123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-26 (Fri)
日曜日、ワンコのディスク大会がありました。
地元開催なので参加しました。


ディスクを投げる練習をしていないオイラ達・・・・
 

参加する事に意義があるのだ♪



日ごろの遊びと違って緊張するのも楽しい。


でも、一生懸命練習してきている人達もいるのに
こんなオイラ 達が参加していいのだろうか。
もしかしてオイラ達って空気読めてないのかな・・・
ちょっと不安になってしもた・・・・。
| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
あー
本当に
今週は疲れた。

遊んでばっかりみたく思われがちだけど
わりと働いてるんだから~
エッヘン!




もう金曜日か。
早いな。
| | COM(4) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
 

とある町の、とある公園
名前忘れたけど林道もある。
かなりハードな階段を登って林道に入るんだけど
熊が出そうで怖い。
しかも人の気配もない。
ほとんど人が通ってない道を行くのは怖い。

 
サンタさんが住んでるらしいけど
サンタさん達は出張中なのであろう。
貸切状態であーる。

 
写真を撮って下さいって言える人は誰もいません。
だって誰もいないし。

遊び場もあった。
遊ばないわけがナイ。
ほんの少しアジリティー気分?
 
| | COM(0) | TB(0) |
2009-06-17 (Wed)
 

下にいるカラスが気になって仕方ないくまっこ。

ここいらのカラスは、貝を道路に置いて
車が貝を潰してくれるのを待つカラスが多い。
オイラは意地悪なので
踏んであげません。

頭は悪いけど目はいいのだ。
道路を横切るカエルとかネズミも見えちゃう♪
履歴書に書けない特技だけどね。
| | COM(0) | TB(0) |
2009-06-16 (Tue)

月曜日の夕方から
250キロ先の海へ車を走らせたなまずぅデス。
運転手はオイラ、車掌は

ダニの季節ですね。
ダニってのは海にも山にもいる。
オーストラリア産の天然ハーブの虫除け、おススメです。
APDC虫除けスプレー。
オイラも使ってる。虫に刺されないんだもの。
あと、天然薄荷もすごく効く。
でも目に入ったら尋常な痛さではない。


月曜日、本当はもっと早く出かけようと思ったんだけど
アレコレ用事足して
マンガ読んでたら遅くなっちゃった。

義理母さんに「くまと海に行ってくるね!」
と言ったら

アメリカンチェリーと竹の子の煮物をくれた。
いつもありがとう。


それを持ってオイラとくまっこは出かけたのであった。
え?大なまずぅ?
月曜日から水曜日まで出張。
だから出かけたのだよ。
ふっふっふ。

| | COM(2) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)

 
ラブ、南房総。
学生時代、青春を謳歌した千葉は
オイラにとって第二の故郷。
・・・と言っても当時のオイラにとっては
南房総方面はよく知らなかった。
今も笑ってお酒を一緒に飲める友達がいるって
とてもありがたい事だと思う。
千葉駅周辺ラブ!

さてさて、千葉トリップの途中
ちょっとステキなペットもOKなペンションにも
泊まってみよう!と思い立ったわけです。
くまと一緒に海の家に滞在してた事はありますが、←家と言うか・・・小屋
ペットもOKなペンションは初めての経験ですよ!!!
なんだかセレブな気分。

お世話になったのはペンションサンデッキ。
日本で1番最初にできたペットOKのペンションだそうです。
何も知らないでネット予約してたわ・・・。

ここは少し山に入ったところ。
車を走らせれば静かなビーチなんかもある。
「あぁ~、やっぱり緑や海っていいね!」
都会に住むワンコさんや飼い主さん達には癒しになるんだと思う。
緑と青い風景の中で過ごしているオイラ達は
「やっぱ、どこにでもカメムシっているんだね!うきゃきゃ!」
とか
「カエルの大合唱に近づくと、一斉に合唱やめるのはどこも同じだね!」
とか
「100匹と200匹の音量の違いって?」
とか
そういうアホな会話になる。
 
そんなアホな飼い主達に育てられてしまったこのワンコ。



ステキな建物だったな~♪
他に宿泊している家族と食事の時に色々お話できて楽しかった♪
食堂にもワンコ同伴OKなのだ。
ワンコがいると色んな人と話ができるのが素敵。

部屋はこんな感じ。
ワンコスペースは若干狭いけど
同じ部屋で寝れるだけでも嬉しい!!!
ってくまが言ってました。


犬って時々、枕を使うよね。


硬い枕が欲しい時は、オイラも確かにある。
気がついたら、備え付けのワンコ用食器を枕にして寝ているくまっこ。
硬すぎるんでないかい?くまさんよ・・・・
寝違いで首をひねる事が多いオイラは
北海道を離れたこの場所でも、



犬って寝違いしないのかな?



と心配してしまったのでした。
 
そんで、思い出した。
オイラが割ってしまったあの食器。
くまのお気に入りの食器だったのに。

食器だったのか?

枕だったのか?


家にいる時はこんな感じで枕にしてたんだけど
この枕?食器、オイラが割ってしまって今はないのだ・・・・・。
やっぱり食器を枕にしたいのかなぁ・・・・。

 

| 道外 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
  なんと~
日曜日、3週連続!雨の北海道デス。
波乗りはどうせぬれるので
雨が降っても
雷が鳴らなければ問題ないのですが・・・・




問題はこの1匹。

大きいカワウソみたいな顔になってるけど
一応ボーダーコリー。


ニホンカワウソはレッドリスト(絶滅危惧種)だったはず・・・。
オイラ、近所の川で30年ほど前に見たと思う。
あれはカワウソだったと思うんだけど。
イタチより顔が丸くてシッポが細かったもん。
そんな話はさておいて。





外で遊びたいデス

外で遊びたいデス

外で遊びたいデス








そうね、雨も風も雪もあんまり気にしないよね。


 

出入りは車の後ろから。
くまっこは満足したらしいけど
ベチャベチャの砂がベッサベサ・・・




でも大丈夫。
くま用シーツでくるんでしまえばいいのだ!

 
このままゴシゴシ拭いて
砂もシーツの中へ。
シャンプーの後もこんなふうに大人しくしてくれたら
とっても助かるのに。←あんまりシャンプーしないんですけどね・・・








車の後ろはこんな感じ♪
やっぱりくまっこはベタベタする男なのであった・・・。

 

| | COM(2) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)

 
なぜか丁寧に手足を揃えるくま。
だらけているけど、思っているより几帳面な犬なのか?
どうでもいいけど、くまっこの水のみバケツはピンク。
どうしてバケツ?
あんまり意味はないけどバケツ。

くまの耳を立たせると、
巨大なパピヨンみたいで面白い。
タレ耳ボーダーの家族はきっと みんな
パピヨンごっこをしているはず~。




日記書くんだった。


降り続いてた雨は朝には止んで、天気がいい1日でした。

パンをこねて、一次発酵させてる間
ちょっとのつもりで散歩に出かけたわけdす。

DVC00323.jpg 
キレイに写ってないけど
白ツメクサと赤ツメクサ(紫ツメクサ)が一面に咲いてるのだ。
子供の頃、こういう場所にザクザク入って
冠作って、草負けして水膨れも一緒に作って帰ってた。
あのころ一緒にいたのはコリー犬のジョン。
今、オイラはくまと一緒にいる。


ちょっとのつもりが立ち止まったり
ウロウロ散歩してみたり
河川敷でちょっと顔見知りのパピヨンちゃんと会って
そんなこんなしてたら






は!!!


パン生地!!!!


発酵しすぎてるんでないかい???





思い出した。
パンを作っている途中だったということを。
走って帰るべきか考えたけど
走ったところで5~10分くらいの差。
オイラが選んだのは



早歩き。




痩せたいと言いながら
走らないオイラ。
だから痩せないのか・・・・。

そして


 
こんなもん作って食べてたら痩せるわけがない・・・。
昨日と同じ今日なんて1度もないや。
もしもあったら、それはそれで面白そうだよね。

| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)

春のサーフトリップの最後の日。
オイラ達は東京ディズニーランドに行きました。

そういえば、我が家のぷぅぷぅはTDL出身。
流れ流れて北の大地に辿りついて
捨てられてゴミ処理場へ行く一歩手前で
オイラが拾った。
そう、あの日オイラはドナドナを口ずさんだ後
オイラはつぶやいた



オイラ: プーさん・・・ゴミになるのか・・・。


ぷぅぷぅ: 違います、ボクはぷぅぷぅです!!


オイラ:  喋った!!!!・・・・うちに来る?



ぷぅぷぅの前のご主人は夜逃げしました。←これ本当
大切な物だけ持って逃げたんだけど
ぷぅぷぅは置いて行かれたんだって。
恨んでないけど、悲しかったんだって。
そんなぷぅぷぅは「へそくり」が趣味。
野望はTDL買収。

いつもオイラにこう言うのです。
 
ぷぅぷぅはオイラ達よりも長生きするから
気長にへそくりを続けるんだって。




そうそうTDL。
駐車場からゲートに向かってテクテク。


TDLの外にあるショップの横にペットクラブ♪
ワンコの大きさに関係なく1日2500円。
何度でも出入りOK。
トイレはこの辺でしてもいいそうです。
これにはびっくり。
ペットクラブの中から中庭?みたいなところにも行けるのだ。
トイレの心配無用なり~。
料金にドライフードのゴハン代も含まれていて
時間を指定すれば、係の人がゴハンをくれるのだ。



TDLの中には入れないけど
TDLの雰囲気をほんの少し一緒に味わえるのであ~る。

 







| 道外 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)


海岸でゴロゴロしてみた。
アスファルトがポカポカ温かい。
くまがくっついて温かい。
 

どうしてそんなにくっつきたがる、くまさんよ・・・・。
冬は温いが夏暑い。

| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)

今日はのんびり過ごそうと思ってた。
・・・けど、海に行っちゃった!!


朝、大なまずぅのお弁当を作って
いってらっさ~いをして、
さて特売のチラシでも眺めるか~♪←新聞より先に、まずチラシ
と思ったんだけど海へ。


 
オイラだけ遊んで帰るってわけにはいかないよね~。


場所を移動して・・・・
またセルフタイマーで記念撮影した。
うまくいかんね。
カメラの点滅も明るいところじゃ見えないし。
数写せば1枚くらい・・・
と思ったけど、アホ写真特集になってしまった。


↓停止していたら、スライドになっているのでクリック!!
 

犬のくまにしてみたら、写真なんてどうでもいい事なんだろうけど。
この先、くまが死んだ後
オイラは想い出したいのです。
くまがいたことだけじゃなくて
くまと一緒にいたって事を。
まだ元気だけど、オイラはチキンハートだから
アレコレ考えちゃうんだよ。


↓停止していたら、スライドになっているのでクリック!!
 
  

朝から夕方まで遊び過ぎてしまった・・・・。
今日、海とくまと遊んで・・・・それ以外何もやっとらん・・・・。
マズイ・・・。
もう夕方じゃ・・・・。


| | COM(2) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)

ここは北海道の盆地、わがまま団生息地方。
週末の雨は止んだけど
降りそうで降らない、微妙な曇り空が広がる昨日今日。

湿気も多くて木々草花は喜んでいるみたいです。
緑と話したわけじゃないけど、たぶん。

 

ここはタンポポの綿毛攻撃がないのでありがたい。






 



本当ですよ!



オイラ達にとっては運動会だけど、
本当は大会ですからね。
凛々しい飼い主達と凛々しいワンコ達が揃う中、
こんなすっとぼけたオイラ達が参加しても
みなさんとっても優しいのであ~る。

たぶん、出れると思うんだけど・・・。
日程がオイラの用事と重なって微妙。



 

そうです!!!
昨年も最下位だったけど、←投げ手の問題
楽しかったよね~~~♪
今月は地元開催だから出たいのだ~~。
がんばれよ~くまっこ!
あ、頑張らなくちゃいかんのはオイラだ~!

| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-08 (Mon)

長靴って便利だよね。
大抵の所に足を踏み入れる事ができる。
ぎょえ!!!ってバランス崩して泥濘にハマっても笑える。
おりゃ!!!って小川なんかもバシャバシャ入れる。
サンダルでもいいんだけど
川の水は恐ろしく冷たい。
夏でも冷たい。
北海道の川しか知らんけど。



いや、知ってる。



長野の上高地。
あそこはすごかった。
15年前に登った。
もっかい行きたいな。



さて、昨日の話。
オイラは長靴履いて遊んでた。
くまはいつも白い靴下を履いてる。
ハイソックスでもなく、ショートでもなく
飼い主の性格と同じ、中途半端な丈の白い靴下。
そんな事はさておいて。



北海道の田舎の特権?
広くて大きくて整備されてて
人も動物もいない公園がある。

でも、鯉がいる。
鮒もいる。
たぶん、タニシもいる。
この水溜りとは別の池になってるけど。



 

 



 

 

やっぱりか・・・。





 

この隙間に挟まって身動き取れなくなるかも・・・
と、飼い主に心配をかける
男くまっこ5歳。


でも、後から石の上を渡ったデスよ。
やれば出来るんじゃん♪


雨が降りそうで降らないお天気。
晴れてばかりじゃ干からびちゃうから
丁度いいかもね~

| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)

くまは生まれて4ヶ月頃から車に乗っている。
我が家の車は
1年で2万キロを余裕で超える走りっぷり。
ちなみに通勤には使ってません。

くまっこ、街並みを観察?するのが好き。
田舎道になるとグースカ寝て
街に入ると起きて外を見る。
 

ちなみに窓についてるのは
オイラの手作りカーテンじゃ。
農業用の遮光ネットと布を組み合わせてあるのだ。
虫除けにもなるのじゃ。

 

くまが車に酔ったところを見たことがない。
オイラでさえ酔う時があるのに。

日曜日は1日中雨デシタ。
海は荒れてマシタ。
大なまずぅ風邪ひきマシタ。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-06 (Sat)

1週間前。
海へ行く途中
車の中に敷いてある布団に水を
ダップリこぼしちゃった。

オイラの横着で
お湯タンクをキチンと指定の場所に置かずに
布団の上においてしまったのが原因であーる。
しかも、タンクのフタがキチンと閉まってなかった・・・。
車を走らせてる間にそのタンクが横に倒れちゃっててねぇ・・・。
いつもは大なまずぅがやってくれるのだけど
オイラがやるとこれだもの・・・トホホ。


『乾かせば大丈夫♪』


そんなワケで・・・・
途中、お昼のお弁当を食べつつ
布団を乾かす事にしました。


『アスファルトの上は熱があるからスグ乾く~♪』


お弁当を食べている間に
布団はフカフカ温かくなりまして


そうなるとフカフカのポカポカ温かいその場所に
横になりたくなると思うのが常。




 


 


無事に布団は乾いた。
2人と1匹で布団の上でゴロゴロしてたら
道行くじーちゃんばーちゃんに
『気持ち良さそうだねぇ』と笑われた。
すっかりひなたぼっこになってしまった。



今日も平和です。
さ、今週も行ってきます~♪






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 3バ…カ | COM(2) | TB(0) |
2009-06-05 (Fri)

犬のヒゲ。
当たり前だけど、左右に生えてる。

ヒゲをカットすると、キレイに見えるらしいけど
くまのヒゲはそのままにしてる。
カットしちゃったら、よけい女の子に間違えられる。
一応男の子だから、カッコイイ方がいいかなと思う親心。

 

ヒゲってのは、1~2本
太くて硬いヒゲがある。
思わず触って、少し引っ張りたくなるヒゲ。


硬いヒゲが抜けたりなくなると
なんだか寂しい気持ちになるのは
オイラだけではないはず。
たぶん。

寝てたけど起こしちゃった。

 

向かって右側のヒゲだけ・・・・



びよ~~~~ん。



そういえば、今朝も外でウンコ踏んでしまった。


くまっこのウンコを踏んだ。
おかしいなぁ・・・。
全部拾ったはずだったのに。
いや、違う!
拾う前に、既に踏んでたんだ!
だから拾えなかったのかー。

 

| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
 

ボーダーコリーを飼ったマンガ家さんの犬マンガ。
笑える。

 

ゴロゴロゴロ~~~ん♪


マンガって、忘れた頃にまた読み返しちゃうんだよなー。
だから捨てられない・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村












| 動物の話 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)

春の千葉サーフトリップ。
忘れる前に書いておこう。
書こう書こうと思いつつ書いてなーい。





もちろん、くまっこも一緒にフェリーに揺られてドンブラコ。
苫小牧から大洗。

くまっこ、フェリーに何度も乗っています。
ペットルームに入った最初の30分位は必ず

くーん、くーん

と鳴いてしまう情けない男なのである。
すぐに諦めて寝るみたいだけど。

フェリーのペットルームはこんな感じ。
猫ちゃんもみんな一緒。
バーニーとかセントバーナード級の子はこのゲージに入らないので
別の場所に巨大ゲージが用意してある。
 


タイトルは湘南だけど
滞在してたのは千葉。
千葉からオシャレな湘南に足をのばしたのですよ。
決して千葉がオシャレじゃないって言ってるわけじゃないですよ。
オイラ、学生時代を千葉で過ごしているので
第二の故郷なのです。
イエス!あい らぶ ちば!!
千葉駅周辺ラブ!

旅で行くのは南房総だけど(笑



千葉から東京湾フェリーに乗って。
ちなみに、東京湾フェリーにペットルームはありません。
30分くらいだから当たり前か。

オイラ達は初めてじゃなけいけど
くまっこは初めての湘南。

 
大なまずぅ、南国野生児みたいな顔立ちだけど
わりとロマンチストだったりする。
オサレで趣のある街にハートがドキュンされる男なのであーる。


 

湘南デビューしちゃったね。
でも、思い切り遊ぶ場所がなくてブーブー。

でも大丈夫。
オイラ達、車にチャリンコ2台乗せて行ってたから。
旅先でもくまっこの散歩はチャリンコ。

湘南で片手ウィリー男する大なまずぅ。




波がない日はナイなりに楽しい。



今日の北海道は暖かくなる予報。
明日の日本海は波が上がるかなーどうかなー




| | COM(0) | TB(0) |
