12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-16 (Sun)

土曜日の祈り?が効いたのか
日曜日は晴れた♪

そんなワケで近所の山へ。

雨降って、雪が溶け出したから
登るのが大変だった・・・。
ズボズボと埋まるわけですよ・・・。
それでもなんとか行きましたけど。


かんじき欲しい!!!!


かかとが浮くやつ、高いんだよなー
なんかの景品とかで当らんかな。

 

この日は新しくゲットした


青いソリ



を忘れて行った。
残念。
車にあったシートはビリビリだし・・・。
歩いて降りてきた。
つまらん・・・。
くまっこはかわりないんだけど(笑
どうせなら自分も楽しい方がいいでしょー。

ジャンプ台作って飛んでるスノーボーダーもいました。
君達だったのねー。

日曜日だったので、
たくさん人に会いました。

かんじきで登ってる中年のご夫婦。
クロスカントリーのおじさま軍団5名ほど。
ジャンプしてるスノーボーダー2名。


カメラ忘れたけど、携帯は持って行ってたのだ。
エッヘン♪


| くま日記 | COM(4) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
今日は雨!

ずっと雨!

昨日も雨!

今日は散歩に行ってナイ。

フンフフ~ン・・・。

おもしろくないらしい・・・

明日、晴れなくてもいいから

雨降らないでくれ~~~
| 北海道 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)

くまっこだけかなぁ・・・
オイラのカットが悪いのかなぁ・・・

足毛をカットすると、かわいいんだけど
指の間に雪が溜まる事があるのだ。
くまっこ、遊んでる途中に
自分の足をガジガジしてくっついた雪を食べる。
指の間ならまだいいらしいけど ←くまが喋ったワケじゃないけど
足の裏にくっつく雪はガマンならないらしい。




雪の中に入って遊ぶからかなぁ?
北海道の冬、雪の中に入って遊ばないと
なんとなく、もったいないような気がして。
せっかく雪があるんだし。

そんなワケで、足毛は
雪のない季節に切ろう・・・
と思うオイラです。




最近、天気が良いデス。
スキーで顔を怪我したオイラは
傷がシミにならないように
テープを貼って出かけます。
・・・人のいるところは行かないから
いいんだも~ん♪

| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)

北海道、なんだか暖かいです。
3月ですしね。
雪が溶けていく季節です。

とは言え、まだまだ雪がいっぱいですが。

3月になってオイラは気がついた事、1つ。
いつもの近所の山。
エッサッ♪ホイサッ♪と登るわけですが
あるアイテムを使うと非常に楽チンという事に気がついたんですよ。

image.jpg

大なまずぅと一緒に行った時、
車の中にあったスキー用のストックを見てピンときた。

近所のおじいちゃんがストックを使ってウォーキングしてる事を。

これはかなり重宝するですよ!!
楽に登れる!!!

でもね、帰りはビニールでオケツ滑りして降りてくるので
ストックを持ってのビニール滑りは按配悪い。
でも登る苦労を考えたら楽だな♪と。


大なまずぅ: いつも上まで登ってるの?

オイラ&くま: うん!

大なまずぅ: 俺、風邪気味っぽいから・・・

オイラ&くま 軟弱者!!


この日は日が暮れ始めていたのもあって
途中で山を下りました。


arashiyama.jpg

| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)

今年は雪溶け早いのかなぁ♪
早くチャリンコで散歩に出かけたい、なまずぅデス。





後ろはスキーのジャンプ台。
子供も飛んで練習してたりする。
リフトがないので、歩いて登ったり
キャタピラの車(名前、ワカラナイ・・・)で元スキー場のゲレンデを
まわって上にいったり。
練習してる時はコッチではあそべません。
実際に目の前で見ると驚きですよ。
人間が飛んでますから。

以前、練習はしてなかったけど
ジャンプのコース、坂になってるところに
くまっこが行こうとしたのでビックリ。
ダメですよ!!!

スキーで横滑りしながら、
みんなでコツコツ整地してならしているので
オイラ達が入って雪面をボコボコにしてしまったら
整地が大変になっちゃう・・・と思う。
そんで着地した時とか危ないかなと。
このジャンプ台の整地、見てたらスゴ~ク大変なの。
整地で時間かかったら、実際に飛ぶ練習する時間がなくなるかなと。

くまっこのジャンプはイマイチだけどさ・・・


| 北海道 | COM(0) | TB(0) |
