スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
黄金週間
2007 / 05 / 06 ( Sun )

連休終わっちゃいましたね。


我が家は恒例の海です。


数箇所のポイントで海に入りました。


場所によって水温は色々でしたよ・・・。


とあるところでは


『冷たすぎる・・・こんな思いしてまで、なんで海に入ってるんだろう・・・』


そんな事を考えたりすることもあります。


大なまずぅや友人はオイラよりも長い時間、海に入ります。


すごいなぁ・・・。


最近オイラはダメダメです・・・。


それでも行きたいと思うのです・・・。



くまっこも連休を満喫♪


キレイな川で遊びました。


河口は波ができます。


ここのポイントに流れ込む川は上流が近いのか、ものすごくキレイ♪


オイラの住む街から車で5時間くらいです。


向こうは深いけど、ここら辺は大丈夫!
オイラ達のミッションはもう少し奥まで行くのだ!!



ビビリながらも来れました♪
オヤツで誘って誘ってミッションクリア!



最後のポイントで、くまっこはハッスルしてしまいました。
走れる浜辺はいいねぇ~
海に入らないように、ちょっと離れてボール遊び♪

だったんだけど・・・

ああ~~~!!!
ボールくわえてドコいくんじゃ~~~!!!


ってやってるうちに・・・
くまっこの友達が海からあがって着ましたよ・・・。



その先は・・・無理らしい・・・

おいで~と言われても、そこまでは行けないらしい・・・。
泳げない(泳がない?)くせに海は入りたがる男くまっこ・・・。


帰ってきて、速攻でハウスに入ったくまっこ・・・。
海に入って遊んだ日=シャワー
という方程式を覚えたらしい・・・。
シャンプーは先日したので
ゆすぎシャワーで済ませました♪

アチコチで遊んだんだけど
全部アップすると数日かかりそうなのでここまで♪


日高地方はコンブと馬が有名。
そんなわけで途中の道の駅で

コンブマン!

に会いました。
オイラも今回初めて知ったよ・・・。

ポイントはスカーフがコンブ!ってところだと思いマス。

コンブマン!
スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
<<くまっこハウス~車でお出かけ | ホーム | ふらのプリン>>
コメント
 連休楽しかったようだね

くま君、連休は一杯遊んでもらって楽しかったようだね。
でも海や川で溺れないように気をつけてね。
by: らぶ * 2007/05/07 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

ここの川だと、スグに海なので流されても助けられる・・・と安心して入れました^^。
途中、桜が咲いてるのをみました!
コブシも咲いてました!
春です~♪これからどんどん暖かくなると思うとワクワクします^^
by: なまずぅ * 2007/05/07 * URL [ 編集] | page top↑
 

車で5時間って!けっこう遠いね~
広島から熊本ぐらいあったりして・・・
北海道、広すぎっ(@_@;)

くまっこやなまずぅさん達、海で遊んだら、シャワーとかどうしてる?
ポリタンク?水道?

コンブマン、うけました(^◇^)
by: ばで母 * 2007/05/08 * URL [ 編集] | page top↑
 ばで母さんへ

北海道広いです・・・。どこまで走っても北海道です(笑

海に行くときはタンクに水(お湯)を入れて持って行きます~。
ポイントによっては水道があるところもありますが、ホトンドないです。
くまっこが海で遊んだ時は自然乾燥後、ブラシで砂を取ります。←たいして取れませんけど・・・。ハウスに入って帰ります。
人間も犬もサッと水あびて、洗うのは帰ってきてからです^^。
柄のついた洗車ブラシがくまっこの砂を取るのにも、車の砂を取るにも便利です♪。

コンブマン・・・
by: なまずぅ * 2007/05/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

ありがとう!!
そうかぁ~やっぱポリタンクだよね~水道はないよね~
九州でもなかったよ
洗車ブラシ・・・いいアイデアだね!うちも車に乗せとこうっと(^◇^)
by: ばで母 * 2007/05/09 * URL [ 編集] | page top↑
 ばで母さんへ

小さめのブラシ方がいいですよ~と思ったのですが
バデ君大きいからなぁ・・・(笑
by: なまずぅ * 2007/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
