-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
山遊び
2006 / 06 / 26 ( Mon )

青空が広がった月曜日。
おんな2人と1匹は山へ。
いつもお世話になっているショップのガイドさん達と♪

この『キャニオニング』
今年初のゲストがオイラ達でした。
もしかしたら出来ないかも・・・と連絡があったのですが・・・。
大丈夫でした。
自然モノなので、そういう事があっても仕方ないです。
でもラッキー!
やったね晴れ女!
ガイドさんの説明を真剣に聞く2人・・・。
岩を登って~♪
川を越えて~♪
るるる~♪
水が青い~♪

さて、いよいよ川を上りますデスよ!

原生林って初めてデス


トモダチが無口になってますよ。


とりあえずくん: ・・・・・。

なまずぅ: チミの好きなフキがいっぱい生えてるよ!
←わけわかんない励ましの言葉

とりあえずくん: ・・・・・。

なまずぅ: 緊張すると無口になる人いるよね・・・。

とりあえずくん: まさにソレ・・・。

あ・・・あの上から行くのですね・・・。
             ↑オイラ          ↑とりあえずくん


自然のウォータースライダーをたくさん堪能した後←かなりテンションあがります
とびこみポイントへ。

ガイドさん: 強制はしません♪大体半分ぐらいの方がチャレンジしますねぇ。
        でも・・・なまずぅさん!あなたは行かなくてはいけませんよね!

なまずぅ: ・・・・えぇ、そうですよね。下見に来ているんですから・・・。
       行きますよ・・・。

とりあえずくん: ・・・・・。

             ↓なまずぅビビる!
躊躇してマス
だって・・・自分の身長入れたら7メートルくらいです。
深夜番組のチキンレースを思い出しちゃいましたよ。
でもやってみたいじゃないですか!
でも、この崖のギリギリのところに立つと
高さがリアルなんですってば!
オイラが行かなきゃ、
後ろで待っているとりあえずくんも行かない!
行けぃ!行ってしまえぃ!
必要なのは、ほんの少しの勇気デス
ドボンと落ちるまでの数秒間。
結構長く感じました。

とりあえずくん: オイラはやめておくよ♪うんうん。無理はイカン!

なまずぅ: ちみが行くと思ったから行ったのに!

とりあえずくん: 心臓マヒおこしたら大変だもんね♪

なまずぅ: たしかに・・・。


小さい滝ではすべり台をして遊んだり、
ちょっと泳いで川を渡ったり♪
川は青かった。
こんな場所があったなんて。
おそるべし北海道。
32年も住んでいて知らなかった!


ゴールは大きい滝!
この滝の後ろを通って ↑ここへ
いや~、ほんとにあり得ないです。

スゴイ
スバラシイ
ステキ
カンドウ
カンゲキ

どんな言葉を使っても
伝えたりナイ。
でも伝えるのだ!

怖いもんナシ!
さっきのガケダイビングに比べたら!
ここはとりあえずくんもダイブ!
運動とは縁がなさそうな彼女ですが
実は泳ぎがウマかった!
ひゃ~、おもしろかった♪

甘い紅茶がオイシイです~
当たり前ながら原生林なのでゴミ1つありません。
鳥の歌声は大声です。
ガイドさん達に感謝!
色々と説明も聞けたし、安全管理面も徹底しています。

オーナーさんからショップに遊びに来てください
との事だったので、ずーずーしく遊びに行きました。
打ち合わせもしたかったので♪

                肉を焼くとりあえずくん・見つめるくまっこ     
おぉ~!テラスが完成している!

オーナー: 明日は仕事ですか?

なまずぅ: いえ、お休みを頂いているんです♪

ガイドさん: 今日は、これからどこへ向かうんですか?

とりあえずくん: 決めていません(笑

なまずぅ: とりあえず・・・東の方へ行こうかな・・・と。


ダラダラとステキな時間もごちそうになりました。
時計のイラナイ場所。
時計を気にしなくてもいい時間。
休日は出来るだけ腕時計を外したくなる。
そんな日があっても
いいんでない?




| 北海道 | コメント(7) | page top↑
さかのぼり
2006 / 06 / 25 ( Sun )

にちようび。

久しぶりに晴れた北海道でしたよ。

海へ。

寝ないで行ったので、朝は車の中で寝てしまいました。

朝イチ、Kスケにオデコをバチバチ叩かれたそうですが


記憶にございません。



ポイントを移動してから海に入ったなまずぅです。


不完全燃焼


でした。


自然相手なのでこんな日もあります。


天気よ~し・波すこ~し
             ↑Aくん『ロング初めてなんだ~』
                    ・・・・。めっちゃウマイやん・・・。

オイラが海からあがったら


くまっことKスケの姿がありません。

『・・・?散歩に行ったか?もしや・・・。』

さっきね~若いおね~ちゃんにナデナデしてもらったの~♪


そういう事ですか(爆


そういえば、Kスケくん

知り合いの知り合い?のワンコの里親さんになるか悩み中。

以前、ニャンコを飼っていたんだけど・・・。

人間って(動物も)外見で判断できませんね(笑


くまちゃんのリードを忘れて行ってしまいました。

えぇ、なんでも代用できます。

これはボードと足をつなぐリーシュコード。

長いし丁度いいです。




今週は波がなさそうですよ・・・

今のところは・・・。



















| くま日記 | コメント(0) | page top↑
ジェイルくま吉
2006 / 06 / 24 ( Sat )

大なまずぅが、くまっこに

『ジェイルくまきち!』

という名前を・・・。


聖飢魔Ⅱというバンド・・・
左から2番目がジェイル大橋

今宵もミサが開かれています。

くまっこ、

いえ、ジェイルくま吉は観客です。

が・・・我関せず・・・。

お気に入りのホネホネ(とても堅い骨です)をガジガジ。

ミサ中はいつも足元にいますね・・・。

うるさくないのでしょうか?

ミサ中も寝てたりします。

慣れってスゴイですね。

オイラもこの中、ウトウト出来ます。



では、みなさんも一緒にミサ(リハーサル中ですけど)をどうぞ。
アホ夫婦でごめんなさい。




| くま日記 | コメント(10) | page top↑
お昼寝
2006 / 06 / 23 ( Fri )

当たり前ですが・・・

くまっこも昼寝をします。


ごろにゃ~ん


くまはひっくり返ると、くしゃみをします。
だからなんだ?って話ですいません。


今日、必要のない物の片付けをしていました。
くまっこに30センチ位のキティちゃんをプレゼント(よく言えば)しました。
ブンブン振り回していました。
きっと

やっつけてやるぅ~!

って言ってるような気がします。
いけにえキティ・・・。
さよならキティ・・・。

くまがガジガジしないぬいぐるみは
ぷぅぷぅだけです。

あ、違う違う。
ぷぅぷぅはぬいぐるみじゃないから
ガジガジしないんデス。

今日、チャリンコで行った修行は・・・途中で引き返してきました。
雨がポツポツ降ってきて・・・
そのうちドンドン降ってきて・・・
家に帰ってきたんですけど
くまっこ、納得がいかなかったのか・・・
玄関で止まってました・・・

帰ってきてしばらくしたら
雨がやんで・・・

ま~、こんな事もありますよ。


そういえば、先週買ったばかりの
固めなスポンジラグビーボール・・・
分解されてしまいました。

パズルですか?

いえ、さすがにもう使えません・・・。

今日、ふと思ったんですけど
トマト畑にくまっこを連れて行ったら
食べたい!
っていうのかな?
きゅうり畑とか・・・。

やってみようとは思いませんよ!








| くま日記 | コメント(4) | page top↑
にちようび
2006 / 06 / 19 ( Mon )

日曜日は、ほとんどお休みの日です。
お休みって言っても
体を休める日ではありません。←たまには必要!

朝イチは、海に。
サーフィンの大会と、広い浜ではバギーの大会が開催されていましたよ。
オイラは眠たくて眠たくて、
ウェットスーツを半分着たまま、横になったら
脳みそが宇宙にトリップしてしまいました。←いつもの事ですが
大なまずぅのデコピンで、我にかえります。

つまんな~い
バブくんも来てなかったね~

さて、3時間ちょっとかけて帰りますか。
わんこさん達の運動会を見に行こう♪




近所の山に住むわんこさんに会いましたよ。
ぷぅぷぅが大きいわけではありません!
頭は大きいですね・・・ぷぅぷぅ・・・。
クリークさん(右)とナッシュちゃん(左)←顔半分・・・
彼女達がスマートかつスモールなのです。

素敵な2匹を知りたい方はコチラ
歌うわんこ♪

ぷぅぷぅ?いつものイキオイはどうしたの?
ぷぅぷぅ緊張しています!


たくさんのわんこちゃん達が来ていました。
こういう会を開催してくれる方々に感謝です。
しつけを教えてくれたり、わんことの遊び方を教えてくれたり。
こういうコミュニティが広がると
笑うわんこが増えるような気がします。
みなさんに感謝です。


くまちゃんは・・・というと

⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(7) | page top↑
関東地方はジメジメ?
2006 / 06 / 17 ( Sat )

梅雨ですね!


北海道はそうでもないデス。





ジメジメしてますか?



えっと・・・


6月は祝日ないから、


ちょっとツマンナイですね!

ええと~・・・

オイラは元気です!



みんな雨にやられないでね!


『も~、雨ばっかりでイヤンなっちゃう~。』




って事もあるけど



そのうち



晴れますから!!




 


 

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ぐいぐいうぐい
2006 / 06 / 15 ( Thu )

わがまま団生息地方、今日の天気は晴れ。

朝早い、朝野球練習(あの・・・お遊びデス)をサボったなまずぅです。
いいわけしません。
そ~り~!

たくさんの着信を無視(寝ていたので・・・)していました。
起きてビックリくまちゃんブー。

みんな休みだったので、
午後ものんびりしていた数人と合流しました。
えぇ、近所の川原です。
焼肉するのに理由はいりません。
はい。
でしょ?





みっちぃ&くま

みっちぃ、魚を見つけました。
オイラとみっちぃは、魚すくいをして遊びました♪
みっちぃ、川に強い!

ちょっとハプニングで、ジンギスカンのタレがこぼれてしまいました。
ジンギスカンのタレだらけですよ!
タオルでゴザをフキフキ。
ジンギスカンのタレだらけぇ~。



みっちぃ: このタオル、川で洗っちゃおう。

なまずぅ: えぇ~?みっちぃ、この川の水って大丈夫なの?

みっちぃ: 手を入れてみたら?平気だよ!気持ちいいよ!

なまずぅ: えぇ・・・。ううぅ~。ダメだ・・・勇気がでないよ・・・。

みっちぃ: 水道止まったら、川で洗濯すればいいのよね。ふふふん♪

みっちぃ、意外にワイルドです。

オイラのまわりには、楽しい人がいっぱいです。
今日も刺激をありがとう。


みっちぃにブラシしてもらったの~♪

楽しい1日。
夜からの仕事も気分良く♪


| くま日記 | コメント(7) | page top↑
ベースボール!
2006 / 06 / 14 ( Wed )

よく、野球をします。

野球をするっていっても、遊びデス。

この間の日曜日も野球しました。

メンバーは大なまずぅ、Kスケ、なまずぅ、くまっこ!

しっかりしてください(笑

おもしろいデス

練習?風景

くまっこも張り切っております!


↓バント練習?


⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(5) | page top↑
こんな感じの朝
2006 / 06 / 12 ( Mon )

早起きは気持ちイイ。←たまに早起き

自転車でどこのコースに行こうかな・・・。

①橋の下の芝生コース
②住宅街、人ん家の庭を眺めるコース
③ジョギングロード噴水コース
④トンネル抜けたら広場なコース
⑤春風コース
・・・・・
・・・・・



癖じゃないけど、何でも名前をつけたくなる。
名前は気分で変更されたりもするんだけど。



と、思ったけど
やっぱり車でちょっと遠くへ行こう♪
時間もあることだし。

久しぶりに結構奥まで行った。

ベココースⅡ。
なんでⅡかというと、Ⅰコースは他にあるからデス。

うしっ

しばらく行かない間に、草が膝より上まで伸びていた・・・。
ぬかるみなんかもあって、スリリングでした。
くまっこは、そんな事あんまり関係ないみたいデス。

誰もいなかったわけではナイ。
おじさんに会った。
呼び止められた。

入っちゃダメ~って言われるのかな・・・。



おじさん: あ~ちょっとすいません!

なまずぅ: はい・・・。(オイラは怪しい人ではありませんよ・・・)

おじさん: なんか・・・ビニール袋あるかい?

なまずぅ: スーパーの袋なら・・・。

おじさん: 申し訳ないんだけど、譲ってもらえるかな?

なまずぅ: これでよければ・・・。



くまっこのオヤツ、ふかしイモが入っていたビニール袋をあげました。
正確に言うと、オイラのオヤツでもあります。

一体、この方はどこから歩いてきたんでしょう?
とてもやさしそうな方でしたよ。
片手に楽譜を持っていたので
緑の中で歌う練習をするのかな?
と思ったりもしました。

鳥が歌っていますよ

ここは忘れられた広場です。
年に1~2回は使用されるのかな?
ステージもあります。
10年前はあの向こうの山の方に入れたんだけど
今は入れません。
川に放流したニジマス(だったと思う)を乱獲する悪い奴が後を絶たなかったから。
昔、ここで昼寝してたら
おばあさんが来て、嘆いていたのを思い出した。


早起きしたおかげで眠たかった。
ステージに大の字になったら
くまっこのペロペロ攻撃にあった。
ふかしたサツマイモを1人と1匹で食べて♪
お茶飲んで♪
くまっこは水飲んで♪
ササミジャーキーの豆粒食べて♪
ウトウトしそうになって♪

そんな感じで今日がはじまって、
普通に仕事に行って
今日が終わろうとしています。

明日はどんな感じだろう?






⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ステージ
2006 / 06 / 11 ( Sun )


ぷぅぷぅは海に行きました。
なにか考えこんでいるようです。
ぷぅぷぅ、お茶を忘れていませんか?


6月も半ばになるというのに
なんだか寒い北海道です。
その帰り道の事です。



ぷぅぷぅ: おかあさん!ボクのへそくりサイフ、オキナワに持っていったでしょ!!

なまずぅ: (ドキ!)え?引き出しに、しまってあったんじゃなかったけ~?

ぷぅぷぅ: 僕の情報網をバカにしないでよ~プンプン!

なまずぅ: ゴメンナサイ・・・。でも、中身増やして返したしょ・・・?



そんなわけで・・・・
海の帰り道の途中で・・・・

ぷぅぷぅの『へそくりの重要性』についての講演会が開かれました。


ぷぅぷぅ: そこの黒い、2人と1匹さんは特にしっかり聞いてくださいね!

2人と1匹: ・・・・・・。
へそくり講演会
そうですね、備えあれば憂いナシ。←あってる?


くまっこも講演会の主催側になったんですか??
目的なくちゃね♪

そうね、へそくりなくっちゃみんなで遊べないもんね。

ご静聴を感謝しマス!



      

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(7) | page top↑
コロコロっと♪
2006 / 06 / 09 ( Fri )

わがまま団、団長の大なまずぅは出張の為
彼らのわがまま運動は半減。

でも、全く持ってわがままじゃなくなってしまったり
お片づけをきちんとしてしまったら、
逆にコワイと感じてしまいそうな気がするなまずぅです。


くまっこにトマトやイチゴをあげると
ポィっと落として、コロコロっと転がして、またくわえて、
ポィっと落として、コロコロっと転がして、またくわえて・・・


なまずぅ: いらないんだったら、チョーダイ ←イジワルにも手を出してしまう・・・


くまっこ:  ダメッ!!ボクがもらったんだから!!


と言って、猛スピードでくわえて行きます。

そして・・・。

愛おしそうにトマトやイチゴを食べて、ウットリします。




今日は曇り。
長袖Tシャツの上に長袖。
体がだるいのは、気のせいでしょう♪
気分はイイわけだし。うんうん。

くまちゃ~ん!
うん、こっち見て欲しかったの。
でも草が入っちゃったね♪
はい、記念撮影デスよ~
顔が黒いと、目が写らないね(笑
後ろに汽車(電車)が通ってくれたら
な~んて期待は甘かったね♪




走るくまっこ♪
フルーツのオヤツを買いました。

くま:スゴクおいしいの!

らしいです。へ~。
しばらくこのオヤツでいこう。
匂いもスゴクおいしそう!

さ、今日も仕事頑張ろう~っと。



⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(8) | page top↑
ちょっと前の話
2006 / 06 / 09 ( Fri )

修行の途中で
小さいワンコを連れた若いカップル(ご夫婦?)に会いました。

ちょっと会話をしました。

彼らは近くに来てこう言いました。


彼ら:『ボーダーコリーは頭がいいから、いいですよね~。
      うちの犬は犬種が犬種だから~。大変なんですぅ。』

なまずぅ:『・・・・。え?そうでもないですよ・・・。』

彼ら:『教えなくてもフリスビーとか、色んなことしてくれそうですよね~』

なまずぅ:『・・・・・ぇえ?そんな犬いるんですか?』



ガーン!!

本気で頭がイイ犬は楽だと思ってる!!

なんか・・・ブルーになった。










| 動物の話 | コメント(7) | page top↑
犬使い
2006 / 06 / 08 ( Thu )

昨夜、公園にて!

わんこのしつけを教えてもらいました♪
本当にありがたいです。
謝謝。
オイラの平日夜は水曜日しか空いていないので
わざわざ水曜日に(泣

その人がくまに教えていると
くまっこはとても「おりこうさん」に見えます。

ほんの小さな違いで
ワンコはかわる!
反省・・・。

昨日、確認した事を忘れないうちに書いておくぞぉ~。
自分にわかるように書くので、気にしないで下さい。




えっと・・・

できないところまでやらない!
少しずつ出来るようにする!
オヤツは鼻の高さ!

えっと・・・

ヒール
オスワリ
ヒール2歩
オスワリ
ヒール2歩
オスワリ
イイコ!

出来なかったら
オヤツでぐる~っとまわして
ついてオスワリ。

うんうん。

えっと・・・

名前を呼びすぎないようにする。
あきらめる事を教える。




くまっこはあきらめが悪かった・・・。
大なまずぅと一緒だな・・・と、思ってしまった。
でも!
きちんとあきらめて、リラックスした(^^
偉いぞ!くまっこ!
地道に行こう。


くまっこは暴れん坊主でした。
・・・今も?
少しよくなったけど
まだまだかな。
この
『まだまだ』の理由は
オイラが『まだまだ』だから。

だって、くまっこは彼女のいう事を
きちんと聞けていた。
くまはイイコ。
オイラがモンダイ!

アガサちゃんと、ノンちゃんに会った♪
キレイな毛~、うっとり。

ファーミネーター・・・買おうかな・・・。

くまっこがうちに来てくれて
わんこ知り合いも増えて
楽しい♪

くまっこ!きょうも練習しよう!
最近、サボってたね。
1日15分でもいい。
やろう!




| くま日記 | コメント(5) | page top↑
バトンを拾ったのだ
2006 / 06 / 06 ( Tue )
田川ママさんの書く バディの日記  
旦那さんバトンをもらってきました。
面白そうだったので♪
バーニーズのバディ君はいつもピアノを聴いているのでしょうね♪
いいなぁ。



Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?

くまっこと同じ、まん丸な目!


Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?

う~ん、ゴリと平井ケンとを足して2で割った感じ・・・。かな?


Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

高校は違ったけど、高校の時から遊び友達だったのだ!
お互いの悪行も知っているので気楽な感じです。


Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。

オカズを1品ずつ食べる。好きなものから食べて、残りは「お腹いっぱい!」と言う・・・。
寒いのに、ショートパンツをはきたがる。


Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?

なんかもらったかな?
憶えてない・・・。え~と・・・・


Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?

特にプロポーズはなかった・・・。
気がついたら、結婚していた・・・。


Q7.旦那さんの特技は何???

2輪のウィリー 
ギター
フテ寝
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)
  

Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ??

誰なんだろう?最近、上戸彩ちゃんのドラマ見てマス♪


Q9. 将来どんな生活をしたい?(例えば子供は何人作ってどうしたいとか、どこに住んでどんな仕事をしてみたいとか・・・etc)

夏は海、冬は山な生活が出来るといいなぁ。
きっと、北海道にずっといると思いマス♪


Q10.次のバトンを渡す5人

欲しい人どうぞ♪
旦那さんを奥さんに変えてもOKでごわす!
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
ポニーの丘
2006 / 06 / 05 ( Mon )

今日の忍者部隊、1人と1匹は山へ。
どこの山に行こうかな~♪

ポニーの丘へ。


いつの間にか、こっ子が産まれてましたよ。
(訳:いつの間にか、子供が産まれていましたよ)

馬のこっ子は『とねっこ』
魚の卵は『魚のこっこ』
棒は『ぼっこ』

北海道弁なのでしょうか?
わかりませんが、使います。

とねっこ
近くに寄っていったら、お母さんポニーに威嚇されてしまいました。
怖かった・・・。
チビリはしなかったけど・・・。

ん?呼んだ?
まきばの横に広場があります。
草はボーボーです。
後ろにキレイなピンクのサクラ。
キレイなので、近くで撮りたくなりました。

花はキレイに咲いていました。
花粉がこぼれんばかりです。
スゴ~イ!
キレイに咲いてマス
でも、何やらスゴイ音がしますよ。
ねぇ?くまっこ?
何の音だろね?

・・・・・・・!!!!!(゚ロ゚;)
大群です。スゴイ羽の音が・・・・。
スゴイ数の蜂!!!
ハチミツ集めてるんだ!
山の上に住む、あの方には見せれないなぁ・・・と思ってしまった・・・。

オイラがカメラで撮っている間、
くまはのん気にこの木の下でゴロゴロしていました・・・。
オイラは・・・ビビッてしまって
写真は全部ピンボケになってしまった・・・。



そんなこんなで、
ボールで遊んだり、ディスクして遊んだり
あっちの奥、こっちの奥に行ったり
山菜採りのおじちゃんと話したり
農協で買ったパンを食べたり
くまっこはバナナ食べたり

ダニよけバッチリ!
少しベタベタするけど(気のせい?)
いいのだ!

くまっこ~楽しい?
エヘ♪

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
オホーツク海
2006 / 06 / 04 ( Sun )

四方を海に囲まれてています。
ここは北国・北海道。

西に走れば日本海。
南に走れば太平洋。
北東に走ればオホーツク。

今日はオホーツク。

どこに走っても波がない!(だろう)
日は年に数回あります。

函館までいけば・・・

遠すぎます。
無理です。
1日では・・・。

オホーツク海まで行きました。


浜辺でも遊びました。
2人と1匹で野球なんかもしたりして。
気持ちイイね~♪
行く途中、誰もいない芝生で遊びました。
『誰もいない?』
だって3時半ぐらいですもん。
いませんよね。

帰り道、美深というところに
ちょっとした休憩パーキングがあります。
コロッケがおいしいところです。
オイラはいつも、串カツとコロッケを食べます。
でも、コロッケがおいしいところです。

そこの駐車場にて・・・。
車の窓を開けて・・・。
休憩タイム。
大なまずぅは爆睡。
道路地図の本を眺めながら
あれやこれやと考えながら・・・
気がついたら・・・・オイラも爆睡。
起きたら、下唇が蚊に刺されたのか
腫れていました。
ショック・・・。
虫がブンブン。

それくらい暖かかったです。

水温は・・・・でしたけど。


帰ってきてから、自転車でお祭りへ。
護国神社の鎮魂祭・・・。
ですか?
間違いなくトータルすれば20年以上この土地に住んでいるというのに
わかっていませんよ・・・。






| くま日記 | コメント(5) | page top↑
いちご
2006 / 06 / 03 ( Sat )

なんだかスッキリしない天気の
ここは北国・北海道。
わがまま団は今日も行く。

先日、お買い得サイズのアイスを買いました。
バニラとチョコとストロベリーの
3色入ってるアイスの箱。

それで、パフェを作って楽しむわけです。

昨日、プリンをつくりました。←牛乳入れて火にかけるだけ♪のやつ
大きく1つのタッパーに入れて、
冷蔵庫の奥へ。

帰ってきたら、プリンは・・・
跡形もなく・・・
大なまずぅの胃の中へ・・・


プリンパフェ計画がぁ~~~!!


オイラはチョコ派です。
大なまずぅはイチゴ派です。

くまっこは・・・。
イチゴ派・・・でしょう。
目をキラキラさせて座って待ってます。

こんな感じで、『待って』をさせたら・・・
よだれがすごく出てきました。

『お~コレがパブロフの犬ってやつね!』


大なまずぅにイエローカード出されたなまずぅです。
そうです、写真を撮る為に
この状態で『待って』させるのは
よくな~~いですね・・・。
反省・・・。
くまっこにはイチゴを5個あげました。
多かったかな?


ちなみに大なまずぅのイチゴパフェには
イチゴが3個でした・・・。
反省・・・。
まだですか?

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
