海岸爆走族
2007 / 04 / 30 ( Mon )

ゴールデンウィークですね~。
オイラ達は昨日から海へ。
朝、入った海はキレイだった~。
水面下のタマ石が見えたよ!


んじゃ~、移動して浜辺で遊びますか!


浜辺にて・・・くまっこは海に入ってしまいました!
これは良いモノだ・・・


チビッ子も海デビュー!
くまっこが邪魔してます・・・。
子供とくまっこ



結局、くまっこと遊んでました。
泳ぐつもりですか?



で、すっかり・・・

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
3歳になったのだ~
2007 / 04 / 29 ( Sun )

くまっこ、3歳になりました^^。
これからも健康で元気でいてね!
いつもありがとう!


3歳になったのだ~

誕生日は海で遊びました♪

これからもたくさん一緒に遊ぼうね!

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
くま免許♪
2007 / 04 / 28 ( Sat )

くまっこの免許証が届いたのだ♪




写真のくまっこは何だか凛々しいのだ! ←バカ親・・・

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
晴れた♪
2007 / 04 / 27 ( Fri )

また雪が降ったりした北国ですが
また晴れてきましたよ♪
金曜日は、晴れてたけどアラレがチラチラ降ってた~。
寒かったけど、気持ちイイ日でした♪


そんなわけで
オイラ達はサイクリングロード・山方面へレッツゴー!!



だったんだけど・・・


また落石ですか・・・


ガーン!!!!・・・( ̄Д ̄;)
悔しいので記念?撮影・・・。


はぁ・・・。
また落石か・・・。

カエル岩、どうなったんだろう・・・。


野草♪


花も咲いてた~。


いつものあたりでゴロゴロしてました♪


ゴロゴロ~


サイクリングロード、早くなおるといいなぁ・・・。



| くま日記 | コメント(0) | page top↑
今日は雨
2007 / 04 / 26 ( Thu )

今日は雨~。


ガッカリ~。


寒いです。


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
寝くま
2007 / 04 / 25 ( Wed )

今日も青空でした♪


今日はくまっこの寝顔特集!



特集・・・って程でもないんだけど。



2photo.jpg
舌をペロッと出して寝るのは得意なんだな~。


かわええ・・・。



でもね、かわいくない時もあるのだ。


すごくこわいのだ。


すごくかわいくないのだ~


 

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
2007 / 04 / 24 ( Tue )

オイラがゴロゴロしていると


くまっこがくっついてきます。


1photo.jpg
↑オイラのお腹を枕にして寝る犬



今は・・・



photo.jpg


食器が枕・・・。


何でもいいのか・・・。

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
青空デシタ
2007 / 04 / 23 ( Mon )

オイラのオケツも治って
チャリンコなのだ~♪



あおぞら~


原っぱでゴロゴロした~。
空が高かった~。

気持ちイイ~


ちなみに、くまっこがクビにつけているのは
ガチャピンです。

春の陽気デス~


山菜採りの人が今日もいた~。
アイヌネギないかなぁ~って思うけど
素人だからなぁ・・・。
ジンギスカンに入れて食べるのだ。
ニオイがキツイけど
美味しいのだ♪

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
海ですよ~
2007 / 04 / 22 ( Sun )

海に行ってきました。


冷たかったデス。


とっても・・・・。



くまっこは浜辺で遊びました。


住んでいるところから、ここは4時間くらいのところです。


この街のドッグランに行きたかったんだけど


時間がなかった~。


また行こうね~^^


来週はどこかな?


まだ寒いですね~

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
また公園
2007 / 04 / 19 ( Thu )

今日はオイラの友達も一緒に
くまっこと遊んだのだ~。

思っていたより
くまっこが大きくて
少しビックリしていた~。

小さいラブより大きいかもしれない・・・。

20070420000440.jpg

そういえば、先週の話なんですけどね
近所でワンコの免許証を作ってくれるイベントがあって
参加してみました。
プロのカメラマンさんが撮影してくれたんですよ~。

自動車の免許証みたいな感じで
ワンコの免許証を作ってくれるんです。

出来上がるのは来週!
楽しみなのだ♪

ワンコの撮影って大変なんですね。
あ・・・くまっこだからか・・・(汗
モデル犬って大変なんだなぁ~って思いました。


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ディスクを…する犬
2007 / 04 / 18 ( Wed )
今日は車で広場へ行きました。
昨日よりは寒くな~い。

えぇ、事情がありましてね

昨日、オシリを強打してしまいましてね。
非常に痛いんですよ。
くまっこも昨日、見てたでしょ・・・。  ←昨日の帰り道
今日はまだ、チャリンコに乗る勇気がないんですよ。

オイラはヤンチャしてませんよ!! ←本当です。





下手っぴでスイマセンね・・・

遠くに投げようとすると ←欲張り・・・
とんでもない方向に行ってしまうんだな~


そんなわけで、
くまっこが自らディスクスローのお手本?を見せてくれたのだ~
⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
釣りサークル
2007 / 04 / 17 ( Tue )

川沿いのコースを上流に向かうと街方面。
川沿いのコースを下流に向かうと山方面。

オイラは山方面が好きです。

今日も釣りをする数人のグループを見かけました。

一体何が釣れるんだろう・・・。
以前、大きい鱒をビニール袋に入れた人を見かけた事があります。
でも、この大きい川じゃないって言ってた。

それほど田舎でもなく、
それほど都会でもない街です。




サイクリングロードの雪はすっかり?溶けて
チャリンコもバンバン進めます♪

カメラを持って行ったのに、メモリーカードが入ってなかった・・・。
運よく、携帯電話を持ってたので ←あまり持ち歩かないので怒られます・・・。
撮ってみた。

ここはオイラ達のお茶ポイントなのだ。
コンクリートの階段があって
そこに座ってお茶するわけ。
あんまりお茶を飲みすぎると
トイレが困るので注意しなくてはいけないのだ!
くまっこは、原っぱでワンツーできていいねぇ・・・。

20070418002125.jpg



なんで山方面が好きかというと
列車が通ったりするのだ。
トンネルがいくつかあって、
電車が通るお知らせの音が聞こえて
しばらくするとやってくるのだ~。


列車が通るときは


ヒューーーーーー!!!!


って汽笛が鳴るのだ。
まぁ・・・
なんて事ないと言われたらそれまでなんだけど
オイラ的には好きな瞬間だったりするのだ。


20070418002140.jpg


汽笛には驚かないのに
枯葉の音なんかにビックリするくまっこ・・・。 ←カサカサッ 
なぜだ・・・。


今日はこの辺にしときますか~。
20070418002153.jpg


帰り道、鴨?がたくさんいた・・・。
小さすぎてよく見えない・・・。


200704171447000.jpg


今日も平和です。
ちょっと痛いこともあったけど平気。
野草園はそろそろかと思われまする。

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
テンプレ変えました
2007 / 04 / 15 ( Sun )

つ、疲れた・・・。
カスタマイズ用のテンプレから
なんとかココまできたので
アップしてみたっ。 ←気が早い・・・


少しずつ変えていこうかなぁと。
けっこう面白いデス。


くまっこアイコンはオイラの力作?なのだっ(笑


今日は天気が良かった~
マル1日の休みなんて久しぶりでやんす。
天気のいい日に
窓を開けて掃除機をかけると
いい事があるような気がする~。




今日はサイクリングロード・山コース!!

でも、奥に行くのをものすごく嫌がったくまっこ・・・。
なぜだ・・・。
動物の勘?
もしかして落石するとか?
オイラまでビビッてしまった。



くまっこは奥に行きたくないらしい・・・


仕方ないので戻って遊ぼうって事になりまして。

ワンツーしてます

男の子なんですけどね。
座ってするんですよ・・・。
たまに足をあげたりもします。


おぉ!飛んでる~!!
ある意味ナイスショットだ・・・ ←自己満足


雪がかなり溶けてきた今日この頃デス。
ウ~ン、奥の道はどのくらい雪が溶けてるのか
知りたかったのになぁ。




| くま日記 | コメント(6) | page top↑
アラレ降る春
2007 / 04 / 11 ( Wed )

今日も平和デス。


ココは雪残る北国、わがまま団生息地方。


今日もブラブラ行きます。


ねこやなぎっ。


けっこう春ですね




アラレが降ってきた・・・。


また雪か・・・


 


帰りませんよ~♪



散歩に毛糸の帽子は必需品。
ジャンバーのフードもかぶれば怖いもんナシです。
いつもここら辺で思うんですよ。


なぜ向かい風なのだ・・・と。


やっぱチャリンコだべ~


1匹でも走る男






忙しい男だなぁ・・・。



風が強いですな~


 


いきなりアップですか・・・。
そうですねぇ~


そんなわけで、そろそろ向こう奥も進めるかなぁってことで


どんどん進んでいきましたよ。


最近、雨も降ってたし


かなり雪はとけたであろう!


 


 


⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
我が家の海開き
2007 / 04 / 06 ( Fri )

海開きしました。


えぇ、我が家では・・・。


昨夜から、大なまずぅ&くまっこは海へ


オイラは仕事さベイビー・・・。


オイラは来週からデス。


地味に少し筋トレしてたりします。


シーズン初めはキツイ。


水温もかなりキツイけど・・・。



くまっこ、帰ってきてからいつものように


『楽しかったの~!!』 って


教えてくれます。


で、寂しかったオイラはくまっことチャリンコでおでかけ。


夜はご近所テクテクパトロール(ごっこ?)に行って


お父さんと明日使うトラックを取りにいったりと・・・。


今日も元気デス


 


くまっこ~


明日はお父さんと雪山だってよ。


オイラは仕事さベイビー・・・。


毎日一緒に遊んでるんだからたまにはガマンさ。



⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
振り返るオトコ
2007 / 04 / 03 ( Tue )

くまっこ元気です。


気の早いオイラ達は、チャリンコで出動開始しております。


えぇ、夕方になると寒いデス。



4月からは、お昼間に時間があるので


ウレシイ限りデス。


いつもの防寒具でお昼間に


チャリンコ出動させたら暑いのなんの。


いや、今日は特別か・・・。



チャリンコこぎながら写真撮ってます・・・。



いつも思うのですが、くまっこが車の運転をしたら


とんでもないよそ見運転になるだろうな・・・と。


チラチラと振り返ってくれるのは、とてもウレシイのですが


電柱にぶつかったこともある犬ですので


かなり心配になります。


いらんとこが飼い主に似てしまったのか・・・。



めんこいねぇ~


 


今日は天気も良かったし、この数日でかなり雪も溶けたので


山の方まで行っちゃおうかな~ってなもんで。


まだ溶けていない雪の上なんかも


チャリンコ押して突き進んでしまった。 ←戻ることを知らないのか・・・


雪の状態によっては、チャリンコの車輪に


これでもかと雪がはさまる・・・。


学習しない輩、なまずぅデス。


いえ、困難を乗り越えてこそ!






 


コッチがダメならアッチだ!


とかウロウロしてたら  ←修行の計画性・・・全くナシ


どこに行きたいのかわからんくなちゃったよ・・・。



戻ってもいいデスかね?


ほんの少し、くまっこが呆れたような顔をしたようなしないような・・・。



この後もウロウロして、カメラの充電も切れて ←しばらく放置してあったので・・・


まぁ、なんてこたぁない春の1日ってやつですよ。


川の水は溢れんばかりで


枯れ草の下からはほんの少し緑が顔を出して


汚いゴミやうんこなんかも出現してます。


そんなオイラ達の春です。


やっぱり、お昼間って気持ちいいですね~。


 




| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |