とうきびをユデル
2006 / 08 / 21 ( Mon )

暑い昼下がり、ザンギを揚げました。
テレビで高校野球をつけていたので、よけいアツかった。

帰ってきて、ザンギを食べようとしたら
もうなかった。
ガーン・・・Σ( ̄Д ̄;)
もっと作ればよかった。

この夜中にトウキビゆでてます。
暑いです。

暑くても・・・くまっこはくっついてきます。
おとうさん!くまちゃんの大事なところ触らないでくださいよ!!(`ε´)/
だらだら団

お鍋のお湯が沸騰したので、トウキビを入れようとしたら・・・
トウキビが長くて入らなかった!
ガーン・・・。
もっと大きい鍋にすればよかった・・・。
でもトウキビを折って無理矢理いれました・・・Σ( ̄ε ̄;|||

おやすみなさい。



スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(8) | page top↑
<<トマト事件 | ホーム | バブ君登場>>
コメント
 

なまずぅさんってば
色々お料理しているのね。
「すてきな奥さん」??

くまっこの葉っぱ ステキだわ♪
あれは誰のアイディア?(笑)
by: まめケロ * 2006/08/22 * URL [ 編集] | page top↑
 とうもろこし美味しそう

北海道のとうもろこし美味しそう。
食べたくなっちゃったよ~。
by: らぶ * 2006/08/22 * URL [ 編集] | page top↑
 まめケロさんへ

料理・・・って程のものでは・・・。
ザンギ・カレー・ハヤシライス・ハンバーグ・・・・
そんなものばかりでやんす・・・。
実際は・・・『手抜きな奥さん』って感じデス・・・。

くまっこの葉っぱはオイラがつけました。
やはり恥ずかしいので・・・。
葉っぱの種類はランダムに出てくるのですが、この葉っぱが出てくるまでクリックしてました。
やはり・・・この葉っぱですよね(笑
by: なまずぅ * 2006/08/23 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

美味しかったです~。オイラは塩気多めにして茹でます。
焼きトウキビがおいしいけど、家ではできないのです~。

トウキビ(トウモロコシ)畑も背が高くなって、いよいよ収穫シーズンなんだなーと思いマス。
by: なまずぅ * 2006/08/23 * URL [ 編集] | page top↑
 

くまっこ~あんよピーーーーン(笑)
やっぱわんこもボカシかアダム葉っぱ必要かねぇ。じるじるはいつも丸出しだぁ。。
トウキビ茹でるために湯を沸かした鍋だってそんなに小さくないんでしょ?なまずぅさんが「これくらいでいっか」と思えたくらいの。。
折って入れなきゃ入らないなんてどんだけ大きいのだ!?食べたいよ~~ジュルルゥ
あっ!よく見たら大なまずぅさんのあんよもピーーーーン(笑)!
by: じるまま * 2006/08/25 * URL [ 編集] | page top↑
 

とうもろこし大好き!!
北海道のとうもろこしってなんであんなに美味しいんだろうね
去年の北海道旅行で1日2~3本ずつ食べてたよ

くまっこ、お人形みたいだじょ~(^◇^)
by: ばで母 * 2006/08/25 * URL [ 編集] | page top↑
 じるままさんへ

そうそう、アダム葉っぱ!何かしっくりくる葉っぱの名前が思いつかなかったのです~。
アダム葉っぱ。いい響きですね♪
くまっこ、大なまずぅのいいなりになってます(笑

とうきびの長さ、ギリギリいけるかな~ぐらいの大きさの鍋にしたんです~。大きい方がいいとはわかっていたんですけど、
洗うのが・・・面倒かな・・・と・・・・。
ゆでとうきび大好きデス♪北海道で食べると美味しさ倍なのかな?
by: なまずぅ * 2006/08/25 * URL [ 編集] | page top↑
 ばで母さんへ

おいしいですよね~♪次の日のトイレ・・・です。
う~ん、またウン話になってしまった・・・。笑って許してください。
焼きとうきびも歯に挟まってしまうののと、お歯黒になってしまうのですが美味しいです~。
バーベキューの時は、とうきびの皮をむかないで
網において置くと、丁度いい感じで蒸し焼きっぽくなりますデス。
これまた美味しいです~。

くまっこは触られるがまま・・・。
男同士の会話ってやつなのかもしれません・・・。
by: なまずぅ * 2006/08/25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |