検証第2弾!

くまは、ペンギンになれるか?

答えはイエス!

オイラはくまっこが大好き。

すごいね~!

ペンギンになっちゃいました。

ペンギンにもなれちゃう!
| くま日記 | コメント(7) | page top↑
時間
2006 / 04 / 25 ( Tue )

なんだかんだで仕事が入る・・・。

春なのに・・・。



仕事の合間にチャリンコ出動!

小1時間ばかりで帰ってこなくちゃいけません。

なんぼも行けんなぁ。


アッチにもコッチにも・・・
ポコポコ見えるのは、ふきのとうの群れ?(群生って言うんでしょうか?)

今日は、カモが2匹いました。

たぶん・・・カモです。

ええ、あれはカモでした。

たぶん・・・。





あの・・・今日は時間がないんですよ・・・。
あ、そう思っちゃいますよね・・・。
でもこれからまた仕事に行かなきゃなんですよ・・・。
期待させてしまって悪いんだけど・・・。




仕事サボっちゃえば?

え?サボる?
誘惑しないで下さい・・・。オイラだって向こうまで行きたいケド・・・。


ここに来る途中、1台の車がオイラ達の横へ・・・。

わんこ友達のサスケ君のお姉ちゃんに会いました。
サスケ君に会いたいねぇ(^^)くまっこ!
お姉ちゃんに、なでなで♪してもらいました。
良かったね(^^)くまっこ!








| くま日記 | コメント(4) | page top↑
おでかけ♪
2006 / 04 / 23 ( Sun )

ここから高速道路も少し使って、2時間ちょっとの海へ。
距離にしたら、160キロぐらいの所です。

キレイな海・・・とは言いがたい海です。
だだっ広い浜辺から見えるのは
大きな工場と高い煙突。

浜辺で遊ぶ、くまっこ
浜辺にたたずむ、ぷぅぷぅ

を、

撮影っと・・・。



デジカメの電源入れましたよ。


ピーーーッ!!


と鳴りました。


“カードを認識できません”


・・・・。


どうして・・・いつも・・・こうなんでしょう・・・。




だだっ広い浜辺でくまっこは爆走。
やせた!くまっこやせた!

180度回転しながらジャンプ!
おぉ~。

数ヶ月ぶりに友人にも会いました。
くまの前足で、腹パンチの術を披露してあげました。

「ウッ!!。変な事、教えてるんだね・・・。」

と、言われてしまいました。



帰りは、あつま温泉こぶしの湯で
お風呂入って、ご飯食べて、昼寝してきました。

爆睡中の大なまずぅ、
ウトウトしていた、なまずぅの近くには
4人のおじさん達が。

声が大きいので、話が耳に入ってきます。
どうやら仲良し4人組のようです。
おじさんCは、フキ採り名人のようですよ。

お題は・・・『美味しいフキの探し方』。

おじさんA: いいフキってよ、どこにあるんだべな~

おじさんB: おぉ、そうよ。おめぇ、いっつもどこで採ってんのよ~?

おじさんC: なんもなんも簡単よ~。水辺の近くとかよぉ。

おじさんD: 水辺っても色々あるべや。

おじさんC: キレイな水とよ、木陰っちゅうのがあればいいんだっ。


なまずぅ : (へー・・・そうなんだ・・・。おじさんCはフキ採りの名人なのかな・・・。)


おじさんA: いわゆる沢ってやつかぁ?

おじさんC: それだ、よくあるべや、沢っちゅうやつだ。

おじさんB: どこにあるのよ?

おじさんD: 場所覚えておけばよ、いいんでねーの?

おじさんABD: おい、C!どこよ、その沢ってよ?



おじさんC: オレもわかんね~のよ!いっつもどこで採ってんだべな?オレよ~?
       いっつも苦労すんのよ! 

おじさん達: うはははは!!




それじゃ~また採りに行けないって話じゃないですか!
どうやって行って帰って来てるんですかって話ですよ!


仲良し4人組の話は、テレビから流れるエンタの神様(お笑い番組・再放送?)よりも
オイラを笑いのツボへ次々と。


おじさん達: おぅ、帰るべ!。か~ちゃん待ってっしよ。

おじさん達: きちんと片付けて帰るべ!ふきんどこよ?


最後まで素敵なおっちゃん達。

静かになっちゃったから・・・オイラは寝ちゃったよ。


山菜採り、頑張ってね。
山で・・・迷わないようにね~。









 

| くま日記 | コメント(5) | page top↑
ぷぅぷぅはキレイ好き
2006 / 04 / 22 ( Sat )

ぷぅぷぅを隠し撮り!


お風呂のお湯、抜いちゃいましたけど…。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(6) | page top↑
突然ですが、自己紹介
2006 / 04 / 22 ( Sat )

田川ママさんから、『バトン』という名のものを頂きました。


自然を愛するダイバー田川ママさん。海の中のピアニストです♪



バディの日記   バーニーズマウンテンのバディ君が今日も行く♪ おぅおぅ~ん。
               バディ君は熊犬??らぶり~
                 
           
    


好きこそものの上手なれ いろんな話題もりだくさんです♪
                       漢字ドリルは、あと5年笑わせてもらいます。←元気になるクスリ
                        







そんなわけで、『お題』が自己紹介なので・・・。

自己紹介しますですっ。



1.次にまわす人・・・
  初っ端から困っています。
  う~ん。カウンター見ての通りです・・・。

2.なまえ

  なまずぅでっす。

3.年齢

  花の32歳です。

4.職業

  意外と真面目に働きつつ(肉体労働が主です)・・・ぼちぼち主婦してます。

5.趣味

  人生それなりに楽しむ事です。

6.好きな男性のタイプ

  人生それなりに楽しめる人。

7.特技

  困りましたね・・・。
  あ!ギョウザを包むの早いです。

8.持ってる資格

  運転免許と、その他ぼちぼち(^^)

9.悩みはありますか

  ありますあります。常に悩めるなまずぅです。
  歌うのは好きですが、オンチです。

10.好きな食べ物
   
   いっぱいあります・・・。
   また困ってます。
   
   甘い物なら・・・・・天津甘栗!カントリー風なクッキー!エクレア!ルマンド!
   甘くない物なら・・・ギョーザ!カレーライス!フライ!ピザ!ハマチ!カリカリ梅!エビカニ!

11.嫌いな食べ物
   
   パイナップルは嫌いじゃないですけど、ダメです。

12.愛する人にヒトコト

   ケガしない程度にやんちゃしてけろ~。


13.まわす人・・・
          
   ぐるぐるぐるぐる。←まわる人の音


(↓22日夕方書き足し)

と、思ったのですが・・・・。
やはりまわしちゃいます。ぐるりん♪


やはり聞きたいっ。


らぶおじぃちゃーん!


バラと“らぶ” イエローラブの“らぶちゃん”の飼い主さんは、スーパーおじぃちゃんです。
            オイラは時々、おじぃちゃんの年齢を忘れてしまう程。
            コトダマ感じるなまずぅです。
            アルバム必見。


パスしてもいいそうです。
自己紹介は・・・らぶおじぃちゃんの紹介で・・・。
お願いします。


もうひとり!

しま~バトンもらって~。
もらいなさい~。
オイラの宝物!あさりちゃんの股を裂いた事は許してあげてもよくってよ。
          ↑ぬいぐるみ




オイラの夢は
スーパーおばちゃん→スーパーおばぁちゃん
になる事です。




         
           
  
   
   
   
  

  

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
よっしゃ
2006 / 04 / 20 ( Thu )
久しぶりに2匹と1匹でサイクリング?

昨日より寒かった。
札幌では大雨らしい。

こっちも降るのかなぁ。

やっぱり行き止まり。
うむ。
むむむ。


今日も気分で生きてます。
なまずぅ32歳。


行く時より、
帰り道の方が発見する。

そんなもんだ♪


大なまず、楽しそうです。
子供の頃、壊した自転車は数知れないと
お母さんが、笑いながら怒っていたよ(笑





| くま日記 | コメント(7) | page top↑
春の息吹
2006 / 04 / 19 ( Wed )

もうすぐゴールデンウィークなのに、肌寒い・・・。
ここは北国、北海道。



少しずつ緑の息吹が聞こえてきます。
ドッコイショっと♪
枯れ草の下から、よいしょっと♪


もう少し大きくなると、こんな感じ。
ふきのとう♪

特に珍しいものではないのですが・・・。
天ぷらにすると、おいしいって聞きます。

オイラは『たらんぼ』の天ぷら好きです。
トゲトゲの木なので、オイラにとっては・・・採るのが一苦労です。

まだチョット寒いデス。ボクは暑い…かな?
なんだか、おヒゲがボーボーですね。くまちゃん。
おヒゲをカットしてしまうと、より一層女の子みたいなので・・・。
ヒゲを伸ばしてみても、

おとこ くま犬 ここにアリ!

ってな雰囲気には、ナカナカなりませんね♪

う~ん、まだ雪で行き止まり・・・。
ってことは、山の方から行けば入れるのかなぁ?
自転車いけるかなぁ?

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
グリン・グリン
2006 / 04 / 14 ( Fri )
昨日まで、雨が続いていました。
ここは北国・北海道。

いつものように、遅く目が覚めると素敵に青空が広がっているではありませんか。
青というのは・・・。
好きな色です。
空の色や、水の色がキレイに写真に写ると嬉しくなります♪
その日の気分や感覚で、青が色んな青に変化するような
そんな気がするなまずぅです。


ねこやなぎもポコポコと顔を出しています。
ねこやなぎ♪

そんなわけで、大なまずぅ一家は近くの山へ。
おにぎりとお茶を持って♪るんるるん♪

風がビュービュー春の風。
お天道様の下で、オニギリを。
春の風、

ビュービュービュービュービュービュービュービュー


外でオニギリを食べるには・・・ちょっと気が早かったようです。



着地っ!
もう少しやせたいですね、くまちゃん。
21キロは、きりました・・・。ちみは中型犬なのだよ。
マザー牧場のディスクなの~(^^)
そういえば、雪がとけたドロンコのところで
ゴロゴロしてました。泥んこくまに変身。(泥んこハリーって知ってます?)
でも、雪の上で遊ぶとキレイになります。←ある程度は・・。


⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(9) | page top↑
ちっちゃい事
2006 / 04 / 13 ( Thu )

ここは北国、わがまま団生息地方。
くもりのち午後はずっと雨。

忍者犬くまとの修行は、いよいよ自転車シーズン突入です。

原っぱや、日陰になっているところは
まだまだ雪がたくさん残っています。
しかし春です!
道路はアスファルトが顔を出してます♪



今日の自転車修行は、スニーカーをはいて行ったわけです。
自転車ですから。


いくつかの気になる場所にて、自転車を止めてヒソヒソと忍者会議です。

なまずぅ:『・・・・・うむ。無理ですかね?くま隊員?』

くま:『ボクは大丈夫ですけど・・・。お母さん、スニーカーだから・・・。』

なまずぅ:『・・・・』

くま:『今日は時間もないし、やめといたほうがいいんでない?』


そういうワケで・・・
自転車から降りて、雪野原を突き進む修行をあきらめた
忍者部隊です。
ズボンがぬれるのは問題ではありません。
シャリシャリの雪が足首を攻撃してくるのがニクイところです。

いかんせん、ゆきんこブーツをはいての自転車運転では俊敏性に欠けてしまいます。
やはりスニーカーでないと。←自転車乗りのコダワリ。

ゆきんこブーツ
↑ヒモをギュッとしめれば、雪が入らない優れものです。


雪野原か自転車か。
贅沢な悩みです。
アスファルトを裸足で走るのは痛いと思うので(犬ですから)
早歩き位です。

早く原っぱ出てこないかなぁ。
そしたっけ (訳:そうなれば←これでいいでしょうか?うまく訳せません)
問題は解決する。
原っぱも自転車も2度美味しい季節。

明日は!ふっふっふ~
ほとんど休みなのです!
自転車で行かなければいいのだ~

あ~め~やめや~め~♪ 

大なまずぅ:『じゅ、呪文がきこえる~』

なまずぅ:『・・・・。』








⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
事件です
2006 / 04 / 11 ( Tue )
北海道で、たくさんのスズメが謎の死を…。
ぷぅぷぅの友達、ポッポ(スズメ)は大丈夫なのでしょうか。

ぷぅぷぅはニュースを見てから、

「ポッポに会ってない!探しに行く!」

と騒いでいました。が、
夕方になってポッポが顔を出しました。
スズメ界でも、話題のようです。
一体どうしたもんかと。
ポッポは…たぶん大丈夫だと思いマス。
裏ルートでワクチンをもらったそうなので。(ホントかね)




ホントにどうしてでしょう?600羽ほど見つかっているそうです。




  ↓たまには真剣な顔もします。ぷぷぷ。
 なんでかね~?心配・・・。
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
忍者犬修行in南房総
2006 / 04 / 10 ( Mon )

なまずぅ失敗。
短パンに着替えて、タンクトップに着替えて・・・風呂でっせ、お・ふ・ろ♪
「くーまーちゃーん」

ちぇ、気づかれたか。
ハウスに入って出てこないくま・・・。

明日でもいいか。←あきらめも早いなまずぅです。

ジンギスカン食べて元気なまずぅです。
ジンギスカンに、うどんともやしが入ってないとダメです。


さてさて。
忍者犬修行・暴走編!。



そんなわけで?房総のマザー牧場へ行ってきました。
くまも一応、牧羊犬です。
向き不向きはあるようですね・・・。

くま: ボクは忍者犬なので・・・羊さんは苦手です!!

ここまで真剣に硬直されると、申し訳ない気分になってしまいました。
お兄ちゃんになったから大丈夫かな~なんて思ったんですけど。
後ずさりしてしまいました。
やっぱりコワイです・・・。



やっぱりこっちの方が楽しいみたい♪。
ドッグランにわんこさん達が集まって、楽しかったです。
最後の1枚のディスク(フリスビー)を、苫小牧港に忘れてきたので
マザー牧場バージョンを数枚買いました。
しば君と♪

菜の花満開です。みつばちブンブン♪ブブブン♪
菜の花ですよ~

忍者犬の移動小屋です。
ちゃんと『忍者シール』も張ってあります♪かっこいい~。
見方によっては、くまの生首みたいですね。
まだ着かないの?



海岸沿いにサイクリングロード?のような素敵な道がいくつかあります。
自転車で遊びながら行きます。浜辺ダッシュ修行はダイエットに効いたのでしょうか・・・?
ここは・・・鴨川シーワールドの裏です。
海チェックしながらルンルルン♪
まだ開園前だよ~


やっぱ潮風王国ってなくらいですからね。
お約束の記念撮影です。
↓線が変です。トライしてみたものの・・・面倒なので直しません。

千倉♪


肝心の目的は毎日ハードでした。
低気圧バンザイ。
ビビリまくりな毎日。ぷぷぷ。
早寝早起き。
昼寝してゴロゴロ本を読んで。
くまと遊んで。
ぷぅぷぅにちょっかいかけて。


旅は道ずれ世は情け。
世の中捨てたもんじゃない。
いつもありがとうです。
また行きます。もうチョット上手になりますです!
夏、こっちで待ってます(^^)


名残りおしいねぇ


| くま日記 | コメント(5) | page top↑
ぷぅぷぅの春休み
2006 / 04 / 10 ( Mon )


なまずぅ充電完了。
考える時間と休暇をかなり必要とするなまずぅです。
 ↑スゴイ事は特に考えません・・・。
考える時間をたくさん使うなら、さっさと行動に移したほうが早い・・・
と、いつも思うけどナカナカ出来ないなまずぅです。
即決しなきゃいけないことは、たまにしかないので・・・楽チンなまずぅ♪。



ぷぅぷぅの春休みは終わってしまいました。
おニューの洋服もビシッと着こなしてみました。


・・・アイダホのファーマーを想像させてくれますが
本人は「ロックンローラーみたい♪バンダナも買って!」
だそうです。
大きいバンダナなかなか売ってないよ。
ここは2年ぶり♪
そういえばここのポイントは久しぶりでしたね。

長袖でよかった…
夜になるとやっぱり寒いよね。

密漁しちゃいけません!
今は亡き親戚のおじちゃんが言ってました。
漁師にとっては死活問題なのですよ。
なまずぅが初めて乗った船はイカ釣り漁船でした。
  ↑小学生の頃。
その次はウニ漁の船だったっけな。

大なまずぅ&ぷぅぷぅ
潮風王国に立ち寄ってみました。
お風呂屋さんにポスターが張ってあったので。

天気いいね~
お花畑キレイね♪

モデル気分♪

ぷぅぷぅ: 南房総サイコー。ボク、ポスターのモデルになってもいいよ!。

なまずぅ: オファーがあればね・・・。イルカさんとぷぅぷぅ、似合うのはナゼだろう・・・?
⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(7) | page top↑
充電なまずぅ
2006 / 04 / 02 ( Sun )

エレクトリックなまずぅ!充電中。


なまずぅ充電中


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |