今日は日本海
2007 / 05 / 27 ( Sun )

今日は朝起きてから海に行きました。
日曜日の朝は友達からの波情報が飛び交います。

200705271216000.jpg

ここはタマ石で水がきれいです。
サイズは小さかったけど、のんびり楽しめました♪
水温が少しずつ上がってきてます。
今日はウェットのフードベストなしで入ったのだ。
すごく動きやすかった~。


くまちゃんは砂浜に移動してから遊びました♪

200705271303000.jpg

風が強かったので、ボール遊びしました♪
今日も楽しかったね♪

200705271304000.jpg
口が砂だらけじゃ~。

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
オホーツクの街
2007 / 05 / 25 ( Fri )

今日はくまっことオホーツクの街へ行ってきました。
オイラの助手??
・・・だそうです。

途中、公園や原っぱがあったのでアチコチで遊んで行ったのだ。

現地の方の話で『寒いデス』と聞いていたんだけど
本当に寒かった!
空気が冷たかった~。
早く暖かくなるといいですね♪

最近カメラを持ち歩かなくなってしまっている・・・
携帯電話で撮ってマス♪

200705251822000.jpg
そんなわけで、こんなにブレちゃうのだ~。

200705251823000.jpg
なんか躍動感あるんでない?

200705251823001.jpg
ここは芝生を刈ったばかりでスゴク走りやすそうだった~♪
そして足が緑色に染まって笑えました。






そうそう、オホーツクに行く途中
牛に会ったよ。
・・・って北海道を北、東方面に走れば会うんだけどさ。

やっぱり大草原に放牧されてるイメージだよね。
ホルスタインって。
やっぱ北国はホルスタインだべ~。
ミルクランドだしね~。

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
みるくらんど
2007 / 05 / 24 ( Thu )

牛乳を運ぶトラックなのだ!
このトラックの後ろを走ると、なぜかお腹いっぱいな気分になるオイラです。

後ろには

『MILK LAND』って書いてあるのだ。

昨日、ミロを買ったので低脂肪牛乳で飲んでます。


200705211100000.jpg


北海道は運動会シーズンです。
オイラは末っ子なので、シートに座って運動会を見るって事がなかった・・・。
のんびり座って見たいと思っていた・・・。
運動会より遠足の方が好きだったなぁ。

くまちゃん元気です。
爆睡する大なまずぅと記念撮影♪

お父さん寝てますね~


最近、日が長くてウレシイ♪
日本もサマータイムにならんべか・・・。


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
もしも・・・の想像
2007 / 05 / 23 ( Wed )

今日の波は・・・
日曜日の朝5時頃の海デス。オイラは入らなかったけど。


先日、初めてカーナビってものを使いました。
札幌市内で迷ってしまいました。
オイラはいつも勘ナビですが、
ここはひとつ大人になってカーナビを使おうかと。

便利でビックリしたわ・・・。

最近天気がよくて気温も上がってきましたよ♪
暑い季節になると、さすがのくまっこもバテます。

で、


毛がなかったら涼しいのかなと思いました。

首から後ろの毛を剃ってしまったら・・・と想像したら
笑いが止まらなくなりました。

そんな事はしませんけどね。

サマーカットなんてのもいいな・・・なんて思ったりもします。

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
晴れて良かった♪
2007 / 05 / 22 ( Tue )

ここは北国わがまま団生息地方。


今日も元気デス。


チョット遊びに行ってきましたよ♪


北海道鵡川町穂別の地球体験館と博物館♪


20070522005246.jpg
化石が有名なところらしいです。


化石を見ると恐竜が本当にいたんだなぁって実感できる。


すごい事だ。


地球って物自体が奇跡に近いような気もするけど。


やっぱりオイラも↓やりたくなった・・・。


20070522005304.jpg
向こうから誰か見てたのね・・・。
気がつかなかったわ・・・。


もちろん、くまっこも一緒に遊びに行きました。


20070522005106.jpg


アッチコッチで遊びました♪


20070522005154.jpg


予防接種もワクチンも終了~♪


フィラリアの薬ももらったよ♪


ダニ避けもバッチリ!


 


で~も~ね~・・・
くまっこは今朝、スリスリしちゃいました。 ←誰かのうんこちゃんに
かなり楽しそうでした。
オイラは泣きそうでした。
今日は帰ってきてからシャンプーしました・・・。


も~

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
2人と1匹
2007 / 05 / 11 ( Fri )

今日は大なまずぅが出張から早く帰ってきたのだ。


そんなわけで


午後の散歩は2人と1匹。


よそ見しないでクダサイ・・・

呼んでないのに振り向いてくれてありがとう。


でもアブナイよ・・・。


今日はオイラのマシンに大なまずぅが乗ってます。


オイラは電動チャリンコで行ったので楽だった~。


でも充電が切れそうになって、ランプが点滅してビビッた・・・。 


切れると非常に重たい・・・電動チャリンコ。


楽しいね~♪



不思議なもので、


オイラの選ぶコースと大なまずぅの選ぶコースって違うんだな。


行きはオイラが決めて、帰りは大なまずぅが選んだよ。


オイラは通らないコースで記念?撮影してみました。



 

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
2007 / 05 / 10 ( Thu )

何度行っても通行止め・・・。 ←わかっていても行く、バカなまずぅ


チェ~・・・。


通行止めの看板を無視して


行こうと思えば行けるんだけど、


いかんせん、くまっこがモノスゴク抵抗するのだ。


なんかオイラが悪い子みたいじゃ~ないですか・・・。


そうですね・・・


こっち方面いくと、赤毛のアン的妄想ができるから


ものすごく楽しいのだ。


自転車置いて、歩いて行こうとしたけど


やっぱりくまっこは


『嫌デス!!!』 って言った。


うん、あきらめる。


って言うけどコッチコースは日課だから♪


今日は山菜採りに来てたおばさま2人にナデナデしてもらったね♪


コゴミがたくさん採れたって喜んでた^^


高校生達に


『ジョン!おいで!!』って言われたけど行かなかったよ。


おばさん2人に


『クロちゃんおいで!』 って言われたら、シッポ振って近づいていったよ・・・。



くろちゃんじゃないでしょ・・・。


くまちゃんでしょ・・・。


確かに似てるよね(‐^▽^‐)


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
まだ雪あります
2007 / 05 / 08 ( Tue )

ここは北国わがまま団生息地方。


コブシ咲くこの北国デス。


山に見える白い木はコブシなのだ~。


これを見ると、どんどん暖かくなるんだな~って思いマス。


こぶしっ



こんなところもありますけどね。


冬の間、市内各地で除雪した雪の捨て場所です。


まだまだあるわね・・・

いつもの河原もまだ雪がいっぱいの所があるよ。


最近はコレね

連休前まではムラサキの花がいっぱいだったけど


最近はこの白い花がいっぱい咲いてる。


野草園のはじっこだから、きっと野草!!!




連休明けてから気がついたんだけど


こんな所に階段あったっけ?


川の方に出る道まで・・・。


こんなんあったっけか?


あの川は大きいから怖いです。


川に流されたら、進行方向に背を向けて呼吸を整えるのだっ。


自然ってのは恐ろしいのだ。


 階段より落石なんとかして下さい・・・。

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
くまっこハウス~車でお出かけ
2007 / 05 / 07 ( Mon )

お出かけの時は


車にくまっこハウスも積んで行きます。


砂まみれとか泥まみれってよくある事です。


海に行きますけど、シャワーがあるところなんて


ほとんどナイです。 


ちなみにトイレもない所がホトンドです。


18リットルのポリタンクに水(お湯)を入れていきます。


水がなくなったら、どっかでもらいます。


温泉とか、ガソリンスタンドとか、公園とか。


オイラ達もくまっこも使う、洗面器は必需品です。



車を変えたので、くまっこスペースができたのだ。


後ろに置いてあるハウスから出入り自由♪なのだ。


シートを倒せば一緒にゴロゴロできるのだ~。 ←自分が運転じゃない時


車でお出かけ♪


とは言え・・・


車の中は砂だらけですが。


 


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
黄金週間
2007 / 05 / 06 ( Sun )

連休終わっちゃいましたね。


我が家は恒例の海です。


数箇所のポイントで海に入りました。


場所によって水温は色々でしたよ・・・。


とあるところでは


『冷たすぎる・・・こんな思いしてまで、なんで海に入ってるんだろう・・・』


そんな事を考えたりすることもあります。


大なまずぅや友人はオイラよりも長い時間、海に入ります。


すごいなぁ・・・。


最近オイラはダメダメです・・・。


それでも行きたいと思うのです・・・。



くまっこも連休を満喫♪


キレイな川で遊びました。


河口は波ができます。


ここのポイントに流れ込む川は上流が近いのか、ものすごくキレイ♪


オイラの住む街から車で5時間くらいです。


向こうは深いけど、ここら辺は大丈夫!
オイラ達のミッションはもう少し奥まで行くのだ!!



ビビリながらも来れました♪
オヤツで誘って誘ってミッションクリア!



最後のポイントで、くまっこはハッスルしてしまいました。
走れる浜辺はいいねぇ~
海に入らないように、ちょっと離れてボール遊び♪

だったんだけど・・・

ああ~~~!!!
ボールくわえてドコいくんじゃ~~~!!!


ってやってるうちに・・・
くまっこの友達が海からあがって着ましたよ・・・。



その先は・・・無理らしい・・・

おいで~と言われても、そこまでは行けないらしい・・・。
泳げない(泳がない?)くせに海は入りたがる男くまっこ・・・。


帰ってきて、速攻でハウスに入ったくまっこ・・・。
海に入って遊んだ日=シャワー
という方程式を覚えたらしい・・・。
シャンプーは先日したので
ゆすぎシャワーで済ませました♪

アチコチで遊んだんだけど
全部アップすると数日かかりそうなのでここまで♪

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
ふらのプリン
2007 / 05 / 03 ( Thu )

今日はポカポカ暖かくて気持ちイイ1日でした♪


掃除もしたっ!


昨日は天気が悪かったので


今日がよけいに気持ちよく思えた~。



やっぱりサイクリングロード山コースは通行止め。


入って行っちゃおうかな~って自転車をこぎ出したんだけど


くまっこが嫌がったのでやめた。


うん、何かあってからでは遅いもんね。


途中の野草園、人がたくさん来てた。


天気イイし、野草園日和だね~。



楽しいね~♪
1人と1匹で追いかけっこして遊んでました。


左手の方にプチ湿原があるんだけど  ←オイラが勝手にそう呼んでいる


今だに怖くて板の橋をわたれないのだ・・・。



200705031608000.jpg
草食べてます(´▽`)



そうそう、


大なまずぅ、富良野に行ってました。


北海道はまだスキーができるんです。


散歩から帰ってきたら、お土産が待っていた~~~!!!

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |