どしゃ降り
2009 / 07 / 08 ( Wed )

朝から



子供の頃、
どしゃ降りの時は傘をさして
裏の軒下へ行った。
バケツをひっくり返したような雨が
軒下からザンザン落ちてくるから面白かった。
北海道の住宅には雨樋がないところが多い。
北国限定の遊びかもしれん。

全身水浴び状態になると
傘をたたんで

修行僧!!!!!

とか言いながら行水する。
で、傘を壊すとママゴンに怒られるのであーる。
怒ると恐ろしいママゴンに対抗する為にも
大雨行水修行は必要だったと思われる。



今日は散歩なーし。
PCの前にいる時間が長いとやってくる。
この狭いスペースに。

 


せまい2 

 

スポンサーサイト
| くま日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昔の海水浴場 | ホーム | 千歳アウトレットモール・レラ>>
コメント
 

雨、凄かったっすね・・・・。くまっこは散歩、あきらめてくれるんすね・・・。
あきらめてくれないワンは3個います(T_T)
散歩はさすがに・・・。なので、家の前でディスク・・・。
びしょ濡れ。。。
ワンが喜んでくれたから良しとするし・・・(笑)
我が家のワンも狭いところ好きっすね~
テーブルと壁の間とか・・・。ハマって寝てます(笑)
by: リック母 * 2009/07/11 * URL [ 編集] | page top↑
 りくはりじる母さんへ

月曜日も雨すごかったですね・・・・
くまっこ、散歩に行かない日は
我が家ととお姑さんの家の廊下を
おもちゃ持ちながら走って往復します。
『今日は面白くない!!!』
って言いながら(笑


by: なまずぅ * 2009/07/14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumahome.blog52.fc2.com/tb.php/363-467f8c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |