12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-29 (Tue)

大雪山の麓まで40分くらいかな♪
時々、お水を汲みに行きます。

でっかいタンク2個と
大量の2ℓのペットボトルを持って♪

くまっこも一緒デス。
この日は、前日の雨で
川の水かさが高かったので、川では遊ばなかったけど・・・・


大丈夫デス。
遊ぶ所はたくさんあります♪
北海道ラブ!

 

| 北海道 | COM(4) | TB(0) |
2008-07-23 (Wed)

海にたどり着くまで、アチコチで遊びます♪

 

NEC_0040.jpg 

いよいよ夏ですよ。
・・・・北海道は。 

 

| 北海道 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-20 (Sun)

連休も海でした♪
北海道は、天気の悪い連休になっちゃった。

でも・・・・
海の仲間達は


『焼肉すっぞ!』


って事で焼肉開始♪
 

くまちゃんは車の中で待機中・・・・
ボクの出番は・・・・

| 北海道 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-14 (Mon)



むほ~♪
なまずぅ画伯作


くま弁当!!!
| 北海道 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-13 (Sun)
オイラの今週末は仕事でした。

土曜日の夜、大なまずぅとくまっこは



『オトコ2人旅に出ます!』



と言って、海へむかいました。
次の日の朝、メールがきました。




『くまっこは思う存分、穴掘りを楽しんだようです!』と。




海に入ってる間、外で待ってるんだけど
砂をココ掘れワンワンするんですよ。
砂を掘ると涼しいので、掘るんだって。
穴に入って涼しそうな顔するから、そうだと思う。

NEC_0034.jpg

やっぱねー、洗面器はドコに行っても大活躍。
人間にも犬にも使える。
いっつもこの洗面器が写ってしまっている。
目立ちたがりな洗面器だな・・・。



| 北海道 | COM(0) | TB(0) |
2008-07-11 (Fri)

金曜日、オホーツク海側の街へ。
くまっこも一緒♪

仕事だけど、道中はワリと楽しんでしまいます。

最近のお気に入りは、剣淵の道の駅にあるパン屋さん。
美味しいのだ。
パンダパンを買ってみた。
中身はチョコ。

普通に考えたらチョコだべな。
意表をついてカスタードとかアンコだったら面白いのに。
でも、そうすると

チョコだと思って買ったのに!!
って言ってくる人も多くなりそうだね。
世の中面白い事がたくさんあるのに。





この日の帰り道、オイラは道を間違えて
とんでもなく遠回りしてしまった。
家に帰ってきたら、夜中の2時だった。
いつもなら12時半には着いてるのに・・・・。
横でグースカ寝てるくまの存在がとてもありがたい。
この日は雨で、あんまり外で遊べなかった。
ごめんよー。

| 北海道 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-09 (Wed)



あらっ!
くまっこ、半分だわ。

オイラ、ソフトクリーム食べてた。
くまっこがジーッと見てたので


オイラ: お水あげるよ!お水!



くまっこ: ・・・・・・。

ソフトクリームの溶けた1滴を水に入れてみた。


くまっこ、必死に飲んでた。
味、しないよねぇ?

| 北海道 | COM(2) | TB(0) |
2008-07-06 (Sun)
今日は日本海へ。
暑かった!

くまっこ、グッスリ寝てます。
車の後ろで昼寝中♪




| | COM(2) | TB(0) |
2008-07-04 (Fri)


くまっこには危機感というモノがあまりないらしい。
猫が1メートル側に近づいても、
気がつかないなんて事はしょっちゅうだ・・・。

今日、お昼と夕方にそれぞれお客さんが来た。
いつも来る友達じゃなくて、仕事関係のお客さん。
少し緊張するどころか、


こんにちは!ボク、くまデス!



の得意の挨拶をして相手にしてもらえないと悟ってしばらくすると・・・・


こんな感じ。




じゃー寝るわ。ってなもんですよ・・・。
ひっくり返ると、クシャミが出るのはくまっこだけだろうか?

このままゴロゴロをして、ソファーから落ちる。


話は飛んで虫除けスプレー。


APDC虫除けスプレー。
オーストラリア産でごわす。
いい匂いなのだ。
美味しそうなニオイ。
くまっこ、目のふちをダニに食われる。
ダニは右回し!薬がなかったらフキの汁!

そろそろスプレー買わなくちゃ・・・


| くま日記 | COM(5) | TB(0) |
2008-07-03 (Thu)
今日、くまっこはシャンプーされました。
くまっこ、シャンプーは年に4~5回・・・かな。
あんまり臭くないよ。

と、思っているのは家族だけか?


昼過ぎからすごく暑くなちゃったね。
午後、オイラは歯医者でフラフラになったよ。
夜、お母さんとゴハンを食べに行く約束をしてたけど
食べに行ける状態じゃなかった・・・。


今年は春先から暖かかったので
虫がいつもより多い!!!!!
ダニもいつもの数倍だそうです。
ワンコ飼いの皆様、気をつけましょうね。
くまっこはハーブの虫除け使ってます。
ついでにオイラもそれを使います。←犬用です



| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
