-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
暑さ対策
2009 / 07 / 01 ( Wed )

北海道も夏は暑いです。

くまっこの暑さ対策その1!


水を入れて凍らせたペットボトル作戦っ
奥と手前に配置すればバッチリ!
ペットボトル 

飲み水にもなるので一石二鳥。
1本じゃ足りないので数本作る事をおススメします。
手ぬぐいを巻いておくバージョンもおススメです。

なんてったって安い!

おいて置けば、冷たいペットボトルを枕にして寝るので
やっぱり冷たい枕って気持ちいいんだと思う。



寒いのは強いけど、暑いのは苦手なくまっこ。
今年はサマーカットにしようかと思うんだけど。
先日の大会で色んなボーダーコリーみたけど、
くまっこって毛がモッコモコ・・・・。


オイラがカットしたら変ちくりんになるかな。
カットしてみたい・・・・。






水で思い出した。
蛇口の水を飲める国って少ないらしい。
日本っていい国だ。
国が発展する条件は水道範囲と学校の数らしい。
都会の水不足を解決する中国のやり方を非難する前に
自分の水の使い方を考えた方がいいと思った。
日本は水に恵まれてるから忘れがちだよなー。
北海道の水道水は普通に飲める。
そりゃ大雪山の水の方がウマイけど。

子供の頃、家にあった本で
アフリカの子供が
キリンのオシッコで頭を洗う写真を見て衝撃を受けてしまった。
今も鮮明に覚えてるあの写真。
水がないからオシッコで洗う。
子供って大人が思うより理解できる生き物だと思う。
・・・・オイラに子供はいないけどさ。


| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<千歳アウトレットモール・レラ | ホーム | ワンコ運動会>>
コメント
 

な~るほど!ペットボトルを凍らせれば良いのね!
遊びに行くときに、小さい保冷材を首に巻いたり、濡れタオルを巻いたりしてたんだけど、そうすると、すんごくオッサン臭くなって・・・(笑)
家は3ぼーだから3本だね(^^ゞ

そうそう、日本は水が普通にのめるからね、有難いよ~
普段何気なく飲んでる水。
山奥に野宿に行くと「水の有難さ」が本当にわかります。大切に使わないとね・・・・。
by: リック母 * 2009/07/04 * URL [ 編集] | page top↑
 りくはりじる母さんへ

ペットボトル作戦、かなりおすすめです!
黒い犬って暑くなりますよね・・・・
そんで蜂が寄ってくるんじゃないかと冷や冷やしたりもします。←チキンハート


日本の水ってありがたいですよね。
関東、関西の水道水は微妙ですが・・・・
北海道の水、ありがたいです。
by: なまずぅ * 2009/07/07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumahome.blog52.fc2.com/tb.php/361-bebe6ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
