白い恋人な街
2006 / 03 / 23 ( Thu )


札幌は大きい街。
北海道のラジオの中心だもの。
こっちの街は碁盤の目になっているから、わかりやすい。
たまに迷うけど(笑
そんな時は、なまずぅの野生の勘で
『ぴぴぴ!こっちかな?』
なまずぅアンテナ大活躍。←気にしないで下さい。

本当に迷う前に人に聞きます。

今日は札幌に行く用事がありました。
この間はカメラを持っていかなかったので、今回は!

用事に行く途中、時計台の近くを通りました。
ビルに囲まれてるけどね♪

ビルに囲まれているのですが、素敵です。
こういう家に住みたいです。大きな庭があれば最高。
想像するのはタダだから楽しいねぇ。

用事が終わって、テクテク歩いているとアーケードが。
狸小路を撮って帰っちゃおう♪
狸小路でごんす
もっと向こうまでいくと、もっとにぎやかになるのだ。
商店街の雰囲気って好きだ。
おばちゃんが果物を売ってたり、
おしゃれな店なんかもある。
ジンギスカン屋さんもある。ジンギスカンって臭い?
どさんこなまずぅは食べ慣れているせいか、よくわかんないです。
ジンギスカンに『もやし』がないのは邪道だと思いマス。


どこにも寄らずにテクテク歩いていくなまずぅ。
宝物の i pod から聞こえるリズムに
自分の歩くリズムを合わせると
『これじゃ、急いでる人みたいだなぁ』
等と思いながら。

テレビ塔。小学校の時、修学旅行で来たっけ。
今はツンツルテンのこの木々も少しずつ緑色になるわけです。
こう見ると、今時期は・・・・なんともまぁ、殺風景ですねぇ。
テレビ塔でごんす。

テクテク歩きながら、いい事を発見したなまずぅ。
ため息が出そうになったんだけど、
吐く時に、深呼吸に変えたらイイ感じ。
練習しちゃった。



ただいも~!!!
やっぱりお家がいいね♪
うむ、留守番ごくろうであった!

今日のお昼はムゥ姉ちゃんと遊んだんだって。
ガゥ~ってやったけど、すぐにひれ伏したんだって。
ムゥぱぱに『くま・・・ホントに男か???』って言われちゃったみたい。
相手の強さを認めて、自分も強くなっていって欲しいものです。
ムゥちゃん、パパさんありがとうね。

カメラなんて置いて、真剣勝負してよ~あぅ~

スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(5) | page top↑
<<びゅーちふる・ふらいでー | ホーム | 暖かい日>>
コメント
 

札幌時計台とても大きな建物を想像していた。
確かこの辺にあるはずなのに・・・・小さな建物にビックリした。
テレビ等の下にはまだ雪が残っているんですね。
くまちゃんお利口でお留守番できたみたいだね。
by: らぶ * 2006/03/24 * URL [ 編集] | page top↑
 

時計台が1軒家だったら、とても大きい建物です。
ビルに囲まれているので小さく見えます。
存在感はあります。『あぁ、札幌だなぁ』って思わせてくれます。

雪がまだたくさん残ってます(泣
ここより札幌の方が雪が溶けてるようです。(本日は雪が降ってます・・・ガーン。)



by: なまずぅ * 2006/03/24 * URL [ 編集] | page top↑
 

札幌観光した気になったジままです~。
ふ~~ん、こんな感じなのかぁ~って見たよ。なまずぅワールドとても楽しい♪
ため息を深呼吸に変えるの、私もよくやります。ため息じゃ幸せ逃げるもんね。でも・・・よくやるってことは、しょっちゅうため息つきそうってことなんだけどねぇ。。。

くまちゃん、お昼遊んでもらえたんだね、よかったなぁ。
強くなってほしいのね。そうですね、他の子が気にならなくなるくらい強い子になってほしいと私も思います(T_T
by: ジまま * 2006/03/24 * URL [ 編集] | page top↑
 

うぉ~私もいい気分~♪
行った気分になったよ
ここに載ってるところは行った事ないよ~
10年以上前に駅前のビルの「雪華亭」だったかな??
カニ食べに行った事があります
また行きたいよぅ

くまちゃん、いい子でお留守番したんだね
by: 田川ママ * 2006/03/24 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ジままさんへ

最近ため息が出そうになってばかりです。

くまっこには心の広い強い子になってほしいです。小さいワンコに『ヴ~』ってやったんですよ。自分の体の方が大きいのに、なんて肝っ玉の小さい男なんでしょう。(タマはないけど←決まり文句)
わんこ友達が少ないのが悩みの種です。


☆田川ママさんへ

カニ!オイラはカニが大好きです。たまにジンマシンが出るけど
やっぱり好きです。
札幌の駅ビルがすごく大きくなってビックリです。迷ってしまいそうです。オイラは広島に行ってみたいです。

くまはハウスでお留守番なので、『いい子にしているしかナイ』状況です。(笑


by: なまずぅ * 2006/03/25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |