12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)

ドッグラン!!!
たまにはワンコさんと遊んでもらおうと思って行ってみた。
4度目の正直で他の犬がいてくれた。

そう、今までの3回は貸切。
貸しきったわけじゃないけど、貸切状態。
北海道ですから・・・。

他のワンコちゃん達は預かりの仔達だったので
飼い主さんはいなかったけど
みんなイイコだった!
くまっこだけ妙にデカイ犬に見えたけど・・・・
 

 
かわええ・・・
初めて会ったオイラにお腹を見せてくれるなんて~

雨上がりだったので芝生もグチャグチャだったけど
楽しかった!
足を洗って帰る場所もあるから楽チン!

 

| くま日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-29 (Wed)
雨ばっかり~~~

夏休み、過ごしやすい天気だといいなぁ。

 
| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)

今週も海っ。
天気はイマイチの週末。
でも、波は良かった。
すごくよかった。
特に土曜日の夕方。

友達は
『今日、友達の結婚式があるので』
と言って午後から仕事を休んで海に来ていた。
結婚式は急に予定に入らないだろー。
でもズル休みして入る価値は十分にある波でした。

 

風がなかったのでディスクしました。

  



この日は毎年恒例の海浜祭り。←はままつり
この砂浜で行われます

厚真は北寄貝が名産っ。
ホッキ貝にネギと醤油。
1個300円♪
 
夏祭りも今年の天気は夏っぽくないけど・・・
やっぱりお祭りは楽しい♪

| | COM(0) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)

 週末、キャンプをしていたオイラ達。

くまっこが着てるシャツは
オイラのTシャツをリメイク!
これで砂まみれになっても



少しはマシです。

 

そうそう、行く途中で
こんなハプニングが。

 

高速道路を走っていたら
鳥のウンコがフロントガラスを直撃。
通行量の少ないところなのにスゴイ確率だ。
しかも二発とは。


鳥のウンコは早く取らないと取れなくなる。
ホントに嫌じゃ。



高速道路を降りてから
さほど減ってないガソリンを入れにスタンドに入った。
洗車場を探したけど見つからず・・・。
鳥のウンコを拭いて欲しいが為に
さほど減ってないガソリンを入れにきた人になってしまった。
すいません。
キレイにしてもらった。
ありがとうございます。
助かった。
一生懸命拭いてくれた彼は
高校生のバイトの兄ちゃんだったと思われる。




天気と波には恵まれなかったけど
キャンプ生活は面白かった。
面白かった後にやってくるのは


後片付け。


天気も良くって
まさに後片付け日和!


雨と砂まみれになったテントを干してたたんだり
煙で臭くなった服や毛布、タオルケットを洗ったり
砂まみれの車の中を掃除したり
車にひいてるマットレスを干したり
サーフボードのメンテしたり
ウェットを洗剤で洗ったり←たまにしか洗剤で洗わんよ。神経質じゃないから
クーラーボックスとか鍋とか飯盒洗ったり


家の下で片づけ中。
くまっこも一緒♪
 



キレイになったらやっぱり気持ちいいみたい。
DVC00371.jpg

眠たくなっちゃうよね~
  
きのこ枕の中には毛布。
しまえば枕、出せば毛布セットなのだ。
毛布を洗ったから、イイニオイする~。


大なまずぅはキャンプの後、またすぐに出張。
出張先からこんなメールが来た。

>> ReadMore
| くま日記 | COM(6) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)

土~月曜日、キャンプしてました♪



 

キャンプ場ではありませんが。

くまのゴハン、ご馳走!
チキンの炭焼き!
冷凍庫、冷蔵庫にあったものを持って行ったのであーる。
おかげで一掃できたわー。
 
買ったのはソーセージくらい。
実家のママゴンに貰った塩秋刀魚も持って行った。
美味くてびっくり。
海で大根おろしもした。
大根おろしラブ!

ホワイトガソリンのバーナーも持って行こうと思ってたのに
忘れちゃった!
夜使うランプも忘れちゃった!
ランプは車に常備してある小さいランプ使った。
あとは・・・・
流木拾って焚き火。
雨降って、流木は湿ってるけど大丈夫。
木って生木でも燃えるし。
煙がすごいけど・・・。
何がなくてもなんとかなるもんなのだ。


流木拾い中↓
 


なぜか焚き火にこだわっていた大なまずぅ。
男のロマン、



俺は『たきびすと』!!!

 

らしい。
焚き火の中心の赤く燃えるコアには
焚き火への情熱を注ぎ込むんだってさ。
オイラはたきびすと『序の口』の称号をもらった。
焚き火はアートだな。

でも、素人がカメラで焚き火を撮ったら
心霊写真になりそうで怖いので写真はないです。
怖いよー
楽しそうだから一緒に遊ぼうって言われても
本気で困るし嫌だ。
・・・考えすぎか?


ソーセージと粒マスタード持っていった。
粒マスタードラブ!
ランプとバーナー忘れても
食べ物は忘れない。



そんなくだらない話がアレコレと延々と続く。



平和だ・・・。



七輪と飯盒でゴハン炊いた。
外で食べる白米ってウマーイ!
家で食べても美味しいけど。

 

最近のテントってみんな大きいよね。
我が家はこんな小さいテントです・・・。
この中で2人と1匹が寝るわけです。


月曜日はひどい雨でサバイバルだった。
無事に生還。
まーそういう天気の時もあるさね~


2人と1匹、ものすごく臭い生き物になった。
燻製なニオイ。
焚き火による燻製効果か。
でも、みんなで臭かったから平気だった。


あー面白い!
春も夏も秋も冬も面白い!

>> ReadMore
| | COM(2) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
今日は日本海。
風が強かったけど。


昔の海水浴場で遊んだ。
かなり砂の侵食が進んで、テトラが遠くなってる。
子供の頃はテトラはすぐそこだったのに。

今日は涼しいけど
潮が舞っている~~~
目がしょぼしょぼ~~~




うにです0 



うにです1 



うにです 鼻が短いと言わないで~♪


誰か盗ったのか?
他にもエゾバフンウニも捨ててあった。
くまっこ、ウニのニオイに反応しまくり。




このウニにスリスリ始めたら
くまっこ痛がるべな・・・・




といらぬ想像を膨らませてしまった。





密漁はイカン!!!
そんで裸足で踏んだら大変な事になるってのに。
この落ちてるウニを食べた人達が
裸足でウニを踏むことを願って止まないオイラなのでした。


シャンプーしたてのくまっこは
こんな感じでどんどん潮くさくなって
珍味の香り漂う犬になっていくのかもしれん・・・
| | COM(2) | TB(0) |
2009-07-08 (Wed)

朝から



子供の頃、
どしゃ降りの時は傘をさして
裏の軒下へ行った。
バケツをひっくり返したような雨が
軒下からザンザン落ちてくるから面白かった。
北海道の住宅には雨樋がないところが多い。
北国限定の遊びかもしれん。

全身水浴び状態になると
傘をたたんで

修行僧!!!!!

とか言いながら行水する。
で、傘を壊すとママゴンに怒られるのであーる。
怒ると恐ろしいママゴンに対抗する為にも
大雨行水修行は必要だったと思われる。



今日は散歩なーし。
PCの前にいる時間が長いとやってくる。
この狭いスペースに。

 


せまい2 

 

| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
 

金曜日から出かけてました、なまずぅ&くまデス。
大なまずぅの出張先の海沿いの町に行きました。
そんで、週末はいつものごとく海。

月曜日、オイラとくまっこは家に帰る前に
また海へ。
そんで夕方、千歳のアウトレットモールへ行きました。

オイラは浅漬けを作るガラスの器と
桃色の大きいお皿を買いました。

別にここで買わなくてもいいだろう・・・
と思ったけど、せっかく来たんだからなんか買わないと・・・。

アウトレットモールにはドックランがあります。
たまには犬と遊ばせようと思ったんだけど

誰もいなーい。

狭いけど・・・。



そういえば先日もそうだった。
ちょっと遠いけど、とある無料ドックラン。
P6170345.jpg 
誰もいない・・・
P6170346.jpg 


北海道、あっちくなってきた。

今日、くまっこをやっと洗った。
珍味臭さがとれたわ~~~~♪
どうして珍味臭くなるんだろう?
| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-01 (Wed)

北海道も夏は暑いです。

くまっこの暑さ対策その1!


水を入れて凍らせたペットボトル作戦っ
奥と手前に配置すればバッチリ!
ペットボトル 

飲み水にもなるので一石二鳥。
1本じゃ足りないので数本作る事をおススメします。
手ぬぐいを巻いておくバージョンもおススメです。

なんてったって安い!

おいて置けば、冷たいペットボトルを枕にして寝るので
やっぱり冷たい枕って気持ちいいんだと思う。



寒いのは強いけど、暑いのは苦手なくまっこ。
今年はサマーカットにしようかと思うんだけど。
先日の大会で色んなボーダーコリーみたけど、
くまっこって毛がモッコモコ・・・・。


オイラがカットしたら変ちくりんになるかな。
カットしてみたい・・・・。






>> ReadMore
| くま日記 | COM(2) | TB(0) |
