らぶらぶ☆むぅちゃん
2007 / 02 / 17 ( Sat )

くまっこは昨日と今日、イエローラブの『むぅちゃん』と山で遊びました。


たまたま一緒になったと言いますか。



まずは・・・


昨日の大なまずぅとくま、むぅちゃんパパとむぅちゃんで遊んだハナシ。


大なまずぅの投げたディスクは見事に沢の方へ落ちていったそうな。


むぅちゃんはそれを追って、


下には小さい川が流れる沢まで行きました。


くまっこはむぅちゃんの後を追いかけて・・・


急な沢を降りたはいいけど、



『登れません!!!戻れません!!!』



って状態になったらしい・・・。


むぅちゃんがくまっこの近くまで行って、またその後について戻ってこれたんだって。


レスキューされちゃった。


オイラ達、ニンジャ部隊の『山』は


『除雪で出来た山』ですからね~勝手が違いましたね。


大雪山で鍛えたむぅちゃんは、ワイルドな女の子なのだ。


猫が近くにいても気がつかない


くまっことは一味違う。 ←かなり違う・・・



今日はオイラとくまっこペアが、むぅちゃん達と遊んだよ。


ディスク大好き!な♪むぅちゃん


むぅちゃん大好き!な♪くまちゃん


ディスクを投げて2匹が走るんだけど


くまっこの方が先にディスクに追いつく。


んで、むぅちゃんを待ってる。


で、ディスクをくわえたむぅちゃんを追いかける。


そんなパターン。



犬相撲が始まって、エキサイト。


むぅちゃんの一声で


くまっこは・・・・


ひれ伏します。



走って戻ってくるラブラドールの耳。


何度見てもオイラのツボにハマる。


そのまま飛んで行くんでないかい???
           (道産子的発音: とんでくんでないかい?)


っていう気にさせてくれますね。


彼女は、人間がディスクを持ったら


4本足でジャンプしながら喜びの垂直ダンスをする。


他でも1匹、このダンスをする犬を知っている・・・。


ラブラドールはこのダンスが得意なのか???




むぅちゃんの『拾ったものを回収したい欲求』と


くまっこの『動いてるものを追いかけたい欲求』。


いい感じで満たされるのだな、たぶん。




1年前は、むぅちゃんより小さかったくまっこ。


今はむぅちゃんより長くてデカイ・・・。


22キロってのは『大きくなったから?』。


ウ~ン。


でも少しポチャ気味・・・かな?。



今日はむぅちゃんがくまっこと遊んでくれたから


オイラは楽しちゃった。


犬と遊んで楽しい♪


人間と遊んで楽しい♪


そんなワンコになって欲しいな~って思う。


 


| くま日記 | コメント(4) | page top↑
<<ドクターくま | ホーム | 写真・・・・>>
コメント
 先祖の血筋なのかな?

ラブラドールは狩の獲物を運搬するのを得意としてたらしいし、ボーダーコリーは動くものを追いかけるのが得意だったから、むぅちゃんも、くまっこも先祖の血筋を受け継いでいるんだね。
by: らぶ * 2007/02/18 * URL [ 編集] | page top↑
 

なまずぅさんが言ったとおりイエローラブと仲良しになれるんですね。家のココと遊ばせたいな~!
by: kana * 2007/02/18 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

先祖の血筋って、ホントにあるんですね~^^
やはりくまっこはボーダーなんだな~と思いマス^^
羊を怖がりますけどね・・・。
by: なまずぅ * 2007/02/18 * URL [ 編集] | page top↑
 kanaちゃんへ

なぜか相性がいいみたい^^
海で時々会う、バブ君っていう友達もイエローラブなんですよ^^
by: なまずぅ * 2007/02/18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |