夏休み2008
2008 / 08 / 19 ( Tue )

オイラの家のお墓は松前です。←函館のほう
大なまずぅの親戚とお祖父さんのお墓は青森です。


そんなワケで、今年も函館~青森に行ってきました。
お墓参りはきちんとしましょう。

お墓参りは楽しい時間。
なぜ、オイラがこの世にいるのかを考える時間。
流れているのは自分の血であり、先祖の血だ。
会った事のない、血の繋がっている故人を思う時間。
思い出をくれた故人を思う時間。
そんな先祖達に今の自分を報告する時間。
願わくば、自分達の入るお墓が欲しい。
まだ買えないけど・・・。
嫁に来たとき、思ったのが
お父さん、お母さんと同じお墓に入れないと思うと悲しかった。
それ以外のことは取るに足らない事ばかり。
オイラも少し成長したみたい。



大なまずぅのおじいさんのお墓は青森。
ここは青森、小田沢(おだのさわ)の海。
すごくキレイな海なのだ。
砂がキュッキュ鳴くの。
海水も透き通ってる。

くまっこ得意のサッカー!

 A


大なまずぅは下手っぴなので、
ドリブルしてても、くまっこに取られちゃう。
お墓参りツアーだけど、海に入ることも忘れない
大なまずぅ一家なのでした。
 


夏休み編はまだ続く。

| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2008夏休み 其の2 | ホーム | 大雪山の麓>>
コメント
 

雨はドーッと降って止んでの繰り返しだよ~~。

松前って・・・松前漬けの!!有名じゃん(キラキラ)

青森までは、車で?船の中ではどうなるのっ?知りたいの~!いつかじっくんと北海道行きたいの・・・
by: gillesmama * 2008/08/30 * URL [ 編集] | page top↑
 じままっ

ホンダのスパイクにしたんですよぉ~~~♪
おかげで旅がより快適に♪

行きは函館~大間(北海道に1番近い青森)←1時間半くらい
帰りは八戸~苫小牧で帰ってきました。←7時間くらい

短い時間(8時間以内くらい?)の航路は、ワンコは車の中で待つんです。
長い時間のフェリーだと、ペットルームもあるですよ~。
でも、じっくんは大きいからペットルームじゃなくて、
エスカレーターのところとか・・・になるかも!
1度アフガンハウンド?のような大きい犬がそこにいるのを見ました。
時間が決まっているのですが、飼い主さんは割と自由にペットルームに行けるんですよ~。
by: なまずぅ * 2008/08/30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumahome.blog52.fc2.com/tb.php/313-4ca0c4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |