暖かい1日なのだ
2007 / 01 / 31 ( Wed )

雪が少し溶けちゃうくらいの暖かさでしたよ!


と言っても


0.7度とかそんな感じの気温ですが。


ボクは寒くてもくさくても平気デス~


くまっこ、冬は汚れないとはいえ


やはり少々コンブ的ニオイが強くなってきたような気がします。


シャンプーしたあと、ドライヤーで乾かそうとすると


スゴク嫌がります・・・・。


冬なんだってばさ~、今の季節はさ~。


今日は町内パトロールに出かけました。


線路を越えてあっちまで行ってきました。


異常ナーシ!!でした。


あっても困るんですけどね。


豆腐もうちょっと食べたかった・・・


いつも舌がぺロっと出てるのに


気がつかないのかなぁ?ぷぷぷ



今日、知人に


『まるちゃん元気?』って聞かれました。


『くまですよ~』


どっちにしてもそういうイメージなのかな?(笑


 

| くま日記 | コメント(9) | page top↑
じゃがいも好き好き♪
2007 / 01 / 26 ( Fri )

ポスフールで買ったジャガイモ。


洗ってまたそのビニール袋に入れてレンジで8分。 ←皮ついたままで


そんでホクホクホコホコのふかしイモが出来ちゃうのだ。


とんでもなくホコホコなのだ。



なんと100円。



スバラシイ。



でも、我が家にはジャガイモがダンボールで1箱ある。


なのに、そのジャガイモを買ってしまった・・・。


素敵な奥さんマイナス20点。




くまっこもイモ大好き。


サツマイモの方が好きだけど。


大根あげたら、ポィって『いらない・・・』した。



くまっこ: 大根なんて食べてる場合じゃないもんね!



なまずぅ: なんですとぉ~? 


      大根を丹精こめて作った農家の人に申し訳ないと思わないの??



くまっこ: ・・・・・。 イモのほうがいいもん!!



なまずぅ: にゃろ~。 大根食べなきゃイモあげないもんね~!!



くまっこ: むむむ~。




そんでイモの方に熱い視線。


イモが溶けるんじゃないかってくらいの熱視線・・・。



大根食べてから、イモあげました♪




もうないデスよ・・・さっき食べたでしょ~


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
冷えますねぇ~
2007 / 01 / 25 ( Thu )

夕方4時でも


明るい!!!!


るるる~ん♪



なんとなくウレシクなりますね。



今日のブルペンは寒すぎました。


夜も9時になると


マイナス10何度。
シバレルのぅ~


ブルペンは1日のオマケ?みたいな修行?


今日はさすがのくまっこも


足を上げて『つ、冷たいデス・・・』 って。


冷たいっていうより痛いのかなぁ?


きっと。



カメラを持つ素手が痛かった・・・。


鼻毛が凍る手前だぁ。


耳がパタパタ♪


くまっこのコダワリ?なのかどうかはわかりませんが


このソフトディスクをわざわざ裏返しに持ち替えて←くわえ直して?


戻ってきます。


とったど~!


そういえば、夕方むぅちゃんと遊びました♪


ラブラドールのむぅちゃんは、この冬でも川に入ろうとするらしくて


むぅちゃんパパが『ドキドキするよ~』と言っていた。


そりゃドキドキしちゃいますよね。


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
なくて七癖
2007 / 01 / 23 ( Tue )


靴下半分脱ぐ人いませんか?

います、ここに。

ももひき男現る!


その靴下を脱がしたくなる人いませんか?


います、ここに。



くまっこに


『靴下脱がしちゃえ!』って言うと


靴下引っ張ってブンブンします。


脱がされた大なまずぅは


『あ~あぁ。』


と残念そうにします。



半分ってのがいいのかな・・・。


ちなみにオイラの癖は


アイスを半分残します。


また後で食べようと思いマス。


でも、うっかり食べ忘れてしまうと


大なまずぅに食べられています。


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ブルペンなのだ
2007 / 01 / 22 ( Mon )

冬の遊び場と言えば・・・。


ブルペン。←勝手にこう呼んでいるだけ



冬は使われていない洗車場なのだ。


いい具合に雪も締まってきましたよ。



るんるる~ん♪



雪まみれになって楽しいのだ♪


今日はシロクマにならないね~


寒くないよ~



そうだね~♪



くまっこ元気です♪


冬を満喫中~


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |