123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-27 (Thu)

ここは北国・わがまま団生息地方。
かなり寒いデス。


電気ストーブ出してしまいたい位。
でもね、面倒だからまだ出さない。
そんなオイラはステキな奥さん・なまずぅです。←自称

群馬出身の友達の実家は農家です。
美味しい野菜が届きます。
今回は、謎の野菜が入ってました。

P9280074.jpg

意外とポピュラーな野菜だったりするのかな?
でも、野菜コーナーで見たことないなぁ。
そういえば、すごく小さいサイズの
こんな野菜を見たことがあるような・・・。

昨日、マックのドライブスルーしました。
オイラはここのマックのドライブスルーの常連です。
助手席から、くまっこが笑顔で
「こんにちは!」
しました。

マックのお姉さんは笑顔で
「今日もワンちゃん笑顔ですね!」と。

マックのスマイル\0。
アナタの笑顔もステキです♪



| くま日記 | COM(0) |
2007-09-20 (Thu)
ここは北国・わがまま団生息地方。
雨降ってました。
気がつけば紅葉が始まるこの季節。
カボチャがウマイ。


年に1度は出ようと思っているワンコの大会。
オイラ達としては、大会って言うより運動会って気分だけど。


オイラ、スゴイ勘違いをしていた。
大なまずぅ宛にくる、封筒。
いつもスキーのチームからのお手紙だと思ってたわ!。

だって名前が

DDS

なんだもの。
時々来てたそのお手紙。
よ~く見たら、


FDS


ってトコロからじゃないですか!!!!!



くまっこの運動会の案内よ!!!!!




オイラってば最悪だわ!!!!!




今年残りの運動会を探さなくちゃ!


くまっこ!
楽しむわよ!

>> ReadMore
| くま日記 | COM(0) |
2007-09-19 (Wed)

ここは北国・わがまま団生息地方。
野菜が美味しい季節ですね!
釧路産のサンマも脂がのってウマイですよ!
最近やっとゴーヤフェスティバルが終わり、
今日、カボチャフェスティバルが終わった我が家です。


夕方、美瑛の農家のおじちゃんが我が家に寄ってくれました。
この近所に親戚がいて、そのついでに寄ってくれたそうです。

トマトもらいました♪
ちょっとしかなくてゴメンね~と言いながら

1箱ですよ!!!!!


しかも底が



深っ!!!

コレをチョットと言うのか・・・
だよね・・・
だよね・・・
きっと日々トラックで山盛り出荷してるんだもの、
1箱なんてチョットよね。

明日から、トマトフェスティバル開催ね。
トマト料理・・・。
ネットでレシピ探そうっと♪

くまっこもトマト大好きだよね♪





| くま日記 | COM(0) |
2007-09-18 (Tue)
雨も上がって秋晴れです。
ここは北国・わがまま団生息地方。



残り2枚になってしまったディスク。
大切に使わなくちゃ!


| くま日記 | COM(0) |
2007-09-14 (Fri)
ここは伊達。
朝から天気がいいねぇ~♪
さてさて、遊んでから出発するですよ~♪


この門の向こうには・・・
広い原っぱ!!!
カッコイイ後姿を撮ろうと思ったのに
ピーをしてしまった・・・。
クールなナイスガイには程遠い、くまっこ3歳5ヶ月。




広い原っぱがある道の駅って、ウレシイねぇ。





内陸の道の駅では農産物が売ってるのだ。
ミニトマトを買って、オイラとくまっこで食べるのだ♪

ミニトマトにウットリしてしまうのでありました。

アッチコッチの道の駅で野菜を買うオイラ。
ブロッコリー3個で100円とか、
大きいカボチャ300円とか、
インゲン山盛り一袋で100円!!!
ウレシイねぇ。


ルスツの道の駅の裏にも原っぱが。
人が少ない所が大好きだ。

別に人間嫌いじゃないんだけどね。


この日、9個の道の駅スタンプをゲット~♪
| くま日記 | COM(0) |
2007-09-13 (Thu)
そんなこんなで、
くまっこはオイラのプチ旅にいつも付き合わされる。
長い道もくまっこがいてくれると
数倍楽しくなる♪

寝て起きたは広い芝生のあるところ。
オイラ達が住む街から

260キロくらい走ったところ。



朝から天気がいいね~♪
朝露でビショビショだぁ~



そこからまた車を走らせると
海に出るわけです。




車の中で待ってるときは、車内で自由にしてるくまっこ。
お兄ちゃんになったもんだ~。



移動してくまっこと遊ぶポイントへ。
海は風が強いからボール遊び♪
海では色んなものが落ちてたり、匂いも色々なので
ゴロゴロスリスリされやしなかとハラハラするのだ。

くまっこは旅に出かけても快便だ。
羨ましいのう。
| くま日記 | COM(0) |
2007-09-11 (Tue)
オイラは絨毯の上が大好きです。
ゴロゴロするのが好きです。

地図や本も絨毯の上にひろげます。
これは北海道の道の駅の地図。
全部で100個の道の駅があります。
何気に集めてるオイラです。


まだ50チョイ。
次はどこに行こうかなぁ♪

必ずやってくる、くまっこ。
一緒に行くんだから、一緒に考えようね!
ぷぷぷ。


| くま日記 | COM(0) |
2007-09-08 (Sat)

くまっこ、つまんないんです。
ドアが閉められて
ば~ちゃんのところに行けないから。
ドアを開けて~!ってオイラに言いに来るんだけど

ダメなんです。

ば~ちゃんだってオイラだってツライのよ。

P9070012aaa.jpg

ば~ちゃんは日帰りで簡単な手術をしてたので
少しの間、くまっこと遊べないの!

わかってるけどさ・・・

さっき、少し会ってナデナデしてもらった♪
明日から大丈夫かな?

来週もう1回病院だから、またガマンしてね。

くまっこも、今はば~ちゃんとハッスル♪しちゃいけないってわかるみたい。
オイラが思ってるより、おりこうさんだな・・・。

オイラは仕事に行かねば。

ば~ちゃんが家にいるのに、コッチで1人お留守番してるのは
面白くないだろうなぁ・・・。
少しガマンしておくれェ~。

北海道のここ、曇り空で雨降りそう~
道路は乾いてたけど、なんだか夕方みたいな朝だったよ~。






| くま日記 | COM(2) |

2007-09-06 (Thu)
ここはデッカイほっかいどう。
最近、数百キロ単位で移動してます。

平日は自称・忍者部隊の
オイラとくまっこがウロウロします。

ここは道の駅。

道の駅って、北海道に100個ある。
車も人も少ない道の駅も少なくない。


キレイな芝生なんかもあったりする。

ここは、よく行くので
お気に入りの場所です♪


くまっこ、ごはん中。

一緒にアチコチ行ってくれてありがとね!

今日は、遊んだ後に雨がザンザン降り出して
ラッキーだった。
海では風が少しあったので
ボール遊び。
砂が濡れてて砂まみれになったけど
いいのだ。
乾けば落ちるのだ。

くまっこ、ボール遊びより
『キャッチボール』の方が好き。
何が楽しいって、オイラ達の暴投を取って
かなり得意気になるんだな。

でもさ・・・、オイラ1人じゃ、キャッチボールできんのだな。
大なまずぅがいないとさ。

今日、サッカーするの忘れたね!

あ~あ、明日から雨かなぁ・・・。
いいけどさ・・・。

| くま日記 | COM(0) |
2007-09-01 (Sat)

くま車掌!



↓足寄湖とは違う、足寄の道の駅♪




曇り空も好きだよ。
雨が降ってもいいよ。
いつも晴れてたら、つまんないしょ。


なまちゃんバス(バモスだけど)の
車掌さんはくまっこ!

あ、ついでに海も入ったなまずぅ♪


なまちゃんのバモちゃん号の車掌さん・・・ >> ReadMore
| くま日記 | COM(0) |
2007-09-01 (Sat)
虫類の道の駅も広い広い芝生があるですよ♪
駐車場で売ってるゆでトウキビは150円だよ。





そうそう、うりまく。
馬がいるのだ。
芝生もキレイね。
馬の飼育員さん達にナデナデしてもらった^^。
北海道、けっこう楽しいのだ。
いや、かなり。



| くま日記 | COM(0) |
2007-09-01 (Sat)
陸別の道の駅は、キレイな芝生。
人はほとんどいなかったデス。

向かいに郵便局があって、
お金おろした。
ふぅ、助かった。
北海道の山中で、ガス欠は大変だもんね。





ここで悩んだ。
美幌のスタンプをとりにいくか、どうするか。
目的地とは違う方角。
ふふふ。



でも、行っちゃった♪
キミとならどこまでも♪ >> ReadMore
| くま日記 | COM(0) |
