-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
今日はホームセンターに行きました。
掃除グッズってたくさんあるんですね~。
小さい窓を拭くアイテムをゲットォ~。

そして!

かめちゃんの水槽を新しくしました。
小さい水槽で飼うと
大きくならないらしいのですが、
さすがに狭そうだったので。

水槽に入れるモアイも買った♪
ろ過する器械も♪

親ゴコロ?でギリシャのお守りも水に入れてあげてます。
きれいなガラスのお守り。

大なまずぅはかめちゃんにヤシの木を。

カメラのバッテリーなくて今日はアップできませんので←めんどくさがり・・・
明日アップしますねー♪

こころなしか・・・
かめちゃん喜んでる?気がします。

水槽を買うところにたくさん魚が売っています。
小さいナマズを眺めながら
妙な親近感を覚えてしまいます。
今日見たのは、サカサナマズ。
逆さまになって泳いでいた。
意味があるのだろうか?
それとも逆さまに見えるだけなのか??

前に小さいフグがいた。
飼育、難しいんだろうなぁ。
プチアロタンがいた~。←20センチくらい。

北海道の秘境の温泉に行った時←山の中
温泉と川の水が溜まっているところで
野生のアロタンらしき魚を見た・・・。←鮭くらい
大きかった・・・。
悪い人間に捕獲されてなければいいなぁ・・・。

しまった・・・。
アロタンの正式名称は・・・
アロワナ?
アロエナ?
アロタナ?

(・・∂) アレ?
| くま日記 | COM(8) |
2006-10-30 (Mon)

捨て猫、捨て犬を拾ったことありませんか?
オイラ、3回あります。
もしも!
捨て犬、捨て猫を拾ってしまい
困っている子供を見かけたらどうします?




オイラ、子供の頃

『英会話』に通っていました。
街の中にあったカルチャーセンターとかいう建物・・・。
小学校低学年の時ですよ。

金髪の長い髪の先生。
男だったらヘビメタですけど、女の先生でした。
憶えているのは


『これが枝毛ってやつか・・・』


と毎週思っていたこと。
先生の髪の毛は枝毛だらけだった・・・。
なので、レッスン自体は全く覚えていません。
にーちゃんにくっついて行っていただけで
周りはみんな年上だったので・・・。
先生にしてみれば

あい あむ のっと べびーしったぁ~!

ってなもんだったでしょうね・・・。
ちなみに、その後の英語人生に全く影響もなかった。
英語嫌いでしたから。
ん?、英会話に行ってたから、嫌いだったのか???

帰りはロビーでライディーンの再放送をみんなで見て帰る!
それが楽しかった。
すごく大きいテレビで見るライディーンはかっこよかった・・・

ある日、にーちゃんとオイラはその帰り道で
ニャンコを拾ってしまいました。
困ったちゃんですよ。
ダンボール箱からミャーミャー聞こえるんですもん。
家に帰ればジョン(わんこ)もいましたし
バスにニャンコを乗せてはいけないでしょうし。
すでにアニメのライディーンを見て遅くなってますしね。

近くにいた大人にどうしたらいいものか聞いたら・・・
冷たいもんですよ。

『ペットショップに持っていけば?』

と言われたのを覚えている。
今思えば、なんて無責任な大人だ!

困った困った、に~ちゃんは結局・・・・
親に電話。
困っているうちに、帰る時間も遅くなってしまったので。

怒られるかと思ったけど、なぜか怒られなかった。
ただ・・・
車のなかで
かわいそうと思うだけでは
助けてあげられないんだよと
親に言われて少しショックだった。

数日後、親の知人と
地方の新聞に猫飼いませんか?の広告を出して問い合わせてくれた人に
ニャンコ達は引き取られました。

子供ココロながらに
そういう方法もあるのか・・・
と思った記憶が。



そして・・・
鮮明な記憶としては
英会話の先生の枝毛が気になって気になって・・・
枝毛を1本欲しかったが為に・・・←なぜ欲しかったんだろう?
先生に後ろから近づいて1本抜いたんですよ。
振り向いてヒトコト。


枝毛先生: 『Shit!!ε-(=`ω´=)



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


それがキッカケだったかはわかりませんが
気がついたら英会話やめてました o(- -;*)ゞ。
正確に言うと、やめさせられたのか・・・。
先生に枝毛がなかったら、もっと早くやめてたかも・・・。
ライディーンの放送が終わってしまい、
その後はトランスフォーマーだったからか?
ちなみに・・・にーちゃんはその後もしばらく通ってました・・・。

| 動物の話 | COM(4) |
2006-10-29 (Sun)

朝、留萌で目覚めました。
風ボーボー。
波乗り仲間達からの電話は朝早い。
週末は波情報が飛び交うわけです。

もっと下のほうへ移動。
イエスそこは小樽を越えた○○。

天気いいねぇ~
100キロ単位の移動は当たり前なのです。
ここは北国・北海道。
寒いのも当たり前。
もうすぐ11月ですからねぇ・・・(*´∇`*)
久しぶりに海に入ったので、楽しかった~♪
玉砂利&砂地なので足は痛かった~。



帰り道、ついでに小樽に寄りました。
レンタル自転車を借りましたよ(*´∇`*)
小樽運河~

小樽の街並みをチャリンコで徘徊しました。
あ、カメラ目線・・・

↓このスグあと・・・
ガマンできませんでした・・・
くまっこはうんこちゃんを!!
ガーンΣ( ̄Д ̄;)!!
かなり恥かしかった・・・。
1回で出し切って欲しいものですね~。
硬いんこちゃんでよかった~。




港の倉庫の方もパトロール!
巨大なヒトデ発見!
なぜにヒトデが・・・
ロシア船に車がいっぱい積んであった。
ありえないほどいっぱい。
途中で海に2~3台落ちるんだって。←ほんと?
そんな積み方でいいのだろうか?

うまっこ~
馬車も走ってました。
くまっこはビビッてました。

すんごい大きい犬だ!

と、思ったかどうかはわかりませんが
楽しい週末でした♪





>> ReadMore
| くま日記 | COM(7) |
2006-10-28 (Sat)
この週末は少し冷たい空気がおさまった・・・気がします。
さてさて、今週は日本海へ。
どんなプチ旅になるんでしょうねぇ。




海へ行くカバンを持つと、くまっこ&ぷぅぷぅは
いてもたってもいられません。
早く行こうっ!!てなもんで。

我が家はみんな、事によっては気が早い。
そのくらい家事もパッパと済ませばいいのに・・・
なかなか出来ないなまずぅです。←ただのグータラ

るるる~ん♪

さてさて、日本海は留萌を目指しますよ~。

う~ん・・・

風ボーボーボー・・・

パトロールごくろう!

この日はマッタリ温泉に。
貸切状態でした。
観光シーズンじゃないもんねぇ。
温泉の芝生でディスクして遊んだ~。

明日の海はどうかな?
| くま日記 | COM(4) |
2006-10-27 (Fri)
なまずぅ: たまにはお洒落したい?

くま: したい~!

なまずぅ: よし!!まかせて!


湘南爆走族だぞ~


>> ReadMore
| くま日記 | COM(2) |
2006-10-26 (Thu)
日ハム優勝しましたね~。
ここは北国・北海道。
わがまま団は盛り上がっております。

監督の力って大きいんでしょうね。
野球は見るのも好きだけど、プレーするのも好きです。

こう書くと、あたかも自分は野球が上手なように聞こえますが←聞こえない?
オイラはヘナチョコです。
特に!バウンドしたボールはエラー続出です。




夕方、大なまずぅが早く帰ってきたので
みんなで出かけることにしました。
と、いってもチャリンコでも行ける公園ですが。


大なまずぅ: くま!出かけるぞ!今日は1軍監督が指揮をとるからな!

くま: 行く行く~!!!

大なまずぅ: 毎日くまは2軍にいるけど、今日のくまっこは1軍選手だ!

くま: わお~ん!!←喜びのオタケビ

なまずぅ: オイラ2軍監督なワケ?



そんなわけで野球をしてきました♪
ちょっと待ってね~くまちゃんのよだれがボールに・・・

待ちきれないっ♪

かっこいいぞぉ~

早くしないと日が暮れちゃう!

そろそろ帰りますよ~

| くま日記 | COM(4) |
2006-10-25 (Wed)
水曜日は何してたっけ?

えーと・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン?




水曜日はレンタルビデオの日です。
仕事の帰り道、丁度寄れる♪
そんだけの事なんですが。

今週も何か借りようと思ったんですけど
返すDVDだけもって
サイフの中にお金を入れるのを忘れて行ってしまいました。
とても恥しかった・・・。
選ぶ前に気がつくべきでしたね~。


午後はくまっこと新しいディスクで遊びました。
この間の大会で売っていたので買っておきました。

5枚!
1枚もらったから6枚増えた♪

先日、連続投げして近くでキャッチ修行をしよう!
             ↑長いネーミングだ・・・
と思って、チャリンコ乗ってリュックしょって
ディスク6枚持っていったんだけど
2枚で事足りるという事に気がついた。
そんなわけで2枚持ち歩く事にしました♪

ディスク新しいね~

水曜日の事を一生懸命思い出してます。
夕方、歯医者に行って
帰り立ち読みして

まぁ、なんてことない1日だったと。





| くま日記 | COM(5) |
2006-10-24 (Tue)

寒いデスね~。
関東は雨とカミナリだとか。

ここは天気はいいけど気温が低い。
日本シリーズは熱い。

今日はダウンジャケットと毛糸の帽子と手袋で行きました。
それでもチャリンコです。




今日の話は覚悟してくださいね。
昨日の夜、スゴ~イ怖いことが・・・




夜中、ガタンと音がして
目が覚めました。

     

 うにゃ~、くまっこかな?



と、思いつつふとんの中でウトウトしてましたよ。
何か居間のほうから音が・・・。



      

         ピチャピチャ・・・ピチャ・・・


  くまっこが水飲んでるのかな・・・



         ピチャピチャ・・・・ピチャピチャ・・・・



   まだ飲んでる・・・・



         ピチャピチャ・・・・




   終わったか・・・



        



         ピチャピチャピチャ・・・・




    まだかい・・・・。




         ピチャ・・・ピチャチャチャチャ・・・・・



     
     飲みすぎだってば・・・・。




         ピチャ・・・ピチャピチャ・・・・



     
     いつまで・・・


      


          ピチャ・・・・ピチャ・・・ピチャ




     
      本当に・・・くまが水飲んでるの?

      何の音?


怖くなりますよ。
ズーッとピチャピチャ聞こえてくるんです。
怖いけど、真相を確かめなくては・・・
ふとんから出て、おそるおそる部屋をでて

電気をつけましたよ!!!!!

>> ReadMore
| くま日記 | COM(4) |
2006-10-23 (Mon)

息が真っ白~。
ここは北国・わがまま団無法地帯。

今日は、毛糸の帽子を忘れてパトロールへ。
さ、寒いっ。
手袋も忘れてしまったので
寒かった~。
あとは、首周りと袖口から
風が入らないようにしたら

バッチリ。

でも、チャリンコ。

坂道は一生懸命こぐけど
平坦な道のりは、ノロノロいきますので
体も冷える。

一緒に歩けぃ!って話なんですけどね。
横着してます。

残り少ない地面の季節を
それなりに楽しんでいます。

美味しいキノコはありましたか?

写真に時々写ルンです。
ちょっと凛々しいくまっこが~♪
異常なーし!

ふふふ・・・くまっこは顔が小さいらしい。
そんな気もする~。
モデル犬だ!←親バッカ~ン
ぷぅぷぅは顔、大きいです。





そうそう、数年前からいる
我が家の生きもの?を紹介します。
シャイなのであんまり人前に出ないんですよ。
でも、この生きもの・・・
オイラと共に北太平洋を渡ってきました。
魂が宿ったのは5年程前だったかと。
時々、大なまずぅの体を借りて現れるように・・・。

>> ReadMore
| くま日記 | COM(4) |
2006-10-22 (Sun)

最近、なまちゃんという呼び名も定着してます♪
ここはわがまま団総本部。
北国は寒いよ・・・。

2年半前くらいのことだったでしょうか・・・。
とあるアホな事がきっかけで
大なまずがオイラの事を
『なまずぅ~なまずぅ~』と呼ぶように。

それを人の多いお店の中でも言うんですよ。
オイラの事を
『あ!ここにナマズがいる!ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!~』

人が聞いていたら、オイラ達アホですよ。
なので、ちょっと怒ったオイラは


『ナマズじゃない!なまちゃんと呼べ~ぃ!!』


言ってしまった後に『しまった!』と思いましたよ・・・。
それからですよ・・・。
オイラの呼び名は・・・。
もう、普通に返事しますケド^^。

きっかけは聞かないでください。
書き出したら、トルストイの戦争と平和ぐらいの
ページ数と登場人物が必要です。
ってのは誰も信じませんね。
2行で終わるけど・・・
聞かないで下さい・・・。

今日も前フリが長くなってしまった・・・。

じゃーいってみよー!



なまくまコンビ大会デビューの巻~やってみるもんですね


遂にこの日がきましたよ。
年に1度はワンコ運動会に出る!
と言いながら
既に巡り巡る季節は・・・
落ち葉舞い散り、謎のキノコ達が出現する秋ではありませんか!!。
もう冬に近いって話もありますが・・・。



先週、くまっことの散歩途中で、
ワンコ友達のまこやん3に会いました。
今シーズン最後大会の話を聞いたオイラはルンルンでしたよ。
早速、帰って申し込まなければ!
自分がディスクを投げるとは思ってませんから。
いい気なもんですよ。

カクカクシカジカでオイラ&くまっこペアで申し込みをしました。
ネットで申し込む時に
オープンか?レディースか?←競技の名前
どちらもディスクを投げて持ってくる競技なのですが
どっちなのか悩みました。

大なまずぅの
『レディースは、女の人のスゴイ人達の集まりだと思う!』
と言った意見でオープンに申し込みを。

大きいですね~

当日、受付の方がレディースの方がいいですよと言ってくれまして
変更もしてくれました。
助かった・・・。
大なまずぅ、何のレディースを想像したんでしょうね。
四露死苦なイメージ・・・だったわけではないと思いマスが。

じゃー、くまちゃん!
早速ですが、今日の意気込みを一言お願いします(*´∇`*)
























意気込みって言われてもなぁ~最近修行も甘いしね~

・・・・・。


向こうに見えるのが会場です♪
ドキドキしました。
くまは

あっちにもワンコさんいる♪
こっちににもワンコさんいる♪

ってなもんで興奮?してますし。
リード外したらどこかに飛んでいくのではないかという勢いですよ・・・。

何が焦ったかというと
次、出番なのでここで待ってます。という時にうんこちゃんを!
ギリギリでしたよ~。
やる気の表れでしょうかね。←たぶん違う

これまた不思議なもので、
あの向こうに見えるフィールドに入ると
くまっこ、ちゃんとオイラを見てくれるんですよ。
感動してしまった。
スッキリした後だったからかもしれませんね^^

緊張しましたよ~、1回目は。
でも、後ろから『ゆっくりでいいよ~!』と応援してもらったので

『そうよね、ゆっくり1回うまくいけばいいのよ・・・
 ここは確実に投げるのよ~』←ココロの声


午前の1回目は2回うまくいった!o(*^▽^*)o~♪
午後からの2回目は3回うまくいった!o(*^▽^*)o~♪

『うまくいった』のレベルは1番低いです♪
やっとこさ得点のラインまで届いた!
楽しかった♪
くまのシッポがブンブンしてた♪

なまずぅ: おぬしナカナカやるではないか!

くまっこ: まぁね~♪

来年はオープンは大なまずぅでレデースはオイラが!
市内と遠征と年2回にしようか~ヽ(=´▽`=)ノ
と話しております。
こういうドキドキ感、たまにいいかもしれない^^。
競技は一瞬で終わるんですけどね。
楽しい!

>> ReadMore
| くま日記 | COM(6) |
2006-10-21 (Sat)


夜、カメラを取りに行ってきました~。
データは復元できなかったけど、
諦めついたので良かった~。

思い出は目を閉じても浮かぶ光景。
そう思っていても、写真が好き~。

とりあえず、ぷぅぷぅ&くまっこをパチリ。

ぷぅぷぅは心配なのです。
明日のことが。
くまっこも心配なのです。
明日のことが。


なまずぅ: くま~、明日大丈夫?ぷぅぷぅも応援頼むね!


くま&ぷぅぷぅ: それはボク達のセリフだよ!
         風がピュ-ピュ-吹いたらどうすんのさ~!

お母さんが投げ手だって・・・
なまずぅ: 上手く投げれなくたって死なないわよ・・・。


くま&ぷぅぷぅ: おとうさんの方が上手なのに~。


なまずぅ: ブーブー言わないの!



明日、わんこ運動会♪
申し込んじゃった♪
だ、大丈夫なんだろうか?
確かに大なまずぅの方が、ディスク投げるの上手ですよ・・・。
しかもオイラ、大会で投げるの初めてですよ・・・。
でも大なまずぅ、明日は音楽仲間とスタジオを借りてしまっているので
わんこ運動会には行けません・・・。

オイラが行くもんね。
楽しく参加してみます^^。
ドキドキ。
カメラもあることだし^^。
ドキドキ。
1回は成功したいなぁ~。
ドキドキ。

| くま日記 | COM(4) |
2006-10-20 (Fri)

今日のくまっこはご馳走にウットリでした。
じゃじゃ~ん!!


なんと!
ラムチョップを生まれて初めて食べたんですよ。
もう、ウットリですよ。

カボチャクイズのスーパーで買いました。
1本340円。
安くな~い。
でも、たまにはね^^
あとはキャベツ。
少し焼いてあげました。

カボチャの答えはなんと318キロ。
オイラは100キロ代かな~と思ってたんですけど、
全く違いましたね。

じゃ~、昨日の続きでもひとつ。



仁王立ちに出会うの巻・其の二



歩道をチャリチャリ進んでいったオイラ達は



仁王立ち


した人に出会ったわけですよ。
ドキドキですよ。

わざわざ近くを通るのも悪いかな・・・と思いつつ
顔を見たいけど見れない衝動を抑えつつ・・・←チキンハートなので
こういう時って、悪い事してないのにドキドキしちゃうもんですね。
チラ見を試みるんですけど、
ウマイ事見れないんですよ・・・。

お店の駐車場の方に入って通りすぎようとした
その時ですよ!!

>> ReadMore
| くま日記 | COM(6) |
2006-10-19 (Thu)

くま日記初めての危機でしたよ・・・。←チキンハート
管理画面に行けなくなって、ひとり焦っておりました。
なんだったんだろう?
消えてしまった書きかけの記事はイイとして。
結果オーライだからいいや。



るんるるん♪
いつものようにチャリンコで修行へ出かけたら・・・雨が。
どしゃ降りではないので、突き進みました。
やむかもしれないし。

ちょっと降ってやんだ。
なまずぅレーダー当たった!

山の方から川の方に行くコースは
坂道を行かねばなりません。
ある意味、オイラの修行です。
いつも、その坂で思う事があります。

くまはソリをひく犬にはなれないな・・・と。


今日は一気に上れた♪
根性ナシの日はチャリンコを押して上ります。

最近の雨で川は大きくなってます。
サーフボードで、こんな大きい流れに乗って行ったら・・・

あっという間にカムイコタンだなぁ。←非常に危険です
無事に通過できれば海に行ける・・・。
な~んて、実際に試そうとは思いませんが。

川がコワイなまずぅです。

そうそう、大きいスーパーの裏で
中学生くらいの男の子と、4ヶ月の柴犬ちゃんと会いました。
くまっこにくっついてました。
かわいかった~。
ちょっとお兄ちゃん気分なくまっこでした。

平穏無事に帰る途中ですよ。
もうスグ家ですよ。
オイラ達は大きい道路の歩道を
チャリチャリと進んでましたよ・・・。

歩道の真ん中で




仁王立ち





している若くてキレイな女性が見えたんですよ・・・。
どうやっても、彼女を避けて通れないんですよ・・・。

オイラ達の背後から来るであろう誰かを待っているのか?
マジマジと顔を見ては失礼だし・・・。
でも、よけてくれなさそうだし・・・。
しかも・・・


やっぱり仁王立ち。

何度見ても
仁王立ち。



気にしてないフリして通り過ぎなくては・・・
避ける為に歩道から外れてお店の駐車場に入ろうとした時ですよ!!






>> ReadMore
| くま日記 | COM(6) |
2006-10-18 (Wed)

ここは北国わがまま団生息地方。
仕事を終えて外に出たら、
雨はあがって
南の海の色に空が広がっていましたよ。
でも寒いんだこれが。

記念撮影♪

今日はいつもとは違う方向へチャリンコを走らせました。
途中でキノコも発見!
見た目は大きいマッシュルーム。
食べれるってわかるんだったら、晩ごはんにするんですけどね。

くまっこ、テクテク歩いていると
背脂がブルンブルンです。
運動神経のイイ動物は筋膜は柔らかくて伸びる。
ヒトもワンコも。


立派な家ですねぇ

帰りはお豆腐買って帰ってきました。
今日もオマケしてもらちゃった♪
今日のなまちゃん亭は湯豆腐でした。
くまっこは豆腐と白菜と大根食べました。
美味しかったねぇヽ(=´▽`=)ノ

| くま日記 | COM(4) |
2006-10-16 (Mon)
デカボーダーって言葉を先日インターネットで見ました。

要するに、デカイボーダーコリーの事なのでしょう。

くまっこは・・・。

最近・・・

デブ・ボーダー・・・。

せっかく痩せたというのに・・・。

今日は砂浜と緑の芝生の上で爆走しました。


ドスドスドス!!!


ちょっと地響きしちゃいそうな・・・。

決して大きいボーダーではないと思いマスが

体重的には・・・・。

ダイエット作戦しますね。

秋は体重増えやすいです。

オイラの体も少し・・・。

調子がいいってことですよ(^^

うはは



寒いけど気持ちイイ朝でしたよ~
天気良かった~

帰り道、いつもの公園でディスクしてきました。
よいしょ♪よいしょ♪

最近、ちょっとお利口さんだな~と思いマス(^^
たのち~♪

毎日『ツイテ』練習してる効果?
大なまずぅの言う事もバッチリ聞いてくれます^^
地味に練習・・・

くまちゃん・・・ダイエットしますですよ・・・。

| くま日記 | COM(4) |
2006-10-15 (Sun)

少しずつ空気が冷えてきて
季節の変わり目を感じているなまずぅです。

ここ数日のオイラの『マイブーム』は・・・。


ワカメ体操on色んな音楽


ですよ。
まさに。
人前では出来ませんけど、
家の中限定マイブームです。



マイカメラがないので、動画でお見せできないのが残念。
ある時はハードロックで
ある時はへビィメタルで ←この2つの違いはよくわからない
ある時はジャパニーズポップで

ワカメのようにクネクネと。
でも、思うようにしなやかに・・・いかないのですよ。



どの曲でワカメになるのがお気に入りかというと・・・。
      ↑オイラはワカメになります。身もココロも。 







安里屋ユンタ
 


沖縄の有名な曲です♪






ノリノリですよ。
どの安里屋ユンタがお気に入りかというと・・・
オイラの大好きなSISTER KAYAの新しいアルバムに入ってました。



ちょっと気になっちゃった方はどうぞ。
試聴できますデス。

 
クリックしたら試聴コーナーに飛びますです


くまは誰よりも1番多く
オイラが踊るのを見ていると思いマス。


アホだな~


って思ってるような気もします。
でも、くまは・・・
フフフ、オイラの事が大好きなんだって。
オイラも大好きだよ~くまっこベイベー




そんなわけで?くまっこ&ぷぅぷぅは
オーディエンスなわけです♪

  ↓地味にへそくりしています・・・。
おーでぃえんす・くま!


 




>> ReadMore
| くま日記 | COM(6) |
2006-10-10 (Tue)

台風で 風がビュービュー 連休おわる

そんなこんなでここは北国北海道です。

今日、ラジオでワカメ体操を紹介していました。
スゴイ体操ですよ。

全身を使ってワカメのように動くわけですよ。
陸版・バサロ泳法!みたいなもんでしょうね・・・。
しかも・・・


バリバリのロックンロールの曲に合わせて。


ちなみに
ターミネーターの曲で太極拳ってのも紹介してました。
あ、笑えるラジオ番組ですよ。

ラジオは頭の中で自分勝手に面白くイメージ出来ちゃうので便利ですね。

そんな感じで仕事から帰ってきたなまずぅです。
ひとり車のなかで大爆笑してしまいました。←よくあることです
暗いですね。



ほとんど休みなオイラの10月ですが・・・。
また海へと走ってました。
台風のおかげで海は大荒れ。
波乗りどころではありません。
まー浜でくまっこと遊ぼうか~と行ってはみたものの・・・

あり得ないところまで波がドカンドカンと打ち寄せてまして。
非常に


キケン


でしたよー。
風の影響を受けにくいポイントですらこれですから
どうにもこうにもなりません。

そんなわけで。
ちょっとドッグランなんてところに行ってみました。
雨は上がってましたので。

ドキドキしますね。
しかも地元ではない土地ですし。
ドックカフェなんてのもありまして。
しかもキレイな建物ですよ・・・
暗黙のローカルルールなんてあるのかな・・・と思ったりもして。
       ↑海には時々あるのです
誰も来ませんねぇ・・・
ほかのわんこさんと仲良く出来るかな・・・

遊んでください!ボクはくまです!
仲良くなれた~♪

なんか・・・かわいい・・・
くまっこの後ろをテクテクついて行ったりして・・・
キュートでした。


この後、続々と色んなワンコさんがきました。
たくさん遊んでもらってよかった~♪

『ボーダーコリー恐怖症なんです・・・うちの子・・・。』
と言う飼い主さんに会いました。
でも、仲良く遊べました^^
相性のモンダイです。たぶん・・・。
くまっこは・・・たぶんボケーっとしているわりに元気に遊ぶような感じです。
ボーダーっぽくないですねと言われますが・・・。
くまですから・・・。
何犬でもいいです。
くまが、たまたまボーダーコリーだったわけで^^

まだですか?



覚悟はいいですか?
ドッグカフェにあった本に載っていた
ボーダーコリーです。
ビックリですよー。
いつものカメラがなくて、非常に画像が悪いのが残念なところ。
                    ↑カメラマンの腕のせい、とは決して言わないのだぁ~
これは見せんばならんと思ってしまいましたよ。
3色ボーダー。まるで・・・

>> ReadMore
| くま日記 | COM(8) |
2006-10-03 (Tue)

『おはよー』とか
『おかえりー』とか
『いってらっさーい』とか
『ただいもー』とか。

そういえば、実家のママごんは
いってらさーいの後に

ママごん: 『お父さん帰ってくる家の住所は?』

パパごん: 『うはは~。○○市○○△条◇丁目!!!』

ママごん: 『間違ったらだめよ~ぷぷぷ』

パパごん: 『はいよ~!ぷぷぷ』

もちろん実家の住所を言うわけですけど。
大人になってから、このやりとりの面白さに気がついた。
生まれ育った家はお堅いわりに
8割は冗談で形成されているようにも思える。

いってらさ~い

くまとぷぅぷぅはじーちゃんばーちゃんに可愛がられて幸せだのぅ。
そうそう、見送りの続き。

>> ReadMore
| くま日記 | COM(11) |
2006-10-02 (Mon)

朝はみんなで行ってらっしゃ~いを言います。
窓から見送りです。
くまっこは大なまずぅが見えなくなるまで窓の外を見ています。
めんこいのぅ。
あ、くまのしっぽを描くの忘れた。
いってらさ~い


今朝、大なまずぅは仕事カバンを忘れて仕事へ行きました。
2度寝していたオイラは、電話で起きました。

うひゃ~。

届けました。


帰り道、くまっこと公園で遊ぼうと思いました。
でも、オイラはその前にトイレに行きたかったんですよ。

そう、


いきなり迫り来る緊急事態


ってやつですよ・・・。

その公園にはキレイなトイレがあるのを知っていました。
よっしゃ、着いたぞ!


なまずぅ: 『くまちゃん!ちょっと待っててね!トイレ行ってくるから!』

くま:『らじゃー!!』


駐車場から走りましたよ。
あぁ、見えてきたトイレ。
入り口は向こうだから周りこんで行かんとね!

入り口側へ大急ぎでまわり込みましたよ。


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



シャッターが閉まっていましたよ・・・。
無駄とはわかっていながら
身障者用の扉もガタガタ引いてしまいました。


うぅ・・・時間が・・・。


その公園はあきらめました。
大急ぎで近くのコンビニに車を走らせました。



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



めちゃめちゃ混んでますよ。
出勤途中のみなさん・・・
トイレぐらい家でしてきてよ!!!
と思いながらも


うぅ・・・キケンだ・・・。


ま、待てない・・・。


そのコンビニはあきらめました。
大急ぎで
家に帰りましたよ。もう。

家に着いたら、くまっこは車に置いて
速攻トイレですよ。
こういう時って

家の鍵穴が小さく思えるし
まわりづらく思えて仕方ないですね。

まぁ、事なきを終えたわけですが。
仕切りなおして
また車で違う公園に行きました。

あまりにもトイレ事件(事件?)で待たせたせいか・・・
くまっこはオイラのいう事をかなり無視したりしてくれました。


|||(-_-;)||||||


すいませんね・・・。
こんな飼い主で・・・。

| くま日記 | COM(6) |
2006-10-01 (Sun)

カメラがないので・・・さみしいなぁ。←あっても最近使ってないかも
ふふふ。
消えてしまった画像を復活させるべく、
カメラとメモリーカードを入院させているのだ。
もっどるかな~♪
どぉ~っかな~♪

くまっこ元気です。
コンブの香りがしますけど。
めんこいからいいのです。

じゃ~今日は・・・!


芸術の秋は始まったばかりなのだ!の巻



大なまずぅ
大なまずぅ(たくぅ)画伯の処女作です。
どんな動物を描かせても
絶対に舌をぺロリと描くのが彼の画風です。



なまずぅ
なまずぅ画伯の処女作です。
彼女はイメージしたものとは全く違う方向にいってしまう癖があるようです。
最初の計画ってものがないんでしょうね。
作風はその日の気分だと思われます。


ふぅ。
やっと出来た・・・。
水彩なんとかというソフトです~。
写真はしばらくアップできないので
絵でガマンしてください・・・。

これじゃまるでドラえもんですよ。
思わず最後にポケット描いちゃいました。

ぷぅぷぅはゴネてます。
ご、ゴメン・・・そこまでの余力なくてさ・・・。


| くま日記 | COM(10) |
