-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
ウニウニ
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今日は大なまずぅとくまっこが海へ。
明日帰ってきます。

つまらん・・・。

オイラは明日お仕事なのです。


昨日、オホーツクでお土産を頂きました。
昼ごはんに2人で頂きました。
鼻血ブー!!!!

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
ツクツクオホーツくん
2007 / 06 / 29 ( Fri )
今日はオホーツ沿岸の街を目指します。

途中、山間の街で遊んじゃったりして。


滝上の道の駅には、ドックランがありました。
せっかくなので、遊んでみました。



『楽しそうだねぇ~!』
と、トラックの運転手さんに話しかけられました。
はい!1人と1匹だけですけど、楽しく遊んじゃってマス!

どうでもいいけど、寒かった!
長ズボンはいていけば良かったなぁ。




道の駅の中に、短冊が置いてあって
自由に書いて下さいとの事だったので
書いてきたよ。
何を書こうか悩んだんだけど

みんな平和でいれますように

って書いてきた。


ある短冊に目が留まった。

1人日本縦断、徒歩ヒッチハイク268日目
無事に帰還できますように

と。
気をつけて旅を続けてほしいなぁと思った。
今頃、どこにいるんだろうね。

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
おでかけ犬
2007 / 06 / 28 ( Thu )
ここは北国わがまま団生息地方。
昨夜は雨でしたが
今日は曇りでした。←のち晴れ





すいませんねぇ、
いつもいつもつき合わせちゃって。






くまっこ、本日は海でトレーニングでした。

トレーニング・・・。
というとカッコいいですけど、単にオイラと遊んでるだけです。

運動の前にストレッチ大切ですね。

20070629002211.jpg

準備体操バッチリですか?




朝の海は気持ちがイイです♪
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
くまっこシャンプー
2007 / 06 / 27 ( Wed )

久しぶりにシャンプーしました。
水洗い?だけでは落ちませ~ん。
なのでシャンプーしました。

シャンプーすると、必ずコレをします。


水洗いだと、ここまで熱心?にスリスリはしません。
スリスリもなかなか大変そうですよ。
あ、我が家はドライヤー使いません。
タオルドライと自然乾燥です(笑



途中、スリスリ疲れで
ボ~ッとしたりします。



くまっこの白い毛が

真っ白になったわ~!!!
フカフカ~♪

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
波が・・・
2007 / 06 / 26 ( Tue )

今日は、くまっこと海へ。
予報をみる限り、期待はできないけど
行ってみました。




あまりの波の小ささに、入るのを躊躇しましたが
ここまで来て入らないのも悔しいので
・・・入りました。

片道3時間半の道のりです・・・。

海に入って1時間半くらいでやめた・・・。
全くできなかったわけではないけど・・・。



今日は暑くなかったね。
過ごしやすかったね♪

行きの原っぱで遊んで
浜で遊んで
帰りも原っぱで遊んで

今は、ソファーの上で
ひっくり返って寝てます^^。

オイラも眠たいよ~

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
シロクマ♪
2007 / 06 / 25 ( Mon )

6月なのに、とっても暑い北海道の盆地です。

オイラの住む街は、
冬寒く、夏暑い。

・・・・。

言葉が続かなくなってしまった。



それなりに素敵な土地です。



今日の日中、暑くてウダウダしていた
オイラとくまっこ。
カキ氷を買いに行きたいけど
外に出るのが嫌だった・・・。




ピ~ンポ~ン




ん?玄関チャイムが鳴りましたよ。




クール宅急便で~す。






届いたのは鹿児島からの贈り物だった。

????

白熊アイス・・・

むぉ??

ぬぉ???



うひゃ~!!!!ヾ(〃^∇^)ノ




こんな暑い時にナイスなタイミング!

大興奮してしまった・・・。

美味しかった~


1個の半分食べて、残りは明日たべるんだ~♪

1個が大きいのだ。


くまちゃんは冷凍トマトでガマンしてください・・・。




| くま日記 | コメント(4) | page top↑
遠い海
2007 / 06 / 24 ( Sun )
ここは盆地、わがまま団生息地方。

ここから車で走ること5時間半・・・。

たどりついたは素敵な波。



車で少し寝て起きる・・・



おはよう、くまちゃん!



そうなのよ~。
ここよりアッチの方がいいみたいよ~

5時には海に入ってました。



帰り道、5時間半も走っていれば
原っぱの1つ2つ3つ4つぐらいあります。








明日はシャンプーですよ~
| くま日記 | コメント(0) | page top↑
か~る・ぶっせ
2007 / 06 / 22 ( Fri )

今から10年数年前に読んだ。
なんでか感動した。

山のあなたの空遠く
     幸い住むと人の言ふ
ああ われひとと訪め生きて
     涙さしぐみ 帰り来ぬ
山のあなたになお遠く
     幸い住むと人の言う


くまに出会えた事も幸せ。




山を見るたびに想い出していた。
もしも山の向こうに行けたとしても
きっと新しい山が見える。
きっとドコまでも続く。
それでも探しに行ってみたいと思うんだろうな。

⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(0) | page top↑
いってらっしゃい♪
2007 / 06 / 16 ( Sat )

今日は大なまずぅが早く帰ってきたので
くまっこが大喜びのコブシをきかせた遠吠え?してました。

ちなみに、サイレンの音には反応しません。

わがまま団は海へ。
今頃は・・・まだ明るいから海にいるであろう。

オイラは明日からでかけるので
くまちゃんはおばあちゃんにみてもらいます。
イイコできるもんね^^。
くまっこにもお土産買ってこなきゃ~。

なんだか今日まで忙しかった。
でもね、くまっこ遊ぶ時間は惜しくないよ。

家に大なまずぅもくまっこもいないって寂しいのぅ。

カレー作って行こうっと。
くまちゃんは魚煮込み定食。

くまっこのゴハン、作ってます。
ドッグフードの時もあるけど、実家のワンコごはんつくりと同じ。

魚とか肉とか野菜を水煮して、ご飯入れるだけ。
見た目は気にしません。
1回で2日分作れます。

実家では小さく砕けたお米を、お米屋さんから買ってたよ。
オイラは1番安い御米を買ってます。
この点は少し考えたいところです。 ←素敵な奥さん、考え中。
ドックフード買うのと同じくらいの金額かなと思うので
まぁいいか。

くまっこごはんを作ってると、くまっこが

『ボクのゴハンだ!!!


ってわかるみたい。
でも出来立ては熱すぎて無理。
オイラが台所を離れても、台の上を見上げて

『まだ・・・ですか?』

って顔をするのが可笑しいです。
だから熱くって食べれないってば!
ヤケドしちゃうよ(笑

肉とか魚意外にも、エビの頭とか(笑


どうでもいいけど、くまっこコングが行方不明。
遊んで、どこに行ってしまったのか・・・。



| くま日記 | コメント(4) | page top↑
あちちち~
2007 / 06 / 13 ( Wed )

6月だってのに、すっかり夏みたいな北海道です。

えっと・・・水曜日だったから
13日にオイラとくまっこは海に行きました。
寝坊してスタート遅れました。
寝癖のまま行きました。

寝癖は海に入れば直る!


NEC_0020.jpg

くまっこは
みんなに愛想を振りまいてました。
車の中は暑いので、外にハウスを出して
大きい四角い氷を入れておきます。

くまっこベチャベチャです。
海で遊んで、川で遊んだので。
川・・・、思いがけず深かったので
頑張って泳いでました。
よくやった!
助けられないところでは遊びません。
オイラ、チキンです。



オイラ、忘れ物をしました。
日焼け止めを忘れて行ってしまいました。

諦め切れなかったので
近くにいた女の子に借りようと
勇気を振り絞ってお願いしたら・・・


持ってなかった・・・



そして、また違う女の子にお願いしてみました。 ←諦めが悪い・・・。



持ってなかった・・・



知り合いに
『気にする年齢になっちゃったかい?(笑』
と言われました。
えぇ、気にします。
黒くなってもかまいませんが、
ホクロみたいなシミが増えるのは



ノォ~~~~~~~!!!!!

       <(゚ロ゚;)>


です。

ヴァーナルのお試しスターターセット買いました。
使って3日目・・・いいかも・・・。  ←書いてる今日は16日

| くま日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
