スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
ボクの夏休み~くまっこ・フェリーターミナルの巻
2006 / 08 / 15 ( Tue )
北海道、短い夏がまだ続いています。
半袖が半額になるとなんだか寂しいですね~。

えっと・・・。
しばらく出かけていました。
お墓の掃除とお参りもちゃんとできました♪

途中オイラは少し体調を崩したりもしましたが
死んだように眠って復活。
たくさん寝れる人は体力があるんだって。
へー、ほー。
じゃ~オイラは体力が有り余っているのだろうか?




車の中はクーラーをつけると言ってもやはり暑い。
オイラが昨年開発した
『ひんやりくまちゃんマクラ!』

開発・・・って言うほどのものじゃないんですけども。
アルミの小さい敷物で氷を包んでいます。
氷はコンビニで売ってる大きくて四角い氷です。
タオルを1枚はさんでおくと溶けにくいです。
かなり気持ちイイみたいです。
溶けたら美味しい水に大変身!
おいし~。
暑さ対策♪


函館の向こうで松前よりちょっと手前にあるところ。
オイラのおじいちゃんとおばあちゃんが隠居してたところ。
オイラが小学生の頃の夏休み、毎年過ごしたところ。

お墓の掃除とお参りを終えて函館へ。
さて、いよいよ青森に行きますですよ~。
夜の便ですよ♪
函館港
くまちゃん、残念ながら今回はペットルームないんですよ~。
函館~大間は1時間30分ぐらい。
ウトウトしてたら着いてしまいます。
ウロウロしたらオイラは船に酔ってしまいます。

あれに乗るわけか~
このフェリーは・・・くまっこ車の中で待っててね~。
スグですよ、すぐ。

まだ乗らないの?
おでかけは楽しいのぅ。




まだまだあるのだ~。

明日はボクの日記でしょ!
あ!あんなところに!
スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
<<事件でした | ホーム | のんびりできた♪>>
コメント
 

おかえりなさ~い。
なになに続きあんの?これ。
じゃ、楽しみにさせていただきますわっ。
by: ギケー * 2006/08/15 * URL [ 編集] | page top↑
 

ただいもでっす!。
休み中はずっと出かけていました。やっと?帰ってきました(^^
しばらく夏休みネタです~。
明日から仕事でごわす・・・。
by: なまずぅ * 2006/08/16 * URL [ 編集] | page top↑
 お墓参り、お疲れ様

ひんやりくまちゃんまくら気持ち良さそう。
お墓参りご苦労さん、ご先祖も喜んでますよ。
by: らぶ * 2006/08/16 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

キレイに掃除してきました!
お供えの種類に悩んでしまいました。
いろいろあるんですね~。

これで、くまハウスがらぶさんの別荘みたいだったら、
もっと涼しいかもしれないですね(^^
by: なまずぅ * 2006/08/16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
