いつもの
2009 / 09 / 29 ( Tue )

オイラ達はチャリンコで散歩に行きます。
雨と雪の日は歩きますが。

信号も止まってくれるし、
引っ張ったりもしません。
お利口です、わりと。



チャリンコで走りながら携帯カメラでパチリ
DVC00207.jpg 


くま~♪


DVC00206.jpg 

呼べば振り向いて
笑顔を振りまいてくれるんだけど
コッチ向いたまま歩き続けるから危ない。
電柱とか標識、ゴミステーションなんかがあると危険。

DVC00204.jpg
 

よそ見は危ないのだ。


DVC00202.jpg 

シャンプーしなくちゃと思いつつ
まだしていない。
くま、くさ~い♪と言いつつ、そんなニオイも好きだったりする。

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボールボーイ
2009 / 09 / 26 ( Sat )

なまずぅと大なまずぅはキャッチボールをします。
2人とも、野球の経験はないです。
でも、野球選手のマネとか大好きです。
くまっこもキャッチボールが大好きです。
ボールを追いかけてアッチとコッチを行ったり来たりと走ります。
そんで、暴投でエラーしたボールを拾うのが
くまっこのミッションです。
これがとっても助かるわけですよ。

090926a.jpg

 

 

 

スカーフでちょっとオサレさせてみた
090926c.jpg 

 

 

 

 


でも、こっちの方が似合うねぇ。
090926b.jpg   

 

 

 

 

天気は良かったけど風が強かったデス。
構図的にはいい写真なんだけどさ・・・
大なまずぅ、なぜにシャツをインしてる・・・・

北海道は寒いのです。

090926d.jpg 

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2人旅
2009 / 09 / 16 ( Wed )
大なまずぅは出張!

オイラとくまは旅にでます。
DVC00229.jpg



今日もサーフィン修行!
aP9160410.jpg 

くまもボール修行!
a20090917P9170421.jpg


たくさん遊んで、ぐっすり寝る!
健康の秘訣っ。
DVC00226.jpg
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり枕
2009 / 09 / 13 ( Sun )



移動中の車の中で・・・・


グースカ寝るくまっこ
 


あ、枕・・・・。
水のみ器・・・。(水は入ってないけど)



あ、起きた?
 



今日ものんびりデス。
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晴れてるけど雨・雨が降るけど青い空
2009 / 09 / 12 ( Sat )

今週は一気に秋って感じです。
行ってないけど山は紅葉が始まったんだって。


今週は日本海で波が上がった。
くまっことオイラは3日も行ってしまった。
さすがに体力の限界です。
夜、寝る時間を惜しんで
ドラクエのレベル上げをするから
体力に無理が出るのよね・・・。


もちろん!
大なまずぅは出張ではないので
お弁当作って
朝7時に仕事に送り出してから日本海へ向かうわけです。
だから朝イチの海は入れない。
大なまずぅも海に入りたいのに
オイラだけ美味しい思いをするのは気が引ける。

・・・・だったら行くなよと言う声も聞こえてきそうですが。



いつも秋を感じるのは空の高さや雲の形、
そんで西風が吹き始めるこの時期です。
あぁ、日本海シーズンだな・・・と思うのです。


金曜日は北よりのウネリでした。
ここのポイントはダメでした。
ここのポイントの左にあるビーチがくまっこの遊び場です。




  

青空だけど雨が降ったり止んだり。
黒い雲や白い雲
浅い雲や深い雲
 

よっ!西風に吹かれていい男!
冬になる前に1回シャンプーしようね!

あと何回こんな季節を一緒にすごせるのかな、と思った。
元気で長生きしてね!

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I love you
2009 / 09 / 10 ( Thu )
時々、you tubeでアレコレ見て笑うんだけど・・・
最近のワンコお気に入りのひとつ
家族に愛されてるんだね!
見ていて笑えるし、ほのぼのします^^
幸せワンコが増えますように。
悲しむワンコが減りますように。



見れなかったらここ↓
Husky Dog Talking



| 動物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海から山の日
2009 / 09 / 09 ( Wed )

 

秋の変な天気~
晴空なのに雨がダ~!!っと降ったり。

この日、オイラは海で遊んでから
山の中の街に出張でした。
もちろん、くまっこも山へ・・・
疲れたね・・・

 

くまっこ: ボクは元気ですけど?


・・・・移動中はグースカ寝てるもんねぇ(笑

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまの足
2009 / 09 / 08 ( Tue )

 

犬の足って・・・

 

 

 

かわいい・・・・

 

原っぱで濡れちゃった足は
アスファルトを歩けば乾くっ。

秋な天気だねぇ~
ススキも西風でゆらゆらビュンビュン。

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンプしました!2
2009 / 09 / 06 ( Sun )

朝は霧雨。
でも火は消えないから大丈夫!

 
別にテントから出てきてもいいんでうけど・・・
ジーッと七輪とオイラを交互に見つめるくまっこ



霧雨もやんできましたねぇ~
 
ん?ボールどこだっけ?


 



 
ボールをポイッ!!!
投げてくれるまでポイッポイ!



 


お昼も過ぎて
海に風が入って
波もグチャグチャになってきたし
撤収しましょうか!

テントを片付け始めたら
テントの中に入ってしまったくまっこ。
帰りたくないの?
090904厚真6 

笑った顔も困った顔もめんこいね!
またキャンプしようね!

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプしました
2009 / 09 / 05 ( Sat )

日高南部、金曜日の夜は大雨でした・・・。
キャンプ場の炊事場は屋根があって
ゴハンを作る事ができた!
キャンプ場ってすごいな~
でも、雨なのでいつもなら分散しているであろう虫達が
炊事場の電気に群がっていて大変だった。

でも大丈夫!
蚊取り線香常備してますからっ。
オイラ、虫に刺されたら大変なのだ。
実はデリケートなまずぅなのだ。

こんな雨の日にキャンプに来てる人なんていないだろう・・・
って思ってたら、先客がいてビックリ!

・・・・あら?
ちょっと~!久しぶりだね!
って海友達でした。
類は友を呼ぶんですね・・・・。
僕らの会話は雨が止むよりも
雷が止むことの方が大事だったりする。
もちろん、晴れるに越したことはないけど。


次の日は胆振に移動。
途中、襟裳のキャンプ場で遊んだ。
ここでキャンプしてる人は見たことないケド
夏休みは海水浴とキャンプの人が多いのかな?


 

海岸もすぐそこ。
親子岩ふれ愛キャンプ場デス。



土曜日の夜っ。
夜、写真を撮るのは嫌いだ。
光の玉みたいなのが映るしさ・・・。
こればまだマシだけど。



この日のゴハンはカレーライス!
美味しかったデス♪
 

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うんこパック
2009 / 09 / 03 ( Thu )

ウンティパック♪

ウンティパック♪



ウンティパ~ック

ウンティパ~ック


ウンコパックの歌が我が家に2種類あります。
ひとつは♪の後に手拍子が入ります。
もうひとつは尻上がりな曲です。
作曲はなまずぅ、アレンジは大なまずぅデス。
聴かせてあげられないのが残念。


チャリンコ散歩とか
歩き散歩の時は問題ないんだけど
問題なのは車の長距離移動の時。


ビニールに入れて、しっかり縛っても臭いウンティ。
ビニールを2重にしても臭いウンティ。


この間の夏休み、一気に問題が解決しましたっ。


青森の盆踊りで貰った景品のジップロックのタッパ!

家でも同じタッパーをたくさん使ってるんだけど
気がつかなかったわ~~~
これにビニールで拾ったウンティを入れておけば
ニオイがしてこないのだ。
フタを開けたらニオイはすごいけど。

・・・くまっこ、すごーく嫌な顔してる。
だって、自分のウンコ嫌いだもんね。


| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とうきびラブ!
2009 / 09 / 02 ( Wed )

北海道、夏になったらどこでも
茹でとうきびが売っています。

オイラ、とうきびラブです。
粒が小さいのはダメです。
やっぱりすんごい黄色で
粒がしっかりしたとうきびがいい!
いわゆる昔ながらのとうきび。
甘いけどベチャっとするとうきびは好きじゃないです。

スーパーで生のとうきび買って
自分で茹でて食べるけど
農家の朝もぎとうきびウマー!!!
野菜の直売所で売ってます。
果樹園とか。

DVC00194.jpg

どうでもいいけど、くまっこもとうきび食べます。
でも、ちゃんと見てないと芯まで食べちゃうので大変です。
可笑しいけど、くまっこもちゃんと前歯でガジガジして食べます。

よく、ワンコに塩はダメって聞くけど
全くダメって事はないんでないの?と思ったりもします。
ナトリウムって生命体を維持する為には絶対に必要なんじゃないの?
塩から摂取しなくてもいいのか。
動物が土を食べるのはナトリウムを摂取する為らしいし~
くまっこの飼い主は大雑把です。


今週もオイラの出張に付き合わされたくまっこ。



  

いつもオイラと遊んでくれてありがとね!


 今週は噴水に入らなかったです。
そういう気分じゃなかったのかな?

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |