オイラの匂いは…くまミックス?の巻
2006 / 09 / 29 ( Fri )
そうそう、先日。
仕事先のお客様と石鹸の話になったんですよ。
何を使ってますか?って聞かれたので。←変な意味じゃないらしいケド・・・
オイラは何もつけてませんが何か・・・
お香?そういう匂いがするそうです。
な、なんの匂いダロ・・・Σ(゚д゚;)
月に1度くらいしかお香たきませんよ。

『お香をたく』を、いまどきのオシャレな言い方に変換したいんですけど。

アロマじゃないし
アロマか?
インセンスか?←使わんよね・・・

まぁいいか。


オイラ・・・なんの匂いしてるんだろう?
彼女はこの匂いが欲しいそうな・・・。
きっと色々ミックスだよ・・・。

そんなわけでオイラの匂いをつくる方法を伝授?しました。

1.シャンプー・リンスの種類
2.石鹸の種類
3.柔軟剤の種類
4.犬の種類


1~3は簡単にクリアできます。
4がモンダイですよ。
くまっこは世界に1ッぴきデスから。
まぁ、しいて代用品を用いるならば


少し湿った干したコンブ





くまっこの匂いは大きいような気がします。
きっとオイラは色んな匂いがミックスされてます。
1~4を混ぜても希望の匂いになるかどうかは疑問です。
体臭ってのもありますから。
食べ物で変わると聞きます。

でも彼女には言えませんでした。

肉とスシを好みアホみたいにたくさん食べるとは言えませんです。
職業上、ヘルシーさをアピールしないといけないと思うので。たぶん。
   ・・・現実を知る方もいらっしゃいますが;;;;(;・・)ゞ
そんなわけでヘルシーな食事をしているとアピールもしませんが
していないとも言いません。←ズルイ。



そんなわけで石鹸を変えたいな~と思ったわけです。
匂いを消したいオイラです。←犬と反対だね~。
気になるじゃないですか・・・。




| くま日記 | コメント(10) | page top↑
不覚にも・・・
2006 / 09 / 28 ( Thu )

みなさんお元気ですか?
オイラは不覚にも寝込んでしまっておりやした。
イェ~ス!おナカもアタマも、もうダイジョウブ。

ついでにもうひとつ。
今日は木曜日。頭の中のスケジュールも木曜日。←ちゃんと行った←当たり前ダロー
でも、オイラの頭の中では、
ゴミを出す曜日の感覚が金曜日になっていた・・・。
イェ~ス!まちがった・・・。
先ほど気がついて心配になって見てきました・・・。←近いです。
今宵も残っていましたよ・・・。
そーりー・・・我が家から旅立ったプラゴミさん達・・・
不安な一夜を檻の中で過ごすのね・・・。

収集の方!ゴメンナサイです(ノω・、) ウゥ・・・




今日は石鹸買いました。
ふと目に留まったので・・・衝動買いってやつですね・・・。
子供の頃使っていた石鹸の匂いがしたのでつい・・・。
シリア製のアレッポ石鹸です。
色はイエローラブさんみたいな色です♪
添加物・香料はないそうです。
オリーブオイルとローレルオイルで出来ているんだそうです。
石鹸って熟成させるんだって~知らんかった~。

なんで石鹸を買ったかっていうと・・・。
くまっこのシャンプーがもうありません。
わんこのシャンプーって高い・・・。
で、固形せっけんのいいやつなら長持ちするかなーと。←単純・・・
人間用にも買ってみました。
髪の毛も洗えるんだって。
そうよね、シリア地方の人たちはキレイな漆黒の黒髪よね。
                   ↑
                 みんながこの石鹸を使っているとは思わないけど・・・。


オイラは地毛が少し茶色いので黒く染めたりしてます。
やはり憧れます。
漆黒のキレイな黒髪に。

くまっこも漆黒だ~♪

寒くなってくると肌が乾燥してかゆくなります。
オイルたっぷりの石鹸てことは足りない油を補ってくれるのかな?
と、まぁ・・・単純に考えたわけで。

そういえば子供の時、緑色の石鹸使ってました。←あたまも洗える♪
洗濯洗剤も粉粉の本当の石鹸。
食器洗いも緑色の固形石鹸。
う~ん、名前忘れちゃった。(・・?))アレ
パパゴンが自然石鹸好きだったので。←こだわりを曲げない男(わがまま団だ!)
悲しいかな、その石鹸会社は今はもうないんです(泣
この街にあったのよー!
パパゴンがもう買えないと悲しがっていたのを覚えている・・・。
なんていったかな~。
くやしいな・・・。出てこない・・・。
食道のあたりまで名前が出かかってるのにぃ(・ε・)



| くま日記 | コメント(3) | page top↑
ペンタブレット
2006 / 09 / 25 ( Mon )
ペンタブレットに挑戦~♪
今までのお絵かきソフトで、
このペンタブレットを使えるって事に気がついた・・・。

オイラが買ったのは、細かいマンガも描けちゃうソフト付だったらしい。
描く技術があれば・・・の話であって・・・、えっと・・・・。

そのうちに(^^ ←いつになるんだ?


ドキドキ・・・


今朝のくまっこ、またまたフン柱が!
いいことあるかな♪
しかもけっこう長かった。

写真!と一瞬思ったけど・・・
やはり躊躇してしまいますね。

じゃ~、絵を!と思ったけど・・・
これまた躊躇してしまいますね。

朝は寒いなぁ~。

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
秘密兵器
2006 / 09 / 24 ( Sun )
明日からのオイラは一味違うのだ。←今日のものにはなりません。
ふふふ。
まめケロさんにペンタブレットの存在を聞いたオイラはついに!!

じゃじゃ~ん!!………( ̄∇ ̄)ニヤッ

手に入れたんだもんね~るるるん♪。
まだインストールしてないけど。
調子に乗ってフンパツしてもらった。
7800円!←オイラ的にはかなりイイ物なのだ

誕生日月の前月祝いという事で←かなり厳しい
買ってもらいました♪
でも、オイラのコツコツ貯めてたポイントを使うという条件で・・・。
またコツコツとポイント貯めよ~っと。



この週末は、海へ行ってました。
この週末・・・も、ですね・・・。
落ちないで下さいよ~
ここのポイントが晴れると、
秋だなぁと感じます。

気持ちイイね~♪
久しぶりの海だもんね~。
楽しいね~。

今日は、ボク・・・海水浴しない・・・。
車の中でも一緒にゴロゴロします。
海を眺めるのが好きですね~。
泳ぐのは・・・。
来年までにわんこ用ライフガードをゲットするからね。

移動中
よく、車の窓から顔を出してるわんこがいます。
風を感じるのが好きなのでしょうか?
でも・・・危ないのでドキドキします。
くまっこは案外(?)どんくさいので・・・。

帰り道、お気に入りの公園でディスクしたり
キャッチボールをしてきました♪
な、なんとへっぴり腰な・・・。
でもこれがくまです(^^
きゃっち!
くま: カメラマンが悪い~

なまずぅ: ・・・・・。


素敵な芝生です♪

楽しい2日間でした。←金曜の夜からだから・・・3日間?
波乗りは1ヶ月ぶり?くらいに思いマス。
北海道を600キロ程走りました。
海に入らない時間は、
車で寝ているか漫画や本を読んだりマッタリと。
⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ただいまでごわす。
2006 / 09 / 22 ( Fri )

ちょいと家を空けておりました。
自称あ~ちすと・なまずぅです。

今回もまた色々写真を撮ったのですが
最後の夜に消えました。
全て。

全部。Σ(|||▽||| )

1枚も残らず。Σ(|||▽||| )

デジタルって便利だけど、やっぱリスクもありますね・・・。





くまちゃんと大なまずぅはお留守番でした。
帰ってきたら、家の中がぁ~~!!

キレイなのは台所だけでした。

くまちゃんが大喜びで『おかえり~!!!』をしてくれました。

すっかり北海道は秋です。
雨なんかも降っていて、この雨もそのうち雪になります。←気が早い

秋って・・・
黄色や赤に変わり行く木々を見るたびに

あぁ・・・。

1枚、また1枚と落ちていく葉を見るたびに

あぁ・・・。





って・・・・。





そんなんじゃいかんわぃ!!!





イェス。
考え事は年中さベイビー。
どうにかなるさと考えながら
どうにかしようと動いているのだ。
知らんうちに。

くまはめんこい。
今日も笑っています。

オイラは言います。

『くま、オイラの事・・・大好きでしょ~。』

くまは言います。

『お母さん、ボクの事大好きでしょ~』

| くま日記 | コメント(8) | page top↑
動物園に行ったのだ2~シロクマ館は大人気の巻
2006 / 09 / 15 ( Fri )
今朝も天気が良いです。
ここは秋晴れ北海道。

この数日のオイラは天気予報サイトに釘付け。
なるようにしかならんのだ。



シロクマ館ってのは大人気です。
泳ぐ姿はチョット感動する。
水中の様子が見れるのって、ワクワクする。
気分は報道カメラマン

シロクマ館に入る前、少し並んで待っていました。
なぜかクマに引き寄せられるオイラ達。



大なまずぅ: やっぱりシロクマは大人気だねぇ。

なまずぅ: だねぇ。

大なまずぅ: イワシって凶暴なんだねぇ。知ってた??

なまずぅ: え?イワシってあのイワシ?
イワシ(鰯)ですけどナニカ?
大なまずぅ: そうそう!スゴク大きいイワシっているの?シロクマのエサなのかな?

なまずぅ: 大きくても30~40センチじゃないの??

大なまずぅ: やっぱり群れで行動するから集まったら凶暴なのかな?

なまずぅ: えぇ?聞いたことないよ?

大なまずぅ: だって書いてあるよ!あのポリタンクはイワシがやったんだって!

よ~く読んでね。

なまずぅ: あれ・・・『イワシ』じゃないよ・・・。『イワン』って書いてあるよ・・・。

大なまずぅ: 『イワン』って・・・?。

なまずぅ: シロクマの名前だと思うよ・・・。

大なまずぅ: ・・・間違った・・・。


きっと、大なまずぅがイメージしちゃったのは
こんな感じだと思う↓↓↓
そんな・・・まさか・・・。
わからないではないけど・・・。うはは。
オイラもよく勘違いする♪

凶暴なんだぞ~勘違いするなよ~ニンゲン!


これもシロクマ館です。↓
P9140148.jpg

こうなるハズなんだけど・・・。

⇒続きを読むですか?
| 動物の話 | コメント(11) | page top↑
動物園に行ったのだ~ここはどこデスカ?の巻
2006 / 09 / 14 ( Thu )
久しぶりに大なまずぅと時間がありまして。
『じゃ~動物園でも行きますか』ってなわけで。

今日も近所のヨーキーは吠えまくっています。
なぜズーーーーーっと外にいるのかも謎ですが・・・。

『のど飴あげたくなるよね』の小学生のヒトコト。
・・・少し胸が痛くなるなまずぅです。



大人580円で楽しめます。
値段は変らんけど、愛想はなくなったのか??
忙しいと人間イライラしますからね。
大なまずぅの手

ジュースも定価のままです。
ゲーターレードは好き。シロに限るね。

マイペースさがウリですよね。カピパラさん。
誰かに似てる・・・。


絶滅の危機の有名な一種。
悪い事してないのにね。
ごめんね。
シロサイ

アザラシ館の壁にいました。
我が家にも耳をかくせば
こんな顔の子が1匹います。
ニセモノですから


わかる人だけどうぞ↓
こんなところにいましたよ。
もう、忙しくてお茶なんて飲んでられないってさ。
説得したんですけどね。
お互いガンバロウねと羽をたたいて別れました(泣
意志は固いのね・・・

ずいぶんと大きく変化した動物園。
知らないところみたいだった。
このタコだけは変らないね。

市の活性化につながってるんだろうなぁ。
いいことなんだよね。
チョットさみしい気分になったけど。
いつ行ってものんびりできる場所だったから。
市営とはいえビジネスだもんね。
民間企業のレストランやお土産の卸業者が1つ入ることを考えても
相当なお金が動くんだろうな~。
これだけは・・・

| 動物の話 | コメント(2) | page top↑
へそくりしてマスカ?
2006 / 09 / 13 ( Wed )
今日のわがまま団生息地方の朝は寒かった~。
お昼間は青空広がる1日になりましたよ♪

オイラは壊さないと開けられない貯金箱持ってます。
・・・。
持ってるだけじゃないもんね(。・ε・。)
あんまり貯まってないけど少しは増えてるもん♪。

どうにか増やしたい・・・。
ふふふ・・・。いいこと思いついちゃった。





オイラが仕事から帰ると、
大なまずぅはギターでノリノリ。

そんなこんなでみんなで散歩に行こうとなりました。
よそ見しちゃアブナイよ~

すっかり日が暮れるのも早くなっちゃいましたね。
急がないと暗くなっちゃう。
スタコラサッサ~♪

くまっこ!早くしないと暗くなるよ~。

暗闇ってのは要らぬ想像力を駆り立てます。
薄暗く光るであろう半分の月はそのイメージをリアルに思わせる。
イエス、オイラはチキンハート。
写真に光の玉が写ったら、全て消去消去消去。

行きますよ~

あ、へそくりの事書くんだった。
⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
豆腐を買うのだ。
2006 / 09 / 12 ( Tue )

今日もプリチ~お天気だった。
ここは北国・わがまま団生息地方。

トイレットペーパーを買いに行って、
歯磨き粉とゴミ袋買ってきました。
トイレットペーパー残りわずかの
なまずぅ家です。

シャンプーをきらすより危険な状態かもしれません。
お腹の調子によっては。




るんるる~ん♪


♪♪♪


るるるる~ん♪


帰りは豆腐屋さんに寄ろうね♪







帰りは豆腐屋さん経由♪





はっ!!この小銭入れ・・・。


ヽ(TдT)ノ  138円しか入ってない・・・。
             



ここの豆腐は138円では買えないんだった・・・。
小銭入れといえど・・・もう少し入れておいた方がいいですね♪

ちゃお♪

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
赤とんぼ
2006 / 09 / 11 ( Mon )


わがまま団生息地方、今日は秋晴れ。

昨日は仕事とボーリング大会♪
『オイラ、ボーリング上手いですよ!』とわけのわからない自信を口にしてしまった・・・。
結果は・・・。
ま、まぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
楽しかったデス♪



お気に入りの散歩道。
ず~っと落石のため通行止め。
一応はここまで行ってみるんだけど・・・。
やっぱり通行止め。
気になる・・・気になる・・・。
この先はどうなってるのかな・・・。
オイラのグリン・ゲイブルス。
まだか・・・

くまちゃ~ん!汽車がきましたよ~。
記念撮影しようよ~!
って・・・。
全くする気なし・・・。


やっぱ、まだか・・・


異常なし!



明日ね~、お父さん帰ってくるの♪
くもの巣だらけになってマスよ~。
明日はじゃがいもを使って料理しよう♪

秋ですね。
トンボがいっぱいデス。
赤とんぼ・並んでる~♪




 

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ホネホネ
2006 / 09 / 09 ( Sat )

くまっこのホネホネ買いました。

ホネホネ
肋骨です~。ちょっとレアです。

レア物と言えば!!
大なまずぅが出張先で北見信金の期間限定封筒をゲットしたらしい。
来週帰ってきたら、もらえる~やった~!!
・・・わかる人にはわかるコレクション。

ぶちゃいく~ま
めんこい寝顔を・・・と思ったら起きちゃった。

今週は海なし・・・。
大なまずぅも出張から帰ってこれない。
来週はまちがいなく海。
ふふふ。連休は海三昧かもしれない。
かも?
ふふふ。


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
わがまま隊
2006 / 09 / 08 ( Fri )

わがまま団ではありません。
わがまま団は、男の子じゃないとダメらしいので・・・。

おんな5人わがまま隊です。

1.わがままであること
2.わがまますぎないこと
3.ギリギリのわがままを追求すること
4.地球にやさしくすること
5.細かいことは言わない事

というお約束です。

今日は④の

地球にやさしくすること

について・・・。
いってもよろしいデスカね?



よく遊びにいく、まこやんさんのブログを読んで、あらためて考えました。


オイラは海に入ります。
北海道は海に囲まれていて自然豊かなイメージも強いかと思いマス。

ポイントによっては工場の排水に汚染された海水のところもありますし、
雨の次の日には農薬や家庭排水によって汚染された土壌から
その成分が海に流れこんできます。
気持ち悪いと思いながらも、波乗りがしたいがために入ってしまうのですが・・・。

とあるポイントでは入院した知り合いもいます。
体の抵抗力がない時、鼻から入る汚染された海水に負けたのです。


そして・・・、北海道の木々は違法に伐採されています。
道路からは見えない山の中で。
なぜこのことを知ったかと言うと、
スノーボードの雑誌に載っていたからです。

ネットでもこのニュースが取り上げられていました
  ↓↓↓
破壊される大雪山国立公園の森林


氷山の一角です。
動物と同じように植物だって絶滅の危機にさらされています。
山の木々がなくなったら色んな影響につながります。

オイラはお弁当を買った時など、必要以上に割り箸はもらいません。
とっても小さい事だけど需要が減るって事は
供給も減るってもんです。

オイラは思いマス。
海や山に入ったときに。
『神様の場所をお借りしているのだ』と。

キレイなトイレは汚しちゃいけないけど、
ちょっと汚いトイレは少しぐらい汚してもいいの?
バレないから?

スキー場のリフトから平気でタバコを投げ捨てて
山好きを語る?
ルールを無視して海に入って
海好きを語る?

春になったらものすごい量のゴミが浜辺に溜まっている。
どうして?

オイラは小さい人間です。でも何にもできないわけじゃないです。
小さい事しかできないけど・・・やらないでいるよりいいんじゃない?
と、思いマス。

まだ見ぬ子孫に何を残せるんだろう?
誰かに何かを伝える事ができるんだろうか?

明日の心配が先だと言えばそうなんだけど・・・。
キレイごとだけじゃダメだってのもわかる・・・。

出来ることだけでもやらなくちゃね。
オイラはゴミ分別頑張ってマス。
なかなか楽しいです。

プリングルスの容器って、周りは紙、底はアルミ・・・。
美味しいけど、捨てる時ハサミ使うから
チョットめんどくさいな~と思いながらも買ってしまう・・・。




| くま日記 | コメント(4) | page top↑
雨な木曜日
2006 / 09 / 07 ( Thu )

実家のママゴンから梨とジャガイモをもらった♪。
秋の果物は好き。
梨・ぶどう・柿

秋だな・・・(。・ω・。)

梨は群馬の友達のママさんが送ってくれたもの。
いつもおいしいものありがとうデス。


20060709223259.gif


窓の外は雨だった。
やむかな~と考えてみたり、
もっと降るのかな~と考えてみたり。

秋はオイラが生まれた季節なのだ。
てんびん座のB型。
チキンハートのままで33歳まであと1ヶ月ちょっと。

ん?また話がそれて行きそう・・・。

そうそう、今日は雨だったのだ。
散歩はテクテク歩き。
そう、
雨ニモ負ケズの精神を鍛える修行なのだ。
最終ゴールは、郵便局。
太陽さん見えないね~



知らない人について行っちゃダメなんだよね?

はい(´∀`)用事は済んだのだ~。
待っててくれてありがとう♪
やっぱりカッパ小さいね~。うはは。
やせて見えるからいいかも~。ぷぷぷ。


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
スウィ~ト・グランマ
2006 / 09 / 05 ( Tue )
ここは北国・北海道。
虫の姿もすっかり減ってます。
知ってます?モスラ。
こちらではコンビニのガラスにたくさん張り付いてます。
コンビニでは夏は外に大きい扇風機を置いて
モスラたちが張り付かないように対策されてます。
全国そうなのかな?

モスラもいなくなってきた今日このごろ。

今日は、『うちのスィ~ト・グランマ』いってみよ~。



オイラが家を空けるときは、ばーちゃんがくまっこと遊んだりします。
オイラが家に帰ると、こっちにくっついて戻ってきます。
くまっこはばーちゃん大好きデス。

こっち・・・。どっち?あんまり深く考えないで下さい。


ば~ちゃん:『今日はヨーグルトひとくちあげただけだから~♪』

なまずぅ:『ありがとね~♪』

くま:『おおおぉ~~~ン』(訳:また明日ね~♪)
←たぶん


ルンルルン♪今日のくまっこのおやつは・・・じゃじゃーん!!


うっとり食べてると、どうもチョッカイをかけたくなるなまずぅです。
嫌な飼い主ですね~。
くまっこ用のとうきびは塩なしで茹でてます。
ふふっ「素敵な奥さん」っぽいな。←自己満足
留守番イイコでできたもんね~えらいね~♪
イイコはオヤツがもらえるのだ~♪


事件はその後起きました・・・。
何かを食べると、トイレに行きたくなるのは
オイラだけではない・・・と思う。
くまっこも然り。


ピッピピッピピ~~~!!!∑( ̄[] ̄;)!

あかいピッピッピ~~~!!!Σ( ̄Д ̄;)???

ご丁寧に種まで!!!ピッピピピピ~~~Σ(´Д`|||)


くまはトマトが大好きです。
以前、みんながあげてしまうので
オイラがあげるという事になったわけですよ・・・。

トマトは食べてないはず・・・。
昨日も・・・今日も・・・。



Σ( ̄ε ̄;|||・・・アレ??



甘い・・・

ば~ちゃん、くまっこに

甘い・・・←オイラにもスィ~トだったりします・・・。


くまっこの『おおおおぉ~~~ん』は・・・・


訳:ごちそうさま~~!!

だったのか・・・。

明日のうんこちゃん予報をお知らせします。
朝のうちはもうしばらくピーでしょう。
2発目あたりで
イエローなツブツブ確率80%。
午後にはおさまる確率90%
次のお知らせは・・・。

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |