動物園に行ったのだ2~シロクマ館は大人気の巻
2006 / 09 / 15 ( Fri )
今朝も天気が良いです。
ここは秋晴れ北海道。

この数日のオイラは天気予報サイトに釘付け。
なるようにしかならんのだ。



シロクマ館ってのは大人気です。
泳ぐ姿はチョット感動する。
水中の様子が見れるのって、ワクワクする。
気分は報道カメラマン

シロクマ館に入る前、少し並んで待っていました。
なぜかクマに引き寄せられるオイラ達。



大なまずぅ: やっぱりシロクマは大人気だねぇ。

なまずぅ: だねぇ。

大なまずぅ: イワシって凶暴なんだねぇ。知ってた??

なまずぅ: え?イワシってあのイワシ?
イワシ(鰯)ですけどナニカ?
大なまずぅ: そうそう!スゴク大きいイワシっているの?シロクマのエサなのかな?

なまずぅ: 大きくても30~40センチじゃないの??

大なまずぅ: やっぱり群れで行動するから集まったら凶暴なのかな?

なまずぅ: えぇ?聞いたことないよ?

大なまずぅ: だって書いてあるよ!あのポリタンクはイワシがやったんだって!

よ~く読んでね。

なまずぅ: あれ・・・『イワシ』じゃないよ・・・。『イワン』って書いてあるよ・・・。

大なまずぅ: 『イワン』って・・・?。

なまずぅ: シロクマの名前だと思うよ・・・。

大なまずぅ: ・・・間違った・・・。


きっと、大なまずぅがイメージしちゃったのは
こんな感じだと思う↓↓↓
そんな・・・まさか・・・。
わからないではないけど・・・。うはは。
オイラもよく勘違いする♪

凶暴なんだぞ~勘違いするなよ~ニンゲン!


これもシロクマ館です。↓
P9140148.jpg

こうなるハズなんだけど・・・。


ラッキーな人は見れるのだ。
ラッキーな時は間近で見れるのだ。
スポンサーサイト
| 動物の話 | コメント(11) | page top↑
<<ただいまでごわす。 | ホーム | 動物園に行ったのだ~ここはどこデスカ?の巻>>
コメント
 一寸あせちゃったようですね

イワシとイワン一寸焦っちゃったみたいですね。
白熊館が人気なんですね。
最近は旭動物園以来、観察がしやすい動物園が人気のようですね。
by: らぶ * 2006/09/15 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

ペンギン館も大人気です♪
みんな狭い檻に入っている動物より、
のびのび?している動物の顔が見たいですよね♪

ポリタンクを破壊するイワシがいたらコワイですよね(^^
by: なまずぅ * 2006/09/16 * URL [ 編集] | page top↑
 

お久しぶりですヽ(^o^)丿
これは噂の動物園ですね~
こんな目線で見れるって楽しいよね

アザラシの顔、くまっこに似てる^m^可愛い~♪
by: ばで母 * 2006/09/16 * URL [ 編集] | page top↑
 

「そっかあ、イワシって結構スゲエんだな、やっぱ」って途中思っちゃったよ!
イワンこっちゃない!
by: ギケー * 2006/09/17 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんにちわ~ん、なまずぅさん!くまっこは元気ですか?じるっこは元気ですよ!
久しぶりに来てまとめ読み♪
う~~ん、やっぱりいいなぁなまずぅわーるど。写真、どれもキレイ、芸術的、ステキ~。
ヘソクリの件に賛成の一票!
動物園いいね。うちのダンナも好きでね、ズーラシア行こうよって時々言います。ズーラシアって知ってる?オカピってのがいる動物園よ。我が家から近いんだよ。んで、そうそう、ここと同じで、泳いでる姿とか見れるの!感動するよね~。でもね、ズーラシアのシロクマさんは同じ動きを延々と繰り返すんだよ。こっちの岩蹴ってスーーーイ、あっちの岩蹴ってスーーーイ。こればっか。それでも可愛いんだけど。
by: じるまま * 2006/09/18 * URL [ 編集] | page top↑
 引越しのお知らせです。

いよいよ正式に引っ越すことに決めました。
新しいじるっこ日記にくまっこ日記リンクいただきました。
これからもじるじるをよろしくお願いしますe-266←ここもかなりの絵文字があるよ!!
新しいじる日記のurlは http://blog.goo.ne.jp/banigilles/ です!
by: じるまま * 2006/09/19 * URL [ 編集] | page top↑
 いい味だしてるわ~

大なまzぅさんてば その感覚がステキ♪
by: まめケロ * 2006/09/19 * URL [ 編集] | page top↑
 ばで母さんへ

ただいまです♪
アザラシの顔、似てます(^^
ばでっこもじるっこも似てると思いマス・・・うぷぷ。

動物園は楽しいです。
この動物達が大自然に生きているのを想像したら
ホントにスゴイことだなぁと思いマス!
by: なまずぅ * 2006/09/21 * URL [ 編集] | page top↑
 ギケーさんへ

イワシの大群がポリタンクを攻撃するのをイメージしましたね!
うはは!!!
黒い太陽、終わってしまいましたね。
ショーコちゃんはどうなったんだろう・・・とか気になるところがいっぱいです・・・。
by: なまずぅ * 2006/09/21 * URL [ 編集] | page top↑
 じるままさんへ

ただいまです~。
くまっこが盛大に?迎えてくれました。
おぅおぅおぅ~~~ン!!!

旅先最後の夜、全ての写真データが消えました。
ショックでした。

ズーラシア!行った事ないです~。神奈川で行った事があるのは・・・
油壷?水族館?だったかな・・・?
オカピってどんな動物だろう??
オイラの想像はおおきいネズミ!
後で調べてみよ~っと♪

新しいジル君日記に遊びにいきますね~。
絵文字を駆使してプリチーこめんとしちゃいます♪
by: なまずぅ * 2006/09/21 * URL [ 編集] | page top↑
 まめケロさんへ

大なまずぅ、いつでも真剣?ですからね~。
かなり笑えます。
勘違いに関しては人の事を笑えないんですけど・・・
やっぱり笑えます(^^
by: なまずぅ * 2006/09/21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |