今週は太平洋~ウンコは必ず拾いませう。
2009 / 05 / 31 ( Sun )

今週末は雨。
我が家は波乗りをするので
いつも海に行くのですが
時々言われるのが


週末、雨の予報だよ~
残念だね~




と、言われますが
雨でも別に関係ないです。
風速とか風向きとかは大きく関係するけど。
あと、雷はキケンです。
どうせ海に入って濡れるので
雨が降っても残念ではないです。




 
土曜日、雨が降る前に走っておいて良かったね!
日高地方の海に行ってたんだけど
夜から雨が降り出しちゃったよ。
日曜日はずっと雨だったから
くまっこは車の中でゴロゴロ・・・・。




土曜日のオイラ・・・・・
くまっこと浜辺で遊び終わってから・・・

 

どっかの犬のウンコ踏んじゃった!!!

 

ちゃんと拾えよバカヤロー!



写真に写ってる、少し草が生えてるような所で。

 

犬が遊んでいる時もちゃんと見てろよバカヤローーー



目を離した隙にウンコするんだぞ。

 

オイラ、自慢にもならないけど
よくウンコを踏んでしまいます。
靴の裏の小さい凹凸にウンコが挟まって
取るの大変なんだから!!!


ウンコは踏むし、
太ったからウエットスーツが裂けて
冷たい水が入り込んでくるし、
水をズボンにひっくり返して、お漏らししたみたくなるし・・・・
今週も珍事が多かった。

ん?
珍事がない日々の方が珍事かも。

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サツマイモ♪そんでカボチャの疑問
2009 / 05 / 29 ( Fri )

オイラ達、カボチャとサツマイモが好き。

冬の間から、ずっと不思議に思ってた事がある。
北海道と言えば、カボチャの産地なのに
なんで地元で売ってるカボチャは


ニュージーランド産

メキシコ産



なんでしょうかね。
遠く広島の知り合いの情報では
広島で北海道さんのカボチャが売っているそうです。


納得できないわ~~~
オイラだって、くまだって



北海道のカボチャが食べたいのに!!!!



国産カボチャはいずこへ・・・
長い時間をかけて渡ってきた野菜を食べる気になれないですよ・・・。


子供の頃、港の話聞いた噂話。
数週間、数ヶ月放置してた船に積んであった野菜。
その食べ物はなぜか腐らないという話。
子供心ながらに恐ろしかった。
物が腐らない薬・・・。
子供だったオイラは
ミイラを作る為の液体に近いものを想像してしまった。




道産子が道産カボチャを食べられないなんて!
そんな理不尽な!!!





そんなわけで、
安売りのサツマイモがボク達のオヤツです。
サツマイモ、大きいのに1本75円。
お財布に優しいオヤツですな。
ただ茹でただけだけど。

 

もちろんオイラのオヤツもサツマイモ♪



 

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タンポポの綿毛
2009 / 05 / 28 ( Thu )

小学生の頃、
タンポポの綿毛とポプラの綿毛が耳に入ったら
耳が病気になって聞こえなくなるって信じてました、なまずぅデス。

綿毛が飛び交うこの季節、
子供だったオイラは耳が痛くなりました。

綿毛が入ったのかもしれない!!!




ママゴンが帰宅して一言。





中耳炎じゃない?

綿毛?

信じてたの?





オイラはよくママゴンに騙されていた。
信じるから面白かったらしい。
なんて親だ!

 


オイラがあんまり草むらに入らないように
母親なりに考えていたらしい。
オイラ、草むらに入るとすぐにかぶれて、
皮膚がただれて大変な事になってたから。
それでも懲りずに草むらに入っていくアホ娘だったのか・・・。



話が・・・・

ダイブそれた。

 

久しぶりに、大きな橋の下に行ってみたら
一面綿毛・・・・。

子供だったオイラは
こんな原っぱでゴロゴロして綿毛だらけになって
かぶれて帰っていたのか・・・。
確かに綿毛の中は面白そうだ。
でも・・・
そんな子供・・・
親としては困るかも。
オイラは子供の頃からアホだったのか。




一面綿毛だたけど、ディスクして遊んできた。



綿毛がくまっこの耳に入って
くまっこの耳が聞こえなくなったらどうしよう・・・・




そんないらぬ心配をしてしまったオイラなのでした。
 

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには一緒に写真を撮ろう!
2009 / 05 / 27 ( Wed )

 くまっこと旦那さんの写真ばっかり・・・・。

たまにはオイラも写りたい!!!



そんなワケで
昨日の散歩の途中、記念撮影?しました。
セルフタイマーってやつね。





 
あらっ
逆光だったわ


伏せしてぇ~~!!
 






楽しかったからヨシとしよう♪

 

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くまの雄たけび
2009 / 05 / 26 ( Tue )
くまっこは空気の抜けた
このボールが好き。
おもちゃ箱の1番下に隠しても
キチンと?出してくる。

 

ボールと言えば・・・・
大抵のワンコはこう言いますよね。

 

ボールキャッチは楽しいらしい。
本人以上に(本犬?)、投げるオイラも楽しすぎる。
いつもは笑っちゃうけど、
声も入っちゃうから、必死で我慢したぞい。




とったど~~~~~!

って言うのであーる。
こんな感じで


おかえり~~~!!


とか



ただいま~~~!!


も言う。


いつも遊んでくれてありがとう!





ポチッとお願いします。
一応、ボーダーコリーですから(笑

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歩いたら寒いし走ったら疲れる・・・。
2009 / 05 / 25 ( Mon )
 

歩いて近所の山へ。
そんで川沿いを通って帰ってきた。

最近オイラが太ってきたので
チャリンコ散歩を歩き散歩にしてるのだ。

思いのほか寒かった。
Tシャツの上にパーカーを着てたけど
トレーナー生地ってのは風を通すから寒い。

そう、走れば暑くなる。
少し走ったけど、走るくらいなら
寒いのを我慢したほうがいいなと思った。
歩いていても真っ直ぐ進めないオイラ達なので
普通に歩いているよりは暖かいのかもね・・・
とかアホ話をしていた。

今日は普通のシマリスがいた。
風が強いと、あんまり小鳥が歌わない。
大きい鳥が凧のように飛んで遊ぶから
風が強い日は強いで面白いのだ。

最近のオイラのお気に入りは
川で遊ぶ鴨を見る事。
流されたり戻ったり
流されたり戻ったり
で、疲れたら中洲で休憩。
だから何?って言われちゃそれまでだけど。




あ~、お腹空いた・・・・。 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨が止んだ日曜日
2009 / 05 / 24 ( Sun )

土曜日の午後から海へ。
今週は太平洋。

日曜日も朝イチ海。
どんどん風が強くなったけど
雨は上がった!

砂浜は風とぬれた砂だったから
原っぱで遊んだよ~


何してあそぶ?
 



オイラと大なまずぅがキャッチボール。
そのボールを追いかけてグルグル走るくまっこ。

暴投してキャッチできなかったボールを素早く取ってくるのが
くまっこのお仕事なのであーる。
かなりイイ仕事をするのだ。



サッカーも♪

 
 

これから暑くなっていくんだろうなー。

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
注射しました♪
2009 / 05 / 21 ( Thu )

 

くまっこは緊張感のない犬だったりする。
今日は暑かった。
午前中から暑かった。
散歩、チャリンコで行けばよかった。



ここは階段を登りきったところ。
暖かい季節は、ここがお気に入りポイントになるみたい。
風通しがいいからかな?
ボケーっとしてますけど・・・・

午後からは予防接種に行きますデスよ!!!



いつもの動物病院にはドックランがあります。
順番待ちで遊んでいたら
声をかけられました。


鼻の短いボーダーコリーですね♪


そうなのだ。
くまっこ、鼻が短い のだ。
そして性格はゴールデンレトリバーみたいといわれる。
何犬でもくまはくまだからいいのだ。


くまっこが先生や助手さん達に
どーも!どーも!と挨拶しているうちに注射は終わりました。
注射された事、わかってるのかな?


フィラリアの薬も3ヶ月分もらってきた。
なぜ3ヶ月分?
予算が・・・(汗
8月にまた行かなくちゃ~♪

 

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
置いていかれた男
2009 / 05 / 20 ( Wed )
水曜日の日本海は絶対に波があって
風もわりとおさまっているハズ!!!
月曜日からワクワクしてたオイラ。


水曜日、寝坊した。
朝5時。
急いで車に荷物を積んで、くまっこを乗せた。


イザ出発!!!




・・・・アレ?
エンジンかからん・・・・。



ルームランプのつけっぱなしでバッテリー上がってた。
火曜日は車を使ってナイ。←基本、チャリンコ族
月曜の夜からルームランプをつけたままだったらしい。

ぐぉ~~~
大なまずぅは出張でいない~~~


でも、諦めません。
オンボロなジムニーに荷物を乗せかえた。
サーフボードを車の上に留める紐はどこだ???
探せなかったオイラは、車の中へサーフボードを積んだ。

後ろから視線が・・・・


ボクはどこに乗ればいいのでしょうか?



・・・・・。
乗る場所ないね・・・・。
そんなワケで、くまっこは



1度車に乗ってワクワクしたのに
家でお留守番する事に・・・・。



ごめんよ・・・




毎年の事なんだけど
海限定で会う知った顔の人達に会う。
特に普段、遊ぶわけでもないんだけど
挨拶するわけで。


アレ?
ワンコは???


って聞かれた。
・・・いつも一緒だからねぇ。


 





もちろん、家に帰ったら
ふてくされたワンコが1匹。
そりゃそうだ・・・・。
 
 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠足
2009 / 05 / 20 ( Wed )
手作りハンバーガー持って近くの山まで遠足。
パンは買ったやつだけども。

誰もいなくてのんびりいいね。
DVC00205.jpg
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風の強い日
2009 / 05 / 18 ( Mon )
オイラ、時々仕事してます。
今日はオホーツク沿岸の街へ。




 オホーツクのキャラクター
つくつくオホーツクん!!
ストラップかわいい。


遠出の出張も車で行くので
くまっこも一緒に行きます。
雨だったし、風も強かったので
留守番させようと思ったんだけど


『ボクも行きます!!』


って訴えられたので負けた。
でも、途中で雨がやんだ。

 

けど、風が強かった~~~~
ぶひぶひ~~~

 

ここは途中のとある原っぱ。
風が強くてディスクは無理~~~
でも、雨がやんでよかった。
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海犬
2009 / 05 / 17 ( Sun )
いままでだったら、
オイラの仕事(土曜日)が終わる時間が夕方だった。
今はレギュラー的な仕事をしていないので
なんとまぁ時間に融通がきくことよ。

なので、土曜日の夕方も海に入れちゃう。
日の入りサーフィン。
夕日がキレイだった。

北海道は四方を海に囲まれているから
日の出サーフィンになるポイントもある。
今日は日本海。
 

次の日の朝は4時半から海に入った。  朝、眠たくても起きれる体になった。
感動だ。
しかも、嫌いだった味噌汁も
時々飲みたいと思うようになった。←意味はあるのか?

 
なかなか上達しないけど
サーフィンってやめられない。



るもい5月2 
そうですよ、くまちゃん。
泳がないけど、調子に乗ると
ボールを咥えて波打ち際に走り出すくまっこ5歳。

 
大なまずぅ(旦那さん)&くまっこ


本当に温暖化が進んでいると実感してます。
海の水温が年々高くなってる。
日本海はグローブなしで入れます。

来週はどこかな?
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海犬
2009 / 05 / 10 ( Sun )

住んでるのは北海道の盆地のボク達。
でも海に出没する確率も多い。
かなり。

 

千葉から戻って1ヶ月。
北海道の海に入りました。
想像してたより寒くなかった。
アイスを急いで食べた時みたいに
頭がカキーン!!となるだろうと覚悟してたけど
大丈夫だった。
もう5月の半ばだもんね。
でも暖かくはなかったです。


風が強かった。
ビュービュー!
くまっこの耳も立っちゃうよ!

少し凛々しく見える・・・気がする。 
ぷぷぷ。
 

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白鳥とボクとさもんと
2009 / 05 / 09 ( Sat )


千歳の道の駅に寄りました。

 


白鳥がいた!
どうして鳥ってツガイでいる事が多いんだろう?
左の白鳥は近くにいたカラスを威嚇していた。
白鳥も怒ったら?怖いんだなーと思いました。

 
                 よそ見するオトコ↑

千歳の道の駅はサーモン!サーモン!。
この看板のキャラクターは鮭です・・・。
いわゆる『ゆるキャラ』?
鮭バーガーや鮭コロッケが食べれます。
食べたことないけど。
千葉に住んでいた事があるオイラですが
千葉のスーパーで売ってた鮭は美味しくなかったです。
北海道にあるスーパーの魚介の品揃えはスゴイと思う~。


話は飛ぶけど・・・
ゆるキャラと言えば『たら丸』でしょ!!!
ちなみに、たら丸の妹は『べに子』!!!
小さいたら丸は『ピン助』!!!

やっぱね、手に持ってるアスパラが決め手。
このアスパラがあるからこそ、岩内のたら丸だべー。
オイラ、タオルとキーホルダー買って使ってるよ。

なので・・・千歳の『さもん』も飛行機を片手に持ってるとか←千歳空港があるから
飛行機の帽子をかぶる等の進化をすると
一躍有名になれるかも。
 

余計なお世話だわね。
すいません。

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜チル
2009 / 05 / 07 ( Thu )
 
フンフンフンフン♪
ゴールデンウィークは桜が満開でした。

この数日は桜吹雪な日々デスね。


↑オイラの靴が写ってしまった・・・。


色の濃い桜って咲くのが遅い?
気がする。
 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コタツ片付けました。
2009 / 05 / 03 ( Sun )
この冬、大活躍したコタツ・・・・。
そろそろ片付けますか。
おかげで1度も床暖房を使わずにすんだわ~。
でも、まだ心配だから←寒いの苦手
ストーブはもう少し置いておきます。

 

布団や枕、クッション好きなくまっことしては
少々不服の残るところといった感じかも。

でも、コタツを片付けたら
かなり広くなって
遊びやすくなるのだよ。

コタツで鍋って、サイコー!
コタツで居眠り、サイコー!
コタツでアイス、サイコー!
コタツでゲーム、サイコー!
コタツで読書、サイコー!
コタツで漫画、サイコー!
コタツでテレビ、サイコー!

コタツって日本の文化だな。
素晴らしい!


どうでもいいけど
オイラ、首を寝違えちゃった。
痛くて参っとるよ・・・。
右に首がまわらない・・・。
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009 / 05 / 01 ( Fri )
オイラがゴロゴロ始めると・・・

くまっこはベタベタし始める・・・・

なぜだ・・・。

冬は暖かいけど

夏は暑い。



| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |