冬の雨
2006 / 12 / 27 ( Wed )

冬だってのに雨でしたよ。


散歩ナシ!


スキーもナシ!


家の中が静かダナ~と思ったら


変な人を発見しました。



何やってんだ?


 


大なまずぅ、新しいジャージジャンバー?を買ったので


早速着て・・・


でも・・・ヘルメットまで装着する事はないと思うんですケド。


買ったアイテムは1つ。


しかし全て装着してしまったようです。





くまっこも心配?になったのかな?

大丈夫。


いつもの事デス。


おとうさん、大丈夫?




| くま日記 | コメント(6) | page top↑
アンテナとれました
2006 / 12 / 15 ( Fri )
くまっこの包帯がとれて、パラボラアンテナ犬終了。

テクテク歩き散歩はOKでやんす。

爪は痛そうだけど、本犬は痛そうでない。

お薬は錠剤で、リンゴにズブッと入れてあげればぺロリンコなのだ。







だめです!

う~ん、もうちょっとのガマンですよ~。
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ぷぅぷぅ簡易裁判所~年末ジャンボ
2006 / 12 / 14 ( Thu )

くまっこ、一応元気です。
でもやっぱり痛いみたい・・・。

くまっこにお見舞いメッセージありがとうゴザイマス!
メールでくれた友達もいました。

謝謝!!!



で・・・
問題は黄色の、もう1匹。





ぷぅぷぅが裁判を起こしましたよ!

しかも!2件もですよ!!


1. くまっこの爪折過失
     12月13日、某広場にて修行中、
          被害者くまの爪を折るような状況をつくったこと。
     被告なまずぅは『危ないかも』と思いつつ修行を続行。
     その結果が爪を折る怪我につながった。   
     怪我によってくまは散歩に行けない、
          ゴハンが食べにくい等の精神的苦痛を味わっている。

2. 大なまずぅのスタジオ料金過剰請求の件
     大なまずぅがギターを弾くと『スタジオ料金』の請求。
     当初の金額100円は双方納得の上であったが
     被告なまずぅは
          『年末料金です。12月、1月は通常の倍料金、週末料金も加算されます。』
     と当初の契約にない事を過剰請求。



う~ん。
どちらもオイラに勝ち目はなさそうです。



ぷぅぷぅ: 昨日のボクの写真で・・・

     『ぷぅぷぅが食パンマンのセーター着てる』と思った人!

     アンパンマンだよっ。マントが食パンのミミに見えた人・・・

     訴えちゃうからね~!


当たったら、お母さんは釈放です。

ぷぅぷぅ、オケツにズボンが食い込んでますよ~。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
ごめんよベイビー・なまずぅの懺悔小屋
2006 / 12 / 13 ( Wed )

ここは北国・北海道わがまま団生息地方。

なんだか少し暖かくて雪が溶けてしまいました。

今日は大変な事が起こりました。





暖かくて、雪が溶けてきてたので

歩き散歩では汚れちゃうな~と。

で、車で広場へ遊びに行きました。

雪がジャリジャリシャリシャリ。

ディスクして飛んだり跳ねたりは危ないかな・・・と思って

今日はボール修行!












なまずぅ: これで最後ね♪

くまっこ: ほ~い!










オイラのところに戻ってきたくまっこの右手が赤い・・・。

爪が折れちょる・・・。







(´Д`|||) ドヨーン





最後にやってもうたのか・・・。











後悔しても仕方ない。










オイラはその後、仕事に行かなくてはいけなくて

3時間ほど家で待たせてしまった・・・。

すぐに近所の病院に行こうかとも思ったのだけど

やはりいつも行ってるところがいい。←遠い・・・



仕事から帰って来てすぐ、病院へ。

触らせてくれたけど、触ったら痛がった。

治療の時は、ものすごくイヤイヤした。

痛しこわいよね。

麻酔の後、パチンと爪を切る瞬間のオイラの心拍数は

180くらいになってたかも。

ごめんね。

痛み止めと化膿止めの注射を

背中に打たれている事には気がついてなかった。

注射はいつもわかってないようです。




また金曜日に病院です。

首にアンテナつけてます。

宇宙からのエネルギー吸収も早くなるといいのに。 ←ヨガ的に

そんな事言ってる場合じゃないですね。

兄弟愛

あぁ、ぷぅぷぅに賠償金払えとか言われるかもしれない。

金曜日まではお散歩は行けません。

ゴメン・・・。

修行なんてもってのほかです。

なまずぅ、反省してます。

ボク・・・お散歩行けないの?

| くま日記 | コメント(6) | page top↑
師走マジック
2006 / 12 / 12 ( Tue )

ここは道路がボコボコわがまま団生息地方

天気は晴れてるような曇り。

または曇っているような晴れとも。



年末は何かと物要りです。

本当ですか?

なぜか買い溜めしたくなる。

そう、必要以上に。

12月は物価が高いと知りながら

そう、なぜか買ってしまう。

これぞ師走マジック。

大人2人しかいない我が家なのに、

お米を20キロも買ってしまったなまずぅです。

正月からスーパーやってるのにね。



サイフのヒモが固いといえばぷぅぷぅ。

着実に増やしているようです。

ずいぶん重そうなサイフねぇ・・・

お札なんかも1枚入ってるようです。

ピンチです!

兄弟ゲンカしないでください。
ぷぅぷぅはスグあわてます。


危機一髪

大阪の○SJを買収するには
まだまだだそうです。
我が家で1番しっかり者です・・・・
『森のプーさん』ではないと言います。

おっとりプーさんと一緒にしないでよね!
ボクはやり手でクールなぷぅぷぅなんだから!

でも、あわてます。

ぷぅぷぅ金融はトイチ以上らしいです。
うかつに借りれませんよ。

| ぷぅぷぅ日記 | コメント(4) | page top↑
残り物
2006 / 12 / 11 ( Mon )
やっすくってぇ~
うっまくってぇ~
はっやくってぇ~      

          *自称・・・早くて安くてウマイ・・・はず・・・

      

なまちゃん亭はオムライスでした。
オムライスのタマゴの上にケチャップは必要ですか?



必要です!!
たっぷりとかけちゃってください!!



今日、オイラのぶんのオムライスにかけるケチャップが足りませんでした。

ちょっと配分を間違ったか・・・。
ケチャップ買い置きしとけばよかった・・・。

料理をつくる時には
材料がちゃんとあるのか確かめよー!!





もやし・・・


先日、鍋に用意した『もやし』
ほんの少し余ってしまったので・・・
小皿に移し変えて冷蔵庫の上に置いておいたら・・・。←忘れてました

芽が出てきてた!!

ビックリです。
土に植え替えたら
どうなるんだろう・・・。

もやしですよ!くまちゃん!

ニンニクを少し水につけて数日したら
ニンニクの芽が出てきて感動しました。 ←テレビで紹介してたのでやってみた
生命ってスゴイなぁ。
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
溶けない雪だるま
2006 / 12 / 10 ( Sun )

買い物から帰ってきたら、

雪だるまが壊れてました・・・

クリスマスの飾りにしていた雪だるま。

窓ぎわに飾り付けてたところから

持ってきちゃったみたいです。

反省中


帰ってきて、雪だるまの胴体を拾って

なまずぅ: 『ん?なんだこりゃ?』

こういう時、くまっこは自分からハウスに入ります。

『しまった!』と思うらしいです。

でも、ボロボロにしなくなっただけ

おりこうさんになったなぁ・・・って

感心してる場合じゃない!?

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
忙しい男
2006 / 12 / 09 ( Sat )

ここは道路がツルツル北国・北海道の真ん中あたり
今日もわがまま団員達はすこぶる元気。

オイラはと言うと、
久しぶりに使おうと思った小銭入れをあけたら
1000円入っていたので
なんだか得した気分になってます。



スキー場の横で遊びました。
人が多いと思ったら  ←多いと言っても・・・
今日は土曜日でしたね♪


外での修行から戻って家に入ると
なぜか、くまっこのテンションがまたあがる。
くまのオモチャ箱があります。
勝手に持ってきちゃダメなのだ~。

どれにしようかな~♪


いつまで悩める男するのですか・・・。
どれにしようかな・・・
                                ↑
                              片付けしましょう・・・。


くまには『片づけてね!』っていうくせに
自分は片付けないオイラです。

やっと選んだおもちゃは

食パンの形をしたぬいぐるみ。
でも・・・


オイラが拾うのですか・・・?

そんな・・・
どうしようって顔されてもなぁ・・・。

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
ねこちゃん
2006 / 12 / 07 ( Thu )
猫ちゃんにも首輪と名札を。
どこかで息を引き取った動物は家に帰れません。

白いMIXメス猫ちゃんで、シッポが短く丸いです。
毛は短いです。
体格いいです。

向き合わなくてもいい死なんて
どこにもないのだと思う。
向き合わずにいることは
生まれるイノチを否定してしまうような気がしてしまうのは
オイラだけでしょうか。

飼い主さん・・・
心配してるだろうな・・・。
| 動物の話 | コメント(2) | page top↑
寒くない?
2006 / 12 / 06 ( Wed )

くまっこはどちらかと言えば暑がりです。

寒いってことは、あんまりないように思いマス。

雪も大好き♪

フカフカの雪の中にダイブ!

雪の中に顔をつっこんでニオイをクンクン!

冬は冬で忙しい男、くまっこデス。


雪が降る降る

今週末には近くのスキー場がオープンするらしい。

くまっこも山犬になる準備しなきゃね♪←特に準備は・・・ナイです

道路も雪~
自分のうんこは自分で持ってください。


早く行こうよ~

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
北海道はビール大国なのだ!の巻
2006 / 12 / 04 ( Mon )
やっと直った・・・。
自称デジタルなまずぅ、くま日記のテキストエディター機能が機能せずに
四苦八苦しておりました。

どうやったら直ったか?
適当にあれこれいじりまくってたら
直りました。

一体なんだったんだろう・・・。



北海道はビール大国らしいのだ!の巻


先日、温泉に行ってきましたデス。
定山渓温泉に行く前に、ビール園に寄りましたよ♪
毎年行われる温泉旅行。←仕事絡みデス
過去に1度参加したのですが

かなり面白い!

今年は時期が遅くなったので←雪で寒いかららしい
あんまり観光せずに温泉へ。

でも、ビール園は恒例デス。

今年はキリンビール園!
北海道は冬もビールの売上は全国1らしい。
部屋が暖かいから?
オイラはあんまりビールを飲みませんデス~。
ジンギスカンを食べるのだ!


中に入るとすごく広かった~。
たくさん食べたかったので、バスの中ではオヤツを食べないでガマンしていたのだ。
少し寒かったデス

飲み放題だったんだけど、ビールを1杯。
たくさん飲んだらトイレ近くなっちゃうのだ~。
うひょひょ~~

大なまずぅがトイレでお財布拾いました。
フロントに預けてきたんだけど、
無事に届いてたらいいな。
サイフって失くしてもスグに気がつかないですよね。←オイラだけ?

ジンギスカン、
道東ではタレに漬け込んである肉で
道南では焼いてからタレをつけるんだって。

知らんかった・・・。

実家もオイラもタレに漬け込んである肉を選びます。
ここは・・・道央になるのかな?

野菜が残ってますよ・・・

北海道では、夏のビアガーデンもジンギスカンです。
あぁ・・・。
キリンビール園のジンギスカン、本当に美味しかった・・・。
焼いてからタレにつけて食べてたんだけど
美味しかった・・・。←思い出してウットリ中
⇒続きを読むですか?
| 北海道 | コメント(2) | page top↑
旅犬くま
2006 / 12 / 03 ( Sun )

南房総に潜伏してました、わがまま団&なまずぅです。

何をしていたか?

ふふふ、想像にお任せしますです。←いつものことです、はい。


暖かいのぅ



わざわざそんなところ歩かなくても・・・
↑ここはお気に入りのルートです。


何度か南房総を訪れているうちに、
知り合いができました。
いつも、部屋を安く貸してくれるところがあります。
くまっこも一緒に入ってもいいよと言ってくれるので
とても助かります。

フェリーを降りた茨城の大洗。
ここでも海に入りました。
初めて入ったので新鮮でした♪
今回の到着は昼だったのです~。

南房総は暖かかった~。
着いても、また来ちゃった♪ってなもんで
懐かしいとか久しぶりって感じがしなかった。

夏休み中、おじいちゃんの家に行ってるような感じです♪

旅話はもうひとつの日記に書き綴ります~。

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ただいまです~♪
2006 / 12 / 02 ( Sat )

やっと?家に帰ってきましたデス。

くまっこ元気です~。


なまずぅ: くまっこ!今回の旅はどうでしたか?

楽しかったです~♪

毎日砂浜や海岸沿いをチャリンコでるんるる~ん♪

謎のニオイにスリスリしちゃって、旅先でシャンプーされちゃった。

海にも入っちゃったさ~。

房総爆走族



帰ってきたら・・・
雪国になってました。



| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |