-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
とうきびラブ!
2009 / 09 / 02 ( Wed )

北海道、夏になったらどこでも
茹でとうきびが売っています。

オイラ、とうきびラブです。
粒が小さいのはダメです。
やっぱりすんごい黄色で
粒がしっかりしたとうきびがいい!
いわゆる昔ながらのとうきび。
甘いけどベチャっとするとうきびは好きじゃないです。

スーパーで生のとうきび買って
自分で茹でて食べるけど
農家の朝もぎとうきびウマー!!!
野菜の直売所で売ってます。
果樹園とか。

DVC00194.jpg

どうでもいいけど、くまっこもとうきび食べます。
でも、ちゃんと見てないと芯まで食べちゃうので大変です。
可笑しいけど、くまっこもちゃんと前歯でガジガジして食べます。

よく、ワンコに塩はダメって聞くけど
全くダメって事はないんでないの?と思ったりもします。
ナトリウムって生命体を維持する為には絶対に必要なんじゃないの?
塩から摂取しなくてもいいのか。
動物が土を食べるのはナトリウムを摂取する為らしいし~
くまっこの飼い主は大雑把です。


今週もオイラの出張に付き合わされたくまっこ。



  

いつもオイラと遊んでくれてありがとね!


 今週は噴水に入らなかったです。
そういう気分じゃなかったのかな?

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うんこパック | ホーム | 久しぶりに1日中>>
コメント
 

とうきび美味しいよね~~朝もぎは最高です!
キャンプにはとうきび、これ必需品。皮のままアルミホイルに包んで焼くと、激ウマ!!ウチの人、3本は行きます、(喰いすぎだ・・)

犬に塩、の話ですが、ニャンとは違い、ワンには塩分が必要ですぅ。
オーストラリア(?)かどっかの、手作りのフードには、ミネラルたっぷりな「岩塩」がほんのチビっと入ってたりします。
よく、言われるのは、「食パン一枚くらいの塩分なら、大丈夫」とか。。。
あまりギスギスした飼い方もお互い疲れちゃうしね~
by: リック母 * 2009/09/04 * URL [ 編集] | page top↑
 りくはりじる母さんへ

我が家ではとうきびを皮ごと焼いてました。
そっか!ホイルで包めばもっといい感じになるわけですね!
それにしても3本はすごい~~~

オイラは大雑把なので、これくらいの塩っけならいいんでない?とか思っちゃいます(笑
オイラの手作りフードは100円以下の魚のアラを取って、ぶつ切りにして野菜も一緒に茹でる!
そんな感じです・・・。

今夜からキャンプ予定です♪
風が強いから今晩は車泊になるかも・・・(汗
焚き火すとできるかしら?
by: なまずぅ * 2009/09/04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumahome.blog52.fc2.com/tb.php/380-d31c9783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
