-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
ボクのお楽しみ
2007 / 02 / 28 ( Wed )

また急に冷え込んできましたよ。


ここは北国わがまま団生息地方。


なまずぅはホルモン食べました。



先日オホーツク海を見ました。


う~ん、早く海に入りたいな~(´∀`)と思ってしまった。



 


運動器具のひとつに


ストレッチポールっってのがあります。


猫背の人には特におススメですよ。


日頃オイラ達は重力に抵抗してますからね。


肩なんかもドンドン前に傾いていっちゃうワケですよ。


伸びてぇ~伸ばしてぇ~すとれっちぃ~♪ ←演歌調で


ストレッチポール使用中


ストレッチ以外にも利用できちゃうシロモノなんだな~


まだですよ~



⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
お茶でもひとつ…
2007 / 02 / 26 ( Mon )

今日のくまっこは


大なまずぅと山へ芝刈りへ。


って今はまだ冬です。



山でたっぷり遊んだんですと。



大なまずぅ: 投げ手がイイとやっぱ違うなっ(。ˇε ˇ。)フフ~ン♪


なまずぅ: (。・ε・。)ムー



今日も平和です。


怪しい人はいませんね~


そんなわけで


マッタリしましょか~

⇒続きを読むですか?
| 3バ…カ | コメント(4) | page top↑
セルフタイマー
2007 / 02 / 25 ( Sun )

カメラにセルフタイマー機能があるって事を


すっかり忘れていました。


なまずぅです。


自分の写真ってないです・・・。



そんなわけで。



撮ってみた・・・

1ぷぅ、1くま、1なまずぅ。


3バ・・・カ。



期待させてしまった・・・。
変に期待させてしまった・・・。


そんなに見つめられても・・・。


 

⇒続きを読むですか?
| 3バ…カ | コメント(6) | page top↑
晴れた寒い日
2007 / 02 / 24 ( Sat )

この時期になると


青空で寒い日がやってきます。


白い雪と青い空はとってもキレイです。


100年に1度は暖かい冬が来るって聞いたことがあります。


温暖化現象って騒いでるけど


地球にやさしいことしてますか?


騒ぐ前になんかしましょうよ。


地球にやさしい事。






携帯電話で写真撮りました。


けっこうキレイに撮れるもんですねぇ。


渋いっていうより、黒いよ・・・


今日は、むぅちゃん来ないね~。


200702241631000.jpg


くまっこ、大なまずぅに褒められました。

『なまちゃんのヘナチョコスローイングをキャッチするなんて見事だな!!』


Σ( ̄ε ̄;|||・・・。

慣れってやつですかね?
200702241629001.jpg



少しずつ日が長くなってきましたね。


春が近づいてますよ♪




200702241630000.jpg

| くま日記 | コメント(1) | page top↑
僕の日課
2007 / 02 / 23 ( Fri )

くまっこはホネホネが大好きデス♪


真剣です


このホネホネ、2年は持つと思われます。


よく飽きないなぁと。


そうですか~♪


今日は新しいヒモボールも買ってもらえて上機嫌デス♪


オファーないねぇ^^

謝謝♪


そのカメラ目線。ぷぷぷ。


くまっこは、よく笑いますが


時々口を『へ』の字にする事もありますデス。


長い『待て』をしてると


どんどん口が『へ』の字になる事もあります。


あと、こっちの言ってる事がわからないときも


『へ』の字になっていきます。



今日は雨でした。


雨ですよ!


2月の北海道で雨なんて!


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
キャッチしますデス!
2007 / 02 / 22 ( Thu )

今日は夕暮れ時に遊びに行きました。


カメラ持って行ったけど撮らなかった。


いかんな・・・


カメラタマシイが抜けている。



いつもの広場(プチ雪山のところ)はいつもより車が。


たぶんサボっている営業マン・・・


いや、休憩中の営業マンの方達であろう。


よくある光景です。



くまっこは今日も元気!


そういえば、ディスクで遊ぶ時


くまっこはあんまりジャンピングキャッチしません。


仁王立ちっぽいかな。


それで届くってことだからいいのかな。


近くで遊んだりすると飛びます。



むぅちゃん(ラブラドール28キロ)より大きくなりました。


昨年は、むぅちゃんより小さかったのに。


春で3歳。


へー、2歳過ぎても成長してるんだねぇ。


体重は21キロデス。


毛もフカフカだしね。



冬はファーミネーターしてません。


毛が抜けてスゴイけど。


外で遊ぶ時寒いかなーとか思ってしまって。


フツーのブラシだけです。


過保護かな。




オイラ、前世でくまっこと会ってる。


と、思う。


 

| くま日記 | コメント(7) | page top↑
ドクターくま
2007 / 02 / 18 ( Sun )

さっき、洗濯機にアタマをぶつけました。


なまずぅです。


痛いのなんの。


何が起きたかわかりませんでしたよ!


あの洗濯機にアタマをぶつけたのは初めてですよ~。


と言いますか、


洗濯機にアタマをぶつけたのって


生まれて初めての事でしたよ・・・。





今日のくまっこはブルペン修行!


ブルペンはブルペンなのだ。←今までに何度も書いたので説明が面倒です



昼は暖かくても夜は寒いね~



どうでもいいけど


アタマにタンコブできてます。


あー


脳細胞かなり死んだな。




くまの日記でしたね。


そうそう、ブルペン。


今日も、むぅちゃんと遊べると思ったのかな?


車に乗らないってわかったら



『・・・まぁ、いいけどさ~♪』



って顔してました。



今日も、くまっこは大きいうんこちゃんしました。


人間並みの・・・ですよね。犬って。


宿便なんてないんだろうなぁ。


 



| くま日記 | コメント(4) | page top↑
らぶらぶ☆むぅちゃん
2007 / 02 / 17 ( Sat )

くまっこは昨日と今日、イエローラブの『むぅちゃん』と山で遊びました。


たまたま一緒になったと言いますか。



まずは・・・


昨日の大なまずぅとくま、むぅちゃんパパとむぅちゃんで遊んだハナシ。


大なまずぅの投げたディスクは見事に沢の方へ落ちていったそうな。


むぅちゃんはそれを追って、


下には小さい川が流れる沢まで行きました。


くまっこはむぅちゃんの後を追いかけて・・・


急な沢を降りたはいいけど、



『登れません!!!戻れません!!!』



って状態になったらしい・・・。


むぅちゃんがくまっこの近くまで行って、またその後について戻ってこれたんだって。


レスキューされちゃった。


オイラ達、ニンジャ部隊の『山』は


『除雪で出来た山』ですからね~勝手が違いましたね。


大雪山で鍛えたむぅちゃんは、ワイルドな女の子なのだ。


猫が近くにいても気がつかない


くまっことは一味違う。 ←かなり違う・・・



今日はオイラとくまっこペアが、むぅちゃん達と遊んだよ。


ディスク大好き!な♪むぅちゃん


むぅちゃん大好き!な♪くまちゃん


ディスクを投げて2匹が走るんだけど


くまっこの方が先にディスクに追いつく。


んで、むぅちゃんを待ってる。


で、ディスクをくわえたむぅちゃんを追いかける。


そんなパターン。



犬相撲が始まって、エキサイト。


むぅちゃんの一声で


くまっこは・・・・


ひれ伏します。



走って戻ってくるラブラドールの耳。


何度見てもオイラのツボにハマる。


そのまま飛んで行くんでないかい???
           (道産子的発音: とんでくんでないかい?)


っていう気にさせてくれますね。


彼女は、人間がディスクを持ったら


4本足でジャンプしながら喜びの垂直ダンスをする。


他でも1匹、このダンスをする犬を知っている・・・。


ラブラドールはこのダンスが得意なのか???




むぅちゃんの『拾ったものを回収したい欲求』と


くまっこの『動いてるものを追いかけたい欲求』。


いい感じで満たされるのだな、たぶん。




1年前は、むぅちゃんより小さかったくまっこ。


今はむぅちゃんより長くてデカイ・・・。


22キロってのは『大きくなったから?』。


ウ~ン。


でも少しポチャ気味・・・かな?。



今日はむぅちゃんがくまっこと遊んでくれたから


オイラは楽しちゃった。


犬と遊んで楽しい♪


人間と遊んで楽しい♪


そんなワンコになって欲しいな~って思う。


 


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
写真・・・・
2007 / 02 / 11 ( Sun )

ちゃんと?写真を撮ろう!


と思うのですが


根性ナシです。


今日はイイ写真が撮れる前に


諦めました。



ゆ、雪が・・・!


くまっこぉ~!


今日は雪をかきわけて修行開始!


最近使ってるのは


堅いスポンジが入ったソフトディスク♪


ボールだと失くしちゃうんだな~アハハ。


なんかあるかな~?


今日は出かける前にうんこちゃんしていったので

外ではしなかった~。


フカフカ雪のところでウンコしたら


拾うの大変なんだな~。うはは。



吹雪デス・・・


 


帰る途中、雪がやんでた・・・。


さっきまでの大雪はなんだったんだ~~!


と思ってしまった。


そういうもんだよね。


うはは。


 

| くま日記 | コメント(10) | page top↑
河原パトロール
2007 / 02 / 10 ( Sat )

今年は雪が少ないので


いい事もあるのだ。



雪が多いと埋まってしまうけど


今年はあんまり埋まらないのだ。



最近お気に入りの場所をパトロールなのだ!


今日のミッションは


何か変ったコトはないか


探すのだ!


わんわんパトロール!


昨日は2個だったよね^^
誰かが今日の昼間、1個増やしたらしい・・・。
昨日は1.5個だった・・・。




闇隠れの術なのだ!


すっかり暗くなっちゃった・・・。
光ってる~

おいでぇ~~!!
るるる~ん♪


暗くなるとやっぱり怖いなぁ~。




| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
