ステキな1日
2006 / 07 / 27 ( Thu )

これと言って、何もなかった1日ですが
少しのんびりできた気がします。
天気も良かった。

インターネットで買ったブラシ『ファーミネーター』が届くかもしれない!
ドキドキしていましたが、まだみたいです・・・。
月曜日に発送したらしいのですが・・・。
明日届く気がする~♪




今日のくまっこは、オイラのママゴンにたくさんナデナデしてもらいました。
最近よく実家に行くのでなれたもんです。

実家には女の子のきくちゃん12歳がいます。
モコモコした茶色の雑種です。フカフカなんです~。
今は11キロちょっと。お風呂に入ったら、スゴク小さくなります。←笑えます。


きくちゃんは、くまっこのことをあまり相手にしません。
キライじゃないけど、歳の差かな?

きくちゃん: ホントにもう!また来たのね~。うるさくしないでチョーダイよ!

くまちゃん: また来たの!きくちゃんのところに遊びにきたの!
        来たの!また来たの!♪♪るるるん♪遊ぶ?

きくちゃん: そういうところがウルサイってトコロなのよ。わかる?

くまちゃん: え?よくワカンナイ・・・。

きくちゃん: 大人のココロって複雑なのよ。わかる?
       オケツの青いくまちゃんには10年早いわね。

くまちゃん: そんなことないもん・・・。

きくちゃん: くまちゃんのことが嫌いなわけじゃないの。
       アタシはゆっくりしていたいだけなの
。わかって、ね?

くまちゃん: うん!わかった!ばーちゃんにナデナデしてもらってくる!
       きくちゃん、足大事にしてね!

きくちゃん: あんたは優しい子だよ・・・。
       おっと!くま坊や!大ばーちゃんのところは行ったらダメだからね!
       イイコなさいね!

くまちゃん: うん!わかった!テツじーちゃんとも約束したから!


なんて会話があったかどうかはわかりませんが。
きっとこんな感じでしょう。
こんな感じであって欲しいだけです。

きくちゃんの心臓の音
くまちゃんの心臓の音

みんなの心臓の音。
ほっぺたに触れる温かさ。
毛の匂い。
体の大きさ。
笑う顔。

記憶の引き出しは無数にある。
記憶を引き出すカギも無数にある。



今日、夜の仕事が終わって帰ってきたら
窓を寂しそうに眺めてるくまっこが見えた。
オイラと車に気がついて笑顔になった。
家に入って、ギューッと抱っこした。
お留守番、ありがとうね!くまっこ!

待ってました!
明日も暑いんだって~。
プールでもしようかねぇ。

| くま日記 | コメント(4) | page top↑
<<誰もいないね~ | ホーム | ラブリーわんにゃん>>
コメント
 遊んだ片付けなくちゃ

くま君お留守番はお利口だったけど、
遊んだ物は片付けなくっちゃ~・・・・
らぶなんかちゃんと片付けないで自慢じゃないけど
3つも4つも出しっぱなしだよ。
実家で沢山ナデナデしてもらってよかったね。
by: らぶ * 2006/07/28 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

おもちゃ、これはたまたまひとつしか写ってないのです・・・。
行方不明になったボールは捜索願いを出してます。(´▽`)
by: なまずぅ * 2006/07/28 * URL [ 編集] | page top↑
 

くまっこ~もこもこしててかわいいのぅ♪

今日の日記、感動しちゃった。涙ちょっと出た。

くまっこ、すばらしいおかあさんで、幸せさんだね。
by: じるまま * 2006/07/30 * URL [ 編集] | page top↑
 じるままさんへ

この写真のくまっこ、ぶちゃいくでカワイイです~。
                  ↑やはり親ばか・・・
お盆がきます。新盆です~。
テッちゃんは元気に走っていると思いマス。
みんなとホノボノしてると思いマス。


by: なまずぅ * 2006/07/31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |