12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-30 (Wed)

朝と夜はすっかり涼しくなってきました
ここは北国・北海道。
オイラの心拍数もかなり下がっていい感じ。

今日は1日遅れでニクの日を満喫♪
しんどいから行きたくない・・・と言ってみたものの・・・
焼肉屋さんに行ったらキチンとたっぷり食べてきた!!
オイラ、サガリが好きです♪
あとはタマゴスープ。
辛いのは苦手です・・・。(見た目で言えば、かなり辛いものを好みそうな感じらしいです)



くまっこに新しい名札をつけました。
『もしも』の時のために。
迷子になっちゃだめだよ~。
名前と住所と電話番号と職業。
職業はDOGにしました。

迷子になっちゃダメだよ!

昨日、友達の家に遊びに行きました。
柴犬のミミの家です。
ブラシのファーミネーター持ってった~。
ミミのかーさんはたくさんとれる毛に驚いていた。
ふっふっふ。
くま?くまはお留守番でした。
ミミかーさんは出産後だというのに、もとのスレンダーな体に戻っていた!
すごいな~。

ばにれんじゃ~!
くまっこは
大なまずぅ率いる、わがまま団の団員です。
なまずぅ忍者部隊の一員でもあります。
そして!
ばにれんじゃーの一員でもあります。
かわいんだこれがまた。




| くま日記 | COM(10) |
2006-08-24 (Thu)

書いた日記が2回も消えた。
自分が悪いんだけど、パソコンのせいにしたくなっている・・・。
オイラはココロのせまいなまずぅです。

トモダチ夫婦と3匹のにゃんこ達は
旦那さんの転勤で大阪に帰りました。
ちゃーちゃん
ちゃーちゃんケンカしちゃだめだよ~

しーちゃん&はっちゃん
しーちゃん、几帳面なのにどうして・・・どんくさい・・・。
         はっちゃん、触った記憶がないんだけど・・・。

くまっこは家の窓からお見送り。
ぷぅぷぅは『シャケのつかみどり』を自慢する相手がいなくなってフテ寝。
  ↑空港まで行った・・・。
でも・・・へそくり貯めて、U○J買収するんだって。


今日、仕事の帰りにアイスケーキ買ってきた。
ちょっと遅いけど、大なまずぅはっぴーばーすでー。
トモダチの旦那さんも同じ誕生日なのだ。
くまっこ、ハウスです・・・。
100万歩譲ってイチゴアイスのケーキ。
オイラは・・・食べません。←わがままです。
イチゴとモモは本物のくだものでなきゃ・・・。
子供の頃に飲んでた薬の味と
なんとなく内科の匂いがする・・・気がするんだな・・・。

なので、全部大なまずぅが食べます。(数回にわけて)
この赤い実は食べました♪





>> ReadMore
| くま日記 | COM(13) |
2006-08-23 (Wed)
くまはトマトが好きです。

最近暑いので、オイラは切って凍らせたトマトをおやつにあげていました。

最近暑いので、大なまずぅは冷蔵庫で冷えたトマトをおやつにあげていました。

最近暑いので、義母さんはたくさんもらったトマトをおやつにあげていました。

くまはトマトが大好きデス。

3人とも、トマトをあげているのは自分だけだと思ってしまっていた。

くまっこはお腹を壊しました。

ごめんよぉ~くまっこ~(´□`。)°

気をつけなくては・・・。

そんなオイラは、

先日はスイカでお腹を壊し・・・
今日は麦茶の飲みすぎ?でお腹を壊しました。

今宵は涼しい北海道でした。
| くま日記 | COM(8) |
2006-08-21 (Mon)

暑い昼下がり、ザンギを揚げました。
テレビで高校野球をつけていたので、よけいアツかった。

帰ってきて、ザンギを食べようとしたら
もうなかった。
ガーン・・・Σ( ̄Д ̄;)
もっと作ればよかった。

この夜中にトウキビゆでてます。
暑いです。

暑くても・・・くまっこはくっついてきます。
おとうさん!くまちゃんの大事なところ触らないでくださいよ!!(`ε´)/
だらだら団

お鍋のお湯が沸騰したので、トウキビを入れようとしたら・・・
トウキビが長くて入らなかった!
ガーン・・・。
もっと大きい鍋にすればよかった・・・。
でもトウキビを折って無理矢理いれました・・・Σ( ̄ε ̄;|||

おやすみなさい。



| くま日記 | COM(8) |
2006-08-20 (Sun)

大雨の後の河口付近の海は茶色い。
今朝は海に入るのを少し躊躇したけど、
やっぱり入ったなまずぅです。

海に行く時のくまっこは、先走ります。
出かける前から、玄関先で目をキラキラさせて待っています。

なまずぅ: 行くんだけど、まだ行かないよ?

くま: ・・・・。

なまずぅ: ・・・・・。

くま: ・・・・・。

なまずぅ: じゃー、車に乗って待ってる?

くま: 乗って待ってる!!!

なまずぅ: かわいいヤツだのぅ。←親バカです


お昼近くなって、霧のもやもやも晴れてきましたよ。
まだ夏みたい~。
なにかありそうですか?

あ!バブ君!久しぶりだね♪
最近バブにぃは忙しいんだね~。
でもいつも一緒にいれるから、バブっこは幸せだね~♪
くまっこも来てますよ~。今、連れてくるから待っててね♪
久しぶりに会ったバブ君は少しお兄ちゃんぽくなって、
大きくなってた~。もうすぐ1歳だよ♪

はしるはしる~♪
お互い忘れてるかな?と心配しましたが大丈夫でした。

どろんこバブー&くまー
たくさんワンコ相撲とったね~。
よくまぁ・・・飽きないんですねぇ。

泥のところには行かないで欲しいのですが・・・。
いつものだだっ広い砂浜でやんす。

バブ君の熱い視線・・・。
海がきれいだったら、海水浴できたのにね~。
バブ君、くまっこに熱い視線を今日もありがとね!


>> ReadMore
| くま日記 | COM(6) |
2006-08-19 (Sat)

土曜日はけっこう好きな曜日です。
休みの前の日ってのもあるし、
仕事の合間にする、スタッフとの会話が好きだったりする。
いわゆる・・・無駄話ってやつ・・・。
今日も楽しかったけど、いつもの1人がもういない。
ポッカリ穴が開いちゃったような気分。
でも時計は動く。ずっと。

どうでもいいんですけど、
今朝のくまっこのうんこちゃんが空に向かって立ってました。
立ってるうんこちゃんなんて初めてみました。
『ふんばしらだ~!!』
いい事あるのかな~?なーんてよくわからない期待をしてしまいました。
そんな朝でした。
ホントにどうでもいい話ですね。

さ!いってみましょー!
さすがに夏休みネタ・・・。
今日で最終回にするのだ~。



道南どうでしょう・くまっこ編~函館山は雲に包まれる!の巻


自分の写真って、案外ないものですね・・・。
しかもピンボケされました。
都合がよい?のでアップしてみました。
たまにはオイラも写してください・・・。

とっても晴れた日でした。
函館山の山頂付近に、雲がかかっているのが見えた・・・。
そのうち晴れるかな・・・。
↓ロープウェイの中から撮ってみました。
下界は天気ヨーシ!


頂上についたら、モヤモヤの雲のなか。
下界の様子も見えませんでした。
喉がかわいたので、ラウンジに入ってみました。
アイスコーヒーとレアチーズセットをたのみました。
・・・選択肢が少ないメニューは即決できていいのかもしれません。
レアチーズ



とりあえず、記念撮影。
函館山近辺のパトロールもしてみた。
パトロール?してるつもりのオイラ達が
1番怪しかったかもしれない・・・。
1枚もちゃんと撮れず・・・


>> ReadMore
| くま日記 | COM(10) |
2006-08-18 (Fri)

オイラは・・・恥ずかしい話ですが、ご飯をたくさん食べます。
でも、お腹がすいていない時は食べません。
美味しいものが目の前にあっても、
美味しそうに見えないからです。

夜中にカレーを作りました。
あちぃ・・・。
明日楽するために~♪
この暑いのに・・・カレーフェアを開催してしまった・・・。

じゃー夏休みの続き!いってみましょー♪←まだまだしつこく続くのだ~



くまの夏休み~海の男になるのだ大作戦の巻


くまっこはお水が大好きですが、波は苦手です。
足がつく所は大好きなんですけど・・・。
↓やっぱり波がくると困ってしまう・・・2歳4ヶ月まであと少し!男だ!くまっこ!
硬直!


ボールがあると楽しいね~♪
あんよ涼しいね~♪
波がこないと強気・・・。

いっぱい遊んできましたです。
どうしてくまっこは『コンブ』に背中をスリスリするんだろう?
たくさん浜辺で遊んだら、臭いのもとれてちょうどいいね~。
ふぅ~♪


そして本番の時を迎えたわけです。
波がないところ・・・。
オイラも入らなくては・・・くまは来ないであろう・・・。
記念すべき日でした。

くまかき!!
この後は入ろうとしなかったけど、よくやった!。と、思いマス!


>> ReadMore
| くま日記 | COM(8) |
2006-08-17 (Thu)
今日のここは気温34度。
暑いです~。
って言ったら・・・関東やもっとあっちの人達に怒られちゃいますね。

じゃ~、夏休みの続きでもひとつ。



2980円のテントでキャンプもしました。
わがまま団は会議中です。
お題は

『効率的なわがままについて』


会議中

ぷぅぷぅとくまっこは真剣に聞いております。
日々精進・・・だそうです。

>> ReadMore
| くま日記 | COM(2) |
2006-08-16 (Wed)
今宵のミサはいつもに増して激しい・・・
ここは北国わがまま団が生息する家。
夏休み最後の日を都会での買い物に費やした大なまずぅ・・・。
チョット腑に落ちないオイラはなまずぅ・・・。

ギブソンってギターが我が家にやってきました。
ε-(ーдー)ハァ

そんなわけで以前のレスポールギターはオイラのものだそうです・・・。
もらっても弾けませんから!!!ヾ(。`Д´。)ノ
でも・・・ディープパープルのハイウェイスターって曲の
デデデデッジャーン!ジャーン!と、まぁ非常に簡単なところだけを
弾いてみました。
そこだけです、もちろん。
弾いてみたというだけで、弾けたとは言えませんが・・・。

じゃー今日もいってみましょー♪


ぷぅぷぅは夏休みを満喫したそうです。
青森と言えばリンゴ!のイメージでしたが、
最近オイラの中では『マグロ一筋』。
大間のマグロ1本釣りのイメージの方が強いです~。
漁業が盛んなイメージがあります。
え・・・その船はマグロ釣り船ではナイと思うのですが・・・。
波ポイントも素敵にありまして。
人も少ないですし、ローカルの方もやさしいのです。
そして・・・ハイレベルです。
3日間入りました。
波のパワーはここはバリか???と思ってしまいました。
また行きたいなぁ~。


尻屋崎

ぷぅぷぅ、着替えをいっぱい持っていったけど・・・。
着替えなかったんじゃ・・・。
| ぷぅぷぅ日記 | COM(2) |
2006-08-16 (Wed)

6日ぶりに家に帰ってきました。
事件が起きていました・・・。

くまっこと夜間パトロールにでも・・・
と思って、自転車のカギ片手に外へ。

1台、2台、3だ~い・・・・。

1台、2台、3だい・・・?

確かウチには4台のマシーン(ちゃりんこ)があるはずなのだが・・・。
最近お気に入りの折りたたみ切り替え付きチャリンコの姿が・・・ナイ・・・。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ぬ、盗まれた???
バイクもゴロゴロしている不思議なところなので
よ~く探したけどやっぱりない・・・。

よく盗まれる・・・。
工具一式も盗まれた事あるし
バイクも盗まれた。
いらないものを持って行ってくれたら助かるのに。

違うチャリンコのカギを取りに階段を上がるのが
面倒だったオイラ達は(←正確にはオイラがね・・・)
歩いてパトロールへ。

なまずぅ:まったくもう・・・。僕たちのパトカーが盗まれたってことだよ!くまっこ!

くま:困った人もいるねぇ。

なまずぅ:ほんとだよ・・・。気に入ってたのにな・・・。

くま:どこかにあるかもしれないよ!

なまずぅ:あのチェーンロックって切れる?切れないよね?

くま:うん、切れないと思う・・・。

テクテクテクテク・・・・。
どっかに置き去りになってないかなぁ、なんて期待して。

あ・・・ああ・・・あれ?(・_・?)


見覚えのあるチャリンコ1台・・・。
とあるお店の前です。

このチャリンコうちのじゃん!!!ヾ(。`Д´。)ノ
チェーンのカギもついたままだ・・・。

まさに!このステッカー(なんにでも貼る)
まさに!この後からつけたピカピカ光るライト!(常時点灯か点滅か選べる)
まさに!このくまちゃん用カラビナフック(チャリンコにつけてある)

お店の人に聞いたら、2日程前からあったそうです。
明日警察に届けようと思っていたらしい・・・。
犯人はここまでカギのかかった自転車を持ってきたのか・・・。

ここまで持ってくる(引きずってきたのか?)根性があるなら
自転車を買うお金を稼ぐ根性もありそうなもんだけど・・・。
な~んて思ったオイラです。

見つかってよかった~。
ラッキーだったのは、このチャリンコのカギをポケットに入れていたこと。
帰りは少しルンルンの忍者部隊でした♪




                       

| くま日記 | COM(4) |
2006-08-15 (Tue)
北海道、短い夏がまだ続いています。
半袖が半額になるとなんだか寂しいですね~。

えっと・・・。
しばらく出かけていました。
お墓の掃除とお参りもちゃんとできました♪

途中オイラは少し体調を崩したりもしましたが
死んだように眠って復活。
たくさん寝れる人は体力があるんだって。
へー、ほー。
じゃ~オイラは体力が有り余っているのだろうか?




車の中はクーラーをつけると言ってもやはり暑い。
オイラが昨年開発した
『ひんやりくまちゃんマクラ!』

開発・・・って言うほどのものじゃないんですけども。
アルミの小さい敷物で氷を包んでいます。
氷はコンビニで売ってる大きくて四角い氷です。
タオルを1枚はさんでおくと溶けにくいです。
かなり気持ちイイみたいです。
溶けたら美味しい水に大変身!
おいし~。
暑さ対策♪


函館の向こうで松前よりちょっと手前にあるところ。
オイラのおじいちゃんとおばあちゃんが隠居してたところ。
オイラが小学生の頃の夏休み、毎年過ごしたところ。

お墓の掃除とお参りを終えて函館へ。
さて、いよいよ青森に行きますですよ~。
夜の便ですよ♪
函館港
くまちゃん、残念ながら今回はペットルームないんですよ~。
函館~大間は1時間30分ぐらい。
ウトウトしてたら着いてしまいます。
ウロウロしたらオイラは船に酔ってしまいます。

あれに乗るわけか~
このフェリーは・・・くまっこ車の中で待っててね~。
スグですよ、すぐ。

まだ乗らないの?
おでかけは楽しいのぅ。




>> ReadMore
| くま日記 | COM(4) |
2006-08-08 (Tue)
今日も暑いです。
ここは北国・北海道、わがまま団無法地帯←家の中だけ

午前と昼下がりの仕事を終えて帰宅~。
夜の仕事まではのんびりしました~♪
用事もなかったので。

病院ってのはいつも後回しになってしまいますね。
休めばよくなるかな。って・・・
コレがいかんのだな。←自分の事には無頓着・・・
わかっちゃいるけど。
掃除も今日はお休み!
グータラ主婦。

どっちかにできないんですかね~?
クーラー全開。くまっこ元気♪
オイラはグッタリ。

鼻を取っちゃいましたね・・・。
そうそう、オイラはUFOキャッチャーが得意だったんですよ。
今はもうしませんけどね。
ゲットして、家に持って帰ってきても困るだけですので。
基本的に内にこもりやすい人間なまずぅです。
どちらかと言えば、海水魚系のナマズの一種です。

本気にしないで下さい・・・。

この暑いのに、ハヤシライスフェアー開催中。
久しぶりにてんこ盛りサラダも。
サニーレタスって美味しいなぁと思った今日のオイラです。
モヤシもナマで食べます。

明日は冷たい茶碗蒸しかタマゴ豆腐食べたいなー。




| くま日記 | COM(8) |
2006-08-07 (Mon)

仕事、休みになりました。
うれしいような、かなしいような。
素直に喜んでもいいのだろうか?

2週間ブリに波のある海へ行きました。
今日も暑い1日。
寒いよりいいです。

夏の日本海はいつも波がありません。
たまのたまに条件が揃うと、波があがります。

お天気の神サマは気まぐれですが
腹はたちません。
だって、仕方ないものね。

バテバテ~
波のない川とか・・・
波のない海で・・・
泳がせてあげたいなぁ。

宝くじでドカンと当たったら、大きいわんこプール作るからね!
くまっこ、打ち上げられたクラゲを発見!

 w(゚ロ゚;w!!! 何をしてるのデスカ!!

くまパンチとペロペロをお見舞いしていました。
クラゲがひっくり返ってなくてよかったぁ・・・。

以前ですね・・・。
海で遊んでいた時のことですよ・・・。
くまっこが楽しそうに向こうから何かくわえて
戻ってきたんですよ・・・。

∑(゚□゚;) そ、それは!!

ウミネコのナキガラってやつでしたよ。
笑顔で持って来られても、困っちゃいますよね。

そう、今日の北国は暑かった。
夏だもん、暑くないと困るよ。
お盆が過ぎたらスグ秋が来て冬が来る。

もうすぐ夏休み。
無理矢理夏休み。

同情するなら休みくれ!
大きい声で言えないから、
小さく言ってみました!


休み中、仕事の夢を見ませんように。


>> ReadMore
| くま日記 | COM(10) |
2006-08-06 (Sun)

最近、新たな野望が生まれました。
ぷぅぷぅです。
近所のキヨミが大阪に帰るので
U○Jも買収するんだもん!と言い始めてしまいました。
なので、へそくりをたくさんしなくちゃいけませんね。


今日は海へ行きました。
暑かった・・・。
海水浴日和って今日のような日のことを言うみたい。

あっついな~

なまずぅ:ぷぅぷぅ!日焼けに気をつけてね!

ぷぅぷぅ:人の心配より自分の心配したら?

なまずぅ: ・・・・。わかってるもん!

後ろに落ちないでね~

あ!こっち見てる!
ど、どうしよう・・・。
オイラも嫌な予感が・・・

>> ReadMore
| ぷぅぷぅ日記 | COM(2) |
