-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
2008夏休み 其の3
2008 / 08 / 22 ( Fri )
旅の途中でお昼寝
メロンの箱…。
メロンを親戚の家に届けなくてはいけないのです。
a20080810a_20170526185206768.jpg


ゴロゴロ
aP8150538.jpg


これ美味しかった!
aP8130526.jpg


行きは函館~大間で行きました。
初ラッキーピエロ!
量が多い~~
ぴえろ 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008夏休み 其の2
2008 / 08 / 20 ( Wed )
青森でホタテアイス食べました、なまずぅです。
車で待ってる時は窓に断熱シートをはめておくとクーラーの効きが数倍なのだ。
笑くま2



移動途中の海浜公園でお散歩ターイム!
ビーチはないけど海はきれいだよ。


足が落ちそうな足場、やっぱりキライ。
aP8130518b.jpg 


aP8130519a.jpg

 
帰りは八戸経由のフェリー。
そのまえに八戸の市場で海鮮焼き焼き。
aP8150547.jpg 
むっほー
美味しかった~~


ビーチの方が遊べるねぇ。
続く 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2008
2008 / 08 / 19 ( Tue )

オイラの家のお墓は松前です。←函館のほう
大なまずぅの親戚とお祖父さんのお墓は青森です。


そんなワケで、今年も函館~青森に行ってきました。
お墓参りはきちんとしましょう。

お墓参りは楽しい時間。
なぜ、オイラがこの世にいるのかを考える時間。
流れているのは自分の血であり、先祖の血だ。
会った事のない、血の繋がっている故人を思う時間。
思い出をくれた故人を思う時間。
そんな先祖達に今の自分を報告する時間。
願わくば、自分達の入るお墓が欲しい。
まだ買えないけど・・・。
嫁に来たとき、思ったのが
お父さん、お母さんと同じお墓に入れないと思うと悲しかった。
それ以外のことは取るに足らない事ばかり。
オイラも少し成長したみたい。



大なまずぅのおじいさんのお墓は青森。
ここは青森、小田沢(おだのさわ)の海。
すごくキレイな海なのだ。
砂がキュッキュ鳴くの。
海水も透き通ってる。

くまっこ得意のサッカー!

 A


大なまずぅは下手っぴなので、
ドリブルしてても、くまっこに取られちゃう。
お墓参りツアーだけど、海に入ることも忘れない
大なまずぅ一家なのでした。
 


夏休み編はまだ続く。

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
