くまっこの病院に電話するの巻
2006 / 07 / 19 ( Wed )
帰ってきて、

仕事道具の入ったリュックを放りなげて

くまっこと出かけた。

その帰り、少し買い物してきた。



昨日もらってきたフィラリアの薬。

毎月19日。

ふくろがない・・・。

あ・れ?

テーブルの下になんか

ビニールふくろが落ちてますよ?

なんか・・・嫌な予感。

くまっこの表情が少し困ってる・・・。


フィラリアのくすり、2ヶ月分食べちゃったんだ!!


あぁ、カンカンに入れるの忘れてた。

カバンの中から出したんだ・・・。

しかもカバンもガジガジしちゃってるし。


病院に電話して、先生に聞きました。

コリーの種類はフィラリアの薬になんとか反応?しやすい体質だとか。


くまはいたって元気なのだけど、ちょっと心配。

なまずぅ反省・・・。

はぁ、今日は少しいい飼い主に近づいたかも~!

なんて思ってたのに・・・。

反省・・・。

ごめんよ~くまっこぉ~。

先生ありがとうございますです~。

| くま日記 | コメント(12) | page top↑
<<お祭りですよ | ホーム | くまっこ病院へ行くの巻>>
コメント
 

なまずぅさん反省しなくちゃ。
くま君なんでもなさそうだから良いけど、薬をオヤツ代わりに食べちゃだめだよ。
by: らぶ * 2006/07/20 * URL [ 編集] | page top↑
 

くまっこ!大丈夫かい?
お薬好きなの?
ウチの子たちは、オヤツの間に挟んであげない限りは
「ウヘっ」って吐き出します。

ある意味うらやましい・・・。

次回からは、カンカンに入れてからお出かけね~。




あ、そうそう、
全然どうでもいいことですが
アチキ昨日の夜になまずぅさんとくまっこの夢みました。
なまずぅさんの声とかも勝手につくっていて
夢のなかでのなまずぅさんは「木村カエラ」でした。
by: まめケロ * 2006/07/20 * URL [ 編集] | page top↑
 

んだっ!!
なまずぅさん、かっこええ母ちゃんっぷりだった
んだっ!
外人さんのよな褒め上手な母ちゃんだった
んだっ!
わたしは見ただ!
くまっちが上手にヒールしてるのをっ

だどぉにぃ(ToT)
大丈夫だったのぉ?

わたしもドジをよくやらかして、アガサが丈夫な胃でよがったぁと
何度も反省しちょります・・・何度もかいっ、ポリポリ
お互い気をつけようねぇ

 「ねぇ、くまっちょ。かばんの中頭ちゅっこんで宝探しゅるのって
だのじぃよねぇぇ、ぷぷぷ」
ごらぁぁ!あがさっ おまぃはっ!

by: はっち * 2006/07/20 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

ε-(ーдー)ハァ・・・反省です・・・。くまっこ、今日も元気で良かったです。
気をつけます!


☆まめケロさんへ

お薬はジャーキータイプなので、喜んで食べます~。
この先、このカバンを見るたびに反省すると思います・・・。

オイラが夢に行きましたか?うはは(^^
木村カエラですか??うれしいなぁ♪
今、気分はカエラちゃんです!
夢で・・・何してたんでしょう?気になるぅ~。


☆はっちさんへ

昨日、アガしゃんにペロペロしてもらって嬉しかったです~。
あぁ、お薬・・・反省・・・。
くまっこの言い分としては
『これじゃ、食べてくださいって言ってるようなもんでしょ~』
だそうで・・・その通りでございます・・・。

アガしゃん昨日、いっぱいペロペロしてくれて嬉しかったよぉ~。

早速、ファーミネーターを銀行振りこみで申し込みました♪
カードじゃなくてもいいんですもんね。
あはは・・・、デジタルもどきなオイラです~。

来週、わんこちゃんいっぱい・・・ドキドキです・・・。
by: なまずぅ * 2006/07/20 * URL [ 編集] | page top↑
 

くまっこちゃん、ご無事そうでなにより~。
アリーも薬好きだしな、用心。
私もマメ母さんの夢にでたいな。
福山雅治で。
by: ギケー * 2006/07/21 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ギケーさんへ

ぷぷぷ。はい、夢に出演させてもらいました♪
オレンジズボンの福山雅治似の・・・!
右手にカブトムシ
左に白いわんこ!!
頭の上にはカマキリが!!
面白そう(笑
by: なまずぅ * 2006/07/21 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ギケーさんへ

実験実験!
ぺロぺロ攻撃の時『う~』歯を見せたら
ペロペロ攻撃やめました。怖がりはしませんが
『?』って感じで伏せて遊ぼうスマイルでノリノリ大興奮・・・。

社会性はあるのかないのか・・・・
くまっこはわんこさんがいっぱいのところにいくと
みんなの邪魔?をします・・・。
社会性・・・あるのかなぁ?
by: なまずぅ * 2006/07/21 * URL [ 編集] | page top↑
 

すごいね!ペロペロやめたんだあ。
今日はアリーに歯、かじられましたよ。。。かわいいでしょ。
by: ギケー * 2006/07/21 * URL [ 編集] | page top↑
 

焦るね~!
カンカンに入れるの忘れちゃったんだね。
くまっこ、今日も元気してますか?
なまずぅさんがテーブルの下のビニール袋を見っけたときのくまっこの困り顔、想像できちゃう。「あれはだめだったんだ」と気付いたかもしれないね!
by: じるまま * 2006/07/22 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ギケーさんへ

くまの首をアゥ~っとかむマネをしてペロペロされて
歯を見せたら『おおぉ~~ん!』
面白い遊びになっています(^^

☆じるままさんへ

くまっこ今日も元気です。
夕方の修行では小さいワンコ達に囲まれていました。
小さいわんこさん達だと『遊ぼう遊ぼう』ってしません。
少し、ほんの少しお兄ちゃんになったような気がします。
by: なまずぅ * 2006/07/22 * URL [ 編集] | page top↑
 

さて、私は誰でしょう??
バレバレですね~田川ママから改名いたしました
よろしくですぅ~

くまっこ、大丈夫だったの?
すっごく焦るよね
うちは薬、7ヶ月分、一度にもらってくるから気をつけなきゃ(@_@;)
by: ばで母 * 2006/07/23 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ばで母さんへ

バレバレですぅ~。(^ ^
名無しコメントごめんなさい!

くまっこ大丈夫です!
焦りました。スグ電話して聞いてしまいました。
夜も電話対応してくれる病院なのでたすかります。
今回も2ヶ月分だけもらってきてました。
くまは病院好き?なので2ヶ月おきにはいきたいかなぁと。
お尻のブチュ~もオイラが出来ればいいのですが
できません・・・。

おくすり7ヶ月分でも、ばでっこなら一口・・・・。
雨の災害、広島は大丈夫なのでしょうか?
北海道も変な天気です~。
by: なまずぅ * 2006/07/24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |