スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
お祭りですよ
2006 / 07 / 21 ( Fri )

7月21~23日は上川神社祭です。
これもまた鎮魂祭?なのでしょうか。

お祭りというと雨・・・というイメージがあります。
子供の頃7月21日は祝日で海の日でした。
北海道の海水浴シーズンは短いです。
水着1枚で海に入るのは寒い。
そんな日は年に数日あるかないかといったところでしょうか。

サーフィンでもほとんどフルスーツです。
たま~に半袖・膝上のウェットスーツを着ます。
ウエットスーツは薄い方が動きやすいです。
でも寒さに負けます。

お祭りは


フレンチドック←オイラは砂糖派・大なまずぅはケチャップ派
広島焼
フランク
大阪焼
クレープ←チョコ
焼き鳥
300円のクジ

をやっつけます。
クジは当たらないとわかっていながら
当たるかもしれないと思ってしまいます。

今回のお祭りにはモーターバイクのショーは来ません。
昔は来てた気もするなぁ。


あ、気合いの入った子がいますよ。
おまつりなのだ

なまずぅ:あれ~ぷぅぷぅ?お財布は?

ぷぅぷぅ:人ごみの中にいって、盗られたら大変でしょ?。

なまずぅ:何にも買えないよ?

ぷぅぷぅ:お母さん買ってもらうんだもん。

なまずぅ:えぇ~?

ぷぅぷぅ:最近、出番が少ないから稼ぎも少ないんだもん・・・。

なまずぅ:・・・・。

ぷぅぷぅ:ボクだってヤリクリ大変なんだから~。

なまずぅ:しっかりしてますね~(^^
 


お祭りの出店が大好きな、なまずぅ一家です♪






お祭り報告書


クジを引くの巻

クジを2回やりました。
1~100までの中で、大きい数字の方がイイ商品です。

1回目・・・3
2回目・・・1

お店の人もビックリです。
もう1回引いていいよとお情けをもらいました。

3回目・・・2

最悪です。
引きたくても引けないよね~とお店の人の同情を買ってしまいました。
で、お弁当箱をもらいました。
ちょっとラッキー!


ボール投げの巻

なんて事はありません。
積み上げてある、細長い積み木。
それを狙って倒せばいいのです。
そう、野球ボール3球で!
日頃の成果を見せる時が来たのだ!

大なまずぅは当てました。
全部は倒れなかったけど。

オイラは・・・
かすりもしなかった・・・。
お情けで4球目をくれたので、精神統一をして
最後の1球にタマシイをこめましたよ。

隣の積み木にヒット!

お情けで携帯ストラップもらいました。
う~ん、イメージ通りにはいきませんね~(^^

スポンサーサイト
| ぷぅぷぅ日記 | コメント(2) | page top↑
<<バスローブを買うの巻 | ホーム | くまっこの病院に電話するの巻>>
コメント
 

ぷぅぷぅ、へそくり財布無くても楽しく遊べた・・・・。
広島焼、フランク、皆美味しそうだけど何を食べたの?
お祭りの出店は楽しいよね。
by: らぶ * 2006/07/25 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

ぷぅぷぅはしっかり者です(^^
見習わなくちゃ~。
寒かったので、おでんも美味しかったです~。
出店って楽しいです♪
by: なまずぅ * 2006/07/26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
