わがまま団長不在の巻
2006 / 07 / 31 ( Mon )

ここは北国北海道。
夏っぽいです。
実家の庭のオンコの木に赤い実が。
小さい頃の記憶では
『甘くて結構ウマイ味』だった気がしました。
が、今食べると


σ(゚・゚*)あれ?


どこか記憶の味と違っていた。
時々記憶は美化されるのかもしれない。



わがまま団長・大なまずぅ、出張の為不在続きです。
つまんな~い。←くまに聞こえないように・・・。

それはくまっことて同じ
ぷぅぷぅ然り。
カメちゃんは・・・微妙!

くまっこは車の中で熱い視線を大なまずぅに送ります。
たいていは寝てるのですが。
こんな感じで・・・
ちなみにこのハウス、くまっこが顔を出せるように
改造してあります。

改造・・・と言うほどのモノじゃありません。
くりぬいただけデス。

今日、思ったんですけど・・・
ディスクのわんこ運動会で、
2人が交互に投げて、ワンコがキャッチしてくる
『ダブルス』というのがあるんですけど・・・。
それに出てみたいわけですよ。
でも、くまっこがちゃんと戻ってこない場合どうするか!
を、考えたのです。
くまっこのヤキモチやきな性格を利用して
大なまずぅにオイラが抱きついたら、
くまっこは大急ぎで体当たりしに戻ってくる!
でもこれ、アホですよね。
きっとディスクのこと忘れて戻ってきますもん。
     ↑放置されたままになる・・・。

よって・・・却下。

地道にいった方がいいな。
と、ココロを入れ替えた今日のなまずぅでした。




| くま日記 | コメント(6) | page top↑
花火大会に行ったのだ
2006 / 07 / 29 ( Sat )

7月29日は全国で花火大会が1番多い日だったんだって。
オイラの住むここの街も花火大会でした。

今年は、近所のトモダチと会社の後輩とくまっこで見ました。
くまっこは真剣に花火を見ていましたよ~。
いつものミサ音で慣れているからでしょうか?
花火の音には全く驚きません・・・。

でも、『ガサッ』とか『ガタンッ』とか
ちょっとした音にビビッています。
くまが!ですよ。
ま・・・オイラはチキンハートなので
常にビビッてます!

遠くから見てました~

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(10) | page top↑
誰もいないね~
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今日もくまっこのブラシ『ファーミネーター』は届いていません。
楽しみなのでワクワクしています。
どれくらい毛がとれるのかな~♪

北海道にもやっと夏が来たようですよ!
まだ扇風機は出していませんケド。





いつもわんこさんに会うんだけど、
今日は会わなかったね~。

いつものサイクリングロード。
川の流れは穏やかで
遠くの空には密度の高そうな大きな雲。
あったかい風から少し涼しい風になってきた夕方。

草おいしいですか~?
今日の修行はサイクリングロードのパトロールのみ・・・。
クンクン、怪しいひとが来た形跡はなさそうですね!


お、くまっこの耳が!
耳がちょうど、立ってますね~。
少し凛々しくみえますよ!
落石のため、この先の方へは行けなくなっちゃったの。


もう帰るの?
1時間、と思っても1時間なんてアッという間にすぎてる。
いつも『もうちょっと』と思ってしまう(^^
早く外に出たら暑いしね~。

おとーさんに会いたいデス
くまに『あ!おとうさん帰ってくるよ!』って言うと
ソワソワし始めます。
冗談で、大なまずぅにオイラが抱きつくと
ヤキモチをやきます。
2人で横になってテレビを見てたら
くまっこは、わざわざ真ん中に割り込んできます。
2人でワンコを飼ってると多く見られる行動なんだって。
お父さんもお母さんもボクが1番なの!ってなるのかな?
甘えんボウズなのですねぇ。
ちなみにぷぅぷぅにはヤキモチやきませんデス。










⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ステキな1日
2006 / 07 / 27 ( Thu )

これと言って、何もなかった1日ですが
少しのんびりできた気がします。
天気も良かった。

インターネットで買ったブラシ『ファーミネーター』が届くかもしれない!
ドキドキしていましたが、まだみたいです・・・。
月曜日に発送したらしいのですが・・・。
明日届く気がする~♪




今日のくまっこは、オイラのママゴンにたくさんナデナデしてもらいました。
最近よく実家に行くのでなれたもんです。

実家には女の子のきくちゃん12歳がいます。
モコモコした茶色の雑種です。フカフカなんです~。
今は11キロちょっと。お風呂に入ったら、スゴク小さくなります。←笑えます。


きくちゃんは、くまっこのことをあまり相手にしません。
キライじゃないけど、歳の差かな?

きくちゃん: ホントにもう!また来たのね~。うるさくしないでチョーダイよ!

くまちゃん: また来たの!きくちゃんのところに遊びにきたの!
        来たの!また来たの!♪♪るるるん♪遊ぶ?

きくちゃん: そういうところがウルサイってトコロなのよ。わかる?

くまちゃん: え?よくワカンナイ・・・。

きくちゃん: 大人のココロって複雑なのよ。わかる?
       オケツの青いくまちゃんには10年早いわね。

くまちゃん: そんなことないもん・・・。

きくちゃん: くまちゃんのことが嫌いなわけじゃないの。
       アタシはゆっくりしていたいだけなの
。わかって、ね?

くまちゃん: うん!わかった!ばーちゃんにナデナデしてもらってくる!
       きくちゃん、足大事にしてね!

きくちゃん: あんたは優しい子だよ・・・。
       おっと!くま坊や!大ばーちゃんのところは行ったらダメだからね!
       イイコなさいね!

くまちゃん: うん!わかった!テツじーちゃんとも約束したから!


なんて会話があったかどうかはわかりませんが。
きっとこんな感じでしょう。
こんな感じであって欲しいだけです。

きくちゃんの心臓の音
くまちゃんの心臓の音

みんなの心臓の音。
ほっぺたに触れる温かさ。
毛の匂い。
体の大きさ。
笑う顔。

記憶の引き出しは無数にある。
記憶を引き出すカギも無数にある。



今日、夜の仕事が終わって帰ってきたら
窓を寂しそうに眺めてるくまっこが見えた。
オイラと車に気がついて笑顔になった。
家に入って、ギューッと抱っこした。
お留守番、ありがとうね!くまっこ!

待ってました!
明日も暑いんだって~。
プールでもしようかねぇ。

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ラブリーわんにゃん
2006 / 07 / 25 ( Tue )
ねこちゃんのテンプレートに変えてみました。
野球ボールをコロコロ。
オイラのツボを刺激。
コロちゃ~ん!トムっこ~!オイラは何とか元気だよ!
猫パンチが恋しいよ
ゴロにゃんスリスリも恋しいよ
時々遊びにきてるでしょ?わかるんだからね(^^

ここでお手紙を書いてしまった。
時々書きませんか?
オイラはノートに書きます。
出さない手紙を。
書くだけで届くんです。
虹の向こうですから。
届くと思うから書いてしまうんでしょうね。





まず、懺悔します。
くまっこにあらぬ疑いをかけてしまいました。
そう、先日のフィラリアお薬事件・・・。

数日前のことです。
くまっこの耳を掃除しようと、『くまちゃんお薬カンカン箱』を開けたら・・・。
フィラリアのお薬が2つ入っていましたよ・・・。
あれ?

(´Д`|||)
ごめんよぉ~くまっこ!

じゃ~、あの袋は何だったのか?
確かにお薬を入れてもらったジップロックがついた小さいビニール袋。
よ~く考えてみたら、お薬のカラはなかった・・・。
でも、ガジガジしたビニール袋があった・・・。
はて?

(;゚⊿゚)ノ あ!!
動物病院のお姉さんに、スゴクおいしいワンコクッキーをもらったんだ!
そうか!
くまっこはクッキーを全部食べちゃったんだ!
同じような袋だった!
 
くまっこはオイラのバックからあのクッキーを出したかったんだ・・・。
にゃるほど・・・。

と、まぁ・・・簡単に言えばオイラが悪いわけです。
だまっていようかな・・・とも思ったんですけど
ココロ苦しくなってきたので、ここで懺悔します・・・。

でも・・・お薬をカンカンに入れた記憶はどこにいったのでしょうか?
オイラ、まだ32歳です。
記憶がないです~。



ごめんね~くまっこ・・・。
お母さんの早とちりデシタ・・・。

お母さんしっかりしてよね~!ボク、オヤツ食べちゃったけどさ~
今日は、ボールをクッションの下に入れて掘り出す?修行に燃えました。
最近のオイラ達の流行りは、『あうあうがぶがぶ遊び』です。

ただ単に、くまっこの首を、『あうあう~っ』と噛むマネをして
くまっこが調子に乗り過ぎたら、オイラは『がぅ~っ』と歯を見せます。
ギケーさんに教えてもらったの~。
かなりおもしろい!

そうそう、くまっこのクチビル。少し荒れてるんだけど
なかなか治りません。
拭いてるのですが、効き目はあるのかないのか・・・。
また検査しに行くのも疑い深いと思われるかな・・・とか・・・。
かなりチキンハート、なまずぅです。
お肌の曲がり角?
心配性なわりに、薬を忘れるという
とんでもないヤツですね。

明日はかなりの時間をくまっこと過ごせるのだ。
夜だけ仕事なのだ。
・・・・。呼び出しがない限りは。
時々携帯電話を壊してやろうかと思ってしまいます。
でもチキンハートゆえに・・・できるはずがありません。

うふふ。
くまっこ~どこに行く?
オニギリとかお茶も持って、ゆっくりいけるよ!
でも明日は暑いんだって~大丈夫かな?
って・・・くまちゃんはお腹出して寝てます・・・。
| くま日記 | コメント(10) | page top↑
ぞうさんギターでミサできる
2006 / 07 / 24 ( Mon )

海から帰ってきて、大なまずぅは楽器屋さんへ。
前々から欲しがっていた『ぞうさんギター』を買いに。

出張先でもギターを弾きたい!
でも、音が荷物が・・・。
そんな悩みを解消してくれるのが
ゾウさんギター。
これでアナタの悩みもスッキリ解消。

って・・・まわしものじゃないんですけどね。

ヘッドホンで音が聞けて、しかも小さくて持ち運び便利。
エフェクターまでつなげれるし、もちろんギターにスピーカーも内蔵。
ギュイ~ンって音を揺らすぼっこもついてるんだよ~。
というような内容を・・・何回も大なまずぅに宣伝され続けてたら・・・
覚えてしまいました。

あまりにもいつも言うので、買ってしまいましょう!
ってわけで。←根負けしました。

さんでーないとミサはゾウさんギターも登場。
くまちゃんもぷぅぷぅも観客?です。
あまり聴いているようではありませんケド・・・。








| くま日記 | コメント(6) | page top↑
やっぱりベースボール
2006 / 07 / 23 ( Sun )

日曜日の北海道。
日高地方の海沿いは雨。
わがまま団とオイラは、降っても晴れても海へ。

週に1日ちゃんと休みがあるだけでも
ヨシとしなきゃね。
そーだ、そーだ♪

海では足まで水に入った男くまっこ2歳と3ヶ月。

帰り道のいつもの公園でまた遊びました。

この公園、大好きです。
人がいないし
静かです。
ブランコもあるし、登って遊ぶ遊具もある♪

キャッチボールして遊びました。
ピッチャーごっこしたりもします。
ベタですけど、野茂のマネ!とかロッテの渡辺!とか
2人と1わんこと1ぷぅで盛り上がります。
バットを持てば持ったで、はじまります。
個人的に楽しいのはローズのマネです。

また話が・・・。

サンダルで野球します。
遊びですので・・・。
本気の時はもちろん運動靴です!

え?
いつ本気になるのか?

え~と・・・。
たまに朝野球(練習)してた時とか・・・。
あんまり気にしないでください・・・。

いえ、いつも本気です。
サンダルですけど、本気です。
変な格好ですけど、海帰りはこんなもんです。

今度はオシャレして動画撮ろうっと・・・。



⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
バスローブを買うの巻
2006 / 07 / 22 ( Sat )

子供用のバスローブを買いました。
くまっこに丁度いいかなぁと思って。

山の上のワンコさん、ヘビ山に遊びに行ってるワンコさん。
ラブラブ美人さん達はバスローブをステキに着こなしている事を
オイラは知っているのだぁ。

美人はバスローブが似合う・・・。

ず~っと欲しかったんです。
バスタオルで作ろう!イザ挑戦!
うまく作れなくて失敗の巻。
           ↑書くタイミングを逃した知られざるストーリー
これは簡潔に言うと、くまのバスローブを作ろうとして
くまの足フキタオルになっちゃった。
妙にくりぬいてしまったバスタオルの運命はそんなもんです・・・。

で、子供用バスローブをたまたま見つけたので買ってみました。
男らしくシロクロのバスローブで決めてみました。
カッコ良く言えば


モノトーンカラー!!


ってやつですよ。


でもですね・・・。  
なんだ?なんだ?
いまいち・・・。こう、なんと言いますか・・・・。
モノトーンで決めてみました。
かっこいいような・・・悪いような・・・。
ぷぷぷ。
ちなみに、この耳はバスローブの耳ですよ~。(・ω・ノ)ノ!
妙に自分の耳のようにつけてますケド・・・。



え~と、土曜日はこの後、お祭りに行きました。
大なまずぅも帰ってきたので。
  ↑お祭りも行きたがるタフガイ




| くま日記 | コメント(3) | page top↑
お祭りですよ
2006 / 07 / 21 ( Fri )

7月21~23日は上川神社祭です。
これもまた鎮魂祭?なのでしょうか。

お祭りというと雨・・・というイメージがあります。
子供の頃7月21日は祝日で海の日でした。
北海道の海水浴シーズンは短いです。
水着1枚で海に入るのは寒い。
そんな日は年に数日あるかないかといったところでしょうか。

サーフィンでもほとんどフルスーツです。
たま~に半袖・膝上のウェットスーツを着ます。
ウエットスーツは薄い方が動きやすいです。
でも寒さに負けます。

お祭りは


フレンチドック←オイラは砂糖派・大なまずぅはケチャップ派
広島焼
フランク
大阪焼
クレープ←チョコ
焼き鳥
300円のクジ

をやっつけます。
クジは当たらないとわかっていながら
当たるかもしれないと思ってしまいます。

今回のお祭りにはモーターバイクのショーは来ません。
昔は来てた気もするなぁ。


あ、気合いの入った子がいますよ。
おまつりなのだ

なまずぅ:あれ~ぷぅぷぅ?お財布は?

ぷぅぷぅ:人ごみの中にいって、盗られたら大変でしょ?。

なまずぅ:何にも買えないよ?

ぷぅぷぅ:お母さん買ってもらうんだもん。

なまずぅ:えぇ~?

ぷぅぷぅ:最近、出番が少ないから稼ぎも少ないんだもん・・・。

なまずぅ:・・・・。

ぷぅぷぅ:ボクだってヤリクリ大変なんだから~。

なまずぅ:しっかりしてますね~(^^
 


お祭りの出店が大好きな、なまずぅ一家です♪




⇒続きを読むですか?
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
くまっこの病院に電話するの巻
2006 / 07 / 19 ( Wed )
帰ってきて、

仕事道具の入ったリュックを放りなげて

くまっこと出かけた。

その帰り、少し買い物してきた。



昨日もらってきたフィラリアの薬。

毎月19日。

ふくろがない・・・。

あ・れ?

テーブルの下になんか

ビニールふくろが落ちてますよ?

なんか・・・嫌な予感。

くまっこの表情が少し困ってる・・・。


フィラリアのくすり、2ヶ月分食べちゃったんだ!!


あぁ、カンカンに入れるの忘れてた。

カバンの中から出したんだ・・・。

しかもカバンもガジガジしちゃってるし。


病院に電話して、先生に聞きました。

コリーの種類はフィラリアの薬になんとか反応?しやすい体質だとか。


くまはいたって元気なのだけど、ちょっと心配。

なまずぅ反省・・・。

はぁ、今日は少しいい飼い主に近づいたかも~!

なんて思ってたのに・・・。

反省・・・。

ごめんよ~くまっこぉ~。

先生ありがとうございますです~。

| くま日記 | コメント(12) | page top↑
くまっこ病院へ行くの巻
2006 / 07 / 19 ( Wed )
くまちゃん病院へ。
といっても元気です。
フィラリアの薬とおしりの腺しぼってもらって、
くちの横が荒れていたのが気になっていたので検査してもらいました。

くちの横の荒れは、最初は「そのうち治るべ~」と思っていたのですが
なかなか治らず、いらぬ?想像が不安を駆り立ててしまった次第です。

先生いわく、

「コレといった菌もみつかりませんでした(^^
        この季節なんでね~、荒れてるだけですね♪。」

あ~よかった。
かゆがりもせず、痛がりもせずだったのでのん気にしてたんで・・・。

今日は少しグッタリの1日でした。
低反発マットレスを購入したので癒されたいと思いマス。
なんか、妙な感じです。


明日の目標。


午後4時以降は

ゆっくりするぞぉ!!


まちがった・・・もう今日だ・・・。
寝よ寝よ。
くまっこ~寝るよ~!
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
Have a nice ・・・
2006 / 07 / 17 ( Mon )

特に意味はないんだけど、
土曜日のとある仕事の最後に

『よい週末を』

と言うのが口癖。
先週は

『よい連休を』

と言った。


北海道の盆地に住んでます。
なまずぅです。
いつか違うところに住むならば、ここがいいなぁって思うところがあります。
32歳で若い(しつこい)んですけど、
お墓参りの事とか考えたら
やっぱり北海道なのかな~とか思いマス。

単純に考えたら、冬だけ北海道で春夏秋は千葉ってのは夢だなぁ~。
宝くじが当たって、ワンコプールをつくる夢もあるし
想像するのはタダなので、大いに楽しませてもらってます。
神様ありがとう。

さて、実際の生活に戻っての連休話でもひとつ。




週末の大なまずぅ、お仕事が忙しくて
らぶり~な我が家に戻ってこれません。
そんなわけで、忍者部隊出動命令!じゃじゃ~ん!


仕事の邪魔しないでくださいよ~
本人はやる気だけマンマンですよ!
親方?くま
大なまずぅのストーカーしてましたよ・・・。
運転中も仕事中も
ジ~ッと見つめて・・・。
男の人は大変だ・・・。
そうね~。
オイラも働いてはいるけど
男の人にはかなわないなぁって思う事がたくさんあるもんね。
繊細さとかも男の人の方が長けているように思える。
色んな人がいるから一概には言えないけど
動物をちゃんと可愛がってる人はいい人だと思う。
って、文章つながってないし。
自慢じゃないけど、国語が1番点数とれない科目だった!
勉強の仕方すらわかんなかった。(今もね~)

科学と学習って子供雑誌を毎月買ってもらってたけど
学習の方は好きじゃなかった。一応読むケド・・・て程度で。
科学は最高に面白かった。
実験セットがたまらんかった。
当時のオイラのなかでは
コロコロコミックに並ぶ面白い雑誌だったなぁ。

って・・・。また話が・・・。(泣
話がそれたついでに・・・

『ステキな奥さん』って雑誌をたまたま買いました。
収納の記事を読みたかったので・・・

大なまずぅ: それって、ステキな奥さんが読む雑誌じゃないの?

なまずぅ: うっ!(-_-;)

大なまずぅ: なまちゃんが読む本じゃないよ~うひゃひゃ~ヾ(▽^ヾ)

なまずぅ: 違うもん!!ステキな奥さんになりたい人が読む本なんだもん!!(`ε´)


な~んて事がありました。
ステキな奥さんに1歩近づく為のイメトレはできたか・・・な・・・。
う~ん、遠い道のりだ!

ステキな奥さんになるよぉ~そのうちね~(´д`)





| くま日記 | コメント(5) | page top↑
夏ですよ~すいとんの術を習得せよの巻
2006 / 07 / 13 ( Thu )
今日は、磨り減った夏タイヤを交換してもらいました。
くまとオイラは、タイヤ屋さんの事務所で涼ませて頂いちゃいました。
ジュースもご馳走になってしまいました。
くまっこ、おりこうさんでした。
ちょっと驚き。
この調子だと、ドッグカフェデビューも近いかもしれない!
  ・・・いつ行くんだろう?。

プールと言っても・・・。
いわゆるタダのプラスチックの箱です。
あ~気持ちよかった。
オイラも足を入れたりしていたので、
通行人の人はオイラのことをアホだと思ったかもしれません。

今日は音なしです。
車の通行量が多いのと、オイラの声があまりにもウルサイので・・・。






⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(7) | page top↑
がび~ん!!
2006 / 07 / 12 ( Wed )

オイラ・・・車をぶつけてしまいました。

お腹がすいていたので、セブンイレブンでオニギリを買って

さあ行こう!車をバックさせましたよ。

ゴツ・・・???

        Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




幸い、相手の車もこちらの車も無傷でした。

でも、ゴツって音が聞こえたので

念入りに見ました。

強面のおじさんは

『気をつけるんだよ~!』と言って去っていきました。

ありがとう、おじさん・・・。

でもゴツって聞こえたのに・・・・

不幸中の幸いだったのかも。

くまっこと出かける途中で、その後迷子になってしまい

つくづく自分のアホさを実感してしまった。


昨日は朝から札幌に研修、スグ帰ってきて仕事

家路は夜10:30PM。

次々に入る仕事にめげそうです。

くまっこは後ろでキティねこをやっつけています。

明日の午前中はゆっくり出来そうです。

ちょっと弱気なまずぅです。

頑張ります。ほどほどに。

苦労は買ってでもしろ~。

うん。そうだね。

まだ若いし。

仕事を片付けるスピードが落ちてきているのを実感しています。

が~ん。

うだうだ言ってもはじまらないので

くまっことダラダラたいむします。

ちゃお!(^ー^)ノ~~




| くま日記 | コメント(4) | page top↑
あぁ楽しき日曜日
2006 / 07 / 09 ( Sun )
にちようび。
わがまま団+オイラはいつものごとく海へ。
とても横風が強くなってきてしまいましたよ。
今日は早々と海から上がって、
芝生ポイントへ移動!
たまには早く帰ってのんびりするのもいいんでないかい~?

もちろんキャッチボールからスタートです。
遊びは気のむくままに遊びます。
だって・・・遊びだもん。
野球ボールはボクのなのぉ~!!!

次はバント練習ですか??
いえ、かくれんぼデス!
海は寒かったけど、内陸は暑いね~
海沿いの町から陸の町の方へ入ると、たいてい晴れています。
北海道の海は不思議ね~。

帰ってきてから、やっとくまのシャンプーを。
モヒカンにしてみました。
そんな事してないで、早く終わらせて欲しいそうです。
お風呂場で写真を撮るって、大変ですね・・・。
ジェイルくまきち:『早くお風呂場から出してください~』


今日は、走るくまっこをお届けいたします( ^∇^)
動画にオチもなにもございませんが・・・。








⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(7) | page top↑
バッテリー
2006 / 07 / 08 ( Sat )

仕事から帰ってきたら、カメラの充電終わってた。
昼すぎから出かけて夜帰ってきたら、
そりゃ終わってますよね。

おかぁさ~ん!何してるの?
いえ、あの・・・後で写真でも撮ろうかな~って思ってたトコロなんですよ・・・。

ヒモ持ってきたの~
さっきまでいいだけ綱引きして遊んだしょ~。


お、重いんですけど・・・。

くま: つまんない~

なまずぅ: 重たいですよ・・・

くま: ボクやせたもん!

なまずぅ: そうですけど・・・

くま: このまま寝てやるぅ~

なまずぅ: じゃ~オイラも寝てやる~


こんなくだらない会話が延々と続くボクたちデス。
最近、くまっこはハウスから出てお留守番してます。
イイ子してます。
今のところはイイコイイコヽ(▽ `)




| くま日記 | コメント(5) | page top↑
里親募集中
2006 / 07 / 07 ( Fri )

里親さんがきまりました。(´∀`)
幸せはるるる~。

出来る事はなんですか?
小さくてもいいのだと思いマス。
0.00001%でも、小さなイノチたちが幸せになる確率が増えるはずだと
オイラは信じています。

よかったね(^^



くわしくはここをクリック


She is looking for a new family .... might be you ! might be your friends !
おすわりもちゃんとできるそうです。
ボーダーコリー女の子です。
よい出会いがありますように。



 

| 里親を探しています | コメント(5) | page top↑
アイヌの里で
2006 / 07 / 07 ( Fri )
ここは北海道・わがまま団生息地方
天気は曇りで夜は雨少々。

ぷぅぷぅ: おかあさん、ボクのナイスショットいつアップするの?

なまずぅ: え?アップしたよ~。しれとぉこ~♪でしょ?

ぷぅぷぅ: ちがう~。


わがまま団長・大なまずぅは出張中です。
でも、わがまま団は健在。
ミサはないけど、雄たけびあげてます。

記念撮影♪

ぷぅぷぅが乗っているのはアイヌの舟。
1本の木から出来てるみたい。
すごい大木だぁ。

カメラのバッテリー充電しなきゃ・・・。
と、思いつつしてません・・・。

くまっこの恥ずかしい写真でもひとつ・・・
なにさ~
男の子デス♪。
なんで座ってなのかなぁ?助かってますけど(^^
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
ガ~ン!
2006 / 07 / 04 ( Tue )

本日の忍者部隊、緊急事態に陥りました。

なんだか途中から、くまっこの様子が変です。
前足を気にしています。
皮がむけちゃった?

いや~ん、まさか。






くまっこ: おかあさ~ん!なんか足が変なの~。イヤ~ンなの~。


なまずぅ: どれどれ?あんよ見してみ~。



ガーン!!(´Д`|||)



    ガ、ガムがぁ~~~!!(≧д≦)




ったく・・・。
どこのどなたか知りませんけど
ガムを
『ペッ!』って捨てたんでしょうね。
それをくまっこがふんじゃったんですね。
足の裏の毛にベットリくっついているではあ~りませんか!!

靴で踏んじゃった時もイヤな気分になりますデス。


とりあえず、お家に帰ってきてから・・・。
さて、どうしましょう。

ハサミでチョキチョキっとな。




そういえば・・・
ガムとチョコを一緒に食べたら
ガムが溶けるんだったような気がする。

違ったっけ?。

ガムあったかな。

チョコはある。










 

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(10) | page top↑
キティねこ
2006 / 07 / 03 ( Mon )

ここはわがまま団生息地方。
天気はドライな水色に包まれております。
要は暑いってことデス。
夜は涼しいですけど・・・。


昨夜は(も)ミサが・・・。
こんな言葉で始まる曲があります。



『おまえも蝋人形にしてやろうか!!』

でででっでででぇ~♪  ←イントロのギターの音風に読んでください。




キティがくまに襲われています・・・。
しかも時々、雄たけびをあげるので笑えます。
バックミュージックがへビィなだけに・・・
かなりおかしな1人と1匹です。
ロウ人形にしてやるぅ~
あ~あ。
うまいことハラわたは食べないんですね。
腸(ハラワタ)
腹綿(ハラワタ)

あぁ、うでが・・・

| くま日記 | コメント(3) | page top↑
ベースボール!
2006 / 07 / 02 ( Sun )

本日のわがまま団&忍者部隊は海へ。

そこのアナタ!た○ちぃ!
『またかよ!』っておもったでしょ?

土曜日の夜から日曜日はハードです。
雪が降るまで続くのだ。
い~の。


日焼け止めをガッチリして海に入ったら


『セイキマツな人がいる!』


って言われました。
白くならない日焼け止めは、効き目が薄い気がする・・・。
だから顔が変に白くなってもい~の!

ふんっだ!


しつこく海に入ってしまいました。
腕が上がらなくなってきたのでやめました。
疲れました。


バブくんに会えるかな~って思ったけど、
会えませんでした。
残念。
バブくんいないね~

Kスケも朝イチ入って、仕事に行っちゃったしね~。
野球するには3人以上がベストなのに・・・。
でも2人と1匹で野球しました。
へなちょこ野球。
でも楽しいです。

ちかりた~

くまっこにボールをとられると、よだれでベロベロになって
砂がくっつきます。
なので・・・、うかつにエラーはできません。
白熱します。
楽しかったねぇ~。










⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(3) | page top↑
おでかけぷぅぷぅ
2006 / 07 / 01 ( Sat )

ぷぅぷぅも一緒におでかけしました♪


雲がもやもやだね~
知床って世界遺産になったんだっけね~。


たまには山もいいねぇ


ぷぅぷぅが後ろに落ちてしまわないか
ドキドキでしたよ。

ぷぅぷぅ: そんなドジするわけないでしょ~

なまずぅ: どんくさいしょ~

トモダチ: ぷぅ・・・・。

ぷぅぷぅ: ぷぅぷぅです!



 

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |