スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
南房総編・犬は寝違いしないのか?
2009 / 06 / 15 ( Mon )

 
ラブ、南房総。
学生時代、青春を謳歌した千葉は
オイラにとって第二の故郷。
・・・と言っても当時のオイラにとっては
南房総方面はよく知らなかった。
今も笑ってお酒を一緒に飲める友達がいるって
とてもありがたい事だと思う。
千葉駅周辺ラブ!

さてさて、千葉トリップの途中
ちょっとステキなペットもOKなペンションにも
泊まってみよう!と思い立ったわけです。
くまと一緒に海の家に滞在してた事はありますが、←家と言うか・・・小屋
ペットもOKなペンションは初めての経験ですよ!!!
なんだかセレブな気分。

お世話になったのはペンションサンデッキ。
日本で1番最初にできたペットOKのペンションだそうです。
何も知らないでネット予約してたわ・・・。

ここは少し山に入ったところ。
車を走らせれば静かなビーチなんかもある。
「あぁ~、やっぱり緑や海っていいね!」
都会に住むワンコさんや飼い主さん達には癒しになるんだと思う。
緑と青い風景の中で過ごしているオイラ達は
「やっぱ、どこにでもカメムシっているんだね!うきゃきゃ!」
とか
「カエルの大合唱に近づくと、一斉に合唱やめるのはどこも同じだね!」
とか
「100匹と200匹の音量の違いって?」
とか
そういうアホな会話になる。
 
そんなアホな飼い主達に育てられてしまったこのワンコ。



ステキな建物だったな~♪
他に宿泊している家族と食事の時に色々お話できて楽しかった♪
食堂にもワンコ同伴OKなのだ。
ワンコがいると色んな人と話ができるのが素敵。

部屋はこんな感じ。
ワンコスペースは若干狭いけど
同じ部屋で寝れるだけでも嬉しい!!!
ってくまが言ってました。


犬って時々、枕を使うよね。


硬い枕が欲しい時は、オイラも確かにある。
気がついたら、備え付けのワンコ用食器を枕にして寝ているくまっこ。
硬すぎるんでないかい?くまさんよ・・・・
寝違いで首をひねる事が多いオイラは
北海道を離れたこの場所でも、



犬って寝違いしないのかな?



と心配してしまったのでした。
 
そんで、思い出した。
オイラが割ってしまったあの食器。
くまのお気に入りの食器だったのに。

食器だったのか?

枕だったのか?


家にいる時はこんな感じで枕にしてたんだけど
この枕?食器、オイラが割ってしまって今はないのだ・・・・・。
やっぱり食器を枕にしたいのかなぁ・・・・。

 

スポンサーサイト
| 道外 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<車掌はボクです | ホーム | 大きいカワウソみたいな犬>>
コメント
 

日本で初めて!ですか~(感心)
ワンがいると、ホテルに泊まったりって事がなかなかできないよね・・・。なので、どうしてもキャンプ場になっちゃうんだけど。
洞爺湖のサンシャイントーヤというホテル、ペット可で、
同じ部屋で寝れるみたい。
我家は3匹なので、断られたけど・・・(笑)
同じ部屋で寝れるってのは素敵ね~

枕ね、ワンにあご枕買ってあげたことある、けど、1時間で原型ありませんでした・・・。
うちのワンもボールに顔つけて寝るよ。
顔突っ込んで寝てるときもあるよ。


by: リック母 * 2009/06/16 * URL [ 編集] | page top↑
 りくはりじる母さんへ

3ワンだとホテルはきついですね~(笑
ペット可の宿は初めて泊まったので楽しかったです~♪
以前、中型犬までOKの宿に電話したら
「柴犬程度の大きさの中型犬まで」でした。
ボーダーコリーって微妙な大きさですよね・・・・。

あご枕!くまっこ好きそうです~
普通にクッションを枕にして寝てたりします^^
by: なまずぅ * 2009/06/19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumahome.blog52.fc2.com/tb.php/355-80c7ecce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
