キャンプしました
2009 / 07 / 13 ( Mon )

土~月曜日、キャンプしてました♪



 

キャンプ場ではありませんが。

くまのゴハン、ご馳走!
チキンの炭焼き!
冷凍庫、冷蔵庫にあったものを持って行ったのであーる。
おかげで一掃できたわー。
 
買ったのはソーセージくらい。
実家のママゴンに貰った塩秋刀魚も持って行った。
美味くてびっくり。
海で大根おろしもした。
大根おろしラブ!

ホワイトガソリンのバーナーも持って行こうと思ってたのに
忘れちゃった!
夜使うランプも忘れちゃった!
ランプは車に常備してある小さいランプ使った。
あとは・・・・
流木拾って焚き火。
雨降って、流木は湿ってるけど大丈夫。
木って生木でも燃えるし。
煙がすごいけど・・・。
何がなくてもなんとかなるもんなのだ。


流木拾い中↓
 


なぜか焚き火にこだわっていた大なまずぅ。
男のロマン、



俺は『たきびすと』!!!

 

らしい。
焚き火の中心の赤く燃えるコアには
焚き火への情熱を注ぎ込むんだってさ。
オイラはたきびすと『序の口』の称号をもらった。
焚き火はアートだな。

でも、素人がカメラで焚き火を撮ったら
心霊写真になりそうで怖いので写真はないです。
怖いよー
楽しそうだから一緒に遊ぼうって言われても
本気で困るし嫌だ。
・・・考えすぎか?


ソーセージと粒マスタード持っていった。
粒マスタードラブ!
ランプとバーナー忘れても
食べ物は忘れない。



そんなくだらない話がアレコレと延々と続く。



平和だ・・・。



七輪と飯盒でゴハン炊いた。
外で食べる白米ってウマーイ!
家で食べても美味しいけど。

 

最近のテントってみんな大きいよね。
我が家はこんな小さいテントです・・・。
この中で2人と1匹が寝るわけです。


月曜日はひどい雨でサバイバルだった。
無事に生還。
まーそういう天気の時もあるさね~


2人と1匹、ものすごく臭い生き物になった。
燻製なニオイ。
焚き火による燻製効果か。
でも、みんなで臭かったから平気だった。


あー面白い!
春も夏も秋も冬も面白い!

海で納豆食べる女。
人生わりと楽しんでいるのではないかと思う。


スポンサーサイト
| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<後片付け | ホーム | 昔の海水浴場>>
コメント
 

そうそう。。。男って焚き火好きだよね~(笑)
キャンプ場を選ぶ時も、焚火のできる所を探すし。
焚火台にも異様にこだわり、次から次へと新しいものを購入・・・。薪はうちにはたんまりあるので、それを積んでいきます。

去年のお盆、支笏湖にキャンプに行ったら、ゲリラ豪雨に会い、とってもいい思い出になりました。
あんなキャンプ、もう二度とないと思います。

キャンプに納豆、お手軽で栄養もあり、良いですね。
しかし、わしは、納豆が食べられない!
小学2年の時、納豆巻きを食べて、具合が悪くなり吐いて以来食べてません!
キャンプの朝食は、シバ漬けか、生玉子です(笑)
これからも、人生、楽しんでください(笑)

 りくはりじる母さんへ

焚き火台!そういうアイテムが存在するんですね。
りっく父はタキビスト横綱級ですね!
焚き火はロマンなんでしょうかね?
知人は木の種類にもこだわるらしいです。松系はパチパチ燃えて火持ちが悪いとか。
大なまずぅはパチパチ音がする方がいいって言ってました。
オイラにはさっぱり・・・・
どうして薪が家に・・・???と思ったのですが
そういえば大量の鮭とば・・・(笑
以前、あの記事を読んで興奮してたんですよ~。

キャンプで生卵って初めて聞きました(爆
炊きたてゴハンに生卵、いいかも!!!
キャンプで豪雨ってキツイですね~。
もう帰るだけだったから良かったですけど
これからゴハンを作るって時だったら・・・・ガーン!ですね。
今年、もう1回くらいテントを張ってキャンプしたいです^^
by: なまずぅ * 2009/07/17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumahome.blog52.fc2.com/tb.php/365-a3dda43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |