2007 / 07 / 24 ( Tue )
くまっこと・・・
道の駅のスタンプをゲットツアー!
に、行ってきました。

1人と1匹のツアーですけど。



なまちゃんツーリストがお届けする

心意気だけは立派なツアーです。




日曜の夜には北見、という条件のモトに出かけたわけです。

勢いあまって、網走のむこう
小清水ってところまで行ってしまった。
北海道は



どこまで走っても北海道!!!




当たり前だけど、時々すごい事だなと思う。




途中寄ったのは

サロマ!

サロマ湖といえばホタテが有名です!

でもオイラはヤキトリ食べました。
なんとか地鶏だそうです。 
ヤキトリって言うから、普通のヤキトリを想像してたんだけど
大きい鶏肉が串に刺さってました。
NEC_0099.jpg


なんて意地悪な飼い主だ。



こんなのもありましたよ。



NEC_0101.jpg

スゴ~イ!
貝柱入りだって♪



って・・・・


貝柱入りなんですか?????
よ~く見ると、本当に入ってますよ・・・


貝柱が!



色んなソフトクリームがある北海道ですけど
これはビックリだわね。
どうなんだろう・・・



ホタテシチューみたいな感じですかね?




と思えば、それほど怖くないかも。
オイラは食べませんでした。
誰か食べたら、感想教えてください。





そんなわけで
サロマの道の駅スタンプゲット!



続く。
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
ヘビに睨まれたナマズ
2007 / 07 / 14 ( Sat )

気のせいじゃないと思うんだけど・・・


今年はヘビが多い。


ヘビはコッチ見てますからね。


ジーッと。


そんでもってスズメ蜂も多い。


なんだか・・・


昆虫・爬虫類フェスティバル?


ちょっとした草むらにいったら


バッタだらけ!!!!


飛ぶ飛ぶバッタ!!!



バッタならかわいいけど


やっぱりヘビは・・・


怖い!!!!


くまっこは気がつかないんだモノ・・・・


今日は3匹、死んだヘビ2匹。




そういう年なのかなぁ?


 


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
夏休みの話し合い
2007 / 07 / 11 ( Wed )
大なまずぅ、出張中。
オイラは夏休みの計画を少し立てようかなと。

我が家の住人達と
大黒柱が抜けた話し合いをしようかと・・・







話し合いってのはさぁ・・・
意見を言うところなんだけども・・・
そうなんだけども・・・









⇒続きを読むですか?
| 3バ…カ | コメント(6) | page top↑
お久しぶりですね
2007 / 07 / 08 ( Sun )
ここは北国・わがまま団生息地方。
天気は涼しい晴れ。

大なまずぅ一家、お休みの日は
ほとんど海デス。

20070708234556.jpg

バブくん!!
お久しぶりですね♪
元気そうね~♪

20070708234610.jpg

わかってるわよ~。
でも土佐犬に見えなくもないよね♪
相変わらずインパクトあるわ~♪
そしてお茶目だわ~。
そういえば、バブ君の兄貴は?

20070708234623.jpg



そんなわけで、遊んじゃいました。



20070708234653.jpg

20070708234641.jpg



カメラ持って行けばよかった・・・。
携帯のカメラで撮ったけど
キレイじゃないねぇ。
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
七夕ですね
2007 / 07 / 07 ( Sat )



七夕ですね。

難病や障害の研究が進む速度はものすごく遅いです。
なんで?
需要が少ないからです。
難病や障害を持つ人の割合が少ないからです。
お金にならないから。
みんな生きてるのに。

昔、みんなで短冊を書いた。
正確に言うと
書いてあげた。
鉛筆を持てる子なんて
ほとんどいなかった。
それでもみんな、生きていた。

ずっと前に転職したのに
今も思い出す。
短冊には
お願い事を書かなくちゃね。



| くま日記 | コメント(0) | page top↑
源泉
2007 / 07 / 06 ( Fri )
ここは北国わがまま団生息地方。
今日の天気も晴れっ。
朝は道路が少し濡れてたけど
雨はやんでた。

今日の夕方、お水を汲みに行きました。
源泉っていっても、源泉徴収じゃないよ~。

旭岳の麓にある水汲み場まで行ってきた。
近くにサラサラ川が流れてて
遊ぶにも丁度イイ♪。



浅いからジャブジャブ遊べるのだ♪
深くなければ
くまっこは強気?です。












帰りはここからスグの町にあるドッグランで遊んできたんだけど・・・・

NEC_0059.jpg
        ↑そこはプールじゃないですよ?


残念ながらくまっこだけでした^^。
オイラとおじさんとくまっこでたくさん遊びました♪
日も暮れてきたから帰ってきました。

なんだか眠たいや。
| くま日記 | コメント(2) | page top↑
ボクの木曜日♪
2007 / 07 / 05 ( Thu )
海に到着デ~ス!



えぇ、人もいなくて波もないね♪




おだてておかなきゃね・・・。





さて!











おぉ!!!!!
早く岸に帰りたいらしい・・・。





スイミングよりコッチの方が好きだってさ~♪









くまちゃんの勇姿?を見ますか?
⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
車の中で♪
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ここはわがまま団生息地方。
けっこう暑いです。
内地の人に言わせたら



甘い!!!




ですよねぇ。
今日は風があって少し涼しかったです。
すいません。



今日は車でお出かけデス。




たぶん、サーフィンに行くんだと思ってる・・・。



家から1時間半の海に向かってますよ。


⇒続きを読むですか?
| くま日記 | コメント(0) | page top↑
反省くまちゃん
2007 / 07 / 04 ( Wed )

夜、仕事から帰ってくると
くまっこが

『おかえり~!!』 って言います。

今日は少しよそよそしかった。
居間に入ると



なまずぅ: ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!



やってくれましたね・・・。
オイラのお気に入りポーチ・・・。
ガジガジしちゃったのね・・・。
刺繍がとっても気に入っていたのだ・・・。

オイラがそのポーチに気がつくと
トボトボとハウスに入っていきます。

20070704005257.jpg

そして、決してポーチを見ようとはしません。
悪い事をしちゃった・・・っていうのはわかってるらしい・・・。
ものすごく反省している顔をする・・・。


オイラの外出中、何があったのだ・・・


くまっこ: つまんないなぁ!
        お母さんのお気に入りのコレ、ガジガジしてやるぅ~

ぷぅぷぅ: やめておいた方がいいんじゃない?
        それ、お母さんが気に入ってるやつだよ!!

くまっこ: だって・・・いいんだもん!ガジガジ・・・ガジガジ・・・

ぷぅぷぅ: やめたほうが・・・あぁ、ヒモちぎれちゃうよ・・・

くまっこ: ハッ!!!!ど、どうしよう・・・・ちぎれちゃった・・・。

ぷぅぷぅ: ほら・・・言わんこっちゃない・・・。



って会話が繰り広げられていたかもしれないし




くまっこ: 今日はつまんないな~。お母さんは仕事に行っちゃったしなぁ。

ぷぅぷぅ: あのポーチでもガジガジしてみたら?ガジガジしやすそうだよ!

くまっこ: でも、あのポーチはお母さんのお気に入りだよ!

ぷぅぷぅ: お母さんがいない今しかチャンスはないよ!

くまっこ: でも・・・

ぷぅぷぅ: やっちゃえ!

くまっこ: そうだね!え~い!ガジガジ♪



って会話だったかもしれない。







まぁ・・・・そんな事はありえないけどさ。   

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
救命胴衣
2007 / 07 / 03 ( Tue )

くまっこニューアイテム!!

じゃ~ん!!




ぷぅぷぅ!後ろでひっくり返ってる場合じゃないですよっ!

サイズもバッチリだ!
なぜか表情が硬いくまっこ・・・。
嫌な予感でもするのかしら・・・。

ふふふ。

これで一緒にプカプカできる・・・


・・・かもしれない。
期待しちゃうなぁ♪

| くま日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |