新!かめちゃんハウス
2006 / 10 / 31 ( Tue )
今日はホームセンターに行きました。
掃除グッズってたくさんあるんですね~。
小さい窓を拭くアイテムをゲットォ~。

そして!

かめちゃんの水槽を新しくしました。
小さい水槽で飼うと
大きくならないらしいのですが、
さすがに狭そうだったので。

水槽に入れるモアイも買った♪
ろ過する器械も♪

親ゴコロ?でギリシャのお守りも水に入れてあげてます。
きれいなガラスのお守り。

大なまずぅはかめちゃんにヤシの木を。

カメラのバッテリーなくて今日はアップできませんので←めんどくさがり・・・
明日アップしますねー♪

こころなしか・・・
かめちゃん喜んでる?気がします。

水槽を買うところにたくさん魚が売っています。
小さいナマズを眺めながら
妙な親近感を覚えてしまいます。
今日見たのは、サカサナマズ。
逆さまになって泳いでいた。
意味があるのだろうか?
それとも逆さまに見えるだけなのか??

前に小さいフグがいた。
飼育、難しいんだろうなぁ。
プチアロタンがいた~。←20センチくらい。

北海道の秘境の温泉に行った時←山の中
温泉と川の水が溜まっているところで
野生のアロタンらしき魚を見た・・・。←鮭くらい
大きかった・・・。
悪い人間に捕獲されてなければいいなぁ・・・。

しまった・・・。
アロタンの正式名称は・・・
アロワナ?
アロエナ?
アロタナ?

(・・∂) アレ?
スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(8) | page top↑
<<かめちゃん御殿 | ホーム | 旅犬が運河でうんこの巻~なぜここで・・・>>
コメント
 かめさん大きくなったらどうし様

かめさん住み心地がよくて大きくなったら、もっと大きな水槽に変えなければいけないでしょうね。
何しろかめさんは万年生きると言うから先行き心配だな。
by: らぶ * 2006/11/01 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

オイラより長生きしたらどうしよう・・・。
誰か世話してくれるかな・・・。
by: なまずぅ * 2006/11/01 * URL [ 編集] | page top↑
 アロタン??

アロアナと思ってました。
たまに行くお酒飲むお店にいます。
もぐもぐタイムは怖いです。
生きた餌が与えられます。
by: ゆう * 2006/11/02 * URL [ 編集] | page top↑
 ゆうさんへ

アロアナ!そうだったかも!
生きた餌ですか・・・新鮮ですね・・・。

っていうかその店どこデスカ???(笑
by: なまずぅ * 2006/11/03 * URL [ 編集] | page top↑
 3条7丁目です

今度行きましょ(^^)
そこのアロタンは亀ちゃんと同居です。
たまに亀ちゃんがアロタンに噛みつきます。
水槽揺れます。
by: ゆう * 2006/11/06 * URL [ 編集] | page top↑
 ゆうさんへ

亀ちゃんとアロタンはルームメイトになれるんですね!
おぉ~!なぜか感動です。

連れて行ってください^^。
by: なまずぅ * 2006/11/07 * URL [ 編集] | page top↑
 

ふふっ。アロタンはアロワナ、ワ、ワ♪

なかなか来れずにすみません。くまっこ、ラブリィv-344
by: じるまま * 2006/11/08 * URL [ 編集] | page top↑
 じるままさんへ

おぉ!アロワナでしたか・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
オイラの中では、すっかり『アロタン♪』になっていました。
気がつかないうちに、じるままワールドに染まっています(笑
by: なまずぅ * 2006/11/09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |