キャンプだよ
2011 / 08 / 29 ( Mon )
くまは抱っこが好きではありません。
でも大人しく抱っこさせてくれます。

週末はテントを持って!
キャンプです!
こんな小さいテントですが二人と1匹なら十分です。
20110827a.jpg

あれ~?
予報よりも
波はイマイチですねぇ…
20110827b.jpg



そんなわけで車をもっと走らせました。
aP8280476.jpg

くまもお友達ができてよかったね。
aP8280477.jpg
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2011 DAY7
2011 / 08 / 15 ( Mon )
ぼくは犬だけどくま。
飼い主さん達と旅をする旅犬だよ。
人生は船旅みたいなものなんだって。ぼくはフェリーの「ペットルーム」って部屋が大嫌い。だから人生がずっと船旅だったら困っちゃうよ。

今日はみんなで焼肉なんだって!
焼肉の日は大好き!!
みんなと一緒にいれるから。
ぼくのお肉もあるのかな。
aDSC01282.jpg

今日は夏休みメンバーがもう一人合流。
そんなことよりぼくのお肉はまだかなぁ。
aDSC01286.jpg


そうしてこうして夜が更けて
朝がきたら海を散歩するの。明日はお家に帰るんだって。
明日はおうちのソファーで寝るよ。
aDSC01284.jpg

ぼくは旅犬くま。
おうちに帰ってもぼくはくま。

またね!
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2011 DAY6
2011 / 08 / 14 ( Sun )
ぼくは旅犬くま。
函館に戻ってきたら、いつもの夏休みメンバーがいたよ。
えーと、愛知とかあっちの友達だよ。
あいちってどこなんだろうね?

みんなで夜散歩に出かけたの。
あっちこっちに行くと、いろんなにおいを発見できるよ。
aDSC01200.jpg

散歩の途中で一休み。
夜は涼しくて気持ちいいね。
aDSC03530.jpg

男4衆だよ。かっこいいでしょ!
aDSC03548.jpg


aDSC01205.jpg

登り下りが多い散歩道だよ。
aDSC01207.jpg


晩御飯はみんなでハンバーガー食べたんだって。
おかあさんはいつも食べてばっかりですね。
aDSC01249.jpg

ぼくは旅犬くま。
1番のご馳走は愛情かな。
オヤツも大好きだけどね!

明日はどんな日かな
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2011 DAY4、DAY5
2011 / 08 / 13 ( Sat )
ぼくは犬だけどくま。
車酔いなんてしたことないよ。
フェリーは苦手だけど、夏休みのフェリーはひと眠りすれば到着だよ。
車の中でお気に入りのバナちゃんやフカフカお布団でゴロゴロするの。

青森だよ。
ぼくは何回目かなぁ?忘れちゃった!

波チェック!
aDSC01145.jpg


いつもならぼくのごはんササミも焼いてくれるのに、この日はなかったの。
でも親戚のおじさんおばさんはナデナデしてくれるし、美味しいものをくれるから好き!
子供たちは大きな声を出しながらぼくを連れまわすんだ。
仕方ないから付き合ってあげるけどね。
 20110812a.jpg

もう少しおじさんの家でゆっくりするのかぁと思っていたら、
もうフェリーに乗って北海道に戻るんだって。
フェリーがついたら、すぐにオシッコタイムだよ。 
aP8130439.jpg


おとうさんたちは夜は函太郎ってところで食べてたよ。
おかあさんが「はこたろう!はこたろうたべたい!」って言ってたけど
本当は「かんたろう」って読むんだって。教えてあげた方がいいのかな?
でも、美味しかったみたいだからいっか。
ぼくも美味しいものは大好き。それ以上にみんなの笑顔が大好きなんだけどね。
aP8130440.jpg

ぼくは旅犬くま。
明日はどんな日かな。


| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2011 DAY4
2011 / 08 / 11 ( Thu )
ぼくは犬だけどくま。
今日もたくさん遊んじゃった!
aP8110409.jpg

海の水はしょっぱいからウエ~~!ってなるの。
川の水はウェ~ってならないのにね。
aP8110422.jpg

おかあさんのバッティングはいまいちだよ。
拾うぼくは大変なんだから。
a1P8110412.jpg

a2P8110413.jpg

a3P8110414.jpg

a4P8110415.jpg 

aaaP8110411.jpg


港のドッグランで遊んだの。
ドッグランは色んなニオイ。
誰もいなかったけどね。
 aP8110427.jpg


フェリーの中でぼくは車の中でひと眠り。
おとうさんとおかあさんにぼくのバナちゃんを貸してあげました。
ガジガジして遊ぶのかなぁ?
あ!枕にするのか。
 aP8110429.jpg 

明日はどんな日かな。
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2011 DAY3
2011 / 08 / 10 ( Wed )
ぼくは犬だけどくま。
夏やすみは冒険だねって言ったら、毎日が冒険なんだよって言ってた。
だから毎日楽しいのかもね。

海沿いを移動。途中の海だよ。
メロンはばーちゃんから預かったの。
おばさんの家に届けなくちゃいけないから、ぼくは食べれないんだって。
つまんないなー
20110810a.jpg

途中でおとうさんたちが食べたイカ。
びっくりするくらい美味しくなかったんだって!
20110810b.jpg


途中のドッグランで遊んだの。
砂浜もいいけど、芝生もいいよね。
いろんなニオイがあるから、気になっちゃう。
 20110810d.jpg 


明日はどんな1日かな


| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み2011 DAY2
2011 / 08 / 09 ( Tue )
今日はビーチ遊びだよ。
天気が悪くても関係ないもんね。
201108009a.jpg



みんなで野球しました。
キャッチボールは楽しいね。
キャッチするのはボールだけじゃないんだって。
ハートを投げて、ハートもキャッチなんだってさ。
だからぼくはキャッチしたくなるのかなぁ。
20110809b.jpg 

明日はどんな日かなぁ。
| 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくの夏休み2011
2011 / 08 / 08 ( Mon )
ぼくはくま。
犬だけどね。

今年の夏休みも楽しかったよ!
111aaP8090388.jpg


波ありますね~
20110808a.jpg

川の水がキレイ。
お家の近所の川とは全然違うんだから。
夏だけどとっても冷たいんだよ。
お父さんは「キャーつめたい~!」
って笑っていました。

P8080368s.jpg

でもねジャブジャブ遊ぶの。
泳ぐのは苦手だけど、足の届くところならジャブジャブ楽しいよね。
aaaP8080369.jpg

 おかあさんは食べてばっかりだよ。
美味しいねーって言ってた。
シャウエッセンっていうのが好きなんだって。
ぼくは食べたことないけど、美味しいのかな。
 20110808a_201706011721153e9.jpg

 
 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は…
2011 / 08 / 07 ( Sun )
今日はお休みですね!
どこに行くですか?

山でした!
20110807b.jpg 
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |