-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
しとしと・ぴっちゃん
2006 / 05 / 31 ( Wed )

ここは北国・北海道の真ん中あたり。
雨です。

あめ。

幼稚園の頃、雨が降ってもお母さんは迎えにこなかった。
トモダチの『今日、3時のおやつはお母さんの作ってくれるケーキ』
そんな話が大キライだった。
夕方5時半きっかりに仕事から帰ってくるお母さん。
母強し。


雨なのだ
時々、四葉のクローバーを探しますが
見つけられません。
正確に言うと、
見つかるまで探しません。
ラッキーで見つかる瞬間の確率を待つより、
じっくり探した方が早いのに。

べちゃべちゃだね~(^^
うひゃ~。
顔だけべちゃべちゃ。
楽しいみたいだから、ヨシとしています。
雨でも自転車で修行に行こうとする、
オイラのたるんだ精神をたたきなおすべく
今日は歩き!
あし
あの・・・
そこ・・・
水たまりですケド・・・。




今日は、久しぶりに浪曲おじいちゃんとすれ違いました。
2回目です。

小雨だったしね♪
大きな声で、気持ちよく歌いながら自転車をこいでいくおじいちゃん。

ものすごく、上手なんです。
もっと聞かせて欲しいくらいに。
すごく声が通るんです。
オイラは母方のおじいちゃんを思い出します。

富良野の砂利道を、おじいちゃんと手をつないで行った床屋への道。
自然に出てくる歌。

机みたいなレコードプレーヤーから流れる音楽
歌うおじいちゃん。
オイラはその横で七福神の置物を磨くのが好きだった。
磨けば磨くほど光る福禄寿と寿老人の頭は最高。
そして眺めながら・・・
足りない脳ミソで、
『なんで7人なんだっけな・・・』と。

血がつながっているのに・・・
オイラは・・・。
歌えない。


かわらで、浪曲おじいちゃんが歌ってたらいいのに。


豆腐屋さんの角を曲がって大きい通りへ。
サイフを忘れて、豆腐を買えなかった。

いい事もなければ、悪い事もない。
平凡だけど、そうでもない。
雨の日は、時間がゆるむ事がある。
アレコレ考えるのに最適。
少し時間の流れがゆるんだ1時間。
こんな雨の日も悪くない。










⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(7) | page top↑
らぶり~・わがまま団
2006 / 05 / 30 ( Tue )

ここは北海道・わがままだん生息地帯。
天気は雨・曇り。

雨の日に、カメラはキツイ。

という事が今日、判明。



この数日、家を空けていたなまずぅです。
帰ってきた日、くまっこも空港まで迎えにきてくれました♪
らぶり~~。
 ↑親バカで結構!

大なまずぅのミサ(楽器を弾く)も
心地ヨイ。
流れる曲はへビィですが。
帰ってきたら、エフェクターが増えてました。
ぷぷぷ。いつの間に・・・。



『琉球王国の歴史・大貿易時代から首里城明け渡しまで』
という本を、オキナワで買ってきた。
寝ながら読もう。

カメの形をしたスプーンと
エビの形をしたフォークと
フグの形をしたバターナイフ

らぶり~

寝よ。



| くま日記 | コメント(3) | page top↑
わがまま団・お留守番の巻
2006 / 05 / 24 ( Wed )

なまずぅ・・・。


いってきま~す。


ちょっとお休み♪


あ、今・・・くだらない日記が読めなくて、さみしいと思いました?


冗談です・・・。


| くま日記 | コメント(7) | page top↑
海です。
2006 / 05 / 22 ( Mon )

日曜日、
いえ、正確に言うと土曜の夜中から。
久しぶりに海に行きました。

最近暖かかったので期待していましたが
水は冷たかった。
自然相手なので
そういうことです、ハイ。
オイラ以上に気まぐれな自然。

いつでも同じように楽しめちゃったら、
面白くないのかもしれませんね。



で、バブくん登場。
バブで~す(^^
めんこいです。
ラブのシッポって、大好きです。
太鼓も叩けちゃいますよ。
ドンドコドンドン♪

バブ君の前だと、くまっこはほんの少しだけ
お兄ちゃんっぽくなります。
遊ぼうよ~♪
バブ君、くまっこの後を追いかけます。
テクテクと。
くまちゃん待ってぇ~
しかもくまっこ、オイラのいう事もちゃんと聞きます。
いつも以上に。
なんででしょう?
いいところを見せたいのでしょうか?
ハイ、2匹ともオスワリですよ!

2匹が遊び疲れたころ、
おいら達は野球を始めました。

選手は、大なまずぅ・バブにぃ・なまずぅの3選手!
車には野球グローブ・バットが常備されています。
ノック!なんてのもしました。

おかげで今日は腹筋が、筋肉痛です。
咳をすると痛いです。
遊びとはいえ、アナドレン。

浜風吹いて、マリンスタジアムのようでしたよ。

来週もバブ君に会えるといいね(^^
くまっこ♪







⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(11) | page top↑
バトンでっす♪
2006 / 05 / 21 ( Sun )
ジままさんから、バトンをもらったのだ!
今日は色文字で、どうでしょう?
なんか違和感ありますね。



ジままさんの↓
バーニーズのジル君日記
バーニーズマウンテンのジル君は、めんこいデス。
ジル君との毎日、にゃんち達や大きい魚のアロタン。
お庭に花を、ココロに花を♪




♪欲しいものバトン♪


TDLをやめてやった(本人いわく)ぷぅぷぅと、なまずぅが答えさせて頂きマス!
れっつご~!


Q.1今やりたい事

ぷぅぷぅ: シャケのつかみ取りを自慢したい!

なまずぅ: 
     
      


Q.2今欲しい物

ぷぅぷぅ: へそくり!(現在505円)  気合い入ってますね・・・

なまずぅ: ゲームボーイ・・・DS。下手でも上手く撮れるカメラ。新しいBCD。



Q.3現実的に考えて今買っても良い物

ぷぅぷぅ: ノートと鉛筆セット!       え?何に使うんですか?ぷぅぷぅ・・・

なまずぅ: 食料品!


Q.4現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

ぷぅぷぅ: スタジアムジャンパー!鷹の刺繍が入ってるといいな!   ・・・今、夏の手前ですよ?

なまずぅ: ぷぅぷぅ、505円じゃ買えないよ・・・。
      え~、オイラは・・・くまっこの散歩用バック! 


Q.5今欲しい物で高くて買えそうに無い物

ぷぅぷぅ: TDLの買収!         ・・・そんな野望があったんデスカ!?!?

なまずぅ: 全自動洗濯物たたみ機!


Q.6タダで手に入れたい物

ぷぅぷぅ&なまずぅ: タダより高いものはナイ!


Q.7恋人から貰いたい物
    ↑大なまずぅ

ぷぅぷぅ: 新しいリュックも欲しいデス!

なまずぅ: 肩もみ券



Q.8恋人にあげるとしたら
    ↑大なまずぅ

ぷぅぷぅ: ボクのプロマイド写真10枚セット!

なまずぅ: 耳そうじ券 



次にまわす人・・・
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
瞬間
2006 / 05 / 19 ( Fri )

夜になって、小雨が降りだしました。
ここは、なまずぅ生息地・北海道の

ぼ ん ち。


今日も暑いと困ります。
朝から外へレッツらゴー!

金曜日は大好きな日。

昼間は得意のゴロゴロ遊び。
一緒にゴロゴロします。
掃除の途中だったけど、くまとゴロゴロ。
お母さん・・・お掃除、もうやめたの?なまずぅ:うん、掃除やめたの~♪
じゃ~ゴロゴロ遊びする~なまずぅ:いいねぇ。ゴロゴロしよう♪
でも・・・ちょっと眠いかもデス~朝から遊んだしね~
うん・・・ねむい・・・眠いのね(^^
う・・ん・・ねむ・・たい・・・あ・・落ちる・・・
うとうと・・・しちゃい・・・マスおぉ~落ちるってば!

あ、はなじる・・・落ちそう・・・は・な・じ・る♪






くまっこは、夕方から病院へレッツゴー。
もうスグ、病院!ってところで
サイフを忘れたことに気がついて・・・・。
夕方になっちゃいました。


ワクチンとフィラリアの薬をもらいに行きました♪。
ドッグランがあるので、待っているのも楽しいです。
くまっこは病院大好きです。
なぜかは、わかりません。
なんでだべ?



たくさんの動物と飼い主さん達。
一瞬目を疑いました。

ん?あの人・・・見たことアル人でごんすよ・・・。

え?まさか?
ここから2時間半、車を走らせたところに住む方です。



ワンコを飼っているのは、お互い知りませんでした。
ペットショップで大きくなったワンコちゃんを引き取ったそうです。
いい飼い主さんに、めぐり合えてよかったね!
うんうん。
そうこうしているうちに、


『くまく~ん』


あ!くまっこの番だよ♪


まずは体重。
19.3キロ。イェイ。ダイエット成功!

お次に、お尻のブチュ。
イヤ~ン。く・さ・い♪

最後に、ワクチン。
チクッ!っとしないの?ねぇ、くまっこ?
わかってる?今、注射されてたんだけど・・・。

全くわかってませんでしたね・・・。
注射されている間も、愛想を振りまいてました。
うふふ、
動物病院の看護婦さん、くまっこの大好きな人です。
くまっこの、大変な仔犬時代を知る方です♪。

ワンコを通してたくさんの方にお世話になっています。
グラ~シァス!


(^ー^)ノ~~ いつも、みなさんありがとうデス!










| くま日記 | コメント(4) | page top↑
焼肉発豆腐屋経由大なまずぅ行
2006 / 05 / 18 ( Thu )
今朝干した洗濯物。

お日様の匂いがしています♪



仕事先のスタッフ達と焼肉しました。
キャッチボールもしてもらいました。
くまっこ大はしゃぎでした。小学生の作文みたいですね。2人ともめんこい・・・。

くまっこ、イエローカード寸前もありましたが・・・
楽しそうです♪
らぶり~。

暑いかな・・・と思って、くまっこに白いTシャツを着せました。
太陽熱の吸収率・・・。
効果はあると思いマスが・・・・。

黒いワンコは大変です。

スコットランド・イングランドっても暑いんでないのかぇ?
日中も仕事をしているワンコ達はどうなんでしょうね?

そろそろくまプールも出さなくては・・・。

帰りはくまっこ疲れていたので
オイラはテクテク歩いて自転車押して。

途中で、ウォーキング中のおじさんと会話がはずみました。
方向が一緒だったので、色々話をしながら帰り道♪
健康づくり♪
なんだかウレシイ気持ちになります。

豆腐屋さんの前で

おじさん: くまちゃん、またね!

たくさんナデナデしてもらいました。
くまは、やっぱり
くまちゃんなんですね(笑

豆腐屋さんのおじさんに、よせ豆腐をサービスしてもらって
なまずぅご機嫌です。
ここの豆腐・・・やめられません。


もうすぐ家、って時に
道行く車の中から、小さくクラクションが。

あ!大なまずぅ!

今日は久しぶりに
なまちゃん亭を営業します。

っても・・・、ひやむぎとか・・・冷やしラーメンかな♪














⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(9) | page top↑
カメラってのは・・・
2006 / 05 / 17 ( Wed )

半袖を着て出かけても寒くないです。
ここは北国・北海道。
わがまま団生息地方、天気は晴れ。

北海道の人は、外に洗濯物を干す習慣があまりないです。
とはいえ、
夏は干します。


えぇ、冬に干したら・・・・
洗濯物は見事なまでにカチンコチンに凍りついてしまいます。



春まで乾かない『洗濯物』

に、なっちゃいますね。


雪が溶けてきたら、

なまずぅ: あぁ、くま~、春だよ!。だってクリスマスに干した洗濯物が乾いてきたよ♪

って、こんな会話が聞ける
わけないです。


最近、洗濯物を外に干したい位のお天気ですよ!
ってことが言いたかっただけです♪


お天道様の匂いがする洗濯物って気持ちいいですね。







時速何キロぐらい出てるのでしょうか?
自転車をこぎながら、写真を撮ってみましたよ。
走ります
ゴーゴー!!
くまっこゴーゴー♪
と言うと、なぜかスピードアップします。
速いですってば!


カメラ片手に自転車のスピードアップには限界があります。
転ぶのはいいとしても、カメラが壊れたら・・・。
サイフにも限界がありますから。






なまずぅ: ちょっとぉ~くま!ゆっくり!ゆっくりでいいってば!くま!








くま: え?スピードダウンですか?

その顔、コワイですよ・・・
  ↑
『妖怪・パトカー犬!』


躍動的な写真を!
な~んて思ったんですけど。
ま、こんなもんですね。

今のところは。←あきらめてません

撮り続けていたら、
そのうち
カッコイイ写真が撮れる気がします。
偶然の一瞬に期待します♪。



(^ー^)ノ~~



⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ラフティング
2006 / 05 / 15 ( Mon )

サクラが咲き乱れております。
ここは北国・北海道。

つつじの赤紫色を見ると
通っていた小学校を思い出します。

今日は、あいにくの雨。
山間の町には雪がちらつきました。

『ラフティング』って知ってます?
いわゆる、川くだりです。
今時期は、雪解け水が大量に流れ込んで
川の水かさは増しています。

スリリングな川下りをするなら、
今時期がイチバンおすすめです。

夏は夏での楽しみ方もあります。
ゆっくりと川を下り、
川に飛び込んだりして遊びます。

ここの川は空知川の上流、
シーソラプチ川。






今日は川で遊んだなまずぅでした。
海はお休みしました。
いつも海に行かなくてはいけない・・・使命感のようなものが・・・。

川や山も楽しいです。

ここのラフティングショップの
ほとんどの方々が移住者です。
北海道を愛してくれる人達がいます。
らぶり~。
どこ出身なんて
どうでもいいような事だと思いマス。


ちなみに・・・
本当はカメラ片手に乗るのは危険です。
マネしないで下さいね。







| 北海道 | コメント(10) | page top↑
シャケのつかみどり
2006 / 05 / 14 ( Sun )

ぷぅぷぅの友達、キヨミ☆が遊びにきました。

ご機嫌なぷぅぷぅは、得意の

『シャケのつかみ取り』を

披露しました。

はっきり言って、

これで笑えるのは・・・・

オイラ達だけだと思いマス。

ぷぅぷぅは生きています。

明日の夜まで公開中。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(4) | page top↑
似てます
2006 / 05 / 13 ( Sat )

のんびりフライデー。
夕方には打ち砕かれた、なまずぅです。
生きた心地はしていましたけど。

なんとかなるものです。
いえ、なんとかするんです。


そんな話はトイレに流して。



くまっこは、大なまずぅに似ているそうです。

確かに。

わがまま団の結束は、忍者部隊より強いのかもしれません。

例えば・・・・ゴハン。



なまずぅ: 今日、何食べたい?

大なまずぅ: しょうが焼き!

なまずぅ: ・・・肉が冷蔵庫にないから、サンマにする。



はっきり言って、『だったら聞くな!』って話ですよね。
でも、聞いてしまいます。
なぜでしょうね?
癖ですかね?


大なまずぅ: 肉くわせろってなぁ~、なぁ、くま。

くま: ニク食わせろってな~。ボクもレバーとか、そういうのがいいデス。
    ラムチョップなんてのも食べてみたいな♪
       ↑ どこで聞いたんだ??

大なまずぅ&くま: ニ~クッ!ニ~クッ!ニクニ~ク!
           おぉ~ん!おぅ~ん!おぅっぅ!



となります。

そんなわけで(どんなわけ?)
似てるのかもしれませんね。

ワンコは飼い主に似るって聞いたことがあります。

ホントかな?

ここら辺でしめたいのですが、うまくしまるコトバが・・・出てきませんな。

似てるのは『顔』です。←やっと本題・・・なのに・・・

では!

これにてドロン。←無理やりなしめです・・・。












| くま日記 | コメント(3) | page top↑
おしゃれ作戦
2006 / 05 / 11 ( Thu )
今日はオイラのベルトを買いに行って・・・
くまの服と自分の服を買ってきました。
大なまずぅには

ケンタッキー

フィレサンドとチキンを3ピースずつ。
美味しかった・・・。

え?なんで納得いかないんですか?
みどり色、似合ってますよ?
納得いかないデス

って、ああ!背中のロゴね。
仕方ないから、オイラの子分にしてあげてもよくってよ。
・・・・・・。
         ↑足が・・・写ってしまっていた・・・

くまっこ、ご機嫌ナナメです。
なぜなら・・・
この2日間走ってません。
歩きです。
ポテポテ。


勝手に名付けた『ポニーの丘』での修行中・・・
オイラが何度もフリスビーのスローイングを失敗して・・・
それでもなんとかキャッチしようと頑張ってくれてたんですよ・・・

肉球が・・・
ちょっと剥けて・・・
はい・・・
ごめんなさい・・・

何度もズズズッ~~~~ってすべりこみキャッチ?
させちゃってました(泣

そしてこの
『子分Tシャツ』着せられて・・・
納得いかないでしょうね・・・


| くま日記 | コメント(5) | page top↑
ダニ!
2006 / 05 / 10 ( Wed )

ミミズは土に栄養を。
ハエはバクテリアを運んだり。

ダニって何かこう、どうなんですかね。

くまの首にダニ発見。

悪戦苦闘。
デカくなってる・・・。昨日だ・・・。
笹があったので、心配だったのだ・・・。
念入りにチェックしたのに!

右回しの刑にして、トイレへ。
さようなら・・・。
ダニの右回しの刑は、山親父さんに教えてもらいました。
虫刺されには、フキの汁が効くそうです。

大きくなると、コーヒー豆くらいになるそうです。
コーヒーダニ?。
うわぁ、想像しちゃった。

も~~~~。
ダニ嫌いです。

とれた後のダニの顔と足!

うにゃうにゃうにゃ~~~~って。
オイラの事バカにしてるんですか?
って聞きたくなります。


疲れた・・・。
小さいほうが取りやすいな・・・なんて思いました。
 ↑案外冷静かも。
ちなみにスイカの小さい種くらいの大きさでした。



虫除け明日買ってきます。
これは効きます!というのがあれば教えて下さい。

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
焼肉日和
2006 / 05 / 07 ( Sun )

ここは北国、北海道。
やっと暖かくなって参りました。
上着の要らない季節が大好きなオイラです。

今日も海へ。
1日の始まりは、燃えそうなくらいの朝焼けから。
今日は青空の予感。
眠さに負けてカメラを出しませんでした。

 今日も水温は低いんだろうな・・・。
 3時間の睡眠じゃキツイよ・・・。
 寝起きの海は寒さ倍増だよ・・・。

昨夜ですね、調子にのって4日間分の日記を・・・。
読んでくれた方々、どうもありがとうございます。
早く寝ようと思いつつ・・・。
はい。
移動時間が睡眠時間。

今日の太平洋は水温が上がって、寒くはなかったです。

海から上がって・・・・
知人が焼肉を持ってきてくれました。
はい、早速。
北海道はどこでもジンギスカン、ってわけではないですよ!
普通の焼肉も大好きです。
今日は網焼きジンギスカン。

恵庭の精肉店のジンギスカン。
やわらかい!ジューシー!

フランス料理を食べに行ったとして・・・
子羊のなんとかって料理は・・・
臭くないんでしょうか?
じんぎすかん♪


くまっこは広い浜辺で遊びます。
我が家では、野球ボールとグローブを車に常備しています。
キャッチボールを始めると、くまっこは
ボールを追いかけてグルグル走ります。
そして・・・。
時々オイラ達が投げる悪送球を拾って得意気になります。
あぅ~

そんなこんなで
バブ君がきてくれました♪
2匹組♪
この2匹、面白いです。
バブ君はパワーで勝負。
くまっこはスピード勝負。

で、疲れたら・・・
日陰でゴロゴロ。
今日はあったかいね~
ホントに気持ちイイ日でした。



帰り道、馬っこ達がのんびりしていました。
オイラにとっては、さほど珍しい風景ではありませんが・・・。
懐かしいと感じたり
行ってみたいと思ったり
北海道らしいと眺めたり
見る人かわれば絵もかわるのかもしれませんね。
馬馬馬












| くま日記 | コメント(7) | page top↑
心地よい?疲れ…
2006 / 05 / 06 ( Sat )

今日は普通の土曜日です。
そんなわけで、普通に仕事が。

今朝は海にいました。
なまずぅです。

仕事?
大丈夫です。
慣れってコワイですね。

仕事が終わって
近所の友達とパン君達が遊びにきました。
くまっこ大はしゃぎです。

パン君はお兄さん

お昼間、くまっこと大なまずぅはワンコちゃん達と遊んできたんだって。
たくさん遊んだり、みんなにナデナデしてもらって・・・。
連日の海岸修行もあって、寝ちゃいました。

デジタルな友達に ipodに動画を入れる方法を教えてもらいました。

彼女は大阪人です。
先日まで大阪に帰っていたので、
とあるモノを『お土産』にお願いしてました。
持ってきてくれましたよ~。
嬉しいです。
買えませんから。
関西モノは初です。
尼崎とか・・・うぷぷ。

何?って・・・。
これって公の場で言っていいのでしょうか?

ちなみに、先日東京に行ったときも
集めてきましたよ。

ともだち(とりあえずん): まだ集めてたの???

なまずぅ: もちろんさ!

日本は小さいけど、ねぇ。

喫茶店のマッチ集めに似たようなものです。

とある・・・封筒ですよ。
ただの封筒。

コレクションが増えてご機嫌です。

さて・・・
明日も海です。
あぁ、今宵から~れっつらごぅ~。

ちょっと疲れ気味ですが・・・
月曜日にリカバリーしようと思いマス。

習慣って・・・こわいですね。




| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ぷぅぷぅの天敵
2006 / 05 / 05 ( Fri )



ぷぅぷぅ、寒くても半袖。
青空の下、ティータイムを楽しんでおりました♪
海を見ながらコーヒータイム♪(コーヒー牛乳)



誰か近づいてきましたよ?
2人、無言になってますけど・・・?
あ!コイツは~ぷぅぷぅをイジメル、Kスケじゃないですか!!。
あ!ぷぅぷぅの天敵!

『お!ぷぅぷぅ。美味しそうなの飲んでるね~。オレにもチョーダイよ。』
あっち行ってよ~

こともあろうに、隠しておきなさいって注意されていた
へそくり財布が狙われてしまいました!
あ!へそくり財布!

ぷぅぷぅと・・・・
仲がいいのか悪いのか・・・・
微妙な関係のようです。

でも、へそくりがほんのちょっと増えたみたいですよ♪
ぷぷぷ。





| ぷぅぷぅ日記 | コメント(4) | page top↑
夏を先取りしたい症候群
2006 / 05 / 04 ( Thu )
太平洋に行って次の日、日本海まで移動して・・・
よくわからなくなってきました。


ここは日本海。
わがまま団は、夏を人より先取りしたい傾向があるようです。
出かける前に、大なまずぅは

『ショートパンツ、持っていこうかな♪』

いえ、いらないと思いマス。
寒いデスから。

ぷぅぷぅも夏を先取り!
半袖でいい!なんて言ってましたけど。
やせ我慢ですよ、絶対に寒いですってば・・・。
しかもそこ、落ちたら痛いですよ?

ぷぅぷぅ!危ないですよ!


くまっこは毛皮着てますからね。
海辺で遊んでいましたよ。

あぁっ!!

やっぱり夏を先取りですか??
海水浴には早すぎますってば!
冷たくてビックリしちゃいました!
オイラもビックリしましたが
本人が一番ビックリしたようです。
すごい顔で、走って戻ってきましたから(爆



| くま日記 | コメント(3) | page top↑
くまとバブ君
2006 / 05 / 03 ( Wed )
しばらく出かけておりました。
気がつけば・・・
数日。今日は5月6日なんですけど・・・。

5月3日。
太平洋側に行っておりました。
ん?向こう側にイエローラブちゃん発見。
お友達になれるかなぁ?
イエローラブ君と遊びたいデス~
そうよね、遊びたいよね。
どうかな?遊んでくれるかな?



なまずぅ:初めまして。あの・・・。うちのくまちゃんと遊んでもらえます?
あのシロクロわんこと遊びたいデス~
8ヶ月のバブくんです(^^。
ヨロシクお願いします。


そんなわけで・・・
犬相撲!のこったのこった!




仲良く遊べたね(^^)。
2匹ともお利口さんだね~♪←親ばか
あ~楽しかったね~♪


まだ遊ぶのかな?

『まだ遊びた~い!!』だそうです。
ちみ達の笑顔はとても素敵です。
サッカーして遊ぶ?



そんなこんなで日が暮れて。
日が沈んで、また昇るわけですよ・・・

名残惜しいと思う1日。
こんな日があるってことは、
それなりに幸せってことなのかもしれない。
| くま日記 | コメント(3) | page top↑
つらい修行
2006 / 05 / 02 ( Tue )

ここは北国・わがまま団生息地方。
本日の天気はくもり。
最高気温5度、
最低気温0.7度

でございました。


・・・・。



道産子なまずぅ、寒さに弱いです。
寒いけどっ!春だと思うので厚着はしたくない!

でもですよ・・・。
寒かったんですよ・・・。
非常に。

今日の修行は、ダウンジャケットを着込んでいきました。
そして!軍手←毛糸の手袋は片付けたので・・・出すのが面倒・・・。

新しいスニーカー♪
新しいジーンズ♪

軽快にチャリンコで忍者部隊出動~!




るんるんるるるん~♪♪


るるるん~♪♪


るる~

る~

る・る・・・



・・・・





って・・・




さぶっ!!

冬ですか??



今日の気温、甘く見ていました。
毛糸の帽子も必要でしたね。
チャリンコがこんなにつらいとは!


しかし!仕事と仕事の空き時間は

たっぷりです!

くまっこは目を輝かせております!

ここまで来たら、突き進むべし。


お~つくしんぼちゃん。
寒いんでないかい?
春・・・ですよね?

そうですとも!春ですとも!
風は冷たすぎですが、
鼻汁が出たら、ズズッと吸えばいいんですよ。

そんなこんなで、ずんずん進むオイラ達。
川原沿いに伸びる1本道は
結構ワイルドです。
恒例の巨大でんでん虫もチラホラ出現してました。


↓かなりの急斜面にカタクリ発見!
必死の1枚・・・
行けるかな?行ってしまえ~!!
登り始めましたよ。カメラ片手に。
非常に危険でした。
さて、撮ろうかなってな時に
ズルズズズズ~~~!!!
おニューのスニーカーとジーンズは泥んこに・・・。
しか~も!
ピンボケェ~~~~!。
この1枚しか撮れず!
もう、なんでこんなところで咲いてんだ~ ←花は悪くないです。


その後、考えましたよ。
こんだけ苦労して・・・。
この先の道端に咲いてたら・・・
ショック・・・。

「くやしいから、見つけても撮らないもんね!」

見つけられなかったですけど。
(よかった・・・←気持ちの問題)



よくわからない花!
これは・・・わかりません♪
キュートだったので。
名前はあるんでしょうね♪


やっと折り返し地点だね~
ええ、そうね・・・。
プチ魔法瓶にホットコーヒー入れてくればよかった・・・・。
帰りは向かい風ね・・・。
修行?
忘れてたね・・・。
なんだか今日はオイラの修行みたいだったよ。
ずっと笑顔のくまちゃん。
オイラは寒くて泣きそうだったよ。
1人だったら「行き倒れ」になったかも。

1人だったら・・・
行かんわな・・・。


帰ってきてから、速攻で
お風呂で温まったなまずぅです。
変温動物なまずぅ~。

さて、連休前の最後の仕事に行ってこようっと♪








 

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
くまの勘違い
2006 / 05 / 02 ( Tue )
大なまずぅは、海へ。

もちろん、くまっこも一緒に行けると思ったわけですよ。

ボクも行くんでしょ?ね?ね?

ってなもんで、ソワソワしちゃって大変。

明日は車の関係で、
ワンコを乗せれない車で海へ行く、大なまずぅ。

不思議なもので、用意しているものや
雰囲気で、どこへ行くってのがわかるみたいです。

海だもの。
いつもならボクもいくわな。

大なまずぅが行った後・・・
ご機嫌ナナメナナメ。

今は、しょんぼりしちゃってます。
あ~ぁ

ぷぅぷぅも
ホントは行きたかったんでしょうけど、
ここはアニキなので
くまっこをなだめております。

オイラも海に行きたい・・・。

明日、普通に仕事なんだな・・・。


くまっこ!
土曜日、サスケくんと遊べるしょ?
明日の夜から、また海だよ!ね?

土曜日・・・仕事だ・・・。
オイラはサスケくんと遊べないって事ね・・・。


今日、柴犬ミミの父さんに会った。
「くま日記」を見ているらしい・・・。
オイラは真面目に働いてるんだぁ、びょよよょ~ん!
知った顔に会うと、どうも地が出てしまうなぁ(笑
え?そりゃ~、かっこよく、渋い感じに決めたいと思ってるのだよ!ふっふっふ。
                ↑無理があるのはわかってるケド。 
ぷぷぷ。
早くミミ母さんデジタル化してね。



| くま日記 | コメント(3) | page top↑
ぷぅぷぅの計画
2006 / 05 / 01 ( Mon )

ここは北国、北海道。
わがまま団生息地方、天気は・・・
息は白く、冷たい小雨が降っておりました。

暖かいところに行きたい・・・。

と、思いながらも
それなりに楽しく過ごしている、なまずぅです。






ぷぅぷぅとくまっこは
道行く人達の安全をチェック!
危ないことがあったら、飛んでいくのは・・・
オイラでしょうね・・・。

警備中です!


ぷぅぷぅ: 請求書は何日までに出せばいいの?

なまずぅ: え?

ぷぅぷぅ: フェリーの券とか、買わなきゃいけないからボクも働くの~。

なまずぅ: ぷぅぷぅ、働いてるの?

ぷぅぷぅ: もう!バカにしないで!ぼくなんてT○L出身なんだから!

なまずぅ: まぁ、そうですけど。パレード出たことないしょ~?

ぷぅぷぅ: 出る前にやめたの!出てたら今頃はここにいないもん!今頃スーパースターだもん!

なまずぅ: はいはい(^^)



請求書は、なまずぅ宛てにくるのでしょうか・・・。

モデル代、もしくは・・・
警備代・・・
くまっこの世話代・・・?

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
