ウニウニ
2007 / 06 / 30 ( Sat )
今日は大なまずぅとくまっこが海へ。
明日帰ってきます。

つまらん・・・。

オイラは明日お仕事なのです。


昨日、オホーツクでお土産を頂きました。
昼ごはんに2人で頂きました。
鼻血ブー!!!!



海の幸バンザイ・北海道。
みょうばんの味はしません。

ウニの味しかしません。

鼻血ブーーーーー!!!!!

色んな職業の人との出会いがあるもんですね。
オイラの親戚もウニ漁してたの。
子供の頃、夏休みで行ったら
朝、手伝わされたっけ。


ウニむき。

黙々と

ウニむき。


小学生とは言え、お手伝いは当たり前なのだ。
ナイフ1本とカニ食べるスプーンでむいてくの。
親戚の叔父さんが亡くなってから
ウニは遠い存在になってしまった。
子供の頃から、黙々とする単純作業が好きだったのか・・・。

子供の頃は、卵とじにしないとウニは食べれなかったけど
今はそんな事しません。

あと10日でウニ漁が終わってしまうんだって。
密漁とか畑の作物を盗んだりとか


絶対に許せん。


安けりゃいい主義反対です。
消費者にも問題がある。

ブランドのバック片手に
激安食品を漁るのか?

なんかおかしいでしょ、それ。




| くま日記 | コメント(2) | page top↑
<<救命胴衣 | ホーム | ツクツクオホーツくん>>
コメント
 うに丼食べたい

沢山うにが乗ったうに丼食べたいな。
北海道は美味しいものが沢山有るのでうらやましい。
by: らぶ * 2007/07/02 * URL [ 編集] | page top↑
 らぶさんへ

らぶさんもウニ丼好きですか?
海の幸が美味しい北海道です♪
いつもは食べられませんが(笑
by: なまずぅ * 2007/07/03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |